「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

バックのカードその③

a0075800_10211466.jpg

a0075800_1021265.jpg


デパート編になっています。本日、西武百貨店のバックもどき・・・・・最初はもっと濃い色で作ったのですが、もどきではなくそのものになってしまったので、緑色を少し薄めの黄緑で作り直しました。今回は左の部分を輪にして、2つおりにしたので、バックを開くと、靴とThank youの文字が見えるようになっています。
デパートやお店の紙袋、広告、チラシ、本の表紙、テレビのCM、生活用品、すべてにデザインあり色あり、作品を作るときにとても参考になります。

使用スタンプ:Hampton Art (shopping Bag,
クリアスタンプ(Silhoutte Shapes,Sentiments)
Limited Edition (Mule)

[PR]

by handtohand-work | 2006-08-31 10:36 | バリエーション | Comments(2)  

バックのカードその②

a0075800_957981.jpg


イメージは伊勢丹デパートの紙バック、タータンチェックの色合いがカワイイので、真似して作ってみました。自分でボーダーのテンプレートを作ってステンシルスポンジで色をつけていきました。キレイに出来たので、このタータンチェックが隠れないよう、何もつけないシンプルカードになりました。横にhappyという文字をアクセントに入れています。

使用スタンプ:Hampton Art (shopping Bag )
文字メーカー不明

[PR]

by handtohand-work | 2006-08-28 10:14 | バリエーション | Comments(2)  

バックのカードその①

a0075800_9532851.jpg


いつの間にか花のカードは終了・・・・・お次はバック型カードになります。(多分)
今回は切り込みを入れて、キューピーや車、プレゼントボックスなどを入れてみました。(今、気がついたのですが、カードの色合いが前回と一緒でした・・・・・全然気がつかなかった)バックのスタンプは好きな絵柄で作ることができるので、(私はあまり使うことはないのですが)パターンペーパーと組み合わせてみても面白いカードが出来上がると思います。バックに入れるものを変えると様々な用途で使うことが出来ます。アクセントにパンチで抜いたお花と(花芯にブラッツ)タグをバックの上にのせてみました。

使用スタンプ:Hampton Art ( Shopping Bag, Kewpie Doll, French Background )
Just For Fun ('57 Chevy)
こどものかお(文字 thank you)

[PR]

by handtohand-work | 2006-08-24 20:43 | バリエーション | Comments(0)  

花のカードその④

a0075800_2018181.jpg

a0075800_201813100.jpg

バック型のスタンプと花を組み合わせてみました。バックのスタンプを押したあとに底を折りカード風にしたので、ひもを引っ張ると中にもメッセージが書けるようになっています。花のアクセントにコイル(ワイヤー)を丸めてつけてみました。

使用スタンプ:Hampton Art
( Shopping Bag, Thank You Pattern, クリアスタンプSummer Splash)
Limited Edition ( Funky Flowers, Ribbon and Lace )

[PR]

by handtohand-work | 2006-08-21 20:42 | バリエーション | Comments(0)  

花のカードその③

a0075800_18551664.jpg


暑いですね~夏だから暑いのは当然ですけど、日本って温帯気候でしょう!亜熱帯じゃないのにマニラとかと同じぐらいの温度ってありえない!我が家は埼玉県でもっとも暑い熊谷と同じぐらいの気温になることが多く、本日は36度ぐらいありました。湿度も70%以上・・・・・・
花のカード作ってあったのに、PCの前が暑すぎてなかなかアップできませんでした。ごめんなさい。お花のスタンプを5つ並べて押して、リボンのクリアスタンプで動きがでるように曲げて、ワイルドな花に仕上げました。花芯にはSmileという文字を入れています。いつも四角のカードにマットも四角で作ることが多いのですが、このカードはカープに切り、土台の色が見えるように作りました。こうすることで、ちょっと動きがでるような気がします。
[PR]

by handtohand-work | 2006-08-19 19:05 | バリエーション | Comments(2)  

