<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

着色しない!簡単なカード

タイトル通り。。。。『着色しない!簡単に出来るカードです~』
Stamps Happen のスタンプって結構大きいんですけれど・・・・・存在感がある?スタンプで(笑)

時期的に・・・お子様でも簡単に出来るカード(メッセージも十分書けるからね~!)をご紹介します。
a0075800_1385032.jpg

使用したスタンプは、 Stamps Happen - Cat in Sweater
使用した紙は、茶色の紙は、バジル・・(ちょっと厚みがあるので)。
        セーターの部分は、100円ショップの色画用紙です。
使用したパンチは、MARVY Uchida-Cassette Craft Punch

a0075800_13133871.jpg
セーターの襟部分を輪にしてメッセージも書けるようにしてあります。
柄部分にクラフトパンチで抜いた文字をそのまんま貼り付けておりますが。。。
結構-柄とけんかもせず違和感無いですね~(^_^)v

a0075800_13204036.jpg


こんな感じ~~

Happy birthday ~にしちゃいましたが⇒⇒中にメッセージが書けるから・・簡単な文字でもいいかな~
私は、アルファベットのパンチが便利で使っていますが、もし 『ひらがな』 とか 『カタカナ』 のクラフトパンチがあったらな~(きっと買うわ!)  by マサコ

※クラフトパンチの文字をカードに使う時は!作るカードの枚数 × 文字(例えば Happy = H.1枚、A.1枚、P.2枚、Y.1枚) = 使う枚数をあらかじめパンチして小さなケース等に入れておきましょう~⇒⇒カードに仕立てる時にどんどんと貼っていけばいいだけなので・・・楽に量産できますよ! お試しあれ~(^u^)

猫のカードの後姿は??? 
謎ではないんですよ~(^u^)
a0075800_15474935.jpg
三つ折(100円ショップの紙ですから・・可能)にして⇒輪の部分が襟になるようにスタンプします⇒3枚一緒に切り離すと・・・・・1枚は輪(2枚)に・もう一枚が1枚ありますので⇒後ろにベタに貼っても可~~~今回は同じ色の紙を使って糊代を作って開くようになっています

 *裏も柄にするって言うのもいいかも!でも~微妙にずれるんです←ピッタリにするためにはスタンプを反転させないと(大汗)まぁ~そこまで厳密じゃなくっても・・・かわいいよ(^_^)v 
着せ替え猫です(笑)  
2008/10/30 加筆しました。 お楽しみ下さい~  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2008-02-27 13:43 | byマサコ・スタンプ | Comments(4)  

春の息吹を伝える

Stamps Happen - The Magic of Music を冬から春にバトンタッチ?のカードです~~(^u^)
a0075800_1317403.jpg


スタンプ部分は、Stamps Happen-The Magic of Music ハートの部分をマスキングをしてHampton Art - French Kiss Background をスタンプしています。⇒⇒『ゴージャスに』でご紹介したカードとはマスキングした部分が反対なんですよね~~

今回は、French Kiss Background をホワイトエンボスしています・・・雪に見立てって。。。雪に花だとスミレの紫!!クラフトパンチをマットに使っています。

以前我が家の玄関横に江戸紫色のスミレが群生していたのですが・・・このスミレ雪が積もっても健気に花を咲かせていて---本当にこの寒さに頑張っているな~なんて・・・すご~く癒されるスミレだったんですが。。。。。ある時『白いスミレの花』がぽつんと!・・・紫に+白も♪~なんて放っておいたら⇒⇒今思えばどんどんと紫色のスミレが少なくなって⇒結局なくなってしまったんですよ~~~(大泣き)   by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2008-02-22 13:45 | byマサコ・スタンプ&パンチ | Comments(4)  

チェックでキリリと

Stamps Happen - The Magic of Music を一転カチッとしたカードでご覧頂きます~
a0075800_20263828.jpg


前回のゴージャスに!のカードと同じように色違いでご覧頂くために・・・並べて写真を撮ってみました~~2枚とも同じサイズです!

スタンプ部分は、Stamps Happen - The Magic of Music ハートの部分をマスキングをしてHampton Art - Bamboo Pattern をスタンプしています。 Bamboo Patternを色違いでスタンプをしてチェックにしている⇒なんちゃってチェック(笑)です。 
色違いのチェックは、リンクいたしましたのでご覧ください~♪
『LOVE・ラブ (2007.1.16)』

a0075800_2041626.jpg
a0075800_20413149.jpg

チェックの部分を接写してみました~が。。。。。うまく並びません。。。。。

様々なチェックのパターンペーパーがございますが、こんな感じに色合いが同じであれば十分マットで使ったパターンペーパーと一体に見えちゃうので⇒⇒遠近感が出ます(^_^)v by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2008-02-17 21:01 | byマサコ・スタンプ&パンチ | Comments(2)  

ゴージャスに

Stamps Happen-The Magic of Music を華やかに(^u^) 
クラフトパンチ+スタンプのカードです。

a0075800_2159237.jpg

マットになる部分でフィスカースのボーダーパンチを使っています。色違いでご覧頂くために・・・並べて写真を撮ってみました~~2枚とも同じサイズです!

