「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

make a wish

今日は3月31日~3月はなんとか一日も休まずブログアップが出来ました(*^_^*)
だから~make a wish (祈ってね)ちょっとひっかけています(笑)
a0075800_21243095.jpg


パターンペーパーにHampton Art - Dressed In Rosesでスタンプをしています。文字は、Mavy Uchida Craft Punch です。

もう一つ・・・
a0075800_2125344.jpg


こちらの方は、ベラムにスタンプをして使っています。
どちらも春っぽく**make a wish**
※今日の写真・失敗!しちゃったみたい~絶対にキレイに撮れるカメラって無いのかな?
写真を差し替えました~やっぱり・・夕方撮ったのが悪かったみたい by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2007-03-31 21:48 | byマサコ・スタンプ&パンチ | Comments(2)  

写真をコラージュ~スクラップブッキング

6×6 のLOをスタンプを使って作っています。
a0075800_2153536.jpg

ディズニーランドの写真を使っているので・・・楽しい感じのするバックをレジストでスタンプしています。
Just For Fun - 3+1 Faux Postを使って切手もどきにしてみました~
写真のマットとして使う!のも結構目先が変わって面白いLOが出来ると思いますよ~~
ちなみに、この写真の女の子は⇒chihiroなんです。。。 by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2007-03-30 21:25 | byマサコ・スタンプ | Comments(0)  

新しいインク

Hand to Hand のショップでは新商品のアップがなかなか出来ない状態(荷物待ちなんです~って) もう暫くの間皆様にはご辛抱いただいて(笑) ちょっとチラ見せで新しいインクを使っています。
a0075800_2104350.jpg

スタンプは、Hampton Art - Chinese Lettering と Necessitiesです。
何処が?新しいインク??~

a0075800_2175754.jpg
Chinese Lettering で使ったインクなんですよ!どう見ても2種類?って思いませんか~
でも、1種類なんです!使う紙で色が違うって吃驚・ビックリ・びっくり・!(笑)

新商品が次々入っているので・・・倉庫状態です~
どうぞ楽しみにしていてくださいね<(_ _)>  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2007-03-29 21:21 | byマサコ・スタンプ | Comments(0)  

水彩

バックを水彩で
a0075800_204329100.jpg

スタンプは、Hampton Art - Garden of Wishes(クリアースタンプ)です。文字bloomを色違いの緑で2回押しているので何となくピントが合ってない?(笑)
蜂のシールをアクセントに使っています~大輪の花?には見えなかったかな??久し振りの水彩だったので・・・もわ~んとした感じになって満足(^o^)丿  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2007-03-28 21:13 | byマサコ・スタンプ | Comments(0)  

クリアースタンプ

最近はクリアースタンプもデザインが豊富で、文字や絵柄・両方入っているので手軽にスタンプを始めるのにはいいアイテムだと思います。
Hampton Art - Garden of Wishesこれもクリアースタンプなんです。
クリアースタンプって台木がないのでアクリルにつけてスタンプをします。押す所を見ることができるメリットを生かして(笑)グラデーション効果?3回色を変えてスタンプしています~♪
a0075800_23254511.jpg

今回は、少し大きめのアクリルに位置を確認しながらクリアースタンプ全部貼って使っているので~何となくカスタムメイド?って感じ~自分の使いたい柄を好きな所に貼ってみるのも楽しいですよね♪  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2007-03-27 23:35 | byマサコ・スタンプ | Comments(0)  

Stamp on Stamp ~ コラージュ

Hampton Art - Square Word Palette⇒ベタ面のスタンプを使ったコラージュの作品です~
スタンプをしたのは・・・chihiroです。
a0075800_2043581.jpg

何故?・・・スタンプに使う紙ってたとえ失敗してもが使えるので、試しだったり・納得がいかなかったりetc.分けありの紙が『白・スタンプ用』の袋に一緒に入っているんです~♪
これ?ボツ??ってわかんな~い!chihiroの色使いって本当にきれいなんですよ~勝手にカードにしちゃいました(笑)⇒⇒chihiroの居ぬ間にさっさとアップしています**
使用ラバースタンプ: Hampton Art - Square Word Palette, Pear W/Leafes, Circus Diamonds
by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2007-03-26 21:03 | Comments(0)  

イースターのカード②

Swivel~くるンと回るカードでイースターのカードを作りました。
このカードは、Cards that Pop up, flip & slideの本から~いろいろなポップアップカードの作り方がでているのですが・・その中の1つです。
a0075800_19534878.jpg

