カテゴリ:異素材( 4 )

 

妖精のカード

作品作りがなかなか進まないのですが、仕事が休みの日はチマチマ?作っています。
本日は、OHPシートを使って、セル画のような妖精のカードを作ってみました。思いのほか、キレイに出来上がったので、嬉しいです。ステイズオンでスタンプした後、ポスカ、ポスカ(ラメ)、コピックなどで着色しています。OHPシートから、バックの柄(水玉)が透けて、幻想的な?感じになっていると思います。ポイントは、右上に、文字(Love gives us・・・・)を丸を描くように白のステイズオンで押しています。画像では確認しにくいかもしれません・・・・

a0075800_20581711.jpg

a0075800_2058587.jpg


使用スタンプ:Stamps Happen (Floating Softly)
Hampton Art (クリアスタンプSilhoutte Shapes, Love Gives・・・・)

[PR]

by handtohand-work | 2007-04-30 21:21 | 異素材 | Comments(4)  

夏のカードその⑤

a0075800_19564953.jpg


クールビズをイメージして作りました。前回のカードと同様、布にスタンプを押しました。Tシャツの回りの点々模様は、ルレットでつけました。(ルレットは洋裁で使う道具で、型紙に印をつけるときなどに使います。あっているかな?)コロコロを回すと細かい点がついて、ちょっとしたアクセントになります。ルレットは表面がツルツルの紙にやらないと効果がないです。テクスチャーのある紙にやっても、目立たないので気をつけてください。アクセントでボタンを3個つけました。しばらく色味が薄い?青っぽいカードが続いたので、次回は明るい黄色系のカードを紹介します。作品の色で、涼しくなった気がしたり、元気になったりします。
[PR]

by handtohand-work | 2006-08-13 20:22 | 異素材 | Comments(0)  

夏のカードその④

a0075800_20191499.jpg
a0075800_20192699.jpg


布にスタンプをして、(洗わないのでバーサマジックを使用)Tシャツ型に切り抜きました。(フリーハンドです)、クリアスタンプのRibbon and Laceのリボンをカーブを描くように茶色のインクで押し、ロープに見せました。クリアスタンプのいいところは、押す位置が分かるということもありますが、形を変化させて楽しむことができる(ゴムが切れない程度に・・・・)のはマウントスタンプでは出来ないことだと思っています。あとは、洗濯バサミをTシャツにはさんでつけました。小さなウッドクリップは100円ショップなどで売られていますので、チェックしてみてください。

使用スタンプ:Hampton Art (French Kiss Background, Bamboo Pattern)
Limited Edition (Libbon and Lace)
文字(こどものかお、スヌーピーコレクション)
[PR]

by handtohand-work | 2006-08-10 20:37 | 異素材 | Comments(1)  

コラージュ

a0075800_23273587.jpg


コラージュペーパーもたまに使います。(頻度はかなり少ないですが)下の紙(paris)はコラージュペーパー、上のオレンジのは自分で作りました。梨のスタンプをペタペタ白い紙に押した上にさみしかったので、バーサカラー(オレンジ)を直接紙につけました。最初に押した梨が消えてしまうかと思ったのですが、薄くなってヴィンテージ風な感じになりました。その上にアクセントとしてコルク(シート)をつけました。コラージュやアンティークな作品がとても苦手なので、あまり作らない分野ですが、色々な作風にチャレンジです。
使用スタンプ:Hampton Art
[PR]

by handtohand-work | 2006-06-29 23:47 | 異素材 | Comments(4)