カテゴリ:byマサコ・シーズンズ( 24 )

 

クリスマスカード

今年文房堂での交換のために作ったクリスマスカードは、クラフトパンチとアクセントにスタンプ=サンタさんを使っています。
ちょっと楽しめる?といいな~って思ったんですが・・なかなか思う動きにならず、突き詰めて何度も試作する時間も無かったので(言い訳)「ちょこっと楽しんでください!」
a0075800_09552855.jpga0075800_09560421.jpg




3Dでクリスマス!


ソリからサンタさんがぴょ~~んa0075800_09570771.jpga0075800_09590553.jpg裏からもシルエットを楽しむ事が出来ます。

名前の印を上手く押せず・・数枚なんだか分からない?事になってしまった 
by マサコ
a0075800_10000445.jpg

[PR]

by handtohand-work | 2016-12-22 10:32 | byマサコ・シーズンズ | Comments(0)  

クリスマスカード(^^)v

今年・文房堂で交換するクリスマスカード出来ちゃった(^^♪
中は~~~21日以降にアップします。
チラ見せだけです~~(最近作らなくなっているのでアップネタに窮している。。。し・・)
a0075800_09535253.jpg

chihiroが今年のクリスマス限定マステをゲットしていたので使ってみました。

マステで封をして並べるとあったかい気分になりました。 by マサコ

[PR]

by handtohand-work | 2016-12-19 09:28 | byマサコ・シーズンズ | Comments(0)  

サンタがいっぱい♪

chihiroが紹介した「スタンプ・はんこ」を楽しむために立ち上げしたサイトですが、毎日記事をアップしている様子です。毎日って本当に大変な作業で文章+写真となると楽しむ前に大変だったとしか記憶無いです。(以前ブログを頑張って毎日書いていた事があるんだけど。。。。2ヶ月も書けなかった。。。日記も毎日書いた事ないんだから=宿題の時は、まとめて・ざっくりだったしね)

a0075800_1643226.jpg懐かしいハンプトン・アートのスタンプを使ってクリスマスカードを作成中です。

パンチの中にアクセントでサンタさんのスタンプを使う!

楽しい・楽しめるカードになると?いいんだけどな~~

12月も中旬で・・マジ導火線に火がついているように思います。
導火線が長いか?短いか? それが問題です。
導火線⇒やる気?だよね(汗) by マサコ  (今は旧管理画面を使ってアップしています)
[PR]

by handtohand-work | 2016-12-14 16:15 | byマサコ・シーズンズ | Comments(0)  

クリスマスツリー=銀座

タカラヅカ劇場も有楽町だから銀座っちゃ~銀座なんだけど・・
本日アップのツリーは、銀座ミキモト! 文房堂2回目の日!用事があって久しぶりに一人で銀ブラです。
a0075800_9331858.jpg
a0075800_9334252.jpg

ライトアップされていない時間帯=昼間なので・・・イメージが湧かない?でもデッカイ!!

日が落ちた時間帯に都心に居る事が無いので・・・ライトアップには縁がございません(残念)

a0075800_9391818.jpg

a0075800_9401062.jpg







銀座Wakoのショーウィンドウです。あまりクリスマス色は無いけど・・・目を引きます。
毎日寒い日が続いているので・・見ていると寒いんですけど。。。温かい感じにすれば!って思いました。
銀座で見つけたレトロなビルは・・明日アップします。 

やらねばならない事をきちんとやっていなかったせいで・・まさかの徹夜?って位追い込まれていましたが・・・勿論何とかクリア?して??(本当か??=大丈夫か??←信用できない自分がいるけど。。のんきにブログアップしていていいのか??) これからもう一仕事してきます。 by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2014-12-24 09:53 | byマサコ・シーズンズ | Comments(0)  

クリスマスツリー

東京宝塚劇場のエントランスのツリー
a0075800_1916178.jpgを斜め上から撮りました^_^;

