カテゴリ:byマサコ・番外編( 156 )

 

雨の合間に

気が付いたら「ねじり花」が庭に繁殖していました。
a0075800_10263817.jpg

カメラによっては、不得意な色があるようで。。。。これは上手く色が出ません。。。。
a0075800_10284914.jpg
あちこちに群生していると足の踏み場が無くって、つま先立ちする事になったり(汗)しても踏むんだけどネ。。

 
a0075800_1031838.jpg

a0075800_10322631.jpgハッキリした色の方が何枚も撮らなくって好かったり?!

このブログ!ワンウェイ(片道発信}だと思っていましたが、先日コメントを入れて下さった方がいらっしゃいましたが、お返事できずにおります。
原因は、あまりにも不適切なコメントが入る事が多くって「承認制」設定になっているからです。コメントを非表示で入れて下さるとアドレスに返信が出来るのかも?しれません??ゴメンね~ゴメンね~ by マサコ 
[PR]

by handtohand-work | 2014-07-03 10:42 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

紙の楽しみ

先日、叔母が頂いたプレゼントの箱ですが~折り紙!
a0075800_10474255.jpga0075800_10481069.jpg
ちゃんと箱になっているんですョ♪ プレゼントして下さった方は年配の女性! 
幾つになっても手仕事って大事なんだな・・・とあまりにも素敵な出来上がりに、ただただ頭が下がりました。
確か、「折り紙で作る箱」の本を持っていたような? さ・探さなきゃ~~~ by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2014-06-07 10:55 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

川越じゃんけ!

朝ドラかぶれで・・タイトルを甲府弁にしてみました。急用が出来て「川越」へ20年ぶり?出掛けました=子供が小学生以来って事かも?
a0075800_7513840.jpga0075800_752317.jpg
←川越の蔵造の街並み

時の鐘⇒

大型バスの観光客で混雑
此処って観光地だったんだ
a0075800_756383.jpg
a0075800_757044.jpg

川越と言ったら「おいもさん」≪本日で販売終了≫の張り紙で慌てて芋羊羹を購入です(^^)v 次は新芋の時期に!ですって~ どら焼きも「カメ」  今週はかなりタイトな予定で。。。この時間ブログ書いていちゃ~まずいヨネ(苦笑) 急用だったので出来れば夕食になりそうな名物が有ったら欲しかったけど。。。気を取り直して今日のお茶の時間が楽しみだわ~♪  by マサコ 
[PR]

by handtohand-work | 2014-04-14 08:08 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

4月です♪

1月から12月の暦通りの呼び方と、年度=一般的に4月からを指す呼び方とがある。
年度が替わっても太陽が西から出て東に沈むって訳ではなくって(当然) 区切りみたいなもの
ここ数日、急に暖かくなって百花繚乱・・桜も満開 クシャミも全開(はなみず)
a0075800_10195293.jpga0075800_10192481.jpg
a0075800_10185336.jpga0075800_10182893.jpg

a0075800_1022385.jpg母の好きだった「カタクリの花」も綺麗に咲いています。

2月の大雪で庭木も枝が折れちゃいましたが、何事も無かったみたいに咲いています=エライ! 自然から教えられる事ってあるもんだと・・・・感心しちゃいます。

エイプリルフールの今日から消費税が8%! 消費税導入時、3%は外税で、5%は内税、8%は外税~次は?
朝チラシを見ながら「あら~安いじゃない!」なんて買い物行く気満々になっちゃってます(汗) 霞だけを食べて生きて行くつもりだったはず!だった(嘘) by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2014-04-01 10:46 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

ポートフォリオ=11冊目

文房堂アートスクールの講習をまとめとして豆本サイズのポートフォリオにして手元に置いて楽しんでます(^^)v
12冊目を?作る前に・・・11冊目(2013 April--Sept.) 作らなきゃってずーっと!忘れていた訳ではないんですけどね^_^;
a0075800_8502271.jpga0075800_8511100.jpg

1冊目からミ・タントの切り落としを使う!ってまとめにぴったりと思っています。0.5㎜の幅(大体)色が違うだけでこれだけバリエーションが展開します。端紙をきっちりと使い込むことが出来るのが、スッキリ(^^)v
 2012年4月25日「ポートフォリオ④」  8冊分の写真をご覧いただけます(^^)  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2014-03-05 09:01 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

バレンタイン・Book

2月の文房堂は、バレンタイン・Book
2月1回(表紙)+2回(本文)で基本的な部分は出来上がって自宅で仕上げです(^^)v
a0075800_16533490.jpga0075800_1655896.jpg

