「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:バリエーション( 16 )

 

マトリョーシカのカード

このカードは3年前くらいに掲載してもらおうと思って、途中工程の画像も撮ったのに・・・・お蔵入りしてしまったものです(笑)マトリョーシカって冬っぽいかも?と思い、お披露目することにしました!

こどものかお社のマトリョーシカのステンシルシートを使って、二つ折りのカード仕立てにしてみました。工夫したのは・・・・・
①マトリョーシカ型のオリジナルシートを作成し、下地にも色をつける。
②部分ごとに色を変えて着色。
③綿棒で目を入れた。
本人は眠くないのに、顔を見て「眠そうですね~」て言われる人っていませんか?このステンシルのマトリョーシカもそんな感じで(笑)目を丸くさせたかったんです。

大中小並べてみると可愛い。私のお気に入りは中マト♪chihiro

a0075800_1625884.jpg
a0075800_1633515.jpg
a0075800_1635191.jpg
a0075800_16410100.jpg
a0075800_1642796.jpg
a0075800_1644542.jpg
a0075800_165483.jpg
a0075800_16523100.jpg
a0075800_1654683.jpg

[PR]

by handtohand-work | 2010-03-06 16:07 | バリエーション | Comments(0)  

ミタント紙で作るファイル

ご無沙汰しております。1月もすでに15日過ぎてしまいました・・・・早い!時間があるときに色々作りたいと思っているのですが、溜めていたやらなければならないことを少しずつ終わらせています~

青いファイルは、12月に作成したのですが、内側の紙を貼るときにヨレヨレになってしまったうえに無理やり剥がして貼ったので、ところどころ破れているところがあり、外側は気に入っているのに、ちょっと残念な結果になってしまったので、作り方を変えて緑色で再チャレンジしてみました。

青のファイル=厚紙と厚紙の間は地券紙でつなぎ一体化させたものを、半紙サイズの青のミタント紙でくるむ。内側を貼り・・・・最後にリネンテープを飾りとして貼りました。

緑のファイル=4パーツに厚紙を分け、1パーツごとに緑のミタント紙でくるみ、寒冷紗で4パーツを一体化させ、内側の紙もパーツごとに分けて貼り・・・・最後に寒冷紗の目隠しとしてリネンテープを貼りました。

大きなものを作るとき、ボンドを塗るのも大変なので、一体化させないでパーツごとに作った方が楽でした。紙で作る生活雑貨は、自分の好きなサイズ、色、デザインで作ることが出来るのがいいですよね。chihiro

a0075800_23544880.jpg
a0075800_23552090.jpg
a0075800_23553951.jpg
a0075800_2356236.jpg
a0075800_23562314.jpg
a0075800_23564083.jpg


新商品&K Kingdomのエンボシングホルダーなど(再)入荷しています。明日にはメルマガにてご案内できるかと思いますので、お楽しみに♪
[PR]

by handtohand-work | 2010-01-15 23:59 | バリエーション | Comments(0)  

色違いを楽しむ③

色違いを楽しむ3作目です。(髪の毛の色が)黒、赤ときたら・・・・・金髪でしょう!というお題をつけて作ったカードです。髪や洋服の色を変化するだけで、イメージががらりと変わりますよね。どうですか?カードはいたって簡単、①スタンプを押して、②色を塗る、③マットをつけて、④土台のカードストックに適当にスタンプする、(⑤アイテムをつけてみる)最後は貼り付けるだけ!この②から⑤の工程を少しずつ変化するだけで、多種多様なものを作ることが出来ます。
凝った素敵なカードを作りたい、でもなかなかデザイン?が浮かばないなんてときには、以前作ったカードのい色違いのものを作ってみてはいかがでしょうか?

a0075800_215485.jpg


使用スタンプ:Stamps Happen (A Good Man's Value)
Hampton Art (Circus Diamonds)

[PR]

by handtohand-work | 2007-04-13 21:16 | バリエーション | Comments(0)  

色違いを楽しむ②

色違いを楽しむ2作目です。タイトルはモード風・・・・・私はカードを作るときに、お題をつけて作ることが好きです。イメージも湧きやすくなるし、使うアイテムや色が定まってきます。モード風というお題をつけたことで、連想ゲームが始まります(笑)
モード風⇒髪を染めた女性(赤毛)⇒ファッショナブル⇒カラフルなボタン、こんな感じです。出来上がったカードはこんな感じになりました。昨日は文字が入っていましたが、インクを女性だけにつけて押すと、好きな文字を入れることが出来ますね!

a0075800_20235662.jpg


使用スタンプ:Stamps Happen(A Good Man's Value)
Limited Edition(Funky Flowers)

[PR]

by handtohand-work | 2007-04-12 20:29 | バリエーション | Comments(0)  

