「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

クリスマスカード⑤2007

今日のカードはリボンを引っ張るとサンタさんやトナカイが出てくるカードです。箱の部分は、ポケットを作るような感じで、カードに貼りつけるときにノリシロにクッションテープをつけて、出入りが楽になるようしています。

気がつけばもう23日・・・・今年はこれで最後のクリスマスカードになると思います。挑戦してみたい形やアイディアがあったのに、それは来年のクリスマスに持ち越しましょう~
立体的なカードと意気込んでいたわりには、簡単なカードばかりですみません。

メリークリスマス!よいお年を!

a0075800_2045124.jpg

a0075800_2051026.jpg
a0075800_2052463.jpg
a0075800_2053811.jpg


使用スタンプ:Stamps Happen(Jolly Snowman, Reindeer, Santa)
Hampton Art(Holiday Word Collection)

[PR]

by handtohand-work | 2007-12-23 20:17 | クリスマス | Comments(1)  

スタンプ+クラフトパンチを使ったカード~サンタ

Stamps Happen - Santa です。 ショップをご覧いただけるとお分かりになるかと思いますが、雪だるま・トナカイ・サンタこの3種類は同じ大きさで同じ方がデザインされたスタンプなんですよ~楽しそうに笑っている=ハッピーも運んでくれる感じがするデザイン(^^)/
a0075800_16412770.jpg

サンタだけをマスキングして、 Hampton Art - Holiday Word Collection をサンタが中央に来るようにスタンプしています。 1枚の紙なんですけれど、なんちゃってポップアップみたい・・錯覚で遊んでいます。

着色は、Jewelz Watercolor Palette - 10 Duo & Interference Colors で塗った上に色鉛筆も使ったんですけれど、マイカ入りの絵の具だけあってキラキラはそのまんま! 今回のカードは周りにクラフトパンチを使っています。


簡単に出来る!クラフトパンチアート入門編 (雪だるま⇒トナカイ⇒サンタとちょっとずつ難度が上がっているんですよ~)
a0075800_17145483.jpg

着色は、帽子と鼻だけ  あごひげの部分をカットして体部分を挟み込んでいます(+ひげの所もカットしてポップアップさせています。
文字は、新入荷のHampton Art - Creative Cafe Holiday Card (クリアースタンプ) です。

a0075800_17265840.jpg

ソリに乗っているサンタです~
着色は、、Jewelz Watercolor Palette - 10 Duo & Interference Colors を使っています。

ちょっとずつ難度が上がっているの・・・分かりましたか?  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2007-12-20 17:38 | byマサコ・シーズンズ | Comments(0)  

スタンプ+クラフトパンチを使ったカード~トナカイ

Stamps Happen - Reindeer を使って! 赤鼻のトナカイ・・「ルドルフ」です~

a0075800_10195133.jpg

前回に引き続き?着色は頭部のみ・・かなり切羽詰った時期になっておりますので(大汗)なるべく押しただけでもかわいい~なんちゃって都合のいい事を書いちゃっておりますが←さっさと次々アップせぇ(一人突っ込み)

久しぶりに文字のクラフトパンチ=Mavy Uchida Craft Punch をオーナメントっぽく使っています。 暗い夜道には、「ルドルフ」の赤いお鼻が役に立っているんですけれど・・・このトナカイ角にオーナメントをぶら下げているから~まぁ世の中明るい方がいいって事で(^^♪   by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2007-12-19 10:41 | byマサコ・シーズンズ | Comments(0)  

スタンプ+クラフトパンチを使ったクリスマスカード

タイトル通り 「スタンプ+クラフトパンチを使ったクリスマスカード」です。
まず、Stamps Happen - Jolly Snowman
a0075800_15102744.jpg

雪だるまを使っています。 クリスマスカラーを使用するだけなんですが、やっぱりイメージは重要ですね~
Peace.の文字は、先日新入荷したHampton Art - Creative Cafe Holiday Card (クリアースタンプ)を早速使ってみましたが、クリスマスには使用頻度が高い文字のセットなんですよ(^^)/

スタンプは、着色を最低限にするため、色つき(赤)の紙に黒のバーサファインで、着色は雪だるまの頭の部分だけを水彩の白で塗りました。 
雪だるまの体の部分は、クラフトパンチ=サークルをマフラーに切込みを入れて挟み込んでいます。