表紙は、シック&エレガント

本文は、スッキリと

ってなわけないか~

頂いた材料・・切手が6枚残っただけで!使い切りました。
a0075800_16583156.jpg
本文・ガッツリとバレンタイン!です(^^♪

ここ数日確定申告=5人分!~仕事だな!
医療費の山のレシートと格闘し・・
信用できない自分が居るので、試算+1回(最低3回)は計算するんですが
3回が3回とも違うって!!冷や汗です(^_^;) 
さすがに計算違いは無いけど(最近はね) 書類の記入に不備が見つかったりって=最悪!(涙)
サルみたいに「反省!のポーズ」とか「反省してます・テヘ」じゃ~反省が伝わらない?!ヨネ by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2014-02-26 17:38 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

む・む・む。。。

1週間前に34㎝!の大雪が降って
今回は、「記録的大雪」と・・・バカな私だって尋常ならざる状態に目がテン(の割にカメラを持ち出し=呆)
a0075800_8263387.jpga0075800_8265615.jpg
a0075800_8312019.jpg前回の画像と比べても一目瞭然




45㎝の定規もすっぽりって事は~~む・む・む・50㎝は積もっているかも。。。。。

a0075800_8332019.jpg   門扉も開きません。。。
TVでは、オリンピックと大雪の情報が繰り返し流れている・・・電車の運行も無い!自動車も道の真ん中で動かなくなっている!
この寒さの中で、停電情報も流れていて。。。。こんな時ってお布団かぶって寝るしかないのかな?? もう一度寝直ししてから雪かきでもするか!(停電してないけど~ネ) by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2014-02-15 09:01 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

ハイカロリーはハイパワー?

金曜日には土曜日の大雪予想が出ていたのに。。。。TVでも度々備えに対する注意勧告も見ていたのに。。。。火曜日の降雪も消えないのに。。。。。メッチャ降った・・雪!大雪!
a0075800_1027430.jpg
綺麗なラインで積もっています(汗)
a0075800_10281077.jpg

街中が33~34㎝の降雪ですっぽりと覆われてしまったって感じ

これがメッチャ大変で! 雪かき・雪かき・~~~
雪かき後、買い物にも行かなくってはならなくて。。。。。。リュックで買い出しョ・買い出し!
叔母宅の灯油タンクの残量もチェックしていなかったし、必需品のストックも無かった(反省)

原因は、木曜からずーっと久し振りのミシンで悪戦苦闘を続けていたから(ニュースを聞き流していたし)
a0075800_10404035.jpg

ついどさくさ紛れに買っちゃった・消費カロリーと摂取カロリーを考えたらネ! だって疲れちゃったもん 
by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2014-02-09 10:48 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

back to the future

懐かしくって・・仕事をしながらチョッとだけ見ようかな?と思って! 
TV NHK-BS「ザ・タイガース 2013 Live in 東京ドーム」 
a0075800_21535796.jpg

私の青春時代はグループサウンズ全盛でした! 今の音楽は聞いても??CMで流れる曲は分かってもほとんど聞いたことが無かったりしますが、覚えているんですネ(驚) 普通に口ずさんでいます(苦笑)
画面を見ていると、会場はすごい人・ひと・人! 決して若いとは言えない年齢層で、勿論chihiroは「全然知らないし!」と自分の部屋に退去! 
昔からへそ曲がりで、グループサウンズに全く興味もなかったはずなのに。。。。 「シーサイド・バウンド」を聞きながらつい踊り出しそうになった自分が笑えた TV見ちゃう事にしよう!(ってブログ書いているし。。。。) by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2014-01-24 22:13 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

てへぺろ

おもいっきり!風邪をひきました^_^; 
普段の睡眠時間が5~6時間(極力23時迄には寝たいんですが。。。夜になると元気になるタイプらしくて=苦笑) 珍しく頭が痛くって、熱もあって、食欲も無い! 朝の仕事を済ませてから永延9時間寝続け・・・かかり付けの先生が夜間診療の担当だったのでゴソゴソありとあらゆる物を着込んで雪だるま状態で^_^;(だって昼間も寒かった?寝てたから分からないんだけど・・・自転車だもん夜メッチャ寒かったし。。。)
a0075800_1114336.jpgインフルエンザの検査をしちゃった(初めて!) 鼻(両方)から採取して検査するんですネ~ インフルエンザだとAとかBの処に線が入るみたいで、ただの風邪!お薬を飲んだら何となく元気???

実はchihiroからうつった風邪!1月に入った頃から風邪を引いていて、うつったらマズイと思っていたのに。。。。文房堂当日がこの状態で(涙) お休みです! まったくもってタイミングの悪い奴!って思っちゃいます。

自分が楽しむ時間に重点を置いているけど・・体調を崩すと毎日の生活に支障をきたすので! 元気でいる事が一番重要であると反省中(たっぷり寝たからネ) by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2014-01-16 11:41 | byマサコ・番外編 | Comments(0)