スタンプ部分は、Stamps Happen-The Magic of Music ハートの部分をマスキングをしてHampton Art - French Kiss Background をスタンプしています。
マットの紙の色と同じ色のインクを使っている左の方が落ち着いた感じになります。
色を変える事で雰囲気が変わったり・動きが出たり・・・ 手作りの楽しさ!!だと思います。

Stamps Happen-The Magic of Music をちょっといろいろな角度でカードを作りましたのでご紹介する予定でいます。 by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2008-02-14 22:39 | byマサコ・スタンプ&パンチ | Comments(4)  

キラキラ

私はキラキラしたものが大好きです。ラメやジュエリータイルなどを使ったカードは好きですが、ラメは扱いが面倒だし、ジュエリータイルは、作品と合わせるのが難しかったりと、使用頻度は少ない?かな・・・・・このカードで使用しているJewelz Watercolor Paletteは水で溶いて筆で着色、(普通の固形水彩絵具と同じ)簡単なのにキラキラ感を楽しむことが出来る優れものなので、よく使います。
ただ、あまりにもキラキラなので、スタンプした後に着色すると絵柄の黒い線が消えてしまったりするので、こんな方法で楽しんでいます。

①薄い色(バーサマジックなど)で絵柄をスタンプする
②Jewelz Watercolor Paletteを水で溶いて筆で着色
③バーサファイン、ステイズオン インクなどで①で押したスタンプを再度押す

ここで使用したスタンプはクリアスタンプなので、押しているところが上から見ることが出来ますが、アンマウントでないスタンプでもこの技が出来るかな・・・・・・?①で押した感覚で③を押す、コツが掴めればいけるかもしれません。

このカードあとは、背景の音符のスタンプの文字(music)の部分だけ色を変えて、他はバーサマークで押しました。

a0075800_10572912.jpg


使用スタンプ:Hampton Art (So Posh!)
Stamps Happen(Gift of Music)

[PR]

by handtohand-work | 2008-02-10 11:16 | Mica/Jewelz | Comments(0)  

ビオラのカード

今日は寒い日でしたね。最初は雪がチラチラとかわいい感じだったのに、午後は大雪とまではいきませんが、先日降った雪が溶けていないところにまたか~明日の朝、路面が凍結しないといいな・・・・・

久々にFaux Postageを使ったカードです。切手もどきの作り方はHPを見てください。
ビオラの部分は、Jewelz Watercolor Paletteで着色しています。ポイントはグルーパッドでMusicという文字をスタンプしたあとにラメ(銀色)をつけてみました。

a0075800_20495829.jpg


使用スタンプ:Just For Fun(Faux Postage,Small)
Limited Edition(Viola)
Stamps Happen(The Masic of Music)

[PR]

by handtohand-work | 2008-02-06 21:03 | Faux Postage | Comments(4)  

節分をカードに~♪

昨年!『節分』の時期に色んなパターン(バレンタインのカードも節分の鬼に引っ掛けたからね~)  クラフトパンチ+スタンプのカードをご紹介しましたが・・・クラフトパンチが中心で!スタンプを背景や髪の毛の柄etc.でご紹介したのですが、
節分~Wanted (2007/01/23)
節分~豆まき (2007/01/24)
リンクしましたのでぜひご覧頂いてから~~~今年の 『節分~.......赤鬼?』 です(笑)
a0075800_13234889.jpg

Stamps Happen - A Good Man's Value を使っています。虎のパンツをはかせてあります~(^_^)v 背景は、Hampton Art - Chinese Lettering です。
a0075800_13324138.jpg
今回は、スタンプがメインです!・・・・と言っても~『鬼』がキーポイントなので(笑)
接写してみました。
男の方が見たら?ぞ~っとするかな?~~~?
ま~ぁ ジョークですから(大笑) by マサコ

※2007年にヒットした映画の発表がありました。
洋画--①パイレーツ・オブ・カリビアン(ワールド・エンド) ②ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ③スパイダーマン3 ④硫黄島からの手紙 ⑤トランスフォーマー
邦画--①HERO ②劇場版ポケットモンスター ③ALWAYS 続・三丁目の夕日 ④西遊記 ⑤武士の一分
ご覧になった映画~ありましたか??
[PR]

by handtohand-work | 2008-02-02 14:03 | byマサコ・スタンプ&パンチ | Comments(0)