アクセントに使った雪のクラフトパンチは、フィスカース 3in1 コーナーパンチなんです!
コーナーパンチをコーナー以外で使う!なんて、どうでしょう(^_^)v  by マサコ

※今年のchihiro・クリスマスカードがポップアップ(仕掛け)なので、私の方は簡単ですぐ出来るカードをご紹介しようと思っております。 スタンプは絵柄がかわいいのでどっちにしても押しただけで十分なんですけれど・・(汗)
[PR]

by handtohand-work | 2007-12-16 15:39 | byマサコ・シーズンズ | Comments(0)  

クリスマスカード④2007

イメージは煙突からでてきたサンタさんなんですが・・・・どうですか?
真ん中の折り目で、しかけを作って、カードを開けたり閉じたりして動きを楽しむ形の簡単ポップアップカードです。chihiro

a0075800_213324.jpg
a0075800_213219.jpg

a0075800_214387.jpg


使用スタンプ:Stamps Happen(Reindeer, Santa)
Just For Fun(Evergreen)

[PR]

by handtohand-work | 2007-12-13 21:09 | クリスマス | Comments(0)  

クリスマスカード③2007

先日のパタパタブックよりも大きいバージョンを作り、カードに貼り付けました。引っ張るところに、ヒモとベルをつけてみました。このカードで使用したスタンプでいくつか作品を作ったので、(母も作成しているので)楽しみにしていて下さい。同じスタンプを使っても全く違う作品になるので、面白いです。chihiro

a0075800_2114118.jpg
a0075800_2122380.jpga0075800_2124411.jpg



使用スタンプ:Stamps Happen(Jolly Snowman, Reindeer, Santa)
Hampton Art(Holiday Word Collection)

[PR]

by handtohand-work | 2007-12-12 21:26 | クリスマス | Comments(0)  

クリスマスカード②2007

パタパタブックです。見た目よりも作り方は簡単なので、ぜひトライして下さい。
作り方は、「cards that pop up, flip&slide」著Michael Jacobsを参考にしました。このスタンプ全体の絵柄は7.0㎝×7.0㎝ですが、中の1つ1つの四角は3.5㎝×3.5㎝ぐらいです。今回はそれに合う小さなパタパタブックのサイズを考えて作りましたが、最初は本で紹介されているサイズで作って、スタンプしたものを貼ったり、直接スタンプしても、ちょっとしたpop-up絵本のようなカワイイものが出来ます。

pop-upと言えば、池袋西武(イルムス館)で「POP-UP絵本ミュージアム~ロバート・サブダ&マシュー・ラインハート第2弾」が12月12日(水)~25日(火)開催されます。昨年、見に行ったのですが、素晴らしい!です。今年も楽しみです。それに触発されて、今年は立体的なカードに挑戦してみようと思っています。(サブダさんみたいには出来ないので、お手軽pop-upですが・・・・・)chihiro

a0075800_1143767.jpg
a0075800_11432918.jpg
a0075800_11434631.jpg


使用スタンプ:Stamps Happen (Christmas Squares, Christmas Scenes)
[PR]

by handtohand-work | 2007-12-09 11:55 | クリスマス | Comments(0)  

クリスマスカード①2007

12月になりましたので、大慌てでカードを作りました。私の場合、間際になって追い詰められると脳が起動して、やらなきゃ!シグナルを体中に送信するようで、その結果、思い立ったかのように、昨日夜中まで作っていました~

使用したスタンプからお題(イメージ)をつけて、「シンプルで単純、でもカワイイ」作っているうちにこんなカードに仕上がりました。あまり工夫もないですが、使用した色は2色、左下にholidayの文字を入れてみました。(考えてみれば、クリスマスカードなのにholidayは合っていなかったようで、joyとかnoelとかの方がよかったかも・・・・?)そして、いつもだったら、土台のカードストックにスタンプしたものをベッタリつけてしまうのですが、今回は左上に、ブラッツで固定し、左右に動かすことが出来るようなタイプにしました。動かすとメッセージが見えるのもポイントです。
朝、デジカメで写真を撮ったので、ちょっとぼけていたり、暗かったりです。天気のいい日にもう一度トライしてみます。
a0075800_23302256.jpg
a0075800_2330414.jpg
a0075800_23305636.jpg


使用スタンプ:Stamps Happen (Falling Gifts)
Hampton Art (Littele Classic Everyday Set, Creative Cafe-Holiday Card)
[PR]

by handtohand-work | 2007-12-03 23:38 | Hand to Hand | Comments(0)