「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

×○×○・hug and kiss

これもリメイク版です。

×○×○
a0075800_2038973.jpg
使用クラフトパンチ:スカロップオーバル・ウメ・ハンド・ティアドロップ・エッグ・サークル1/4・1/8・ハート・ハートスクロール・アルファベットQ・X・O=12個

スタンプは、Bamboo Pattern Scribble Texture とLips を使っています。
投げキッスをしています!


hug and kiss
a0075800_210177.jpg
使用クラフトパンチ:スカロップオーバル・ティアドロップ・エッグ・サークル1/4・1/8・フレアーデリス=6個

スタンプは、クリアースタンプ=Calligraphy Alphabet と   Ribbons & Lace それから  Lips


ご紹介した4種類のカードは、このオリジナル /クラフトパンチの作品(happy Valentine's day) から誕生したリメイク版になります~↓
a0075800_21133063.jpg

数年前になりますが、節分とバレンタインデーが時期的に近いので面白半分に作りました。今でもニヤッとするジョークのあるカードがやっぱり好きです!前回の節分のカードと比べるとはっきりと好き嫌いが分かれるところがですが、このオリジナルですからね~って・・・hug and kiss で遊んでみました(^◇^)  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2007-01-25 21:56 | byマサコ・スタンプ&パンチ | Comments(0)  

節分~豆まき

リメイク版が続きます~おどけた表情で逃げ出す鬼!

a0075800_933773.jpg

リング状の枠は⇒豆まきをイメージしています(^_-)-☆
使用クラフトパンチ: ウメ・ミュージック・ハート・フレアーデリス・サークル 1/4・1/8・スカロップオーバル・ハンド・コーナーレース・ハートスクロール=10個

スタンプは、Hampton Art 「Scribble Texture」 を髪の毛とバックに使っています。

やっぱり、何をリメイクしたのか??オリジナルを登場させないとね~って・・・次のアップはアメリカン・ジョークたっぶりで好き嫌いがはっきりと分かれるかも^_^;

※昨日Carla CraftのHPを貼り付け(私このテクを試したかった)しましたが、画像が残念ならが見られません(汗) 見た~いと思っているのは→私!かも・・・(大汗) 出す前に我が家のコピーで印刷したら~なにこれ?色が悪って思ったにもかかわらず、オリジナルを送って、忘れていた(呆)    by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2007-01-24 09:35 | byマサコ・スタンプ&パンチ | Comments(0)  

節分~Wanted

数年前に作った鬼のカードをリメイクしました。節分のカード?って・・・と思ったのですが、日本に昔からある行事なので形にするのもいいかな~クラフトパンチの作品で楽しんでいただけるかな?リメイク版で色々と作ったので連続アップする予定にしています(^.^)

a0075800_8435418.jpg

初心者でも決して難しくはないのですけれど・・・パンチを結構使っています!
使用クラフトパンチ: スカロップオーバル・ポトス・ウメ・エッグ・ティアドロップ・サークル1/4・1/8・コーナーレース・ハートスクロール・アルファベットQ=計10個

バックと髪の毛にスタンプを使っています。髪の毛⇒Hampton Art 「Scribble Texture」 バック⇒Hampton Art 「Scratch Pattern」「Bamboo Pattern」 です。
Bamboo Pattern をシマシマにインクを付けて使っています~~

リメイクついでに、最近映画でもリメイクが増えています。先日、TVでアメリカ版の 『Shall We Dance』 が放映されていましたが、日本版の話から主人公が通勤途中のダンス教室を見て!のシーンは西武池袋線の江古田駅(今も変わりません)なんです。そして、主人公が自宅に帰るシーンに使われている駅は、な・な・なんと~我が家の最寄り駅なんですよ(^o^)/このシーンは、瞬きしていると見そびれてしまうくらいあっと言う間なのですけれど・・・私!目を凝らして見るんです~♪

このブログに書くまでもないかもしれませんが・・・Carla Craft 『ミニカード 第5回入賞作品』 画像が見られると思いますので、御覧下さい<(_ _)>  by マサコ(雅子)
[PR]

by handtohand-work | 2007-01-23 10:30 | byマサコ・スタンプ&パンチ | Comments(0)  

