「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:byマサコ・ATC( 14 )

 

夏をATCで

夏をイメージすると・・祭り・花火がまず先に頭に浮かびます。ここ数日TVで祇園祭を取り上げているので・・そろそろなんだと(←見たこと無いので醍醐味分かりません~) 
祇園祭のハイライトが、7/14~16「宵山」 7/17「山鉾巡行」「神輿渡御」だそうです。
宵山の頃、旧家や老舗etc.では伝来の屏風などの宝物を披露するので「屏風祭」の異名があります。町中が美術館って感じなのかな?
今朝・家人京都に出かけました~(大汗) この暑さに・・よ~行くわ(呆)

日本の夏をATCにしてみました♪
a0075800_6201610.jpg
祭り提灯ってちょっとうら寂しかったかも(苦笑)

今私が使っているカメラを家人が持って行ってしまったので。。。バックの色を変えて撮り直ししたかったんだけどね~暑くなると思考回路が停止しちゃって今頃気が付いたって遅!

a0075800_621939.jpg
福島の郡山から届いたお菓子です♪
「三万石」地元の銘菓
暑いと行動もoff状態なのに・・箱に入っている状態を先に写真に残すべきだったかも?!
美味しい物だと手が早い  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2011-07-15 16:23 | byマサコ・ATC | Comments(0)  

ハロウィンのATC=その次

お待たせしました? その次= エンボスバージョンでハロウィンのATCです(^u^)
1ハロウィンのATC⇒1枚 2ハロウィンのATC=次⇒2枚 3ハロウィンのATC=その次⇒3枚

a0075800_1901463.jpg
オレンジ色の紙にセピアをエンボスしました。
カットワークでちょっとすっきりと~


a0075800_1913638.jpg

コパーのエンボスパウダーを使用
ハロウィンコンフェッティーのスケルトンをアクセントに!
クラフトパンチも雰囲気アップに!

a0075800_1915927.jpg


スパークルのエンボスパウダーを使用
コーナー=くもの巣を使ってホルダータイプにしてみました。
アクセントにグルーガンでなんちゃってシーリングワックスで
蜘蛛のスタンプを使っています。

a0075800_1926712.jpg

いろんな色のグルーガンスティックがあります~
今回は、ラバースタンプにバーサマークをつけてパーレックスを刷毛でつけてから使用しています。  クリアースタンプは?まだ試したことがないのですが・・・・怖くて~使えません。。。


※先日『北海道の物産と観光展』で復活の「白い恋人」を見つけました。 食べねば!って~~家人が出掛けるついでに購入を頼んだら・・・・いいよ~♪ 色よい返事。。。慌ててチラシに調子に乗って印を付けまくったら。。。。。代金も!だって~(ちぇっ) by マサコ
a0075800_19462953.jpg
クッキー部分がサクサクになっていたね
久しぶりだったから美味しかった
缶入り「白い恋人」の缶が欲しくってお土産にリクエストしたっけ~~今でも持っていますよ♪
[PR]

by handtohand-work | 2008-10-15 20:01 | byマサコ・ATC | Comments(0)  

ハロウィンのATC =次

次=バティークでハロウィンのATC です(^u^) ⇒これも*大体実物大*
a0075800_22241722.jpga0075800_22244286.jpg
バティーク後の着色が違います。。。って確かに同じようには見えない(ねっ)
使用した紙(マルマン・コットマン)は一緒です。 
左がメメント(ツキネコ)・・・DTPです。 紙の表面部分を生かしてちょっとクラックル(ひび割れ)っぽく  切込みをいれ挟み込んでいます。 なんちゃってリボンも
右が水彩・・・アクセントに飾りバサミとハロウィン・コンフェッティーを使っています。

a0075800_2246438.jpg
ハロウィンのコンフェッティーです。多分この時期のみお目にかかれる物だと思います~
a0075800_22493368.jpg





コンフェッティーは、ダイヤモンドグレーズを接着に使用しております。
最初に使ったのが私で。。。。接着剤の口の部分を破損させてしまって(泣) 困って・困って!ドレッシング用の容器に詰め替えました~ばれないように?商品名の紙も移し変えたけどね~(苦笑)
by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2008-10-11 23:01 | byマサコ・ATC | Comments(0)  

ハロウィンのATC

新着スタンプを使って 『ハロウィンのATC=Artist Trading Card』・・・2.5×3.5インチ です。

a0075800_14465227.jpg
クリアースタンプなので文字を組み合わせて⇒ハロウィン・バックグラウンド(=ハロウィン・パターン) なんてどうでしょう?

