<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

Playball ~~ No. 1

アウトドアとは無縁なんですが・・・・勿論?話にならない位スポーツ音痴です。
私・引きこもり派(この時季花粉ダメです!)

そんな私がメチャ地元ネタですが、現在春の高校野球で埼玉県代表『聖望学園高校』が、次・準々決勝だって(スゴ!)  沿線なんです~駅で6つ先(再確認しちゃいました)

聖望学園高校は、準優勝~!でした = No.2 だね。(4月4日・沖縄尚学9×聖望学園0)

『No. 1』
a0075800_11592140.jpg

親指に切り込みを入れてボールを持たせてみました。
Just For Fun - Pin-Ups ピンクのユニフォーム!☆☆~映画『プリティー・リーグ』~☆☆ちょっと高校野球じゃ~ないけど⇒スポーツ音痴ですから(爆)
文字は、MARVY Uchida-Cassette Craft Punch  
パターンペーパーに tournament(トーナメント)の文字を見つけて!使っています。。(まんま)

a0075800_1285164.jpg
カードにする前⇒あれ?これ 『胴上げ!』 じゃん
スタンプって着色もだけど・・・・角度が変わると姿も変わる!
お・も・し・ろ・い~!! by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2008-03-30 12:15 | byマサコ・スタンプ&パンチ | Comments(0)  

タカラヅカ~~DREAM

ATCサイズにはまっています(笑)
昨年から一公演に1度日比谷のタカラヅカで観劇するようになりました・・劇場に入ると『黒いドレスを着た女の方』がいらっしゃるのですが⇒⇒な・なんと『甲にしきさん』東京宝塚の責任者なんですって~OOOOOh! (私が大昔観劇していた頃は、トップが固定していて真帆しぶきさん・上月昇さん・甲にしきさんだったモン。。。知らない?よね~鳳蘭さんがぎりぎり!) 握手してもらえばよかったかも。。。。。(残念⇒次の楽しみにしよう~♪)

今日のATCは、『タカラヅカ~~DREAM』です。
a0075800_16362730.jpg

バジルのテクスチャーの入った黒い紙を使っています。着色にWatercolor Palette を使っているので黒い紙に負けません!(すごい)
背景にはHampton Art - Scratch Pattern を使ってスパークルのエンボスをかけました。
ミラーボールみたいな『折り紙』をマットに使っています~文字は、MARVY Uchida-Cassette Craft Punch を影のように『黒と折り紙』2重にしてみました。
(注)折り紙をクラフトパンチで使う時は、必ずコピー用紙と一緒(2枚重ねにして)パンチしてください!

写真は、全部が☆キラキラ☆していてこれがギリギリ!(爆)
Scratch Pattern をスパークルにエンボス⇒これがしたかった~~なぜ?
私の着ていたカットソーが舞台の背景?黒子でいけそうな。。。(爆)  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2008-03-27 16:59 | byマサコ・ATC | Comments(0)  

♪~ゆるゆる~♪

PCが普及してメール(携帯でも)が便利で・・・(ってか!ブログも・・・PCの恩恵だネッ)
手紙(お便り)で、メールにはない心豊かな部分を大切に! う~ん。。スタンプもアナログの世界?だからネ~ ♪~ゆるゆる~♪

郷愁・なつかしむ気持ちを+です。

a0075800_15231713.jpg
紙=バジル・白
  
使用スタンプ=Just For Fun - Tiny Bird と   Hampton Art - French Kiss Background    マーカーペンで塗りわけしました。

背景は、バーサマジック・ブリリアンスです。

2U=MARVY Uchida-Cassette Craft Punch   メールボックス=クラフトパンチアートとは言いにくい~です(汗)

a0075800_15322264.jpg
紙=光沢紙 +ダイインクです。

使用スタンプ=Just For Fun - Tiny Bird と   Hampton Art - French Kiss Background

to you (2U) (^u^)  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2008-03-23 15:45 | byマサコ・スタンプ&パンチ | Comments(3)  

名刺代わりのATC

ATC(アーチスト・トレーディング・カード)です。大きさは=2.5×3.5インチ
『名刺』代わりに交換されるカードですね(^u^) 大きさが決まっているので・・・確かにコレクションし易いのが利点だと思います~♪ 《ちなみにHand to Hand (chihiro) のサンキューカードもサイズを統一しております・・・こだわり?》

a0075800_15422626.jpg

私の名刺代わりに?なりますでしょうか。。。。(爆) 形体・・詐欺!なんですが~まーそれは気分?と言うことで☆ ちょっとまずいかな?って思ったのでささやかな抵抗に(笑)⇒あかしや・「彩」=Sai 筆ペンから⇒『銀鼠』で頭髪を着色しました~銀鼠以外に茜色・若草色・黄土色・藍色・墨色~この日本の色で飛びつきましたョ(^_^)v

使用スタンプ: Just For Fun - Pin-Ups, Beach (共にアンマウントです)
          Hampton Art - Antique Texture, Scratch Pattern, Soar High

ここまでやったら----プリマのお花+ラインストーンもつけてみました(バッチ・グー)

a0075800_1628533.jpg
なぜこのATCが名刺?の理由ですが・・メガネ!なんです~
このメガネにチェーンジ!
見えるようで見えない?でも、ショッキングピンク!(春だね~) by マサコ

