「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

トランプのカードその②

a0075800_23154337.jpg


トランプのカードです。トランプのスタンプの外枠だけにインクをつけて(部分使い)スタンプし、その中をマスキングし、トランプの裏側(数字でない方)を作りました。エースのトランプを少し浮き上がらせるために薄いクッションを入れています。
ポイントはThank youの金色の文字の下にバーサマークでArtと入れました。(画像ではちょっと分かりづらいかもしれません・・・・)

使用スタンプ:Limited Edition ( Playing Cards Aces)
Just For Fun (Game Cube)
Hampton Art (Art, Circus Diamonds, クリアスタンプSentiments)

[PR]

by handtohand-work | 2006-09-19 23:26 | Hand to Hand | Comments(2)  

ハロウィンカードその②

a0075800_21263749.jpg


オレンジのハロウィンカードの色違いのカードを作ってみました。異なるのは、前回のスタンプは面画のカボチャを使いましたが、今回は線画カボチャがメインで、バックに面画カボチャを押したところです。バックの面画カボチャはオパライト(地味目の紙にしか発色しないインク)で押しましたが、このインクあまり使わない・・・濃い色の紙にしか発色しないのですが、結局黒い紙だけ・・・・というのは、今回も色の濃い、黒・濃いグレー・濃い紺の3枚を使ったのですが、発色がキレイなのは黒だけで、他の紙は押した直後はキレイに発色するのに、インクが乾くと、絵柄が見えなくなってしまい、すべてブリリアンスの黒でDTP(直接紙にインクをつける)をし、乾いた上にまたオパライトで押すというちょっと面倒な作業になってしまいました。最初から黒の紙のみを使えばよかった・・・・線画カボチャの着色はJewelz Watercolor Paletteを使用したので、もっとキラキラしています。

使用スタンプ:Just For Fun (Happy Jack, Scratched Happy Jack, Web Corner)
Limited Edition (Boo)

[PR]

by handtohand-work | 2006-09-15 21:54 | Hand to Hand | Comments(5)  

色違いを楽しむ

a0075800_2015924.jpg
a0075800_2021596.jpg
a0075800_2023922.jpg


同じスタンプ、同じ構図(レイアウト)ですが、色が変わるとイメージも変わるということで、3枚並べて画像をアップしました。ピンク系、黄色系、青系の3種類しか作りませんでしたが、どうですか?スタンプを使ってカードを作りたい・・・・でもアイディアが浮かばないそんなときは、色違いを作ってみてはいかがでしょうか?紙の色、インクの色、などなどその組み合わせは無限です。

画像では分からないのですが、着色は水彩+Jewelz Watervolor Paletteを使用しているので光っています。バックには花の部分だけにインクをつけ紙と同じ色のブリリアンスを使ってスタンプしています。

使用スタンプ:Hampton Art (Watercolor Daisy)
文字:Hero Arts

[PR]

by handtohand-work | 2006-09-13 20:22 | Mica/Jewelz | Comments(2)  

カードの裏まで楽しめる

a0075800_2271199.jpg
a0075800_2272142.jpg
a0075800_2273474.jpg


カードの後ろに、自分が作りましたというサインを入れる、「Stamped By」とか「hand stamped by」とか「Original Stamp Art」とか色々なスタンプありますよね。
この2004バーコードを見たときにそういう使い方をしたいと思い、1の桁4をカッターで切り取りました。2004年はもう終わってしまいましたからね。そして6とHand to Hand を手書きしています。2010年になったときは、10の桁をカットします!毎年数字が変わるたびに同じスタンプを購入はできないので、(もったいなくて・・・・)こんな楽しみ方ができますというご紹介でした。
話は変わりますが・・・・お年賀のスタンプで年号が入ってしまっているものは、その時にしか使えないと思っている方が多いと思いますが、年号を切ってしまったり、その部分にインクをつけないで押すと、意外にいつでも使えますよ!年賀はいつでもある絵柄ではないのでかえってレア感があって、かわいいです。年賀スタンプはまだまだ先のことですが、ご購入されるときにちょっと思いだしてください。
[PR]

by handtohand-work | 2006-09-11 22:40 | Comments(0)  

ハロウィンカード①

a0075800_2014265.jpg


ハロウィンのカードです。暑い・・・・・。明日は35度という予報を聞いて、さらに暑いですが、少しずつ秋カードがご紹介できるように頑張ります!
ぼちゃの部分はエンボス加工してあります。かぼちゃの白くぬけているところはJewelz Watercolor Paletteで塗りました。バックにはバーサマークでカボチャが押してあります。角にはくもの巣も。
[PR]

by handtohand-work | 2006-09-09 20:35 | Hand to Hand | Comments(4)  

秋のカード

a0075800_20503614.jpg
a0075800_20504550.jpg


すみません・・・。昨年の秋に作った、秋のカード(昼、夜)です。Hand to Hand のHPのギャラリーにもでているのですが。秋のカードを作ろうと思っているのですが、気分はまだ夏・・・・なかなか進みません。このカードはすべてこどものかお社のスタンプで作っています。当ショップでは取り扱っていないので、ご了承ください。
[PR]

by handtohand-work | 2006-09-08 21:05 | Comments(2)  

和のカード

a0075800_20285357.jpg


キクの切手もどきです。バックの文字はバーサマークで押しています。濃い色のペーパーの上に押すと油染みの効果絶大ですね。キクはJust For FunのAsian Spider Mumを部分使いしています。

使用スタンプ:Hampton Art
( Postcard Greeting, Postal Cancellation, Too Late Cancellation,
Chinese Letterling )
Just For Fun ( Faux Postage Cube, Asian Spider Mum )

[PR]

by handtohand-work | 2006-09-01 20:39 | Hand to Hand | Comments(0)