「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

Love

新聞で青いバラの記事を見て、カードにして楽しんじゃいました~(^o^)丿
でも、やっぱりバラは『赤』でしょ!
a0075800_17231054.jpg

やはりHampton Art 「Rose Background」を使っています。
このカードでも一輪だけ違う色にしています(青いバラです・・ひねりなし)
カードのサイズを正方形にクロップしています。(赤いバラが沢山あると~見慣れていないせいか?目がチカチカしちゃって笑)
ここでも、今まで使えなかった love Love のシールを使っています。  by マサコ

※カテゴリーに [byマサコスタンプ&パンチ]を作りました。
話の流れは、カテゴリーに『マサコ』の欄を作ってもいいよ~って、今朝言われたんですよ♪ブログを使うにあたって、自力で!が基本になっていたので・・・午前中頑張りました!!(自己満足?)
[PR]

by handtohand-work | 2007-02-28 17:45 | byマサコ・スタンプ&パンチ | Comments(0)  

only you~②

今回は、コーナーパンチを使ってモノクロマティック風に
a0075800_17315914.jpg

Hampton Art 「Rose Background」青いバラの部分にはスパークルのエンボスを使っています!でも、赤のバラは普通のエンボスパウダーにしました。
エンボスパウダーを変えただけで回りはキラキラしても赤のバラは光りませんので結構インパクトがあります☆彡

最近コーナーパンチも種類が増えています~カードに使うとちょっと素敵じゃ~ないですか~~他に写真のマットやジャーナルにコーナーパンチを使うのはどうでしょう?
a0075800_17464712.jpg

普通のエンボスパウダーとスパークルのエンボスパウダーの部分を接写してみました。

光具合のインパクトも何気ないのですが・・・もっとはっきりと赤いバラを目立たせる為にタグの枠の部分を使っています♪  このスケルトンタグ(勝手に命名)を留めるのに、小さめのシール(only you)を使っています。 
  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2007-02-27 17:58 | byマサコ・スタンプ&パンチ | Comments(0)  

only you

新聞でバイオテクノロジーが生み出した青いバラの写真を見た時!Rose Backgroundを使って見ようと思ったのですが、~~ 折角white on white(ちょっと中途半端でしたが)を見ていただいたのですから~~ 青のバラにするなら、blue on blueにしてみよう!なんちゃって^_^;
a0075800_2145630.jpg

全部青にしなければ・・とは思いましたが、Rose Backgroundを使う時は♪絶対に一輪だけ違う色にしたかったんです。(これまた、理由は後記で~)

スクラップブッキングのアイテムに文字(今・ラブオン / ちょっと前・シール)があります。でも、レイアウトには何となく恥ずかしくって・・使えない文字ってないですか?a0075800_21235170.jpg

今回はちょっと前のシールを使っています~(^^)v 
結構カードに使うならイケます☆彡
by マサコ

※違う色にしたかった理由: 映画『シンドラーのリスト』を御覧になりましたか?私は、父と散歩を理由に一緒に映画を観ることが多かったのですが、この映画も1回目は父と観た?んですが、怖くて怖くて~見ていられなかったんです(笑)
ほとんど怖くって見られなかったのに(アホ)  映画の中の赤いコートを着た女の子が???気になって・気になって~どうしても気になって、数日後一人で2回目を見に行ったんですよ~~(どアホ!)
[PR]

by handtohand-work | 2007-02-26 21:47 | byマサコ・スタンプ&パンチ | Comments(0)  

ホワイトエンボス

私は、エンボスってあまりしなかったのですけれど・・・
特に、ホワイトエンボスは??chihiroがスタンプを知った時初めて購入したのがホワイトエンボスパウダーなんです~(ありえない?)
購入したけれどわけが分からず⇔だって、パウダーの使い方に: 卓上電気コンロなどに近付けて加熱って書いてあります~~いつしかそのまんまになっていた・・多分15年くらい前のホワイトエンボスパウダーがあるんです(笑)⇒こどものかおのシールが貼ってありますが、「Embossing Powder」Personal Stamp Exchange.Inc. ってラベルが貼ってあります。輸入していたのかな?⇔何でこんな事を書いているのかと言うと、先日久し振りにホワイトエンボスした作品(French Kiss Background)があまりにもキレイで感動~と一緒によくエンボスが上手くいかない理由にはパウダーは関係ない事が身を以て分かりました☆彡chihiroのHPに書いてあったかも?
a0075800_1437362.jpg

white on white 全部白でカードを作るはずが?エンボスした紙が少しアーモンド色だった(呆)真っ白のマーメイドと一緒にしているのでエンボスした紙の色が気になりますが(ご愛嬌で)
Hampton Art 「Love Flower」Limited Edition 「Ribbon & Lace」です。
a0075800_1451365.jpg