イメージ②

a0075800_227149.jpg


またまたバレンタイン?なカードです。フィルムのスタンプを使ったので、もっと映画っぽい感じになりました。海外の本やHPを見ていると、何に使うカードなのか?どなたに?分からないものが多いのですが、どれも魅力的で面白いのです。昨年CHAに行った際に、大型ショッピングセンターに行く機会があり、(クラフトショップでもないのに)カード売り場が存在することに驚いたのですが、その広さもびっくりで、伊東屋やユザワヤ並みなのです。ちょうど、バレンタインも近かったので、ピンクや赤、ハートのついているカードがズラッと並んでいました。既製品のカードも素敵ですが、作った人の個性と差し上げる方の個性、両方が交わって楽しむことができる手作りカードの良さがあると思いました。
[PR]

by handtohand-work | 2007-01-20 22:59 | Comments(0)  

4 YOU・for you

昨年って・・つい数週間前なんですけれど~クリスマスカードを作りながら??課題だった、クラフトパンチの作品を作るHow toページをどう作れば、楽しさと共に初心者でも簡単に気軽に始められる方法をHPを見てくださる方へお伝えできるのか??思案していた時。
!!クラフトパンチとスタンプを使う!!をテーマにしよう(^.^)って決めたんですよ~~♪その時のきっかけになったデイジーのクラフトパンチを使っています。

a0075800_9244239.jpg


デイジーをピンクや赤etc.の紙でパンチして、ハート型にしてあります。アクセントに金・銀も使ってちょっと豪華?に見えますか♪  文字の4 YOU=MARVY UCHIDA Cassette Craft Punchです。コーナーにもハートを使ってみました。

今回使っているスタンプは Hampton Art 「Scratch Pattern 」です。 前回のBamboo Patternをチェックにして楽しんだ後だったので・・・・Scratch Patternもチェックに?って⇒なんちゃってマジック・メッシュが出来ました~(^_^)v
a0075800_9392832.jpg
お。お。面白い(^o^)丿
左が2色使っています。
右はブリリアンスの
Cosmic Copperです。

なんちゃってマジック・メッシュならドンドン作品に使えるような気がするのは?私だけ??
byマサコ
[PR]

by handtohand-work | 2007-01-18 09:55 | byマサコ・スタンプ&パンチ | Comments(0)  

LOVE・ラブ

またまたクラフトパンチとスタンプを使ったカードです。   飽きずに・・Hampton Art 「 Bamboo Pattern 」を使っています~~♪

a0075800_7243179.jpg


使ったクラフトパンチは、ハートです・・・でも、これはロングリーチのパンチです!左右対称にパンチするのは?って普通のパンチでは無理ですから~^^;
ハートを目立たせるのには、はっきりした色を裏からあてるのが手っ取り早いです!ハートの中にMARVY UCHIDA 「Cassette Craft Punch」を使ってL・O・V・Eの文字をいれました。アクセントのリボンを固定する為にパンドパンチのレクタングルも使っています。

今回も使用している Bamboo Patterna0075800_8475574.jpg
お。お。面白い!チェックです(^_-)-☆

色違いでスタンプをしてみましたが色によっては
いい感じに出来ますよ~(^_^)v

by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2007-01-16 08:58 | byマサコ・スタンプ&パンチ | Comments(0)  

イメージ

a0075800_957039.jpg


私はカードを作るとき、どんな感じにしたいのか?テーマやお題をつけてから作るのですが、使う色やアイテム?などはテーマから連想ゲームをしてイメージを膨らませていきます。例えば、本日のカードはバレンタインが近いので、テーマ:バレンタイン⇒ハート⇒ピンク⇒マリリン・モンロー⇒映画という感じで・・・・・最終的にはバレンタインのカード?という感じではないこんなカードが出来ました(笑)
スタンプLips&Noseをランダムに押した後、スタンプインク(バーサマジックやブリリアンス)などを筆で紙を叩くようにポンポンと着色してみました。(その上に紫色の紙をのせたので、下がほとんど見えなくなってしまっていますが)青いドレスの女性は、絵柄ピッタリに切らずに、回りに少し紙を残して、引き立つようにしています。四角のブラッツをアクセントで使用しました。