※抜糸も済み・・脳天気に固焼きせんべい・イカの足・フランスパンetc.かじりついています~最近ドーナッツも柔らかい物が人気!のようですが。。。私は、固いのが好き!なんだけどね**
カテゴリーにbyマサコ・ATCを増やしてみました(勝手にだけど・・)
[PR]

by handtohand-work | 2008-03-17 16:52 | byマサコ・ATC | Comments(0)  

あったかい調べ

chihiroの音楽シリーズ①・②
ビオラのカード (2008.2.06)
キラキラ (2008.2.10)
③(3番目はアップされていないけど)・ミニカード作成中に!面白くなって作った------久しぶりに光沢紙にダイインクを使っています。
a0075800_2050129.jpg

Stamps Happen - Gift of Music / When All's Said & Done...
Limited Edition - Viola
。。。。ビオラは切り取って女性の手の部分に切り込みを入れて持たせてあります~♪ ぴったりな大きさ(^_^)v  by マサコ

※ちょっとテンション↓。。。口腔外科で『切った&縫った&貼った!』んですよ~ほっぺたが腫れると思いますが・・・と言われ~確かに少し腫れたんですが。。。家人には???
ついこの間仮歯を入れていたのを忘れて~フランスパンをかじって仮歯が取れちゃって⇒一部を食べちゃって・・・(恥) 今回は、抜糸まで柔らかいものだけ?食べよう!!!
(食べないって選択肢は。。。。無いからね~)
[PR]

by handtohand-work | 2008-03-11 21:35 | byマサコ・スタンプ | Comments(2)  

フラのカード

こんにちは。chihiroです。最近ブログに私の作品が出ていない?作品作っているの?という質問を多くいただいたのですが、そんなことないですよ~。名前をつけないで、載せている記事は私が作ったものなのですが、どうも母の作品と勘違いしていらっしゃる方もいて、ちょっと寂しかったです(笑)今さらすべての記事にby chihiroと入れるのも大変ですし、これから載せる記事には名前を入れるということで・・・・・・ちなみにカテゴリにby マサコと入っているものは、すべて母の作品です。

今回の作品は、フラダンスの先生に贈ったカード2種類です。首から提げるレイをイメージして、ハイビスカスの輪を作ってみました。そして、土台の紙に切れ込みを入れて簡単なポップアップカードに仕上げてみました。今まで一度も使ったことがなかったハイビスカスのスタンプがこんなところで役に立つとは思ってもみませんでした~

a0075800_2055117.jpg

a0075800_2093471.jpg

a0075800_201236100.jpg

a0075800_20131694.jpg

a0075800_20143471.jpg

a0075800_20135134.jpg



メーカー名:こどものかお他
[PR]

by handtohand-work | 2008-03-05 20:21 | ポップアップ | Comments(4)  

CKスチューデントストア

2月29日から3月2日まで池袋・サンシャイン・文化会館7階でCKU-Jが開催されています。
chihiroと共にCKU-Jに併設されているCKスチューデントストアに出かけてきました!
せっかく出かけるので・・・・『こどものかお&ツキネコの合同企画』=タグコンテストに参加←マサコです~(^u^)

●CKU-Jスペシャル【タグコンテスト】 こどものかお&ツキネコの合同企画!
 ★タグ:スタンプ、インクなどを使用したもの
 ★サイズ:5インチ(約127mm)×2・5インチ(約63mm)以下
 ★2/29、3/1、2の3日間 毎日12時までにこどものかお/ツキネコ 合同ブースにタグ作品をお持ち下さい。
  (お一人1枚まで)
  エントリーシートに記入後、展示ボードに貼ります。
 ★参加賞があります。(インク・スタンプ・ステッカーなど)
 ★審査後、毎日午後3時にブースで各賞を発表します。


コンテストには一人1作品なので・・・・
a0075800_1725478.jpg

3色のタグを用意していきましたが・・・出したのはピンク!(この写真のピンクのタグはちょっとサイズが規定より大きかった+スタンプがぶれちゃって。。。。ボツ作品なんですが~又・又~写真を撮り忘れ&カメラを持って行かなくって。。。涙)
a0075800_17292220.jpg
Stamps Happen - Pansy Lace Collageを使ってタグを作りました~春だからね!
着色は、勿論私のお気に入りWatercolor Palette - Interferenceを使っているので角度によってキラキラ☆~ (展示ボードに収まったタグは~光?のご加護がなくって。。。キラキラしていなかったけど~~)

パンジーとレース (2007.4.20)
フル 着色で~ (2007.4.26)
上記リンクをしてみましたので・・・全体をご覧ください<(_ _)>

『こどものかお・アイディア賞』を頂いちゃいました(^_^)v
a0075800_1738545.jpg
タグが素敵!a0075800_1740391.jpg

※ツキネコさんのHPーMonthly Tipsに作品詳細・作り方で皆様にご覧いたけるように・・・ってchihiroがメイン+マサコ。。。かな~今日!売り込みしてきました。。。。そのうち登場の栄誉があるかもです!  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2008-03-01 18:06 | byマサコ・スタンプ | Comments(4)