「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Mica/Jewelz ( 7 )

 

たまに・・・・・

カルトナージュだけでなく、カードも作っています~。小さなカードは、ちょっとした贈り物に添えて、メッセージを入れるのに大活躍。真中のメインのものが出来ていれば、色違いで楽しむことが出来ますね。chihiro

a0075800_20312318.jpg
a0075800_20315015.jpg

[PR]

by handtohand-work | 2009-04-05 21:05 | Mica/Jewelz | Comments(0)  

キラキラ

私はキラキラしたものが大好きです。ラメやジュエリータイルなどを使ったカードは好きですが、ラメは扱いが面倒だし、ジュエリータイルは、作品と合わせるのが難しかったりと、使用頻度は少ない?かな・・・・・このカードで使用しているJewelz Watercolor Paletteは水で溶いて筆で着色、(普通の固形水彩絵具と同じ)簡単なのにキラキラ感を楽しむことが出来る優れものなので、よく使います。
ただ、あまりにもキラキラなので、スタンプした後に着色すると絵柄の黒い線が消えてしまったりするので、こんな方法で楽しんでいます。

①薄い色(バーサマジックなど)で絵柄をスタンプする
②Jewelz Watercolor Paletteを水で溶いて筆で着色
③バーサファイン、ステイズオン インクなどで①で押したスタンプを再度押す

ここで使用したスタンプはクリアスタンプなので、押しているところが上から見ることが出来ますが、アンマウントでないスタンプでもこの技が出来るかな・・・・・・?①で押した感覚で③を押す、コツが掴めればいけるかもしれません。

このカードあとは、背景の音符のスタンプの文字(music)の部分だけ色を変えて、他はバーサマークで押しました。

a0075800_10572912.jpg


使用スタンプ:Hampton Art (So Posh!)
Stamps Happen(Gift of Music)

[PR]

by handtohand-work | 2008-02-10 11:16 | Mica/Jewelz | Comments(0)  

シンプルだけど、豪華

スタンプ使っていないです・・・・・
金色のシールStyl'ines ( Leaves)を使った、簡単でゴージャスに見えるカードです。
(私がそう思っているだけかもですけど・・・・・)
手作りのカードを差し上げたいけど、時間が限られているから、簡単で見栄えがあるものを作りたい!そんなときは、既製品に頼るのがオススメ!
シールを紙に貼り付けて、Jewslz Watercolor Paletteで着色しただけのカードですが、輝きが、素晴らしいため、豪華に見えます。Jewelz Watercolor Paletteはマイカが入った絵具です。ただ水に溶かして、筆で着色するだけで、今までに体験したことのない、キラキラ感を味わうことが出来ます。皆さまお試しあれ!

a0075800_2113121.jpg

[PR]

by handtohand-work | 2007-04-18 21:22 | Mica/Jewelz | Comments(0)  

着物のカード

a0075800_2013136.jpg


やっとやっと、ブログの記事数100件を超えました。(母の協力もあって・・・・)
今年もマイペースですが、少しずつ作品を作って、更新できるよう頑張りますので、お付き合いください。よろしくお願い致します。
本日のカードは着物の形をしています。カードの形は四角が一番作りやすくて、無駄がないのですが、こんな形のカードもカワイイですよね。インク(バーサマーク)でスタンプした後、Pearl Exパウダーを筆で取って着色してみました。帯には千代紙を使っています。

使用スタンプ:Just For Fun (Asian Spider Mum)
Hampton Art (Mini Embellishment Frames)

[PR]

by handtohand-work | 2007-01-07 20:43 | Mica/Jewelz | Comments(2)  

色違いを楽しむ

a0075800_2015924.jpg
a0075800_2021596.jpg
a0075800_2023922.jpg


同じスタンプ、同じ構図(レイアウト)ですが、色が変わるとイメージも変わるということで、3枚並べて画像をアップしました。ピンク系、黄色系、青系の3種類しか作りませんでしたが、どうですか?スタンプを使ってカードを作りたい・・・・でもアイディアが浮かばないそんなときは、色違いを作ってみてはいかがでしょうか?紙の色、インクの色、などなどその組み合わせは無限です。

画像では分からないのですが、着色は水彩+Jewelz Watervolor Paletteを使用しているので光っています。バックには花の部分だけにインクをつけ紙と同じ色のブリリアンスを使ってスタンプしています。

使用スタンプ:Hampton Art (Watercolor Daisy)
文字:Hero Arts

[PR]

by handtohand-work | 2006-09-13 20:22 | Mica/Jewelz | Comments(2)  

Styl'ines

a0075800_21281957.jpg


a0075800_2129888.jpg

今回スタンプはバックに少し使ったのみで、金色のシール(Styl'ines)を紙につけ、
Watercolor Paletteで色づけしてカードに仕上げました。昨日の画像よりも光り輝いている様子が分かるかと思います。
使用スタンプ:Hampton Art (Butterfly in Pink )
[PR]

by handtohand-work | 2006-06-23 21:36 | Mica/Jewelz | Comments(3)  

Jewels Watercolor Palettes

a0075800_2316998.jpg

インクを使わずに、Jewels Watercolor Palettesを水で溶かし、筆で絵具をスタンプにつけ押しました。画像では分かりにくいのですが、このパレットにはマイカ(雲母)が含まれているため、メタリックな仕上がりです。その上にマイカのタイルをアクセントとしてつけました。
使用スタンプ:Hampton Art ( Butterfly, Fern, Art soul )
[PR]

by handtohand-work | 2006-06-22 22:59 | Mica/Jewelz | Comments(2)