実は・・・下から撮ってみたかったんだけど。。。。どんな風に見えるのか??
a0075800_1920280.jpg

勿論正面からも撮りました!⇒⇒


やっぱりこれが正解かもね~~♪ by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2014-12-21 19:24 | byマサコ・シーズンズ | Comments(0)  

クリスマスカード

今回使用したスタンプは、Hand to Hand で取り扱っていた「Stamps Happen」アメリカのスタンプです。
ここのスタンプは、線画のスタンプで⇒色塗りが必要なんです(汗)
a0075800_933655.jpg
着色の仕方はスタンプを見るとイメージが湧いたりします。
プラス
今回はEKのパンチも利用してみました。
※こちらもHand to Handで取り扱いましたが、なかなかうまい利用方法が見つからず(苦笑)
今回の利用法は結構オススメ!って思いました。(今更ですが・・・お持ちの方はご活用ください。
a0075800_9371626.jpg
立つカードにしたかったので・・Martha・EKのパンチを使ってみました。

※写真を撮った時に上手く立たない(冷汗)が分かったのですが・・既に時間切れでそのままお渡ししてしまいましたが、下の部分を少しカットして頂くとちゃんと立つと思います。
微妙にズレテいたりすることが原因です。
a0075800_9421593.jpg

⇔EKのパンチはこんな感じに使っていますが、結構可愛く使えたと思います。手で切るよりはず~っと楽で便利です。確か「クマ」もあったはず・・・クラフトから遠ざかると何を持っているのか?記憶に無いのが恐ろしい!^_^;  by マサコ 

※Stamps Happen を検索していたら「画像検索」で結構私たち(マサコ・chihiro)が作ったカードが出ていました・・・懐かしい(^o^)
[PR]

by handtohand-work | 2014-12-18 09:53 | byマサコ・シーズンズ | Comments(0)  

ラクラク製本

昨年頂いたクリスマスカードを製本してみました~♪
a0075800_10245745.jpg久しぶりだったので・・2011と入れるのを忘れたことに気が付いた(遅)
手元にある厚紙(カルトン)2.5㎜を使うので【2㎜が無い】=厚紙をカットするだけで疲れ果て・・簡単製本を心がけました(^^)/
厚紙や地券紙に直接マスキングテープを使う!方法でらくらくョ
a0075800_10251851.jpg


1/5(2012)新聞の一面に≪山手線に新駅計画≫の記事が!新聞を読む前に・・TVで40年ぶりの新駅なんて聞いたものだから~好奇心が!
色々調べてから新聞を読んだら・・ちゃんと書いてあるじゃん
40年前にオープンした駅=1971.4/20 西日暮里駅

ついでに(苦笑) 山手線が環状線になったのが~大正14.11/1 
現在の新橋駅が…烏森駅とは…歌の歌詞が変わったりしてって字余りで歌いにくいし
環状線なので大体1周が一時間位で・・chihiro学生時代・友人のお家から帰宅が遅い事を心配で連絡が入ったら・・本人寝込んじゃって山手線をぐるぐる回っちゃっていた事があったわネ by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2012-01-05 11:08 | byマサコ・シーズンズ | Comments(0)  

メリークリスマス♪

慌ててブログアップしたクリスマス関連作品達~最後の今日が一番簡単!って(苦笑)
a0075800_18452077.jpg

Penny Blackのスタンプを使っています~ 着色は。。。。ほとんどしなくっても可愛いじゃん!

a0075800_1931012.jpg
池袋・西武のB1連絡通路に出現したトナカイ 
今日ニュースで有楽町・西武は閉店!って。。 その昔・日劇があったんだよね~あそこ!

a0075800_18554112.jpg
クリスマスって言ったら・シュトーレン(ドイツの菓子パン)とかパネトーネ(イタリア) 今年は、何処のお店で楽しもうか?? 季節感って大事だし~ 。。。。まぁ~自分で作るって手もあるんだけど~労の割にあっけなく食べちゃうもんで・・・ネ~(お手上げ)  今年は、タカキベーカリーのフルーツブレッド! タカキベーカリーって知らなかったんだけど・・・・どうやらアンデルセン系のようで・・・お手軽の割に美味しかったね~
a0075800_19124524.jpg
頂いたお菓子もクリスマス~ 
包装を変えるってアイディアだよね

