<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

夏の便り

またまた・ちょっとしつっこくって~(笑) 夏バージョンのバティークです←この数日ちょっと涼しい日だったので~マジ涼しくなるまでエンボスとバティーク共にお預け?だわ~
a0075800_2022288.jpg

夏の便りをもじって⇒夏切手をATCにして遊んでみました。

関東地方7月31日なのに梅雨明けしておりません~~でも・・暑い日は35℃になったりするから・・やる気がトロトロに溶けちゃっています(涙)  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2007-07-31 20:44 | byマサコ・ATC | Comments(0)  

時計・スタンプはお好き?

Just For Fun - Timekeeperを使ったカードです。
a0075800_21593282.jpg

最初に薄い色のインクでスタンプした後、Jewelz Watercolor Palette - Metallic で着色してもう一度バーサファイン・黒をスタンプしています。
マットにした茶色の紙をカッターで切ったのですが・・・視点を中央に集める働きをしてくれたみたい(^^)v

a0075800_2261121.jpg
時計の部分を接写しています。マイカ入りのインクなので時計の質感を楽しめるからお勧めです。
but・・・時計8個だったんだ~ブログをアップしていて今頃気がつきました(呆)
by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2007-07-27 22:20 | byマサコ・スタンプ | Comments(0)  

作ったエンボスパウダーで!楽しむ

今年の夏のカードです。
a0075800_22482197.jpg

使用スタンプは、Just For Fun - Florida Palm と Bearch Chair  文字は、Hampton Art - Old Typewriter Alphabetです。
どうしてもいつかミニカードで試してみたかった・・・『夜の蝶 - 3/14』Pearl Ex (マイカのパウダー)とクリアーエンボスを混ぜてエンボスパウダーを作ったんです(^_-) 
使用Pearl Ex は紫色です~~黒と白の紙で発色が違う!って一回のエンボスで違いを体験していただきたくって・・・・『黒の蝶』ではバジルの黒の紙を使っているのですが、いろいろ試してみて⇒このカードには、ちょっとプラスティックみたいな紙を使っていますが、バジルの黒い紙の時と同じようにはならなくって(大汗)パーフェクトな出来上がりにならなくって~遠目で見てください(笑)
a0075800_23201226.jpg
カードの中です!
Just For Funのサングラス とHampton Art - Calligraphy
AlphabetをDistress Ink - Aged Mahoganyで押しています。
by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2007-07-25 23:31 | byマサコ・スタンプ | Comments(2)  

背景をメインに

最初からコラージュしてあるスタンプってあんまり使わなかったのですけれど・・・Just For Fun - Travel BackgroundLetter Slot, Large を使っています。
a0075800_10424149.jpg

Letter Slot, Large をバックに押しているのですが、このスタンプって以前封筒のカードで使ったLimited Edition- Necessities に入っているスタンプと同じで(ビックリ)
使う色によってちょっと元気が出る?お便りのカードに仕上がると思います。

こっちは、久しぶりにスクラップブッキングのアクセントに使おうと思ってトランクにしてみました。
a0075800_10373278.jpg

バックは同じく Letter Slot, Large です。 Travel background をお気に入りの Distress  Ink - Aged Mahogany を使っています。

上の2つ共どちらかといったらバックに押した Letter Slot, Large があまり目立たなかったので~バックが少し目立ったらどんなだろう?と思ってスタンプしてみました。
a0075800_1115418.jpg
確かにバックは目立ったのですけれど・・・まずいことにメインのスタンプが目立たなかった・・・と言うより~ガチャガチャした感じ(笑) 今回カードにはしなかったのですけれど・・私この色合い結構好きなのでどこかで使えるといいかもって思っています。 !(^^)! by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2007-07-23 11:13 | byマサコ・スタンプ | Comments(0)  

軽やかなステップで

バティークを涼やか爽やかな感じに着色したので・・・軽やかにステップを楽しんでいる女性のATCです。
a0075800_172195.jpg

Stamps Happen - Batik Island Floral と When All's Said & Done・・ とキラキラしたリボンをスカートに見立てて使っています。スタンプ+リボンでステップしている感じに動きが出来たかな? by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2007-07-18 17:43 | byマサコ・ATC | Comments(0)  

トロピカルなATC

一足早く・・・って・・・夏ってすご~く苦手なんですけれど~トロピカル・ATCです。
Stamps Happen - Batik Island Floral に A Good Man's Value ・ When All's Said & Done... を使っています。
a0075800_20332377.jpg

こっちは、A Good Man's Valueです。バティークにしているのでマスキングは?断念しました。最近カッターを使う機会が増えていて(笑)なるべくバティークが活きるようにギリギリ頑張ってカットしています(^^)v

a0075800_20411953.jpg

こっちは、When All's Said & Done...です。ATC(Artist Trading Card)なので、サイズが3.5インチ×2.5インチです。決められたサイズのカードって結構ハマります。単純・・(笑) by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2007-07-13 20:53 | byマサコ・ATC | Comments(2)  

マイカ入りの水彩が好き!

