カテゴリ:イベント・講習会( 58 )

 

旭川でmt

昨日届いたDMです~♪
今度は、旭川市宮下通11丁目「旭川デザインギャラリー」 8月23日から9月1日まで mt ex
a0075800_8485620.jpg
毎回届くこのDM・・本当に手が込んでいて!捨てるに捨てられない! そのうち製本してみるっていい考えかも!? と思ったら・・・自分がちゃんと取ってあるか?疑問?~~~探さなくっちゃ。。。。。(呆) by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-08-14 08:56 | イベント・講習会 | Comments(0)  

日本の夏じたく

2013年5月17日(金)~19日(日) 横浜・三溪園=横浜市中区本牧三之谷58-1
「日本の夏じたく」
a0075800_10204742.jpg鶴翔閣
作品展示販売
一見の価値あり!まぁ欲しくなる??事必定だね
a0075800_102450100.jpg

埼玉から横浜まで直通電車が走っているから・・・気分は行っちゃう??
なんて思ったら。。。17日用事があった!
期間は3日間! 多分見るだけでも≪福眼≫って思う
が・・・出掛けるなら是非初日オープン同時をお勧めします(汗)
ほぞをかむ事になるからね(経験上) by マサコ 

※今月は大阪和泉市と8月は奈良市で是非是非是非是非是非!見たい展示会があるんです・・・勿論気分は行っちゃう??
今朝NHKBS朝版(15分)で「にっぽん縦断 こころ旅 大阪和泉市」が放映されていた・・・ここの近くジャン(苦笑) 
[PR]

by handtohand-work | 2013-05-08 11:02 | イベント・講習会 | Comments(0)  

マステ・mt

いやはや・・・あ・暑い(大汗)
今週は、既に月曜日から気温が上昇してはいたんだけど~梅雨明け=37℃以上になった昨日は~まるっきり動きたくない!off・off!=体を動かすだけで暑いんだもん。。。。

off状態を公言しているにもかかわらず~面白い事は「する」(苦笑)
a0075800_805483.jpga0075800_811846.jpg

「処分して!」と頼まれた木製のケース!捨てないもんね~でも裏の部分がメッチャ地味?目障りだったので・・・マステで遊んでみた    結構いいじゃん(^^♪

脇机の引き出しにもマステ!  うふふ♪ いいじゃん!いいじゃん!
a0075800_895666.jpg
調子に乗って蚊取り器にもマステしてみたけど。。。これは合わなかったかもネ by マサコ
  
[PR]

by handtohand-work | 2012-07-18 08:18 | イベント・講習会 | Comments(0)  

マスキングテープとコラボ

何気に・・・今朝新聞広告をチェックしていたら~UNIQLO(ユニクロ)の広告に!「mt=マスキングテープがTシャツに!」を発見(驚)
a0075800_7264296.jpg

早い者勝ちで限定のマステもプレゼントしてくれるんだって=全3種類

マジ!マスキングテープ恐るべし・・・・ 限定!って文字に弱いじゃん。。。 ちょっと実物も見てみたいじゃん。。。 並んで買うまで元気ないじゃん。。。  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2012-05-19 07:36 | イベント・講習会 | Comments(0)  

大阪限定mt

本日・な・なんと大阪限定のマスキングテープが届きました~感謝・感謝!
a0075800_19574296.jpg

mt展は・・20日で終わっているので~マジ・サプライズ!

私、今回・大阪の会場地図を見てもさっぱり?ココどこ?だし・・知り合いが行ったのね(驚)・・マイナーブログでも書いていると~お好み焼きの焼き方を教えてもらったりetc. 
エヘヘ≫つながっているって感じ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ by マサコ   
[PR]

by handtohand-work | 2012-03-21 20:20 | イベント・講習会 | Comments(0)  

お知らせ

何度かご紹介させていただいておりますペーパーモビール作家の吉浦亮子さん(パピアクリップ)の12月のイベントのお知らせです。画像がなくてすみません!

-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----
SPIRAL MARKET 2010
WONDERLAND CHRISTMAS
2010年12月1日(水)~12月12日(日)

場所:スパイラルマーケット 青山店    
港区青山5-6-23 スパイラル2F   
TEL 03-3498-5792
営業時間 11:00~20:00

雪の結晶や動物、また新作のバタフライなど様々なモチーフのモビールを展開いたします。
小さなデンマークハウスのオーナメントやグ リーティングカードなどクリスマスらしいアイテムでワンダーランド空間を彩ります。(SPIRAL HPより)
-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----

銀座松屋7F クリスマスギフトステーション
12/25日まで(最終日は5時まで)
様々なクリスマスアイテムが集まったクリスマスギフトステーションの中で「パピアクリップ」の展示販売をしているそうです。

-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----

近くにお出掛けになる際は、ぜひ!そうでない方も、この時期の繁華街?表現方法がちょっと違うかな(笑)
都内は楽しいので、ぜひ出掛けて足を運んでみて下さい。デパートのウィンドウはクリスマス、素敵なツリーやリースを見ることが出来ますし、お買いものをするとクリスマス仕様のショッピングバッグは見ているだけで、楽しい気分になります。可愛いデザインでいつも楽しみなのは、ソニープラザとロフトかな!?
表参道のイルミネーションは今年ちょっとひと工夫されているそうなので、素敵だそうです。chihiro
[PR]

by handtohand-work | 2010-12-06 19:58 | イベント・講習会 | Comments(0)  

