カテゴリ:byマサコ・シーズンズ( 25 )

 

ミニスタンプを使って-1

Classy Classics (Elegant Christmas Set) を使って、クリスマス柄のトランプを作りました。

a0075800_1951688.jpg
雪だるまの 「Jacks」 です。
文字 「Let it Snow」 もミニスタンプを使っています。
雪はパンチです。
「Skating Snowman」 も部分使いしています。
氷の世界?って感じかな~


a0075800_2041971.jpg
本当は、1枚づつの方がすっきりとしたのかも?
「Joker」がサンタクロース!って?
「Aces」サンタさんの帽子
バックには、Just For Fun の 「Games Cube」 を使いました。

コテコテついでに・・MARVY UCHIDA のカセットパンチ・アルファベット/数字 を使って→
HO HO HO 〈ホー・ホー・ホー)のカードです。散々使ってきて・・数字の0とアルファベットのOが結構大きさが違うのに気が付きました〈笑) ※余談: もしもクラフトパンチ / アルファベットを購入する時は、数字も忘れずに!〈スクラップブッキングを楽しむとき、年・月・日etc.インパクトがある割りに邪魔にならない??ので重宝しています~~)

a0075800_2132596.jpg
トランプのカードではないのですけれど、
ミニスタンプセットの 「Fall Foliage」 をリース風に使ってみました。
「Merry Christmas」 の文字もやはりミニスタンプです。

このミニスタンプセットは、トランプ・切手にピッタリの大きさです~着色は、色鉛筆でチョコチョコっと彩色するだけ!Elegannt Christmas ? ダンスをしているサンタさん!見ようによっては、酔っ払っているみたいにも見えるかな~?!
次回は、切手バージョンをアップしようと思います。   by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2006-12-15 21:22 | byマサコ・シーズンズ | Comments(4)  

セロファンを使いました

昨日の Hampton Art ( Ornaments ) は、部分使い(1つだけスタンプしています)をしていますが、Ornaments のスタンプはクリスマスには外せない!Hampton だけではなく 
Just For Fun etc. 色々な柄のオーナメントが発売されています。手軽にセロファンを使ってスタンプをしてみました。

a0075800_1729158.jpg


表にステイズオンでスタンプをして・裏からポスカを使って着色しています~オーバルにカットした紙にKrylon Gold Pen を使って金の枠にしてみました。セロファンだけだと透明なのでバックには「いぶし銀」みたいな紙を使いました。
使ったセロファンが少し薄かったね・お菓子とかをラッピングする時に使っていたセロファンだったの・・・今度は、袋状になったセロファンを使ってみようかな~~!身近な物で楽しもう~by マサコ

使用スタンプ: Hampton Art - Ornaments ・ Judy's Merry Christmas
[PR]

by handtohand-work | 2006-12-11 17:51 | byマサコ・シーズンズ | Comments(0)  

紙の色で遊ぶ

Holly Branch を使っています。ひねりなし・・スタンプをして着色をしただけ・・そのまんま!ですが、紙の色を変えるだけでクリスマスにも和にもなる!って楽しいですね~!

a0075800_6493977.jpg

クリスマスカラーでカードブロッキングです。
文字は、Styl'ines の Cardmaking Words を使っています。カードにはピッタリな金色の文字です!クリスマスには金色がいい~~


a0075800_6575743.jpg

コラゾルを使ってスライドマウント?っぽく


a0075800_712610.jpg

色を変えただけで「和」にもなります!
緑色の紙に切込みを入れて組んだだけです。
このスタンプは「ヒイラギ」ですが、「センリョウ」にも見えなくも無い?ってお遊びです。

使用スタンプ: Hampton Art - Holly Branch
          Sty'lines - Cardmaking Words


chihiro がご紹介している、Ribbon & Lace を使った作品ですけれど金色にエンボス加工してもレースなんですよ!本当にキレイなので・・・実はビックリしちゃいました(笑)
写真を撮るとレース感が?伝わらない?のが残念です~~

chihiro から作品の紹介をする事 「OK!」 を貰っていたのですけれど・・・あんまりキレイなカードを見ちゃうとね(笑) 
体調も回復してきたので・・めげずにUP~!勢いも大事?!  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2006-12-07 07:26 | byマサコ・シーズンズ | Comments(2)  