先日ネットで『東京ベストスイーツ2010』を見ちゃった
好奇心全開でチェックしていたら~いくつか写真を撮ったお菓子もあったりして(苦笑)
+chihiroの先輩のお店もしっかりランキングされていて≪ばんざ~い!≫ 
後日撮った写真+ランキング順位をアップしますね~  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2010-12-25 19:24 | byマサコ・シーズンズ | Comments(0)  

製本リングを使ったツリー

今年・この時期・・・何故か?アクティブに行動しております~(*^^)v
な・なんと1日に2つの講習を体験! クリスマス人出もなんのその?? クラフト三昧です~

○世界堂70周年記念『ミ・タントで作るクリスマスツリー』
a0075800_13471466.jpga0075800_1347387.jpg

a0075800_13484340.jpg
ツリー部分は、既に出来上がっていて
グリマ―ミスト・シール・クラフトパンチ・スタンプetc.色んな材料をご用意いただいて*

飾りつけなくっても可愛いんだけど・・・ここは、初めてさんのスタンプ達をメッチャ!スタンプしまくりました~
こんなに楽しく集中してスタンプしたの久しぶりだわ~(自宅だと・・・結構地味~に一人でこつこつ作業する事が多いからね~)
あおき先生来年もよろしくお願い致します(^v^) 

午前中は・・・まるみず組でマーブルを本の小口に!
以前から小口マーブルを???不思議???に思っていたので~いいチャンス! 
小口マーブルは・・・プレスが必要なので・・・製本後ブログでご紹介しますね* 
昨日は、午前・午後とも インク三昧だったかも by マサコ

a0075800_14275330.jpga0075800_14281290.jpg 
六花亭のストロベリーチョコレート
あら?チョコとホワイトチョコ2種類あったんだ

チョコの方は・・・初めて食べました♪ 写真だけのつもりが?あれ??無くなっているね~
a0075800_14325168.jpg
ペコちゃんミュージアムで撮った・・・サンタのペコちゃんです~(^u^)
a0075800_143438100.jpg
今年もケーキは、やっぱり行きつけの不二家で予約

ブログアップ前に既に食べちゃったけどね~(苦笑)
[PR]

by handtohand-work | 2010-12-24 14:46 | byマサコ・シーズンズ | Comments(0)  

クリスマス・ポートフォリオ

クリスマス前に慌てて連続投稿しております(苦笑)
多分?今日アップするポートフォリオがクリスマス系の最初制作だった・・・
a0075800_1034274.jpg

a0075800_1042631.jpg
友人たちと過ごした楽しい時間です(^.^)
写真をそのままもらうよりいいかな?って思ったからネ~
a0075800_1045186.jpg





着色は、マイカ! **キラキラ**
マイカ・カラーのお勧めの2種類は~私達の使用頻度でも簡単には無くならない!おススメです
a0075800_10165646.jpg
chihiroと一緒に作る予定のクリスマスカードの時も~色んなものを作り続けていましたので~って・・・カードに仕上げていく過程(色合わせを含め)やっぱりchihiroの方が適している♪ 
ピッタリと作り上げてくるのには流石!
プレゼント用に4つ作って・・・・自分の分は以前作ったクラックルの表紙を利用(苦笑)
サイズ違い・色違い・・・大好きです~(大汗) byマサコ

a0075800_10245895.jpg
ペコちゃんミュージアムでゲットしたケースに収めてみました
小さいお人形なんだけど首ふり人形で・・・可愛い♪
a0075800_10251932.jpg
以前のミニミニペコちゃん人形

これは~

父と一緒にお人形ケースを作りました=凝り性?
こっちの方が・・・愛着があるね
[PR]

by handtohand-work | 2010-12-22 10:36 | byマサコ・シーズンズ | Comments(0)