カテゴリ:byマサコ・スタンプ&パンチ( 80 )

 

クラフトパンチを使用して

記事数が666だったので~しばらくこのままでいこうかな??なんて思ったんですが^^;
数字が並んでいるのを見るのって結構好きです。

でも・でもお楽しみ~♪と書いてから作り続けていますので(苦笑)
まず
マスキングテープ用ケースで作った!クリスマス・ケース用は、進化バージョン=進化としたら
進化+(プラス) も一つ 進化++(プラス・プラス)そう!2つ出来ています。

そこで「進化+」です。
a0075800_8122525.jpg

クリスマス・ケースと一緒に撮ってみました。

a0075800_8134236.jpg
a0075800_8142064.jpg
a0075800_8144597.jpg

久しぶりにクラフトパンチをガッツリ使っています(^^♪
何が~進化?って⇒写真では分かりにくい(汗)じっくりと手に取ってしっかりと見るとよく分かるんだけどね=私が進化と呼んだ訳が^^;

a0075800_826827.jpg貰ったスーパーなどで使う買い物カゴを
クラフト用で利用です~持ち運びが便利!
でもね~最近メッチャ重いんだけど(大汗)
移動が大変066.gif
スーパーの買い物キャリーも必要だワ!
何なんだ!身の回りの物までキャリーに乗せたら私マズイよ⇒つい想像して苦笑いしちゃった by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2011-10-05 08:41 | byマサコ・スタンプ&パンチ | Comments(0)  

地図で遊ぶ③

a0075800_13155638.jpg
U.S.A版は、ラスベガス~(^^♪
勿論行った事無いんだけど~(苦笑)
chihiroは、ショップ始めたばかりの時
CHA・ラスベガスに行きました~(^_-)

他。。。馴染みが無かったもので~(苦笑)
a0075800_13255945.jpg

3冊目は、スタンプを使っています~久しぶり?
色んなテクニックを使わなくっても・・スタンプは、捺すだけでも可愛いし・捺して着色が原点だと思うワ

この地図の構造!って既にポップアップしている感じなんだけど~
かなり強引にポップアップさせてみました^^;
a0075800_133782.jpga0075800_133738100.jpg

つくづく色んなスタンプを持っているもんだ!って思ったけどね by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2011-08-25 13:42 | byマサコ・スタンプ&パンチ | Comments(0)  

完成!=満足

スタンピングフェスタ=テディベアのラッピング&カード【武田 真理恵先生】  
※マグネット付きのミニカード出来ちゃった(^^♪
a0075800_15225979.jpg

a0075800_15234635.jpga0075800_1524886.jpg

マグネットが付いているから~遊べるミニカード♪
バックにスタンプしよう~って思ったんだけど~…凹凸があってスタンプは断念その代り=だしっぱだったEkのボーダーパンチ-Daisy Chainを使ってみました=可愛い(*^^)v

a0075800_15352549.jpga0075800_15354743.jpg

リボン結びも自宅練習の甲斐有り・・何とか出来るかな?→意識しないとまだダメ(汗)

a0075800_15464858.jpg
これまた~ホビーショーで頂いた
「ミゼット」も組み立ててみました(^O^)/

型紙をマルマンホームページからダウンロードしてペーパークラフトを楽しめるって~た・たのしい
by マサコ


オダマキ・・「つまみかんざし」みたいな花は~見ていて楽しい(^.^)
a0075800_15562599.jpga0075800_15564546.jpga0075800_1557736.jpg
[PR]

by handtohand-work | 2011-05-02 16:09 | byマサコ・スタンプ&パンチ | Comments(2)  

Good Fortune=福

松の内=正月の松飾(門松)を飾っておく期間~最近は7日を指す事が多いようですが、どうやら元々は元日から1/15迄の期間を指すようで・・・・それじゃ~遅くもないかなって事で(苦笑)
a0075800_15405553.jpg
干支の『ウサギ』をクラフトパンチでパンチアートしてみました~≪久しぶり≫
裃で新年のご挨拶!
a0075800_15443945.jpg

ウサちゃんの手でハートを

良い事の多い一年の始まりでありますように(祈り)です。
「ウサちゃん~出番ですよ!」では、イースターのポップアップカードを3部作で作ったんですが・・・ウサギつながりで??

a0075800_15552696.jpg
東京タカラヅカのエントランス
クリスマスツリーの時みたいにずーと飾ってあるわけじゃないからってカメラは持った~オペラグラスを忘れた
a0075800_15555094.jpg

お正月の三が日・何故か?パンが食べたくなったり・・・ドーナッツが食べたくなったりするんですよ~ウサちゃん・パンダ=パン クマ=ドーナッツ あれ?可愛いじゃん!食べる前に写真撮って良かった(笑)
a0075800_1663142.jpga0075800_1665399.jpga0075800_1671455.jpg

+朝ドラの影響か・・・只今・お好み焼き食べた~い病です(苦笑) by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2011-01-09 16:14 | byマサコ・スタンプ&パンチ | Comments(0)  

絵葉書を使うホルダーに!