飾りにパンチを使って

続いて・・・またマサコです。前回写真でご紹介したパンチ(コーナー・ボーダー)を飾りに使ったカードです。
Hampton Art - Santa Claus -かなり大きなスタンプなので1つでもかなりインパクトのあるカードに仕上がります!ショップでは今年・入荷はありませんでしたが、HamptonのHPやカタログには載っています~
昨年ショップオープン後初めてのクリスマススタンプが入った時には入荷していたスタンプですが、このスタンプ・chihiroを手こずらしたスタンプの1つでもあります。昨年は使ってみる機会が無かったのですけれど、今回はトライしてみました!このスタンプは線ではなくって、点(ドット)なんです~点描画って感じです。

a0075800_14552398.jpga0075800_1457446.jpg



スタンプにインクをつける時に 帽子は赤 他の部分は紺・セピア・黒 をランダムに使ってスタンプしました。ヒイラギ・顔の部分・目・口 にはチョークで着色してます。(クリックすると大きくなります)
右のカード/ボーダー(パンチ)の部分には裏から紙(赤・緑)を張っています。

a0075800_15111967.jpg


どうしても、黒のインクのみを使いたくて、遊んでみました。パターンペーパーにスタンプをする部分にのみ白のインクで柄を塗りつぶしてからスタンプしました。帽子とヒイラギは、チョークで着色してます。(赤のライトが透けて見えてちょっと不気味?)
インクではなくアクリルを使うと完全に柄が塗りつぶされたのですけれど、黒のインクでスタンプをすると??白い紙に黒のインクが似合わない~
こってこてついでに、フィスカースのボーダーパンチでマットを作ってみました。赤の実の部分にはPLAIDのグリッターを使いました。JOYは、MARVY UCHIDA のカセットパンチです。

たぶん、次は、chihiro が作った見本!をアップしてくれると思います。
[PR]

by handtohand-work | 2006-11-18 16:03 | byマサコ・シーズンズ | Comments(0)  

スタンプとクラフトパンチを使ったカード

chihiroからHP⇒クラフトパンチの項目でLet's Try 1・2・3を作るように!頼まれてから~~
1年??・・出来ません(汗)  楽しそうにスタンプしている姿を見ていると、ついつい端っこで遊んでしまうから?(言い訳)
今回は試しにクリスマスカードのアイディアになるかどうか?スタンプとクラフトパンチを使ったカードをご紹介します。(同じスタンプを使って3種類のカードを作りました)


a0075800_16494168.jpg
カールの新シリーズMega Jumbo Craft Punch(メガジャンボ・クラフトパンチ)/スカロップを使って窓付きのポップアップカードです。(ポップアップを接写しすぎ?ぼやけていました・・)


a0075800_16573787.jpg
デイジーのクラフトパンチを使ってリース風にすると・・
文字の N・O・E・L は、 Typewriter
Alphabet でスタンプした後
サークルのクラフトパンチを使うとボタン?みたいになります~
クリスマスカラーは何をしてもカワイイ?!!


a0075800_17132844.jpg
土台の紙は、濃いグリーンを使っています。
雪だるまなんだから~体もあったほうかいいかな?って事で、Snowman の顔の部分を切り取りました。お空を見上げている?ように見えますか??
体はメガジャンボクラフトパンチ・スカロップ、炭団のボタンは1/8サークルを使っています。
文字の部分はコラゾルを使って丸く
カットしています
(普通のクラフトパンチでは好きな場所に穴を開ける?のは無理!ですね)


a0075800_17433219.jpg
クリスマスに使えるクラフトパンチって色々あるんですけれど・・・これは一部かも


使用スタンプ: Hampton Art (Snowman in Window, 文字=Typewriter AlphabetとMini Classic Alphabets の Curlz)

ミニ絵本みたいなクリスマスカード、そろそろ皆様のお手元に届く?と思います・・・chihiroからのクリスマスプレゼント?でしょうか~~(私も手伝っていますよ!→留めるためのオーバルの切り込み→入れました~)    by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2006-11-14 18:16 | byマサコ・シーズンズ | Comments(2)