4月のマルマン講習会

4月は寒暖差の激しい日が続きましたが、本日からは暖かい日(暑い)が続くようです。
私chihiroは、4月一度もブログの更新ができず、すみませんでした。

3月まで就職活動を行っておりましたが、1人の求人に150~200人の応募が殺到し、書類選考にさえ通らない状態でした。そこで4月からは頭を切り替えて、ビジネススクールに通うことにしました。日常生活、仕事から日々学びますが、専門的な勉強を学校(ビジネススクールではありますが・・・・)で習うことは、いくつになっても新鮮でワクワクするものです。ですが、慣れない勉強だったため、初日から知恵熱をだしてしまい、4月の半ばまで風邪っぴき状態でした(笑) 毎日、4kg近い(教科書、ノート、筆記用具、水筒2本、おにぎりetc)リュックサックを背負って、遠足に行くような格好です。頑張って、勉強していますが、不慣れなパソコンの作業+無器用なため、目安60時間というところを、120時間以上かかっていますので、しばらく通うことになると思います。ペーパークラフトもお休みして・・・・と思っておりましたが、自分へのご褒美にすることにしました~

画像の箱は、あおきいくこ先生の4月の 「マルマン講習会」で作った、リボンや糸を収納するBoxです。

a0075800_2019584.jpg
a0075800_20202022.jpg


最近思うこと:「人生はロールプレインゲームのよう」
兄がゲーム好きで、幼いときにやっていた「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」など私はやったことがないけれど、よく見ていたので、それにそっくりだと思う。主人公は、ゴールを目指して、武術・魔術を磨き、武器や薬を手に入れ、仲間を増やし、向かってくる敵を倒し、レベルアップして進んでいく。武器も魔法も出てこないけれど、今勉強していることは、次に向かってくる壁を倒す術を学んでいて、レベルアップする前?でありたい・・・・電車に乗っているとゲームを必死になってやっている子ども、大人もか!を見かけることが多く、「リアルロールプレインゲームをしているんだよ~!」と言いたくなる(笑)
[PR]

by handtohand-work | 2010-05-01 20:29 | イベント・講習会 | Comments(0)  

3月のマルマン講習会

あおきいくこ先生の3月のマルマン講習会で作成した、ピンクのお重箱です。蓋を開けると、キャンドルとお香の香りがします。文香にできるように工夫された桜餅と、桜の花びら可愛い♪ ピンクの作品は私自身は作らないけれど、可愛くて乙女満載って感じでいいですね!

この3月でマルマン講習会は丸1年になりました。先生、マルマン担当者のSさん、毎回沢山の準備お疲れ様でした&ありがとうございました~!2010年度も参加出来るといいな。chihiro

a0075800_14373362.jpg
a0075800_1438429.jpg
a0075800_14384920.jpg

[PR]

by handtohand-work | 2010-03-30 14:42 | イベント・講習会 | Comments(0)  

2月のマルマン講習会

あおきいくこ先生の2月のマルマン講習会で作ったお雛様の重箱。2月中に出来てよかった~。早く飾って、お嫁にいけますように、その前で拝んじゃいそうです。

贈答用のカステラみたいな、外箱をはずすと、6段のお重箱のような箱が出てきます。この箱1つ1つに、お内裏様とパッツン気味のお雛様。苦戦したぼんぼりと菱餅。左近の桜。右近の橘。つるし飾り×2個が入っています。今回はピラミッドみたいに配置して画像を撮りましたが、自由に箱を配置することが出来ます♪

箱の中のお花柄の紙は、マーサ・スチュワートのボーダーとコーナーパンチセットでぬいたものです。マーサのパンチは、業界に革命?をもたらしたと言っても過言ではないくらい画期的なものだと思います!コンパクトにたため、絵柄を連続してきれいに抜けるなどの利点もですが、今までにないような可愛い柄を紙で楽しむことが出来るのはいいですね!chihiro

a0075800_20571843.jpg
a0075800_2057403.jpg
a0075800_2058625.jpg
a0075800_20582994.jpg
a0075800_205849100.jpg

[PR]

by handtohand-work | 2010-03-01 21:04 | イベント・講習会 | Comments(0)  

1月のマルマン講習会

先月1月のあおきいくこ先生のマルマン講習会で作った、ぽち袋のファイルとアコーディオンのカード入れ。ぽち袋のファイルで使ったスタンプは、スポンジはんこで、切手やクローバーをパンチで抜いて、オリジナルのスタンプを作ってみました。四葉のクローバーなので、Happyという文字を!あれ、間違えた(涙)luckyだった~でも袋に幸運、幸運・・・・・と続いたら変かも?

a0075800_23213935.jpg
a0075800_2322327.jpg

luckyで思い出す話。
CHAに行ったときに、さくらほりきりのちりめんで作る根付(その年は戌年だったので犬それ以外に魚、ひょうたんや和太鼓などの和小物の3種類のセット)を作って、お土産に持っていきました。好きなものを選んで取ってください!と言ったら、「I Like cats」と言いながら、取った人がいたのです。あれ・・・・?猫なんてなかったはず?狛犬だったのです。私も狛犬を猫と間違えたこともあったので、間違えてもおかしくはないと思っていたのだけれど、あまりにcatとcatと言われたので、訂正できなくなってしまい(涙)、最終的には「狛犬さん今からあなたは、catです」と思いながら、「lucky cat」ですと言って渡したのです。ああああ~四葉のクローバーで思い出してしまいました(笑)
a0075800_648567.jpg


1月の文房堂で母が作ったポートフォリオ、私も作ってみました。いつもは、スタンプぺたぺた押すのに2度も押しミスがあって、紙を貼ってみたら可愛く出来たので、よかった♪
a0075800_23231896.jpg


節分の話題。
可愛い、鬼の和菓子。店頭で並べておいてあるどの鬼にしようか悩んで悩んで、この2つを購入。chihiro
a0075800_23362050.jpg

[PR]

by handtohand-work | 2010-02-03 23:41 | イベント・講習会 | Comments(0)