色違いを楽しむ

お待たせ致しました。2か月ぶりの投稿です。新商品Stamps Happenのスタンプを使って、カードを作ってみました。簡単で手軽なカードをテーマに、6×6インチの四角形を半分に折って作る、(和封筒に入る)縦長カードをご紹介します。ここのスタンプは、インデックスにベタ面を想像するようなデザインでもすべて線画で構成されています。この女性の髪の毛やパンツもすべて、線で構成されているので、好きな色を水彩や色鉛筆で塗って楽しむことができます。今回のカードは無難に、インデックス通りの色合いで作りました。色を変えて、3パターン作ってみましたので、ブログ更新楽しみにしていてください。
a0075800_2142929.jpg


使用スタンプ:Stamps Happen(A Good Man's Value)
[PR]

by handtohand-work | 2007-04-11 21:52 | バリエーション | Comments(0)  

バックのカードその③

a0075800_10211466.jpg

a0075800_1021265.jpg


デパート編になっています。本日、西武百貨店のバックもどき・・・・・最初はもっと濃い色で作ったのですが、もどきではなくそのものになってしまったので、緑色を少し薄めの黄緑で作り直しました。今回は左の部分を輪にして、2つおりにしたので、バックを開くと、靴とThank youの文字が見えるようになっています。
デパートやお店の紙袋、広告、チラシ、本の表紙、テレビのCM、生活用品、すべてにデザインあり色あり、作品を作るときにとても参考になります。

使用スタンプ:Hampton Art (shopping Bag,
クリアスタンプ(Silhoutte Shapes,Sentiments)
Limited Edition (Mule)

[PR]

by handtohand-work | 2006-08-31 10:36 | バリエーション | Comments(2)  

バックのカードその②

a0075800_957981.jpg


イメージは伊勢丹デパートの紙バック、タータンチェックの色合いがカワイイので、真似して作ってみました。自分でボーダーのテンプレートを作ってステンシルスポンジで色をつけていきました。キレイに出来たので、このタータンチェックが隠れないよう、何もつけないシンプルカードになりました。横にhappyという文字をアクセントに入れています。

使用スタンプ:Hampton Art (shopping Bag )
文字メーカー不明

[PR]

by handtohand-work | 2006-08-28 10:14 | バリエーション | Comments(2)  

バックのカードその①

a0075800_9532851.jpg


いつの間にか花のカードは終了・・・・・お次はバック型カードになります。(多分)
今回は切り込みを入れて、キューピーや車、プレゼントボックスなどを入れてみました。(今、気がついたのですが、カードの色合いが前回と一緒でした・・・・・全然気がつかなかった)バックのスタンプは好きな絵柄で作ることができるので、(私はあまり使うことはないのですが)パターンペーパーと組み合わせてみても面白いカードが出来上がると思います。バックに入れるものを変えると様々な用途で使うことが出来ます。アクセントにパンチで抜いたお花と(花芯にブラッツ)タグをバックの上にのせてみました。

使用スタンプ:Hampton Art ( Shopping Bag, Kewpie Doll, French Background )
Just For Fun ('57 Chevy)
こどものかお(文字 thank you)

[PR]

by handtohand-work | 2006-08-24 20:43 | バリエーション | Comments(0)  

花のカードその④

a0075800_2018181.jpg

a0075800_201813100.jpg

バック型のスタンプと花を組み合わせてみました。バックのスタンプを押したあとに底を折りカード風にしたので、ひもを引っ張ると中にもメッセージが書けるようになっています。花のアクセントにコイル(ワイヤー)を丸めてつけてみました。

使用スタンプ:Hampton Art
( Shopping Bag, Thank You Pattern, クリアスタンプSummer Splash)
Limited Edition ( Funky Flowers, Ribbon and Lace )

[PR]

by handtohand-work | 2006-08-21 20:42 | バリエーション | Comments(0)  

花のカードその③

a0075800_18551664.jpg


暑いですね~夏だから暑いのは当然ですけど、日本って温帯気候でしょう!亜熱帯じゃないのにマニラとかと同じぐらいの温度ってありえない!我が家は埼玉県でもっとも暑い熊谷と同じぐらいの気温になることが多く、本日は36度ぐらいありました。湿度も70%以上・・・・・・
花のカード作ってあったのに、PCの前が暑すぎてなかなかアップできませんでした。ごめんなさい。お花のスタンプを5つ並べて押して、リボンのクリアスタンプで動きがでるように曲げて、ワイルドな花に仕上げました。花芯にはSmileという文字を入れています。いつも四角のカードにマットも四角で作ることが多いのですが、このカードはカープに切り、土台の色が見えるように作りました。こうすることで、ちょっと動きがでるような気がします。
[PR]

by handtohand-work | 2006-08-19 19:05 | バリエーション | Comments(2)