カテゴリ:美味しいもの( 64 )

 

思い出が写真と共に!

思い出が写真と共に!って事ありませんか?
ちょっといい感じの出だしで・・・(笑)

ここかよ!って感じなんですが~

カール・レイモン=北海道の物産展etc.でも有名なハム・ソーセージ店
a0075800_7442081.jpg
大昔!の写真と共に
函館の旅先で出会った!カール・レイモンさん

ウィンナーの袋に「胃袋の宣教師カール・レイモンの心と技を受け継ぐ名品」だって♪
a0075800_7482623.jpg


白黒!写真なんだけど~ご本人から写真を貰ったのよ・・既に有名人だった!きっとお気に入りの写真をくれたのかもネ 
ウィンナーを購入してフッと思い出して写真を探しちゃった(*^^)v by マサコ

先日TV-≪仁≫最終回でしたね~ 全部見ていたような?見ていないような?TVを集中して見ることが無い?もんで・・(汗) 
a0075800_843769.jpg漫画が原作だってご存知と思いますが~漫画とTVのスジが微妙に違うのでどちらも面白い!

既に漫画では完結していたので・・放映前に借りて読みました~♪

「20世紀少年」=映画にもなったけど・・漫画とスジやシーンが実写(映画)も同じだったので、かなり豪華なキャストだったけど珍しく映画は見なかった~ 
あれだけ漫画にハマったのに(苦笑)
a0075800_8165878.jpg

六花亭~おやつ屋さん おやつ屋さんの箱の中に1枚入っているクッキーです。
このクッキー・・心がほっこりします。
[PR]

by handtohand-work | 2011-06-28 08:24 | 美味しいもの | Comments(0)  

お好み焼き名人!

お好み焼きを我が家でチャレンジで焼いてから~ 世の方々は・・はて?お好み焼きを自宅で楽しむのだろうか?→ここは他力本願の私が??興味津々 近所のスーパーでも「お好み焼きコーナー」がある事を発見(驚) スーパーでも試食販売していたんだ(驚×2) 絶対に自宅で作るものじゃ~ない!って信じていたから購入しないものを基本試食はしない!ので・・ちょいとしたカルチャーショック
a0075800_21245129.jpg

「お好み焼きだよ♪ 20011/5/8」到来物のお好み焼き材料達を使って作ったのが写真! 
なんか足りない?って思ったら・・青のりが無かった(遅)
a0075800_21312628.jpg
ちゃんと購入!
しっかりと試食もしちゃったり・で・購入(笑)
a0075800_21334418.jpg
試食も確かに美味しかったんだけど・・・
「ふんわりお好み焼き名人」を入れた方が絶対に美味しい!(断言)
この「お好み焼き名人」を探した・探した~~池袋のデパートや高級スーパーも上京の際は、片っ端から捜し歩いて⇒ネットショップに落ち着きました~(呆) ネットショップあなどるなかれ=便利だわ(^_-)
次は「豚・イカのミックス」がいいね♪って、バカ言ってんじゃないよ! 
家族には大好評です(^O^) ※教えてくれてアリガトね by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2011-06-13 22:05 | 美味しいもの | Comments(0)  

お好み焼きだよ♪

ブログで「お好み焼き」を書いたんですが~
お好み焼きって食べに行くか?デパ地下や催し物?って思っていたんだけど~
ネット注文って手があった!(ネットショップしているのにね~)
って書いたんです~♪ 
しかし、どっこい(笑) 作るって手もあった(今更)
a0075800_2221921.jpg

な・なんと到来物なんですよ(*^^)v しかも本場!大阪です(やった~)
送って下さった方の苦労が分かるって・・まるっきり作る気が無い?思いっ切り他力本願!見え見え(苦笑)だもんね~ めっちゃ初めの一歩の初心者が美味しいお好み焼きを作る!かなりのハードル? でも・でも出来たよ!メッチャ美味しいです!
a0075800_22302677.jpg
a0075800_22304717.jpg最初の手始め用に用意してくれたお好み焼きを焼きました←chihiroが・・本日母の日だし?a0075800_2231537.jpg

丁寧に作り方もメールでご教授していただいたので、ばっちり! 
結局本日は、「おはなはん」2枚を焼き上げ6人で分けました(涙)
a0075800_22402092.jpg
次回は、こっちを使ってチャレンジしてみますね(^^♪ 「おはなはん」で1枚で用意する分量+キャベツの切り方+コツがわかったように思います。
ボール2個+フライパン2枚で量産を目論んでおります(笑)基本やっぱ1人1枚だよね~
a0075800_22463166.jpg

我が家で重宝しているのが「うどんスープ」予備も必ず忘れず用意!(苦笑)
同じメーカーなんですね~って初めて!
粉は近くのスーパーでもお取り扱いがあるようだけど… 
これ?あるかな??
次回は、私が作ります! 焼き立てのお好み焼き--最高~!--  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2011-05-08 23:14 | 美味しいもの | Comments(0)  

美味しいもの

食べ物onlyでの投稿は、お初かもと思いましたが・・・・・そうでもなかったか~。今まで、分類できない記事は、カテゴリを雑記にしていましたが、「美味しいもの」を追加しました(笑)
ここ最近更新をさぼっていましたが、画像を撮りためてますので、ゆっくり更新したいです。
ハロウィンギフトで、お取り寄せしたスイーツ。西光亭のくるみクッキー。お値段にしては、中身が少量ですが、箱のデザインがとっても可愛い。デザインが選べるのが嬉しいな♪

a0075800_214148.jpg


もう一つのお菓子セットは、私の先輩が作っている焼き菓子です。お店の名前は、「やきがしやSUSUCREシュシュクル」 店内のすべての可愛いお菓子を購入したかったのですが、厳選して購入したお菓子たち。上新粉を使ったサクサククッキー、すべてが美味しかったです。学生時代、校内のどこかでお会いしていたのかもしれませんが、面識がないのに懐かしい気がしました。ネットでも購入できるので是非!chihiro

a0075800_219938.jpg
a0075800_21102177.jpg
a0075800_2111571.jpga0075800_21113557.jpga0075800_21122092.jpg
[PR]

by handtohand-work | 2009-10-28 21:54 | 美味しいもの | Comments(0)