エンボス部分を接写で撮りました(^_-)-☆  by マサコ

※この時、フィスカースのボーダーパンチを壊しました(泣)一番好きで一番使っていたのがこの柄です。ハンドル部分がバリバリって取れちゃったんですが・・・やっぱりハンドルがないとパンチが出来ません(大泣)
パンチは、絵柄が細かくなるとバジル位の紙は厳しかったのですが(反省)何故か?捨てられません・・・次購入するまで、使えないのに持っているかも?<<最近日本でも買えるんだった(^o^)丿
[PR]

by handtohand-work | 2007-02-25 15:08 | byマサコ・スタンプ&パンチ | Comments(2)  

Thanks

メッセージを伝える時・・・・タイトルにする以外に吹き出しを使う方法もあります。
吹き出しは、パンチを使ったり、色々な形を利用すると楽しくなりますね!

Happy birthday では、ハートを吹き出し代わりに使ってみましたが、今回は、オーソドックスにオーバルでカットして使っています。
a0075800_1072750.jpg

これは、タイトル代わりにバックをHampton Art 「Thank You Pattern」を使ってバティークしています~(門前の小僧?かな・・・)

Hampton Art 「Lips & Nose」をサークルのクラフトパンチで抜きました。サークルのクラフトパンチを使う事で枠の部分を好きな色に変えられるんですよ!
吹き出し部分で使っているスタンプは、 Hampton Art 「Chinese Lettering」オーバル+サークルで吹き出しにしています。  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2007-02-23 10:27 | byマサコ・スタンプ&パンチ | Comments(0)  

Happy birthday

封筒を開封するタイミングっていろいろですよね~
早く見たいな~ってドキドキ+ワクワクのカードです。(封をビリッと開けちゃってます)
a0075800_22262193.jpg

Limited Edition 「Necessities」を使っています。前回のスパークルのエンボスパウダーもかなりキラキラでしたが!今回はスーパーゴールドのエンボスパウダーを使ったので豪華な感じにエンボスされました☆彡  何度撮りなおしても光りすぎて上手く撮れません(^^;

バックに使ったスタンプは、Hampton Art 「Square Sketch Texture」です。ブリリアンスのミネラル(金・銀・銅の3色が入ったインク)を使ったので適度にグラデーションが入りました~~

中のカードは・・
a0075800_9525966.jpg
Lipsを使って⇒Happy birthday と言ってもらいました。
by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2007-02-22 22:53 | byマサコ・スタンプ | Comments(2)  

Happy Birthday

カードを差し上げる時って、大体封筒に入れるじゃないですか・・・
視点を変えて!
封筒から出す時のドキドキ感をカードにしてみました。
a0075800_8573630.jpg

封筒の裏の部分だけ?作ろうとして・・かなり固まってしまいました(無駄)→の理由は後記で

結局少し小さめの封筒を作りました~♪Limited Edition 「Necessities」は、クリアースタンプですが、そのセットに[LETTERS]って存在感のあるスタンプが入っているんです!⇒??最初に見た時から気になっていたんですが??何が何でも使う!って事で・・・・封緘紙⇒封の綴じ目に貼る小さな紙片(シール)・・・・に見立ててみました~(*^^)v

今回のカードは、久し振りにエンボスしています。特に[LETTERS]をスパークルでエンボスしたのでキラキラしてキレイなのですが、実はchihiroの居ぬ間にブログをアップしようとしたのですが、写真がブレテ撮れませんでした(トホホ)  chihiro帰宅後写真を撮ってもらおうとしたのですが、今度は照明に反射してまたまた断念!(笑)

バックに使ったHampton Art 「French Kiss Background」は、ホワイトエンボスをしています~久し振りにホワイトエンボスしていますが、いいじゃ~ないですか☆彡
◎◎すっきりとした感じに仕上がりました◎◎

封筒からちらりと見えるナミナミは、Limited Edition 「Ribbons & Lace」です。
カードの端のナミナミとあっているでしょう?

