<   2007年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

妖精のカード

作品作りがなかなか進まないのですが、仕事が休みの日はチマチマ?作っています。
本日は、OHPシートを使って、セル画のような妖精のカードを作ってみました。思いのほか、キレイに出来上がったので、嬉しいです。ステイズオンでスタンプした後、ポスカ、ポスカ(ラメ)、コピックなどで着色しています。OHPシートから、バックの柄(水玉)が透けて、幻想的な?感じになっていると思います。ポイントは、右上に、文字(Love gives us・・・・)を丸を描くように白のステイズオンで押しています。画像では確認しにくいかもしれません・・・・

a0075800_20581711.jpg

a0075800_2058587.jpg


使用スタンプ:Stamps Happen (Floating Softly)
Hampton Art (クリアスタンプSilhoutte Shapes, Love Gives・・・・)

[PR]

by handtohand-work | 2007-04-30 21:21 | 異素材 | Comments(4)  

小さな春をプレゼント

Limited Edition - Surprise Box を使ってポップアップのカードです。
a0075800_2213586.jpg

このスタンプは箱本体とフタの部分が繋がっていて山折・谷折で箱が開くんですよ~前回は、確か?バレンタインデーの時に、クラフトパンチアートでプレゼントボックスを使いましたが、今回は新商品の doodlebug design inc. デザインの Hampton Art - every occasion icons 26種類のミニスタンプから2種類使っています。
a0075800_22103089.jpg

ボックスは水彩+色鉛筆で・プレゼントの『小さな春』はDecorating Chalks - AC3666です。

明日からゴールデンウィークなんですね~予定はないけど・やる事はある⇒う~ん?やっぱり楽しいことを優先しちゃおーっと(笑)  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2007-04-27 22:32 | byマサコ・ポップアップ | Comments(0)  

フル 着色で~

久し振りにフル着色してみました(笑) Stamps Happen - Pansy Lace Collageです。
a0075800_20294132.jpg

このカードの着色にはこれまた久し振りのマーカーを使っています。マーカーをそのまま使うと色がキツク出すぎてしまうので水筆も使ったんですが・・・◎
マーカーはポイントだけに使用しています。レースやバック部分は、Decorating Chalks - AC3666なんですよ~♪
私は、面倒臭い事(?)時間がかかる事(?)ってイヤなんですけれど・・・(ありえない~)このカードの着色は思ったよりは簡単で時間もかからなかった(^o^)丿
着色の道具って皆さん色々お持ちだと思いますけれど、組み合わせて使ってみることをオススメします~!

パンジー(花)ってすご~く長い間(期間)楽しめる花!ですね・・・我が家の回りのお宅では、フェンスにパンジーの色とりどりのカゴが飾ってあって和みの空間を楽しめるんですよ!ちゃっかりとデッサンさせてもらっちゃいました~マイ色鉛筆が12色だった(汗)・・色がない!!カードに着色しながら??結局もう一回パンジーの花の色を見に行ったんです・・・・(トホホ)  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2007-04-26 21:05 | byマサコ・スタンプ | Comments(4)  

デイジーとレース

そろそろ母の日のカードでしょう~という事で、Stamps Happen - Daisy Lace Collageを使いました。 Pansy Lace Collage も売り切れてしまいましたが、このスタンプもやはり売切れてしまっています<(_ _)>
花とレースの柄ってどんな時に使っても本当に使いまわしのいいスタンプですよ。着色次第で楽しめちゃうのがいいですね~

a0075800_20211040.jpg
Embossing Powder - ブロンズを使っているんですけれど、このエンボスパウダーはサクラの商品です。

着色は、Decorating Chalks - AC3666だけです。
イメージはカントリー調です~

a0075800_21113945.jpg
何が何でも?ホワイトエンボスです(笑)
Pansy LaceとDaisy Laceのスタンプを見て絶対に・絶対にホワイトエンボスをしたかったんだもん・・・
こちらの着色は、水彩です。

使う紙や着色を変えるだけでカントリー調からスッキリさわやか調にヘンシ~ンです(^^v

今日の午前中頑張って!長い間?懸案だったリンクの欄と格闘しました。エキサイトブログ同士だと楽々?リンクが出来るようでしたが⇒まさか!自分が何とかする事になるとは~微塵にも思わなかったので・・PC関係は他力本願に徹していました~(汗)
できちゃった***相互リンクできちゃった(^^)v  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2007-04-25 21:45 | byマサコ・スタンプ | Comments(2)  

モノクロマティック

モノクロマティックはスクラップブッキングでも使う配色の一つの方法です。手軽に楽しむならバジル(紙のメーカー)にも同系色を組み合わせたセットになった紙がありますよ~♪

Stamps Happen - Batik Island FloralCastaway のインクでスタンプをして⇒モノクロマティックのカードを2種類作ってみました。
a0075800_20221765.jpg
アクセントにやはりStamps Happen - A Good Man's Valueです。
この女性のスタンプは4種類あります。
スタイリッシュで色々想像させられます(^_-)
着色はモノクロマティックなので余計な着色は無しです。
顔・手・足⇒Decorating Chalks(AC3666)ピンクと薄い黄色を混ぜて肌色で使用。
髪の毛・リップ・イアリング⇒色鉛筆です。

a0075800_20334556.jpg
4人の女性の内の二人目(笑)
Stamps Happen - When All's Said & done・・・
着色は上と同じです。
女性の部分を切り取って使っています。
このCastawayのインクですけれど、アイロンをかけるんですよ!ブリーチするよりキレイかも・・・何となく時間が経った方がハッキリしてくるように思うけどな~