ミニアルバムを作ったので、表紙にスタンプをしてみました。
a0075800_1744114.jpg

これは、マルベリーペーパー(和紙で両面⇒赤と白にハート)です。表紙に赤の方を使いましたが、chihiroから・・・『和紙は、スタンプに向いていない』との忠告を貰っていたのですが、どうしてもJust For Fun - Just a Breeze この女性を使いたくって~~
着色には、Watercolor Palette - Stargazersを使っています。
結果を先に書きますと⇒⇒どちらかというと、懲りない私が・・・懲りました・・・忠告は聞くべきでしたね~インクは吸収しやすいし! だからエンボスもスッキリとかからないし(大汗) 着色は水彩でささ~っと着色したいところでしたが、吸収しちゃうから~時間がかかりました(ありえなーい!)
このWatercolor Palette - Stargazers は、直径17cmの大きさでマイカ入りの水彩! 回りに10色 - 中央のパレットで色を混ぜて今回も肌色を作っています。白い紙でも黒い紙でもとにかく発色がキレイで、和紙にもイケました(笑)

※このミニアルバムにカール社・クラフトパンチアート入賞の1~5回をまとめようと考えて?困った・・・実物は提出して手元に無い・写真も撮り忘れ???アルバムだけ出来て中身が無かった(大泣)~~この女性をスタンプしたかった理由分かったでしょう♪ by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2007-07-09 20:23 | byマサコ・スタンプ | Comments(0)  

水彩+クラフトパンチで遊ぶ

Hampton Art - Skipping Ropeを水彩で着色しました。
a0075800_16361260.jpg

両方とも同じ大きさ・使った水彩の色は同じ色なんですよ~って・・・分かりましたか?
使い方で季節も違った感じに仕上がるのが、これまたスタンプの楽しさの一つです
左の緑色の方が今の時期にピッタリ?と思うのですが・・・どうかな~~木々の緑が段々色濃くなるムシムシした梅雨
右の方が少し秋色になっているかな?

違いが分かるように並べて写真を撮ったんだけれど・・・写真を撮る時に茶色の方を浮かしたから(少し大きく見える理由です~!)ピントが甘くってまずかったかも<(_ _)>
水彩の色違いと共に今回はボーダー・クラフトパンチを使っているのでレースっぽい仕上がりと後ろから紙を貼る事で水しぶきっぽくも比較してもらいたかった(欲張り)

a0075800_1764533.jpg
水彩着色後に水っぽくしたかったので
Diamond Glazeを使っています。
今回使ったボーダー・クラフトパンチも一緒に撮ってみました。


※ボーダー・クラフトパンチの使い方: 柄が3つ=1度のパンチ(普通に)今回は、柄が5つ=2度パンチしています⇒2度目のパンチをする時に、柄を1つ重ねてパンチしているんです
この方法は、クラフトパンチの柄が同じ場合のみ使えるんですよ(^^)v by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2007-07-04 17:26 | byマサコ・ATC | Comments(0)  

視点を変えてみましょう~

前回と視点を変えてみました。
使用スタンプは同じです=Hampton Art - Skipping Rope
a0075800_20221539.jpg
水玉模様を替えてみました。

a0075800_2023349.jpg
水玉でも色や大きさが代わると雰囲気が変わります。

a0075800_20234668.jpg
ストライプやブラッシングぽくっても楽しいですね。

a0075800_20241899.jpg
アメリカのスプラッシュ柄・チェック柄だとこんな感じ。

a0075800_20244860.jpg
雪模様と活字・・って降らないか~。

前回は、バックは変えず女性・傘をタント紙で色を変えてみましたが今回は、御覧の通りバックを色々(パターンペーパーです)変えてみました~(^^)v
視点を替える!とまた違った楽しみがありますね~~スタンプの楽しさの一つです。by マサコ

※ひどい風邪を引いてしまってchihiro共・完全にダウンしていました(トホホ) 丁度ブログの記事数が200になっていたので・・・気分的に楽でした<(_ _)>
[PR]

by handtohand-work | 2007-07-02 17:42 | byマサコ・ATC | Comments(2)