中は、
a0075800_93797.jpg

タイトル通り、 Happy Birthday です。
これもクリアースタンプ・Hampton Art 「Sentiments」を使っています。
クリアースタンプの長所の一つは、好きなように形を変えることが出来る【千切っちゃったら・マズイ】
2種類の押し方でスタンプしています。  by マサコ

※無駄の理由: 花粉症で沈没しています(↓)タダでさえボーっとしている頭がさらに拍車をかけちゃって!(トホホ)・・実は、chihiroも数年前(花粉が異常に多かった年)から花粉症仲間になっています(*_*;
[PR]

by handtohand-work | 2007-02-21 10:02 | byマサコ・スタンプ | Comments(0)  

Happy Birthday to you

Limited Edition 「Surprise Box」を使った簡単なポップアップカード-②
【このスタンプは、谷折・山折するとプレゼントボックスの上の部分が開くようになっているので、これだけでも簡単なポップアップです~】
a0075800_142814.jpg

a0075800_14553258.jpg

箱の中身を先に御覧頂く前に、今回はリボンのかかったプレゼントの箱からアップします(^_^)
カードを開くとまず「Happy Birthday」の文字とプレゼントを見てから、プレゼントの箱を開けていただきましょう~~♪

Watercolor Palette 「Pastelles」を使っています。前回と同じように着色をしています!って本当は、こちらの箱(カード)の方が前回の Tea for you のカードより先に作っているんですよ→ずれてない

箱の中は、
a0075800_1457544.jpg

天使がローソクを持っています←ローソクが1本増えるから^_^;  この天使は、クラフトパンチの作品になります。使用パンチ:ニッ・サークル・ニワトリ・サル・ローソクです。
スタンプは、Hampton Art 「French Kiss Background」を使っています。春らしいカードに仕上がりました(^_-)-☆

流れ的には、プレゼントの箱を開ける⇒ケーキ・前回⇒ローソク・今回の順番で作るはずが・・ケーキをチョコレートにしてしまったのでローソクを立てるケーキが?~な・な・無い   ^^;;;;;

※エミーさんが編集長をしている「Love My Memories」=スクラップブッキングの本が、本日やっと届きました~実は、本を注文するの、すっかり忘れていたんですよ(呆)⇔2/7に発売されて???来ない??来ない??来ない???1週間注文していない事に気が付きませんでした(ボケ?)
今回 「大切な人」コンテストで入賞作品の一人で掲載されているんです☆彡
この雑誌ですが、本屋さんでの購入は不可だと思いますので、立ち読みをお勧めする訳にはいきません、chihiroにスタンプをしてもらったページを後日・アルバムが戻ってきてからこちらのブログでアップしようと思っています。  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2007-02-15 15:43 | byマサコ・ポップアップ | Comments(4)  

Tea for you

Limited Edition 「Surprise Box」を使った簡単なポップアップカードです。
このスタンプは、谷折・山折するとプレゼントボックスの上の部分が開くようになっているので、これだけでも簡単なポップアップにはなるんですけれど・・・
a0075800_13551738.jpg

ボックスを開いた状態です。
何をプレゼントされれば嬉しいか??この時期ですもの・・テレビ、チラシを見ても 『チョコ・チョコ・チョコ』 なので、短絡的に私の独断と好みを優先させまして⇒『チョコレートケーキ』です。先に一切れ頂いちゃっているんですけれど(^・^)

このチョコレートケーキは、クラフトパンチの作品になります・・(汗) と言ってもスクウェアー以外はトリムし過ぎて原型がなくなっちゃった~(マズイ)~チョコレートの感じを出すために◎こどものかお・クリスタルペイント液◎お皿の模様はサクラのTIARAボールペンを使っています♪

プレゼントボックスの着色は、Watercolor Palette 「Stargazers」 を使っているので、ピカピカです。これは、黒い紙にもキレイに発色するのでオススメです~最初にスタンプをしてからWatercolor Paletteを使うと、スタンプをした線が消えてしまうので・・・
マスキング・1つのスタンプで楽しむでご紹介した方法を使っています。よーく見るとずれているのが分かるでしょう?(ご愛嬌)

カード全体の感じは
a0075800_14311716.jpg

a0075800_14324290.jpg

a0075800_14345327.jpg
ちょっとおめかししたお茶会?をイメージして全体をレースチックにしてみました。

周りのレースもどきですが、使ったのはカールの新商品Craft Scissors Select Five=スカロップです。飾りバサミで切って穴を開けるだけでレースの縁取りができるんですよ(ルンルン)

※カールのミニカード入賞の賞品で新商品のハサミとAid(パンチの補助具)etc.頂きました(^^)v  多分この商品はこれから店頭に並ぶ予定?だと思われるので・・一足先に使っています。  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2007-02-13 14:58 | byマサコ・ポップアップ | Comments(0)  

のほほ~ん

前回同様砂時計のスタンプを使っています。

a0075800_14303386.jpg

バックには水彩色鉛筆を使っています。
アクセントに使ったサークルのクラフトパンチは、砂時計の砂?をイメージしてみました。


a0075800_14312648.jpg
スマイリー』で、ちょっと息抜き?

こどものかお・クリスタルペイント液を使っています~
by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2007-02-12 14:48 | byマサコ・スタンプ | Comments(4)