このカードに文字を入れようとして・・・固まりました(笑)しばし悩んで?閃いたのは、紫のカードに「ちょっと・ちょっと!」ありえな~い*お笑いの世界だよ(呆) by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2007-04-24 21:04 | byマサコ・スタンプ | Comments(0)  

三菱色鉛筆12色

タイトル通り・・普段私が使っている色鉛筆⇒ミッキーマウスの三菱色鉛筆12色です~多分chihiroのお古?〔って言っても小さいから使い易いのね〕
a0075800_2073222.jpg

Stamps Happen - Batik Island Floral をホワイトエンボスして、着色に色鉛筆を使っています・・・なんと言っても!12色だからね~♪結構優しい色合いで春の感じが良く出ていると思います(自画自賛)
今回のポイントは!同じくStamps Happen - When All's Said & Done・・をマスキング風に使っています~でも、これは、マスキングではありません!a0075800_2019494.jpg
  この女性も土台のFloralと同じ紙を使ってスタンプをしています。
着色をしてから上半身を切り取って貼っているんですけれど←なんちゃって~マスキングって感じです!
TPOにあわせて使い分けてくださいね(笑) by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2007-04-23 20:27 | 道具 | Comments(0)  

Batik (バティーク)

新入荷のStamps Happen - Batik Island Floralです。
カタログでバティークの文字を見て、や・や・やってみたいって思っちゃいました。
今日は、スタンプの名前のとおり⇒バティークです\(^o^)/

a0075800_215152.jpg
幻想的な夜の八重桜?のイメージです。(ちょっと葉っぱがじゃまだ~)

文字は、Hampton ARt - Garden Of Wishes (bloom)です。

a0075800_21111694.jpg
こっちは、沖縄の紅型をイメージして着色しています。

アクセントにシールの蜂を飛ばしてみました。

Batik(バティーク)のテクニックは、Hand to Hand HP 「エンボス応用編」を御覧下さい。注意:初めてBatik(バティーク)をする方は、なるべくHPでご紹介しているスタンプぐらいの大きさから試してください!
一度上手く出来れば後は今回の大きさのスタンプでもBatik(バティーク)は成功します♪
by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2007-04-21 21:24 | byマサコ・スタンプ | Comments(8)  

パンジーとレース

新入荷のスタンプ・Stamps Happen - Pansy Lace Collageを使っています。
a0075800_20432159.jpg

マイブームのホワイトエンボスです。このスタンプをカタログで見つけた時は、『おおおお~ホワイトエンボス!』~って←chihiroの居ぬ間にカタログにポストイットを欲しいスタンプ全部に貼って(笑)今回の入荷です。
このスタンプ実はショップでも売切れてしまっているようで、私としては自分のリクエストしたスタンプが皆さまに受け入れられてバンザ~イです\(^o^)/

Stamps Happenのスタンプは線画でかなり繊細な柄が多いです。特に水彩がオススメですね。でも、全部に着色をしなくってもポイントだけ着色するのもいいかな~って思います。

このカードを見るとパンジーのみに着色しているように見えますが、
どっこい!見えるようで見えない・見えないようで見えるカードなんです。
a0075800_211870.jpg
こんな風に、
Watercolor Palette
- Interference
を着色に使っています。
マイカが入っているのでピッカピカ!
今回はなんとかこの輝きを写真に撮る事が出来ました
(エライ!私~) byマサコ
[PR]

by handtohand-work | 2007-04-20 21:10 | byマサコ・スタンプ | Comments(4)  

これでも豪華よ~

昨日に引き続き、Styl'ines - Leavesを使っています⇒でも、昨日がメインだからこれ残り⇒ハサミでチョキチョキしました^_^;  (金色のシールだからこれでも豪華よ~)
a0075800_2129611.jpg

着色は、Jewelz Watercolor Paletteです。このカードはバックをJust For Fun - Trees Backgroundを使って、こどものかおのペーパークリンパーを使ってアミアミにしています。1枚のシールでもこんな感じに使うと2倍の楽しさがありますよ~◎

余談:上野の東京国立博物館で『レオナルド・ダ・ヴィンチ~天才の実像』に行ってきました。入館すると金属探知機や持ち物チェックをされて・・「受胎告知」が飾ってある部屋へ人・ヒト・人でちっとも前に進まないから~まぁ他のを見よう~なんて思ったのが間違い!!肉筆はこれだけ~なんだもん・・・・・一人でスイスイと横目で眺めながら通り過ぎた(>_<) 結局、ビデオとレプリカを堪能??して何となく納得なんかしちゃって トホホ です。  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2007-04-19 21:50 | byマサコ・スタンプ&パンチ | Comments(5)  

シンプルだけど、豪華

スタンプ使っていないです・・・・・
金色のシールStyl'ines ( Leaves)を使った、簡単でゴージャスに見えるカードです。
(私がそう思っているだけかもですけど・・・・・)
手作りのカードを差し上げたいけど、時間が限られているから、簡単で見栄えがあるものを作りたい!そんなときは、既製品に頼るのがオススメ!
シールを紙に貼り付けて、Jewslz Watercolor Paletteで着色しただけのカードですが、輝きが、素晴らしいため、豪華に見えます。Jewelz Watercolor Paletteはマイカが入った絵具です。ただ水に溶かして、筆で着色するだけで、今までに体験したことのない、キラキラ感を味わうことが出来ます。皆さまお試しあれ!

a0075800_2113121.jpg

[PR]

by handtohand-work | 2007-04-18 21:22 | Mica/Jewelz | Comments(0)