<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

整理・整頓~お片付け

今年の猛暑いかがお過ごしでしょうか?我が家では、すっかり作成モードはOFF状態で・・ダメじゃん!

作成モードはOFFなのに(笑)⇒マサコの方は、お片付けモードがONでした~(^u^)
日本の一般的な家庭でアトリエになる部屋を持てる方はどれだけいらっしゃるのかな~~我が家も食卓が一番大きな机?になるので・・・必然的に作業机にしております(^^)v
スタンプに使う、インクetc.着色道具って結構あちこちにしまい込んでいたり(呆)作成効率がアップするように考えてみました←片付けただけ~と言えばそれまでかも(汗)
a0075800_2102023.jpg

スタンプの着色だけでこんなに!って思うか?
な~んだこれだけか!って思うか?  かなり分かれるところ??
実際に片付けただけでどれだけ使いやすくなったかは、、、、不明~なんたって、作成モードOFFですからね・・・ってマジ・ダメじゃん(呆)

a0075800_21133934.jpg
一番上には、トリマーやはさみ・カッターマットetc.
次の引き出しには、色鉛筆や水彩鉛筆・Watercolor Palette・チョークなど一番使うアイテムが入っています。
本当は出しっ放しが一番いいんでしょうが・・・無理だよな~  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2007-08-28 21:36 | 道具 | Comments(2)  

『お熱いのがお好き』 じゃない

今日のタイトルは、映画のタイトルを引っ掛けてみました・・って・・ただ、個人的に夏バテしているだけかも!・・・と言っても、この「オバジョーク」が解った方はかなりマニアックかも?

暑い日が続くので、クール⇒水⇒カエル???好きな人は=無条件に好き!でも嫌いな人には=見たくもない?かな~~(寒)
a0075800_1754134.jpg

a0075800_176916.jpg
前回書いたスケルトン・ペーパーって24色あるんですよ~べラム/トレペです(^^)v
中央のカエルちゃんはポップアップになっています。


a0075800_17304629.jpg

a0075800_17142258.jpg
こっちは、カエルちゃんがいっぱい!


a0075800_17172291.jpg
ポップアップするとかわいかったので~あわてて写真に撮りましたが、かなりピンボケ!(撮りなおししなくっちゃね~)


先日我が家は、とうとう?台風一過のせいか37.5℃になりました~ここ数日は35℃・36℃はあたりまえ?やばいよ!富山で38℃だってニュースを見て、ありえな~い!!って思ったんですが・・・マジ風邪で熱を出した時より高いってありえな~い!!~~『お熱いのがお好き』 じゃない・・・でした(笑)   by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2007-08-08 17:27 | byマサコ・ポップアップ | Comments(2)  

夏の便り②

やっと梅雨明けです~gogo夏?の「夏の便り」です。
a0075800_1462738.jpg

ブレイヤーを使ったレジスト(白抜き)=Just For Fun - Shell Cubeを使っています。使っていますって・・・実は、昨年chihiroが夏のカードその② でご紹介したカードの残り?を勝手に使っています(笑)
今年の新商品Hampton Art - The Little Classic Rubber Stamp Mini's - doodlebug design - every occasion icons かわいらしいミニスタンプのセットからアイスクリームと太陽をチョイス! 夏を勝手にイメージしちゃってます・・(^^)v

ここで、ちょっと紙の話~ペンとアイスと太陽をスタンプした紙は、べラム・Tracing Pad(トレペ)=スクラップブッキングをするようになってこの紙をべラムってご紹介していますが、昔?以前はトレーシング・ペーパー(トレペ)って言っていたんですよね~用途におおじて色々な厚さ・色があるんですけれど・・・手軽にいろんな色を揃えたかったら、「スケルトンペーバー」=発売元:Paper Intelligence(花岡) 紙の大きさは、はがき位で一袋に3枚入ってます。
スタンプは、ステイズオンを使って下さいね~  by マサコ

関東地方やっと8月1日に梅雨明け宣言がありました・・・でも~すでに台風が九州・四国地方に近づいているようです(怖) こちらは、焦げてしまうような日差しですがベタベタする蒸し暑さで、突風!かなり強い風が吹いていて息苦しい感じ・・台風情報をマメに聞かなくっちゃ!
[PR]

by handtohand-work | 2007-08-02 15:24 | byマサコ・スタンプ | Comments(0)