人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花のブックマッチ

前回のマルマン講習会の際に、沢山の紙のお花(プリマ)をいただいたので、何か作りたいなと考えていました。
そこで考えたのは、またまたマッチです。マッチ箱って色々なかたちがあって、前回作ったマッチ箱は箱型の「並型マッチ」に近いサイズで、その他にも、「新寸二型マッチ 」「寸二型マッチ 」「新平型マッチ 」「新寸四型マッチ 」「寸四型マッチ 」「角型マッチ 」etc.のかたちがあるようです。箱型でも円柱型やピラミッドみたいなものもありますよね。

そして箱型ではない平らなものは、「ブックマッチ」(名称があるんですね~)このかたち、手軽に楽しめて、ギフトカードように贈り物に添えても、お洒落で素敵なアイテムになると思いました。今回はお花にしたので、可愛らしい感じになりましたが、中のバリエーションを変えると色々楽しめますね!chihiro

お花のブックマッチ_a0075800_19504676.jpg
お花のブックマッチ_a0075800_1951568.jpg
お花のブックマッチ_a0075800_1953377.jpg
お花のブックマッチ_a0075800_19544728.jpg

by handtohand-work | 2009-06-26 20:13 | 雑記  

<< 折りアルバム 目力=めぢから  >>