以前「お気に入りの絵葉書をホルダーにカスタマイズ・・2008年 09月 30日」でご紹介していたホルダーの進化バージョンです♪
a0075800_15353144.jpg
a0075800_649222.jpg

a0075800_15362799.jpg
表紙はクラックルで、背の部分はリネンテープを使っているのですが +Martha Stewart(マーサ・スチュワート)のボーダーパンチを使うことでいい感じの雰囲気になっております(^v^)
ホルダーの中の仕切にお気に入りの絵葉書を利用♪
これで・・・多分完成!?かな~~ ここまで来るのに・・途中寄り道も含めて御覧下さい


どのように進化していったか・・・・今回は(笑)途中も御覧ください~
a0075800_1546585.jpga0075800_15472287.jpg

ゴムで留めるタイプのホルダー=サイズを変えて2種類(汗) こちらも中の仕切に絵葉書を使う事を考えて作ってみました

a0075800_15533131.jpg
このホルダー!アコーディオンタイプだから・・・コンパクトになったり広げたりが出来るのが面白くなって
箱も作ってみました~ここまで作ると?どうなんだろうか???
確かに面白いんだけど・・・箱としての機能は?微妙 1つ目がうまくいかなかったので結局2個目も作成して・・やっと微妙に気が付いた(気付くの遅)
a0075800_1554590.jpg

実は、携帯用お道具箱を作ったら? なんて・・・証拠にもなく懲りずに作ったりもして(大呆)
  今は↓のように便利箱状態になっていて。。。。   携帯↓としては使っていなくって(笑) 
a0075800_13251869.jpg
a0075800_13255891.jpg

a0075800_1613442.jpga0075800_16132359.jpg 
溜りにたまった・古タオル(左)で雑巾(右)を作りました~ってこの山(呆) ちょいと連絡待ち状態って・・イライラするのよね~結局夕方までだったので…この山 多分一生分?作ったかも? by マサコ

おまけ
最近ラー油が流行っているのかな~ 先日テレビでも見たし
a0075800_1622914.jpg
我が家も昨年から確かにラー油の種類が増えています♪
chihiro=餃子を包むのが上手>私。。。?  
規格品だよ!(焼く前にこっそり写真撮っちゃった~) 
a0075800_16223863.jpg 
[PR]

by handtohand-work | 2010-04-04 16:38 | byマサコ・スタンプ&パンチ | Comments(0)  

刺しゅう・レースが好き

昨年10月に作った「ミ・タントで作る封筒ファイル」をリメイクしました~(^v^) 作った物って愛着があるんだけど・・・満足できない部分って=本人にしか分らないのかもしれないけど。。。。 
手に取る→気になる を繰り返す時は~リメイクに踏み切るかも
で・・・リメイク後です♪
a0075800_20203669.jpga0075800_20213464.jpg

使用スタンプは、Just For Funを使っています。 今回は、Martha Stewart(マーサ・スチュワート)のパンチを使って+レース感を堪能しちゃっています~ 
マイブームのBind-It-All Perfect Closures Heart[BPC2786] も使ってみました(*^^)v
a0075800_2034504.jpg
←リメイク前・・・使っているスタンプも一緒なので違いが分らないかも(苦笑) リメイク後↓
a0075800_20373137.jpg


27日(土)池袋西武7Fリニューアル・オープンで手芸用品 100IDEES(サンイデー)がオープンしました。11の専門店が集合しています。
大昔=若い頃 100IDEES=雑誌 を持っていたので書棚を探してみましたが流石・雑誌は処分しちゃったみたいで(汗) この響きがなんかめっちゃ懐かしくって(笑)
●久家道子プチポアン
アンティークコレクションから
a0075800_21325295.jpg
プチポアン刺しゅう教室が定期的に開催されるようで
a0075800_21342996.jpg

a0075800_21381960.jpg
昨年叔母が購入していたバック(茶)と私が以前から使っていたポシェット(黒)の刺しゅう柄が同じ(驚)

お店で気が付いた~~~~

で、

帰りの電車内のシートで撮りました(笑)



a0075800_21454576.jpg


デパ地下もデリカリニューアル
多分デパ地下の方が長く居たかも
スポンサー付きだと遠慮なくあれこれ購入出来ちゃうね~♪
「なだ万ロール」=リニューアル記念
牛肉も入っている巻き寿司
一本=6切=一人一切れ=ペロッと食べちゃったよ! by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2010-03-29 22:03 | byマサコ・スタンプ&パンチ | Comments(0)  

こまむちゃんとクリスマスカード

ご無沙汰しております~~♪ ど~もPCから離れると電源を入れるのも億劫だったり。。(苦笑)
記事数500をchihiroが目前!目指しているのに・・・丁度いい時に私が踏んでしまってもね~~(マズイ?)
そんなこんなでブログの敷居が高くなっちゃっていてと言いながら・・・ローカル・ニュースを!