クリアースタンプ:
アクリルプロックに貼って使用するのですが、新しいうちは粘着力がありますが・・・度々の使用となると粘着力が低下してしまいますが、そんな時はタックンピール(ツキネコ)を利用しております。(ショップでのお取り扱いはございません)

a0075800_14522830.jpg

ミ・タントにバーサマークでスタンプ~♪ いい感じの濃淡模様になりました!(紙によってダブルトーン効果がまるっきり違うんですね)
可愛いお化けをスタンプした後コーナーパンチをアクセントに使用しました。⇒*大体実物大*

a0075800_15184593.jpg
頂いたお菓子です! ハロウィン・カラーのマーブルチョコ(^u^)
可愛いこのプラスティックケースは携帯用のブラッズ・アイレットケースにするつもり(^^)/
a0075800_15401276.jpg

                

アイレットetc.小さいから・・・ぶちまけちゃうと(大汗)本当に大変で~使うのも片付けるのも便利なように収納しています・・・これでは携帯・持ち運びには向かないからねっ 

今回のハロウィン・バックグラウンドを使って
次: バティーク・ATC
その次: エンボスバージョン・ATC
使い方イロイロでご紹介予定でございます。 by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2008-10-10 16:08 | byマサコ・ATC | Comments(2)  

タカラヅカ~~DREAM

ATCサイズにはまっています(笑)
昨年から一公演に1度日比谷のタカラヅカで観劇するようになりました・・劇場に入ると『黒いドレスを着た女の方』がいらっしゃるのですが⇒⇒な・なんと『甲にしきさん』東京宝塚の責任者なんですって~OOOOOh! (私が大昔観劇していた頃は、トップが固定していて真帆しぶきさん・上月昇さん・甲にしきさんだったモン。。。知らない?よね~鳳蘭さんがぎりぎり!) 握手してもらえばよかったかも。。。。。(残念⇒次の楽しみにしよう~♪)

今日のATCは、『タカラヅカ~~DREAM』です。
a0075800_16362730.jpg

バジルのテクスチャーの入った黒い紙を使っています。着色にWatercolor Palette を使っているので黒い紙に負けません!(すごい)
背景にはHampton Art - Scratch Pattern を使ってスパークルのエンボスをかけました。
ミラーボールみたいな『折り紙』をマットに使っています~文字は、MARVY Uchida-Cassette Craft Punch を影のように『黒と折り紙』2重にしてみました。
(注)折り紙をクラフトパンチで使う時は、必ずコピー用紙と一緒(2枚重ねにして)パンチしてください!

写真は、全部が☆キラキラ☆していてこれがギリギリ!(爆)
Scratch Pattern をスパークルにエンボス⇒これがしたかった~~なぜ?
私の着ていたカットソーが舞台の背景?黒子でいけそうな。。。(爆)  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2008-03-27 16:59 | byマサコ・ATC | Comments(0)  

名刺代わりのATC

ATC(アーチスト・トレーディング・カード)です。大きさは=2.5×3.5インチ
『名刺』代わりに交換されるカードですね(^u^) 大きさが決まっているので・・・確かにコレクションし易いのが利点だと思います~♪ 《ちなみにHand to Hand (chihiro) のサンキューカードもサイズを統一しております・・・こだわり?》

a0075800_15422626.jpg

私の名刺代わりに?なりますでしょうか。。。。(爆) 形体・・詐欺!なんですが~まーそれは気分?と言うことで☆ ちょっとまずいかな?って思ったのでささやかな抵抗に(笑)⇒あかしや・「彩」=Sai 筆ペンから⇒『銀鼠』で頭髪を着色しました~銀鼠以外に茜色・若草色・黄土色・藍色・墨色~この日本の色で飛びつきましたョ(^_^)v

使用スタンプ: Just For Fun - Pin-Ups, Beach (共にアンマウントです)
          Hampton Art - Antique Texture, Scratch Pattern, Soar High

ここまでやったら----プリマのお花+ラインストーンもつけてみました(バッチ・グー)

a0075800_1628533.jpg
なぜこのATCが名刺?の理由ですが・・メガネ!なんです~
このメガネにチェーンジ!
見えるようで見えない?でも、ショッキングピンク!(春だね~) by マサコ

