カテゴリ:ハロウィン( 9 )

 

ハロウィンかぼちゃ

今日はハロウィン!「Trick or Treat]
ハロウィンかぼちゃです。 
a0075800_125437.jpga0075800_126933.jpg

a0075800_1281562.jpg昨年文房堂の講習に先生がご用意下さいました・・ハロウィンかぼちゃを作るキット(アメリカにはこんなんあるんだ~)

chihiroが作りました!(私は匂いだけで。。。ダメ!)さすがに良くできていました(^^) 
でもさ~かぼちゃランタン・・・1週間もたずに廃棄だよ。
匂い+虫。。。(あ"~ぞっとする)

a0075800_1216313.jpga0075800_12165220.jpg私は、こっちでいいかも(汗)
by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2012-10-31 12:20 | ハロウィン | Comments(0)  

ハロウィン折本

文房堂・アートスクール・あおきいくこ先生「折り紙ブック」って言うんだっけ?(うろ覚え)
ハロウィンバージョンの折本です。
a0075800_693712.jpg

本文に蜘蛛の巣のエンボスホルダーを使っています。表紙に使っているミューズのマーメイドボードは1mm厚なんですが・・エンボスホルダーを使ってエンボスが出来ました(^o^) 
マーメイドボードにエンボスが出来るか?出来ないか??かなり興味津々だったから・・・ネ
a0075800_628280.jpg
箱・ケース・帙(ちつ)=音だけで聞いたら?エッって思った(汗)
収納の箱も作ってみたり~遊んでみました。 クリスマス用の折本もこんな感じに作ってみようかな?エンボス+スタンプ・ステッカー・クラフトパンチの組合せって結構いけてるかも(^^)v by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2012-10-30 06:35 | ハロウィン | Comments(0)  

ハロウィン・ポップアップ

ハロウィンまで毎日投稿!(苦笑)です。
文房堂・アートスクール・あおきいくこ先生 簡単に作るポップアップカードがハロウィン!
a0075800_6515941.jpg

ミセスグロスマンのステッカーを使っています。
材料がたっぷりあった+ポップアップの復習も兼ねて
a0075800_6544658.jpg

ハロウィンのステッカーは特に・・・ステッカーの枠を使うのが自分流と言うか大好きな使い方です。
スケルトン感がいいんだよね~ 
ポップアップ部分ってステージって言うんだけど・・下のカードは、復習の簡単ポップアップと一緒に2タイプのポップアップをしていますが!折りを間違えて不要な場所に折り目を付けちゃった(苦笑) by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2012-10-29 07:03 | ハロウィン | Comments(0)  

ハロウィン①

「1号」と「ぷくちゃん」のハロウィンバージョンから
a0075800_20423357.jpga0075800_20421816.jpg

a0075800_2050585.jpg
バックに使ったのが「メトロポリタン美術館展」の図録(*_*; 馴染みなのは表紙の「ゴッホ=糸杉」だけだったんだもんね(苦笑) by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2012-10-23 20:56 | ハロウィン | Comments(0)  

今年のハロウィンはポップアップで!

10月講習の「ハロウィンのポップアップ本」出来ています~♪
この時期にブログアップせねば・・・なんて出来上がって満足している自分が居るのでちょっと焦っちゃいました^^;
a0075800_10275019.jpg

a0075800_10283276.jpga0075800_10285951.jpg

コウモリがパッと飛び出すページは・・・私=韓国・時代番組でよく見る帽子の飾りをフッとイメージしたら、chihiroも一緒だったって(笑) 
最近見てますよ~「トンイ」! 亡き父も入院中にもかかわらず夜中にこっそりと「チャングム」を見ていたからきっとハマっていたね! 最近・韓国ドラマ、他にもいくつか録画予約してまで見ている番組があるもんね(^^♪

a0075800_10514353.jpgハロウィンに使えるダイもちゃんと持っている事に気が付きました~(遅) もうちょっと早くに気が付けばクラスの皆さんと分かちえたのかもって‥残念! 何時急に作り出したくなるか?やはり!基本「備えよ常に!!」です。
今回は、エンボスダイも大活躍しております。

ショップがあった時は・・季節や商品のご紹介も兼ねて定期的にカードetc.を作っていたのですが~荷を下ろしたら、メッチャ作る気分がoff なんだよね(苦笑)  by マサコ 
[PR]

by handtohand-work | 2011-10-30 11:09 | ハロウィン | Comments(0)  

