「ほっ」と。キャンペーン

ポートフォリオとカードホルダーetc.

神保町・文房堂の講習**2010・1月は「小さなポートフォリオ」の制作
今月は、お教室が1回なので・・・・お年賀のご挨拶と共に始まりましたね(^u^)

a0075800_15154126.jpg
7gypsies=Portfolio-small を利用しています。 
頂いた年賀はがきのストックetc.にも使える大きさです~


で。。。。。新年早々キラキラバージョン(苦笑)
a0075800_15225474.jpg


Diamond Glaze + ラメ ⇒☆キラキラ☆お花
ラメって落ちてあちらこちらに付いたりするのが嫌なんだけど・・・これなら絶対に大丈夫!使えるアイテムで楽しめます~♪

「クリスマス・カードホルダー」交換するカードをやっと皆様にお渡しできました(汗)
多分昨年内に皆さんのカードと一緒にホルダーを完成していたのは。。。。私!だけ。。。。かも<(_ _)>
a0075800_15453932.jpga0075800_154657.jpga0075800_15463655.jpg

前回chihiroと初観覧して来た『彫紙アート』・・・展示だけで、当日は体験などは出来なかったのですが
なんちゃってバージョンで?楽しんでみました←展示を見ただけだし。。。この方法が正解?とは分らないんですが......さかなくんの帽子~ですっちゃ  byマサコ
a0075800_164927.jpga0075800_1643072.jpg





1月もそろそろ終りで。。。やっとたまりに溜まった写真をPCに取り込む作業やっと重い腰を上げて(呆)なんとかブログアップまでこぎつけました(ホッ)
作った物<食べる物・・・って感じかな(笑) ブログに全部載せちゃうと・・・方向が変わってしまいそうなので。。。一部だけ!

新年に食べるお菓子から
a0075800_16362021.jpg
【ガレット・デ・ロワ】 --ツマガリ
お菓子の裏側に切り目を入れ陶製の人形(フェーブ)を中に隠してからカットします。フェーブが入っていた人は王冠をかぶって1日王様(女王様)になり、幸運が一年続くと言われています。←どうやら我が家は当たりのフェーブがもっと必要!ダネ


a0075800_16424717.jpg
【醍醐味】-- 六花亭
六花亭と言ったら「マルセイバターサンド」=昭和52年社名を変更した際に記念発売されたそうですが・・・・この写真は『十勝マルセイバタ』=十勝産生乳を100%使用したバターで、バターサンドのクリームやビスケットに使用しているバターだそうで 食べるのが楽しみ♪楽しみ♪


★2009 映画年間ランキング★
①Rookies-卒業-(東宝) ②ハリー・ポッターと謎のプリンス  ③おくりびと(松竹)  ④レッドクリフPartⅡ-未来への最終戦-(東宝東和エイベックス)  ⑤劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パールアルセウス 超克の時空へ(東宝)  ⑥マイケル・ジャクソン THIS IS IT  ⑦20世紀少年〈最終章〉僕らの旗(東宝)  ⑧ウォーリー ⑧エヴァンゲリヲン新劇場版:破  ⑩アマルフィ女神の報酬(東宝)
アニメーションが3作! 東宝が4作+ 日本の映画界も頑張っているわ~ 私・ハリー・ポッターとマイケル・ジャクソンTHIS IS ITの2作品だけしか見ていなかったよ(苦笑) by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2010-01-29 16:56 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

<< 1月のマルマン講習会 ミニカード >>