「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

クリスマスその⑤

a0075800_21463164.jpg


風邪が我が家で大流行し、昨日は熱が38度でて、ダウンしておりました。皆さま、お風邪をひかないよう気をつけてくださいね!
明日で12月になります。クリスマスカードや年賀状に取り組んでいらっしゃる方も多いかと思います。順調に進んでいますか?
本日のカードは、スタンプをリース型に押し、エンボス加工(スーパーゴールドを使用)をしてから、着色(Jewelz Watercolor Palette)しました。アクセントに二重リボンつけています。単純ですが、キラキラ感がすごいので豪華に見えます。

使用スタンプ:Hampton Art (Holly Branch)
[PR]

by handtohand-work | 2006-11-30 22:11 | クリスマス | Comments(4)  

クリスマスその④

a0075800_20264888.jpg

a0075800_20432291.jpg


西武のクリスマスの広告?(画像上)を見て、とても素敵だったので真似してカードを作ってみました。実物は文字ではなく、星ですが、星を押すのは面倒だったので・・・・・文字の段々を作ってから、水彩で着色してみました。エンボス加工をしたほうが、きれいだったと思います!(水彩で、黒が薄くなってしまったので・・・・)
このように広告やCM、生活用品などからカード作りのヒントを得ることが多いのですが、特にこの時期は外に出掛けると、刺激?(創作意欲をかきたてるような)を受けることが多く、こんな感じのカードを作りたいというアイディアを忘れないよういつでも紙に書けるようにしています。
[PR]

by handtohand-work | 2006-11-26 20:54 | クリスマス | Comments(2)  

クリスマスその③

a0075800_20265212.jpg


文字で作るクリスマスカードです。(スタンプはほとんど使っていませんが・・・・)
二等辺三角形のマスキングシートを作り、ツリーになるように飾りをMerry Christmasの文字をスーパーゴールドでエンボス加工をして、その上から水彩で着色しました。キラキラタイルをアクセントで使っています。バックは、ノリとラメを使いましたのでキラキラです。

使用スタンプ:Hampton Art (Judy's Merry Christmas)
[PR]

by handtohand-work | 2006-11-23 20:46 | クリスマス | Comments(0)  

クリスマスその②

a0075800_19484291.jpg


同じスタンプを使っても、作る人によって、紙の色やアクセントの選び方が異なるので同じものが出来ないのがスタンプの面白いところだと思います。昨年私が作ったカードですが、スタンプインクはセピア色を使いました。着色は色鉛筆(チョークでもきれいです)周りを汚した感じに仕上げるために紙を千切って、端にインクをつけました。バックはnoelという文字を銀色で斜めに押してあります。アクセントに造花の葉と赤い実、リボン、noelというタグをつけました。
スタンプの絵柄によって合わない色があります。このスタンプもそうで、黒、紺、茶、赤など試してみましたが、一番合うのはセピアでした。クリスマスカードがご紹介できるよう、コツコツ作っているので楽しみにしていてください。
[PR]

by handtohand-work | 2006-11-22 20:19 | クリスマス | Comments(2)  

飾りにパンチを使って

続いて・・・またマサコです。前回写真でご紹介したパンチ(コーナー・ボーダー)を飾りに使ったカードです。
Hampton Art - Santa Claus -かなり大きなスタンプなので1つでもかなりインパクトのあるカードに仕上がります!ショップでは今年・入荷はありませんでしたが、HamptonのHPやカタログには載っています~
昨年ショップオープン後初めてのクリスマススタンプが入った時には入荷していたスタンプですが、このスタンプ・chihiroを手こずらしたスタンプの1つでもあります。昨年は使ってみる機会が無かったのですけれど、今回はトライしてみました!このスタンプは線ではなくって、点(ドット)なんです~点描画って感じです。

a0075800_14552398.jpga0075800_1457446.jpg



スタンプにインクをつける時に 帽子は赤 他の部分は紺・セピア・黒 をランダムに使ってスタンプしました。ヒイラギ・顔の部分・目・口 にはチョークで着色してます。(クリックすると大きくなります)
右のカード/ボーダー(パンチ)の部分には裏から紙(赤・緑)を張っています。