くるンと回るのでカードの場面を変える事が出来るんです~(^^)v
a0075800_19562814.jpg
やっと目が覚めたウサギちゃんがイースターエッグを見て慌てています

今回は、クラフトパンチアート+ラバースタンプ+シールを組み合わせています。

a0075800_200487.jpg
寝すぎちゃったからかな?ヒヨコちゃんと逆転しちゃいました(笑)

使用スタンプ:Limited Edition - Bunny Slippers,
   Hampton Art - Garden of Wishes,  文字JMelvin Calligraphy, Sentiments

使用クラフトパンチ: エッグ・足跡?・ハート・ヒヨコ
使用シール: バスケット・ウサギ・花
※今回使用したHampton Art - Garden of Wishes ショップでも絵柄がきちんと見られなかったのですが・・・写真を取り直してアップしなおしました。

今日の午前中能登半島で大きな地震が起きていた事、夕方のニュースで知りました・・・余震もあるようなので不安と共に生活する事にも大変な状態だと心が痛みます。親戚がいるので少し時間を置いて連絡をしてみるつもりでおります。暖冬だからか雪が無かったのがせめても・・です。  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2007-03-25 20:31 | byマサコ・ポップアップ | Comments(0)  

彼岸明け

彼岸の入りの時に使ったスタンプもHampton Art 「Promise」でした。
a0075800_20471559.jpg

勝手にマイブームのホワイトエンボスをしています。このスタンプでホワイトエンボスをする?ちょっと無謀って思ったのですが・・・エンボス後、Peal Ex を筆で付けてからもう一度エンボスヒーターをかけるとキラキラの柄になっています~
このスタンプを使った切手もどきをアクセントにしました。

a0075800_205314.jpg
このスタンプは、ショップをオープンした時一番最初の入荷スタンプの一つで・・・
chihiroと一緒にこのスタンプを使って切手もどきを作ったのですけれど、なかなか作品として登場させる事が出来なかったんです~ by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2007-03-24 21:01 | byマサコ・スタンプ&パンチ | Comments(6)  

チェックの花

Just For Fun 「Daisy Silhouette」 と 「Daisy」をグラデーションのインクを使って柄を作っています。柄の部分は、Hampton Art 「 Bamboo Pattern 」です。いい感じにチェックが出来ています~文字は、Hampton Art 「Garden of Wishes」クリアースタンプです。
a0075800_2001340.jpg
 
前回は、ベタ面「Daily Silhouette」にグラデーションのインクをつけてから⇒スタンプをする方法でしたが(Stamp on Stampですね)
今回は、ベタ面「Daily Silhouette」にグラデーションのインクをつけた「Bamboo Pattern」をチェックになるようにスタンプをしてから⇒紙に押す。(これもStamp on Stampです)

同じスタンプを重ねてスタンプをする時などは、スタンプ・ポジショナーと言う道具がありますが、な・な・なんと・・我が家には無いんです~。 chihiro曰く、『根性~!根性~!』で押すそうです(レスリングか?) 道具はあった方が便利な時もありますが、今回のように別々のスタンプを使う場合は、ポジショナーを使っても使わなくっても・・・試しでスタンプをしてみましょう。 by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2007-03-23 20:22 | byマサコ・スタンプ | Comments(0)  

シルエット(ベタ面)の楽しみ方

ベタ面のスタンプを楽しみましょう~って、「反転」させる時にベタ面のスタンプを使った方法をご紹介しましたが、今回は Just For Fun 「Daisy Silhouette 」 ←ベタ面 と 「Daisy」←線画 を使っています。
a0075800_22305272.jpg

Daisy Silhouetteにグラデーションのインクをつけてから、Hampton Art 「Scribble Texture 」をインクをつけないで押しています。
Just For Funの「Daily Silhouette」と「Daisy」は、花の部分がマッチングするんです~
ベタ面だけだと、ちょっと?いまいちピンと来ない(笑)けれど、線画をもう一度スタンプすると絵柄がはっきりしますね~◎  花瓶(ベラムを使っています)の横に押した文字は、Hampton Art 「Garden of Wishes」クリアースタンプです。

a0075800_224751.jpg
グラデーションのインクを使う時は、スタンプする度にきれいに拭いてからインクをつけるのがベストですが・・・本番は忘れてた??って感じ(ボケ)
←試しにスタンプした方がはっきりグラデーションがでていました(涙)
by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2007-03-22 22:56 | byマサコ・ポップアップ | Comments(0)