シールdeハロウィン

西荻窪のレッドハート・ストアーさんが企画した『ステッカー・アート コンテスト』 に参加したカードです。
a0075800_1934164.jpg
使用したステッカー。。。少な!
う~む・・ステッカーアート?とは言いにくいような~(汗)

シールを立体的で動きあるカードにしたかったのネ・・・a0075800_19412359.jpg

a0075800_19461342.jpg
←これは自分用ですが・・・スタンプ+クラフトパンチも使って『禿山の一夜』です♪

♪禿山の一夜のイメージで作ったこのカード何度見ても飽きないって言うか頑丈なカードなので・・・結構自分的には気にいっています♪

もし?現物を見る機会がありましたら・・・見てやって下さい(^v^) by マサコ


『カリカチュア』ってご存知ですか??
a0075800_20175395.jpg
私達も最近TVで知ったばかりなのですが~人物を単に似ている絵だけじゃなく、見ていて楽しくなるユーモアたっぷりな画法で表現する手法なんです(^.^)

多分スタンプフェスタ=浅草の時、人をかき分け~ここの近くを通っていたんだけどね。。。気が付かなかった
で後日!浅草詣でのついで?描いてもらいましたよ~ 実物より勿論誇張されております!?って・・・・(爆)
[PR]

by handtohand-work | 2010-10-30 20:32 | ハロウィン | Comments(0)  

ハロウィンのポップ・アップ本

10月の文房堂アートスクール=「Hollowe'en in Wonder Book」です。→ハロウィン・ポップ・アップ本

ポップアップ・ページをスクラップブッキングのミニアコーディオン・アルバムに使った事があるけど~♪
ポップアップ本を作ったのは初めて! テンション上がるわ~~(^u^)
a0075800_10535965.jpg
a0075800_10542432.jpga0075800_10544493.jpg

a0075800_10554368.jpga0075800_1056443.jpg

ページのアクセントにマーサスチュワートのボーダーパンチ=Cloudy Heart Edger Punchボーダーパンチでトランプの兵隊さん(←映画=アリス・イン・ワンダーランド・・・この映画の中のハートのトランプの兵隊さん!笑) このパンチは、パンチ+エンボス! ミ・タントを使うと綺麗にしっかりとエンボスが出来ちゃった(*^^)v  次回も楽しみ・楽しみ♪ by マサコ

食いしん坊日記(苦笑)
バームクーヘンから~ 結構好きなんですよ! 
ユーハイムのは勿論!  ついつい新しい物を見ると購入しちゃって・・・
a0075800_11322020.jpga0075800_11324018.jpga0075800_1133225.jpg

この写真は一部。。。。だな!

a0075800_11424613.jpg
これまた・・・昨年から爆発的に大人気の食べるラー油!
我が家にもいろんなメーカーのラー油があるんだけど・・・
並べて一度に食べ比べしてみちゃった~(^_^.)
結局食感がちょっと違う?くらいで。。。。ラー油だよ(汗)
テイスティングは無理だね(苦笑)
[PR]

by handtohand-work | 2010-10-25 11:51 | ハロウィン | Comments(2)  

お化け

a0075800_19583540.jpg


先日、○のスタンプを使ってM&Mチョコレートのカードを作りましたが、○は色々なものになります。その1つが目で、黒と白、キラキラのペンを使うだけで、コミカルな3人のお化けが出来ました。画像では確認しにくいかもしれませんが、バックにBOOという文字をバーサマークで押しています。

使用スタンプ:Hampton Art (クリアスタンプSilhouette Shapes)
Limited Edition (BOO)

[PR]

by handtohand-work | 2006-10-30 20:13 | ハロウィン | Comments(2)  

色で楽しむ

a0075800_202885.jpg

a0075800_20282113.jpga0075800_20283213.jpg


a0075800_20285151.jpg

a0075800_2029854.jpga0075800_20294080.jpg



文字のスタンプ(Happy HalloweenとMerry Christmas)は使用しましたが、あとは○のスタンプとM&Mチョコに見えるようにMというアルファベットだけです。それだけでも色が違うだけで、ハロウィンやクリスマスに見えますよね?
ハロウィンのはチョコレートの色と紙の色を少しずつ変えたのですが、リボンが同じなので、3枚とも同じに見えるかもしれません・・・・クリスマスはリボンも変えたので、見比べていただけるかな?色で楽しむことが出来る季節行事(ハロウィンとクリスマス)ですので、こんなふうに持っているスタンプで色を変えて楽しんでいただけると思います。
[PR]

by handtohand-work | 2006-10-23 21:16 | ハロウィン | Comments(0)