人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花のマッチ箱

1ヶ月に1度、とても楽しみにしている「あおきいくこ先生のマルマン講習会」に行って来ました。
今回は折って作るマッチ箱&立体的なお花。大きいマッチ箱は、前回作ったお花の豆本が入る大きさなんです。豆本を入れてからトランクに縦に立てて入れると、本みたいに見えます。その画像がなくてすみません。

お花のマッチ箱_a0075800_2049239.jpg

お花のマッチ箱_a0075800_20493671.jpg

立体的なお花はパンチやクイリングで作りました。可愛いですよね。お花のパーツがセットされたプラスチックケースをお弁当箱のように配られていた先生に、(前回はサンタさんのようでしたが)頭がさがりました。お疲れ様でした。ありがとうございました。

昨日は、講習会の影響を受けてバラを作ってました(笑)
大きさは2×2㎝強。丸みのあるものは、パンチバンチの梨型のパンチで、ヒラヒラしているのは、何で作ったと思いますか~?答え:足です。他のかたちでも出来ないかと思案中。以前作ったお花は、マッチ箱に入れてみました。お花がつぶれてしまうのが、嫌やなので、箱の中に入れてたまに開けて、眺めるのがいいかなと思いますが、もっと違うかたちで楽しめないかな・・・・・これまた思案中。chihiro

お花のマッチ箱_a0075800_20534543.jpg
お花のマッチ箱_a0075800_20541341.jpg
お花のマッチ箱_a0075800_20544320.jpg
お花のマッチ箱_a0075800_20551284.jpg

by handtohand-work | 2009-06-29 21:12 | イベント・講習会  

<< ミニブック 折りアルバム >>