花のカードその②

a0075800_21101226.jpg


クリアスタンプのお花とRibbon and Lace(茎の部分)を組み合わせました。この組み合わせはスタンプメーカー(Hero ArtsやLimited Edition)のカタログでよく見るかと思いますが、一味違うのは、葉っぱの部分に言葉を使っているところです。Ribbonのクリアスタンプは自由に曲げることができるので、動きをつけることができます。花芯の部分にボタンとアクセントにアイレットを3つつけました。バックにはバーサマークで、花のスタンプを押しています。

使用スタンプ:Limited Edition (Funky Flowers, Ribbon and Lace)
[PR]

by handtohand-work | 2006-08-16 21:25 | バリエーション | Comments(0)  

花のカードその①

a0075800_21121872.jpg


Faux Postageで使用するテンプレートを使って(ステンシル用のマスキングシートが売られていますので、単純な形のテンプレートを作っておくと便利です)マスキングをし、四角の中にステンシルスポンジで色づけをし四角の中からお花が飛び出すようにスタンプを押しました。このようにマスキングシートを使用すると、下の紙が透けて見えるので、均等に配置できて便利ですよね。アクセントにコルクをタグ型に切り、その上にステイズオンで文字スタンプを押しました。コルクですが、100円ショップ(コルクの裏にテープがついている幅5㎝ぐらいのロール状のもの)やドイトなどのホームセンターでは、幅広のものがお安く売られているので(大きさは忘れてしまいましたが、300円ぐらい)チェックしてみてください。

使用スタンプ:Limited Edition (Funky Flowers)
Hampton Art (Summer Splash)

[PR]

by handtohand-work | 2006-08-14 21:43 | マスキング | Comments(0)  

夏のカードその⑤

a0075800_19564953.jpg


クールビズをイメージして作りました。前回のカードと同様、布にスタンプを押しました。Tシャツの回りの点々模様は、ルレットでつけました。(ルレットは洋裁で使う道具で、型紙に印をつけるときなどに使います。あっているかな?)コロコロを回すと細かい点がついて、ちょっとしたアクセントになります。ルレットは表面がツルツルの紙にやらないと効果がないです。テクスチャーのある紙にやっても、目立たないので気をつけてください。アクセントでボタンを3個つけました。しばらく色味が薄い?青っぽいカードが続いたので、次回は明るい黄色系のカードを紹介します。作品の色で、涼しくなった気がしたり、元気になったりします。
[PR]

by handtohand-work | 2006-08-13 20:22 | 異素材 | Comments(0)  

夏のカードその④

a0075800_20191499.jpg
a0075800_20192699.jpg


布にスタンプをして、(洗わないのでバーサマジックを使用)Tシャツ型に切り抜きました。(フリーハンドです)、クリアスタンプのRibbon and Laceのリボンをカーブを描くように茶色のインクで押し、ロープに見せました。クリアスタンプのいいところは、押す位置が分かるということもありますが、形を変化させて楽しむことができる(ゴムが切れない程度に・・・・)のはマウントスタンプでは出来ないことだと思っています。あとは、洗濯バサミをTシャツにはさんでつけました。小さなウッドクリップは100円ショップなどで売られていますので、チェックしてみてください。

使用スタンプ:Hampton Art (French Kiss Background, Bamboo Pattern)
Limited Edition (Libbon and Lace)
文字(こどものかお、スヌーピーコレクション)
[PR]

by handtohand-work | 2006-08-10 20:37 | 異素材 | Comments(1)  

夏のカードその③

a0075800_21362861.jpg


スライトマウントを使ってシェイカーボックスを作りました。スライドマウントにDTP(直接インクをつける)やスポンジで色づけしてもいいのですが、波のような感じに仕上げたかったので、ティッシュでインクを取りつけました。(サランラップを丸めてつけても面白いテクスチャーができます)中には小さな貝とビーズを入れてみました。透明のトランスパランシーに貝のスタンプを押して、ボスカで色づけしています。背景は昨日と同様、バーサマークでスタンプした後にローラーを使ってダイインクで色づけしています。

使用スタンプ:Just For Fun (Shell Cube)
Hampton Art (Silhouette Shapes, Octagon Cancellation, Postal Cancellation)

[PR]

by handtohand-work | 2006-08-09 21:53 | ダイインク | Comments(1)