*えんじょい。木のおもちゃ。* ~Comaam & Designer's Toy~ 期間限定SHOP
12月27日(日)まで  新所沢・パルコ Let's 2F 催事場

a0075800_16553853.jpg


a0075800_16575848.jpg
←今回は、限定の「こまむ」
クリスマス人形が!←アニーちゃん

前回の期間限定SHOPの時は、まりえちゃんのブログで知ったのですが~
パルコの広告で!情報を入手しておりましたよ!!
丁度友人のクリスマスプレゼントを何にしようか迷っていた時だったからね~思考が食べ物から離れなくって。。。(呆) 
a0075800_1795988.jpg
我が家の『こまむ』ちゃん達は、只今コスプレしちゃっています~イメージを書いてからメチャ時間かかったんだけどね。。。。イメージ通りに仕上がった!と思うわ(^^)v

後日各アップ写真をご披露しますね~(^u^)

文房堂年内最終講習日・不参加!だったんです~体調不良!ってしつこい風邪! 新型インフルエンザ?かと。。。。『熱の無い新型って無い?!』ようで・・・・でもね~予測型の体温計=我が家のはね。。。。熱あったんだけどね~? でもやっぱり熱は微熱程度で(笑) 残念ならがカード交換会が出来ず(大泣)
そこで! この際来年貰ってもらうっきゃ無いといったところで。。。。ブログでアップしておきます~^^;
a0075800_17445480.jpga0075800_17453054.jpg

a0075800_1749817.jpg
エンボスホルダー+スタンプ+クラフトパンチ+
マイカカラーも使った 
クリスマスカードです 
えへっ by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2009-12-21 17:57 | byマサコ・スタンプ&パンチ | Comments(2)  

ハロウィン屏風たとう

TV・美の壷=「少女雑誌」で見た付録(彦根屏風たとう)がツボで!^^;
なんせ。。。丁度録画予約してあったから、繰り返し画像を見ながら面白半分に作ったんだけどね~(苦笑)
a0075800_1523615.jpg
a0075800_15233669.jpg
ハロウィン屏風
 
いつでも使えるように一見表紙を見ただけでは分らない?!

a0075800_15401161.jpga0075800_15405967.jpg

中を開くとこんな感じ~
この「ハロウィン屏風・・・」作成途中にTVでも見た本:『少女の友』-創刊100周年記念号(実業之日本社)購入しちゃったんです(^u^) 
a0075800_15494454.jpg
a0075800_15503481.jpg
出ていた!
『国宝の格調を少女の御許へ』
だよ~


日本画家=村上三千穂 意欲作!って。。。

いやはや。。。勝手にもじりすぎちゃったかな?(反省) 
違うタイプも格調高く?作成中(笑)  by マサコ

たとう=厚い和紙に渋や漆を塗り、四つに畳むようにして折り目をつけた包み紙。和服、結髪の道具をしまう。

More 続き・・
[PR]

by handtohand-work | 2009-11-13 16:52 | byマサコ・スタンプ&パンチ | Comments(0)  

持ち運べて、使える文具へ

来年の手帳カバーをカスタマイズ後・・・以前作って放っていたノートホルダーもついでにカスタマイズしてみました~
<<持ち運べて、使える文具へ>> 3冊!揃って(^u^)
a0075800_1543073.jpg


a0075800_15445246.jpga0075800_1545226.jpg

使用した紙=ミ・タント  スタンプ+クラフトパンチ+Felt Fusion winter dark blue[QC-237] フェルト状のシールを使って! 『和』をイメージしてみましたが・・・元は雪なんだけど「和」みたいな
窓の部分に立体の花・ポップアップと続き今回は~~~以前毎夜・夜なべで作った縮緬のストラップを使っています
かなり以前(汗)→ブログを始める前・・・・chihiroがショップ機能を使って店長日記を書いていた時に「内職向きよね~私たち。。。」なんて話を書いていたような(苦笑) 

お花のノートホルダーは、結構持ち歩いて利用しているんですが~お気に入りの文具!になっております♪ 
今回のノートホルダーも使うの楽しみだ~(^u^) by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2009-10-15 16:27 | byマサコ・スタンプ&パンチ | Comments(0)  

手帳カバーを作っちゃった

来年の手帳カバーを作ってみました(^u^)
a0075800_14154495.jpga0075800_14162049.jpg

      表紙                           中
な・なんとクラフト友達が2010年の手帳を作ってくれたのですよ~(感動) この手帳なかなかの優れもの!私=手帳を自作するなんちゃ~考えた事も無かったね~~♪ 
そこで・・・カバー!
a0075800_14304552.jpga0075800_14313713.jpg

立体デコパージュや凹凸した物・立体の花etc.も飾るだけではなくって使えるアイテムにをコンセプトに!    ちなみに 3-D(3ディメンション)とかシャドウボックス=立体デコパージュ の事です。

文具で楽しむ!2009年 07月 06日 でも箱+ノートホルダーをご紹介しています。

Felt Fusion Christmas/Holiday Red=フェルト状シール からリボンの部分を使っています
今回の手帳カバーは、『不思議の国のアリス』からの贈り物をイメージしてみました。by マサコ

More 続き
[PR]

by handtohand-work | 2009-10-10 15:22 | byマサコ・スタンプ&パンチ | Comments(2)