a0075800_15111967.jpg


どうしても、黒のインクのみを使いたくて、遊んでみました。パターンペーパーにスタンプをする部分にのみ白のインクで柄を塗りつぶしてからスタンプしました。帽子とヒイラギは、チョークで着色してます。(赤のライトが透けて見えてちょっと不気味?)
インクではなくアクリルを使うと完全に柄が塗りつぶされたのですけれど、黒のインクでスタンプをすると??白い紙に黒のインクが似合わない~
こってこてついでに、フィスカースのボーダーパンチでマットを作ってみました。赤の実の部分にはPLAIDのグリッターを使いました。JOYは、MARVY UCHIDA のカセットパンチです。

たぶん、次は、chihiro が作った見本!をアップしてくれると思います。
[PR]

by handtohand-work | 2006-11-18 16:03 | byマサコ・シーズンズ | Comments(0)  

スタンプとクラフトパンチを使ったカード

chihiroからHP⇒クラフトパンチの項目でLet's Try 1・2・3を作るように!頼まれてから~~
1年??・・出来ません(汗)  楽しそうにスタンプしている姿を見ていると、ついつい端っこで遊んでしまうから?(言い訳)
今回は試しにクリスマスカードのアイディアになるかどうか?スタンプとクラフトパンチを使ったカードをご紹介します。(同じスタンプを使って3種類のカードを作りました)


a0075800_16494168.jpg
カールの新シリーズMega Jumbo Craft Punch(メガジャンボ・クラフトパンチ)/スカロップを使って窓付きのポップアップカードです。(ポップアップを接写しすぎ?ぼやけていました・・)


a0075800_16573787.jpg
デイジーのクラフトパンチを使ってリース風にすると・・
文字の N・O・E・L は、 Typewriter
Alphabet でスタンプした後
サークルのクラフトパンチを使うとボタン?みたいになります~
クリスマスカラーは何をしてもカワイイ?!!


a0075800_17132844.jpg
土台の紙は、濃いグリーンを使っています。
雪だるまなんだから~体もあったほうかいいかな?って事で、Snowman の顔の部分を切り取りました。お空を見上げている?ように見えますか??
体はメガジャンボクラフトパンチ・スカロップ、炭団のボタンは1/8サークルを使っています。
文字の部分はコラゾルを使って丸く
カットしています
(普通のクラフトパンチでは好きな場所に穴を開ける?のは無理!ですね)


a0075800_17433219.jpg
クリスマスに使えるクラフトパンチって色々あるんですけれど・・・これは一部かも


使用スタンプ: Hampton Art (Snowman in Window, 文字=Typewriter AlphabetとMini Classic Alphabets の Curlz)

ミニ絵本みたいなクリスマスカード、そろそろ皆様のお手元に届く?と思います・・・chihiroからのクリスマスプレゼント?でしょうか~~(私も手伝っていますよ!→留めるためのオーバルの切り込み→入れました~)    by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2006-11-14 18:16 | byマサコ・シーズンズ | Comments(2)  

Merry Christamas その1続き

a0075800_21241217.jpg


昨日のカードを開けたところです。今回の着色は、水彩にしました。(ダイインク・インプレスのインカーを使用)周りの木はMerryスタンプのツリーの部分だけにインクをつけて、ペタペタ押しました。切り込みを入れて、カードを折るだけで、ちょっとした仕掛け絵本のような感じですよね?
昨日の表カードの補足ですが、掲示板みたいに見えるよう、水彩(茶色)で着色し、まわりをクリアスタンプの細いリボンを押して囲みました。その上に文字(winter wonderland)を紺色で押しています。

使用スタンプ:Hampton Art (Skating Snowman, Merry)
Limited Edition (クリアスタンプRibbon and Lace)
Just For Fun (The Seasons)

[PR]

by handtohand-work | 2006-11-08 21:46 | Hand to Hand | Comments(4)  

Merry Christmasその1

a0075800_20305050.jpg


しばらくアップしていなかったので、ちょっと早いですがクリスマスのカードです。
切り込みが入っているので、あけると絵本?のようなかわいい仕立てになっています。
あけたところは、後日ご紹介しますね。
[PR]

by handtohand-work | 2006-11-07 20:43 | Hand to Hand | Comments(2)