※抜糸も済み・・脳天気に固焼きせんべい・イカの足・フランスパンetc.かじりついています~最近ドーナッツも柔らかい物が人気!のようですが。。。私は、固いのが好き!なんだけどね**
カテゴリーにbyマサコ・ATCを増やしてみました(勝手にだけど・・)
[PR]

by handtohand-work | 2008-03-17 16:52 | byマサコ・ATC | Comments(0)  

クラフトパンチで 『曼珠沙華』

9月20日がお彼岸の入りで・26日がお彼岸明けになります。秋のお彼岸にはやっぱり『曼珠沙華』=彼岸花 がぴったりかな?ってことで久しぶりのクラフトパンチアートで『曼珠沙華(マンジュシャゲ)』です。
a0075800_16445819.jpg

a0075800_16463327.jpg
Hampton Art-Scratch Pattern を使ってなんちゃってマジックメッシュしています。
Autumn Greeeting をツキネコのグルーパッドでスタンプをしてPealEx の金色で 『金文字』にしました。

文字は、Just For Fun - The Seasons---[Happy Spring・Summer Dreams・Autumn Greeting・Winter Wonderland] 四季の文字が字体違いで4種類・一つの台木の4面に貼ってあります。

彼岸花って別名・曼珠沙華(マンジュシャゲ)=赤い花を意味する(?)梵語(ぼんご)だそうですが・・・入力しても変換しないんだもん(怒)
今日は、もう一つ(笑) 『和』~秋のATC (Artist Trading Card)
a0075800_179367.jpg
2.5×3.5インチの大きさになります。昨日使ったLimited Edition - Todays Barcode
いぶし銀みたいな紙なんです~残りの紙の再利用(*^^)v by マサコ

※「秋」のスタンプはこどものかおのスタンプです。和洋折衷でも『和』です~♪
[PR]

by handtohand-work | 2007-09-25 17:19 | byマサコ・ATC | Comments(0)  

Peace(ピース)・・ATC

いつも自己完結型のブログ?(笑)・・と思っていたのですが~ホワイト・オン・ホワイト(ホワイトエンボス) のカードで暖かいコメントを頂いて(^^)v ⇒ 簡単に調子に乗るタイプ!で~(汗) 

ATC(Artist Trading Card) / (2.5×3.5インチ) をホワイト・オン・ホワイトで作りました。
a0075800_14334627.jpg

Just For Fun - Tiny Bird と Zig Zag Strokeです。 真っ白のカードといっても、白の紙を変えたりパンチや飾りバサミを使うとグ・グ・グーッとグレードアップして見えます!

a0075800_14592772.jpg

こっちの方が私のスタンプイメージにそっているかも・・・

エンボスだけで表現する!のもすっきりとしていい感じですね~(^u^)  by マサコ

※今回の台風の進路ですが、直撃!は避けられそうにない状態ですね。こちらでは、時々強くなる風と雨を雨戸を少し開けてドキドキしながら見ています。

台風とは関係ないのですが、先ほどchihiroパソコン(windows XP)が[パソコン内部に正常に動かない部分がある]・・理由で・・メーカーで修理!見送りました・・機械類って何で保障期間を過ぎてから具合悪くなるんだろう?って思いません???
戻ってくるまでは、PC1台集中状態になります(怖)・・・はじかれそうだ~
[PR]

by handtohand-work | 2007-09-06 15:34 | byマサコ・ATC | Comments(0)  

夏の便り

またまた・ちょっとしつっこくって~(笑) 夏バージョンのバティークです←この数日ちょっと涼しい日だったので~マジ涼しくなるまでエンボスとバティーク共にお預け?だわ~
a0075800_2022288.jpg

夏の便りをもじって⇒夏切手をATCにして遊んでみました。

関東地方7月31日なのに梅雨明けしておりません~~でも・・暑い日は35℃になったりするから・・やる気がトロトロに溶けちゃっています(涙)  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2007-07-31 20:44 | byマサコ・ATC | Comments(0)  

軽やかなステップで

バティークを涼やか爽やかな感じに着色したので・・・軽やかにステップを楽しんでいる女性のATCです。
a0075800_172195.jpg

Stamps Happen - Batik Island Floral と When All's Said & Done・・ とキラキラしたリボンをスカートに見立てて使っています。スタンプ+リボンでステップしている感じに動きが出来たかな? by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2007-07-18 17:43 | byマサコ・ATC | Comments(0)