人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラフトパンチの魅力

お家のアドベントカレンダーを作った際に、クラフトパンチを使って飾りを作ったのですが、私普段はクラフトパンチって全く使用しないんです。今回は、パンチで統一したら可愛いかな~と思ったからなんですけど、クラフトパンチを集めてしまう母の気持ちが少し分かったような気がします。

というのは・・・・・ツリーに飾りをつけたいと思っても、小さな丸や星、ハートなどをカッターで作り出すのは、気が遠くなる作業で、ボーダーパンチやコーナーパンチでパチパチ抜いて、ピンセットで貼るのが楽なのです。また同じ柄でもメーカーによって、形が若干違ったり、男の子のように全く異なるものだったりするので[片方は人間にも見えない(笑)]増えるんですよ・・・・・chihiro

クラフトパンチの魅力_a0075800_230487.jpg
クラフトパンチの魅力_a0075800_2314154.jpg
クラフトパンチの魅力_a0075800_232332.jpg
クラフトパンチの魅力_a0075800_2322638.jpg
クラフトパンチの魅力_a0075800_2331931.jpgクラフトパンチの魅力_a0075800_2352734.jpgクラフトパンチの魅力_a0075800_236157.jpg

by handtohand-work | 2009-11-18 23:16 | 道具  

<< クリスマス展 お家のアドベントカレンダーと小物入れ >>