「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ポップアップ( 2 )

 

はなのすきなうし

今日から仕事始めという方も多かったと思いますが、私は年末年始のお休み最終日で、仕事始めは明日からです。色々やりたいと思って、やることリストにいっぱい書いてましたが、出来たのは3つぐらい・・・・・逆に予定でなかったカードを作ったり、それなりに充実したお休みでした。また明日から、仕事&ダイエット(笑)頑張ります。

本日のカード、童話「はなのすきなうし」紙芝居風、ポップアップカード。このスタンプは、12年前のお年賀に使用したものです。表紙はひらがなで作りたかったのですが、残念ながら、我が家にはひらがなのスタンプがなかったので、英語のタイトルを調べたところ、「The Story of Ferdinand」でした。そのままですね・・・・・文字数多いし、The とStoryの間が開きすぎ(涙)
景色の草や雲はステンシルで作りました。そこにてんとう虫や蝶、アリ(ゴキブリっぽく見えますがアリです)お花をスタンプして、春っぽい感じに仕上げました。
a0075800_13565989.jpg
a0075800_13572538.jpg
a0075800_140327.jpga0075800_141325.jpga0075800_13583634.jpg






a0075800_1454410.jpg「はなのすきなうし」 作:マンロー・リーフ あらすじ
スペインのある牧場で暮らす牛のフェルジナンドは、小さな頃から花が大好き。他の牛たちはマドリードの闘牛場で勇敢に闘うことを夢見ているのに、フェルジナンドだけはひとり花の匂いを静かにかいでいました。そんなある日、闘牛を探しに牛買いたちがやってきたときのこと、フェルジナンドはいつものように木の下でのんびり花の匂いを楽しんでいましたが、偶然、お尻を蜂に刺されて大暴れ。この光景を見た牛買いたちは勇ましい牛を見つけたと大喜びし、フェルジナンドをマドリードの闘牛場へと連れて行きます・・・・・・

a0075800_14225599.jpg
a0075800_14241567.jpg1ヶ月以上前になってしまいますが、あおき先生のクリスマス1日体験教室で習ったカゴメ豆本ペーパーエンブロイダリーのカードが出来上がりました。刺繍をしたことがないので、ペーパーエンブロイダリーにすごく時間がかかってしまいました。(講習会で作ったときは、ヨレヨレで出来上がったときにはアンティークみたいな状態でしたし・・・・・)

a0075800_14342617.jpga0075800_14344555.jpgあと、先日の文房堂の講習会、カードフォルダーも完成しました。中のファイルは茶封筒を使用。chihiro
[PR]

by handtohand-work | 2009-01-05 14:56 | ポップアップ | Comments(0)  

フラのカード

こんにちは。chihiroです。最近ブログに私の作品が出ていない?作品作っているの?という質問を多くいただいたのですが、そんなことないですよ~。名前をつけないで、載せている記事は私が作ったものなのですが、どうも母の作品と勘違いしていらっしゃる方もいて、ちょっと寂しかったです(笑)今さらすべての記事にby chihiroと入れるのも大変ですし、これから載せる記事には名前を入れるということで・・・・・・ちなみにカテゴリにby マサコと入っているものは、すべて母の作品です。

今回の作品は、フラダンスの先生に贈ったカード2種類です。首から提げるレイをイメージして、ハイビスカスの輪を作ってみました。そして、土台の紙に切れ込みを入れて簡単なポップアップカードに仕上げてみました。今まで一度も使ったことがなかったハイビスカスのスタンプがこんなところで役に立つとは思ってもみませんでした~

a0075800_2055117.jpg

a0075800_2093471.jpg

a0075800_201236100.jpg

a0075800_20131694.jpg

a0075800_20143471.jpg

a0075800_20135134.jpg



メーカー名:こどものかお他
[PR]

by handtohand-work | 2008-03-05 20:21 | ポップアップ | Comments(4)