使用スタンプ:Hampton Art (Lips&Nose, So Posh! )
[PR]

by handtohand-work | 2007-01-14 10:50 | Comments(3)  

ハートとエース

♪ハートのエースがでてこない~~♪って、ココの部分だけしか覚えていないんですけれど^_^;
ハートからエースがでてきた・・ダジャレの?カードです。

a0075800_7544269.jpg


何処のメーカーか?分からないのですけれど、小さなハートが5個・コーナーにも多分使えるクラフトパンチを使っています。
クラフトパンチの柄を楽しむ手っ取り早い方法は、このようにマットに使った紙〈今回は赤です)が絵柄を引き立ててくれる事だと思います。
このカードは、先にパンチをしてからスタンプをしました。
バックに使ったのがHampton Art 「Bamboo Pattern 」です。中央のトランプのカードは、Limited Edition 「Plaing Cards Aces 」・・スペードのカードでした(~_~;) by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2007-01-13 08:20 | byマサコ・スタンプ&パンチ | Comments(2)  

コーナーパンチを使ったカード

カールのコーナーレース・クラフトパンチです。せっかく?もう一つ違う柄のパンチを持っていますから~って・・フレアーデリスだったので、ロマンじゃなくってモダン?にしたくって(笑)色々と考えた挙句、バレンタインデーを意識して・当たり障りのないバレンタインにもお友達にも使えるカードを作ってみました。

a0075800_9145791.jpg


前回と同じくスタンプ&パンチの紙は白です。スタンプはインクを使いましたが、着色はチョークDecorating Chalks[HM-AC3665]と[HM-AC3666]です。コーヒーは、ラテって・・・ハートの周りのクリーム部分は?白く泡立っていた方がいいかな~?
chihiroは、モコリンペンを使っていましたが・・私は面倒くさいのはパスって〈呆)他の方法を考えてみましたが・・・それが結構バッチリ(^^)v→→クリーム部分に薄くチョークの黄色で着色してからGlimmer Decorating Chalk[HM-AC3668]の白を上から塗ってみました!ちゃんとクリームに見えるじゃん!~~バックにも仕上げにGlimmer Chalkを使ってみたら作ったカードが一段と引き立ってくれたのでルンルンです♪  by マサコ

使用スタンプ: Just For Fun ( Latte Love )
          Limited Edition ( Fall Wishes/文字 ・ Paris Party )

[PR]

by handtohand-work | 2007-01-11 10:05 | byマサコ・スタンプ&パンチ | Comments(2)  

クラフトパンチでミニ・エンベリッシュメント・フレーム風に

カールのコーナーレース・クラフトパンチをコーナーとしてではなく、白いプラスティック部分をとって普通のパンチとして使っています。
1月ですから~思いっきり和柄で大正ロマン?をイメージしています。(・・;)

a0075800_20363372.jpg

使用スタンプは、 Just For Fun 「 Asian Spider Mum 」です。そのまんまスタンプをしても十分和風なんですけれど・・・(笑) 和風ミニ・エンベリッシュメント・フレーム風にしてみました(^^)v 
Decorating Chalks[HM-AC3666]→茶色のみをアクセントに使っています。大正ロマン・モノクロかな?

a0075800_20592417.jpg

Decorating Chalks[HM-AC3666]→青をフレームの中とアクセントに使っています。枠の部分の菊の花びらに黄色+Glimmer Decorating Chalk[HM-AC3668]でキラキラです。

a0075800_2173725.jpg

Decorating Chalks[HM-AC3665]→薄緑をフレームの中に・紫色をアクセントに使いました。枠の菊の花びらにも着色しました。ロマン?より千代紙っぽくなりました~(笑)

この3種類は、土台の紙・パンチした紙・使ったスタンプ・使ったインク・バックの水彩絵具は、全部一緒です。アクセントに使ったDecorating Chalksの色が違うだけなんですネ。 
by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2007-01-09 21:28 | byマサコ・スタンプ&パンチ | Comments(0)