初・祝・アルシュ

5月の文房堂の講習は一週目がホビーショーの時期と重なったので、20日の講習内容=「たまて箱風Box」です。(ブログへのアップが遅くなっちゃって。。。すんません~)

今回使用した紙は、な・なんと**アルシュ**
アルシュ水彩紙は最高の芸術作品に使われ、アングル・ピカソ・ドガ・ミロをはじめ世界中のアーチストに愛されています。100%コットン・パルプで中性、あらゆる酸性劣化を防ぎ、自然な白さと独特の紙肌を備えた水彩紙!○○○冗談では使えない!でも一度は使ってみたかった紙を使っております(^^)v
a0075800_1683564.jpg
今回使用したアルシュのインクジェットプリンター用紙⇒印刷後箱に仕立てております~
←全体
a0075800_16955.jpg
アルシュは印刷後!なんだけど・・リアルで印刷?って思っちゃうョ⇒

箱の表面をカスタマイズ?するか??しないか???悩んだんですよ!
で、やめました(汗) と言っても・・かなりしっかりとした紙なんだけれど、デイリーで使うことを考えて中をカスタマイズしております~(爆)

ミ・タントで作る「たまて箱風Box」
a0075800_1622595.jpg

①お教室で作った箱から
a0075800_16235914.jpg
中をクラフトパンチでカスタマイズa0075800_16242956.jpg

②スタンプは、お教室で!その後自宅で仕上げています
a0075800_16291533.jpg
中の部分もかなり凝ってしまったので=時間がかかりました(笑)
a0075800_16294246.jpg

ミ・タントの箱の材料は、後2個分ありますので~自宅でも十分楽しめる内容でした(^u^)
スタンプをしながらオリジナルで箱を制作するのって結構時間がかかるので~文房堂の講習時間をフルに楽しませていただきました♪  by マサコ

暫くブログをアップしていませんでしたので。。。。ハウツーを優先するべきか?考えてやっぱり食を優先(季節もあるからね。。。苦笑)

富山の名産に「かまぼこ」があるのですが~
これって見たことある?↓
a0075800_16393355.jpg
私の祖父が富山だったので、叔母たち(私もだけど)思い入れがあって・・・タカラヅカの帰り道・富山県のアンテナショップへ必ず寄るんですよ!

a0075800_1640061.jpg

これも!「かまぼこ」なんですよ~⇒

大昔に?お祝いの鯛のかまぼこ!食べたもんね(思い出が食に繋がる奴です!)
[PR]

by handtohand-work | 2009-05-24 16:54 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

<< ゾロ・ZORRO お花の豆本 >>