「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

ハロウィン

ハロウィンは明日ですが、一足先に?(今週の始めから)職場ではハロウィンモードで盛り上がっています。職場は学校の事務所で、私は受付をしています。画像のかぼちゃの器に、お菓子を入れて、カウンターに置いています。学生の反応が可愛いので、学生に楽しんでもらうというよりも、事務所(私)が楽しんでいると言ったほうがいいかもしれません(笑)
期間中に何度も来てくれる子もいれば、恥ずかしそうに「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と言う子や、沢山取って行く子や、選んでいる子や、何も言わずに取る子や、先生も喜んでやって下さったり、とにかく楽しいです!
ハロウィンの後は、クリスマスのアドベントカレンダーを(私が勝手に作成して)飾ったりして、楽しんでいます。就業時間中はいたって静かに仕事をこなしますが、楽しい気持ちで職場に向かうことが出来るのは、今までにはなかったことです。chihiro

a0075800_19543686.jpg

[PR]

by handtohand-work | 2008-10-30 19:55 | 雑記 | Comments(0)  

ケリー?バーキン?バック風

職場の同僚で、今月末で退職される方〈また?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、職場はいい環境なので心配なさらないで下さい(笑)〉のためにカード(ミニブック)を作りました。
よく話す人なのに何が好きかとか?何色が好きか?とか意外と知らなかったりすることってないですか?そんなときは、プレゼントにも困ってしまうのですが、カードなら多少・・・・・ずれていても嬉しいものだと思っています。
私は、テーマがないと作れないタイプなので(笑) 「ファッショナブルな大人の女性」というお題をつけて、そこから連想ゲームが始まり、エルメスのケリーだか、バーキンなのか?もどきのミニブックを作ってみました。お題が決まれば、手が動くもので、1時間ぐらいで完成しました。
(お店で行ったり来たり、うろうろしてプレゼントを悩むよりも早いです・・・・)
それっぽく見えますか?
表紙の赤のクロコっぽい紙は、スキバルテックス、中はただの白い紙を重ねています。アクセントとして、バックルやブラッツを使っています。持ち手にも厚紙を入れたので、しっかりしています。カードを作ったあとは、喜んでもらえるといいなといつも思います。chihiro

a0075800_21492412.jpg
a0075800_21494720.jpga0075800_2150731.jpga0075800_21504767.jpg
a0075800_2151851.jpga0075800_21512879.jpg
[PR]

by handtohand-work | 2008-10-29 21:56 | 雑記 | Comments(2)  

大人可愛い

昨日、大人ミスドの記事を更新しましたが、最近、大人可愛いとか、大人買いとか、大人をターゲットにしたものって多いですよね。大人の意味が、幅広いのですが・・・・・
最近私が、大人をターゲットにしているなと思った商品が、これ。MIDORIのシールです。皆さまもご存知だと思いますが、本当によく出来ています。しおり、タグのようなパッケージも可愛いし、中のシールは紙で出来ているものもあれば、画像のように金属で出来ているものもあり。
リボンには、crown とかkeyと文字が入っていますよ~。文房具売り場には、作品のポストカードがご自由にどうぞというかたちで並んでいて、封筒との組み合せとか、小さな子供がペタペタ貼って楽しむ用ではない感じです。シールは購入しない方ですが、(もったいないと思ってしまって使えない、しまって楽しんでしまう傾向にあるので)ついつい買ってしまいました。これが、作品に活かせるといいのですが・・・・・
もう10月下旬、早いな~今週の土曜日には11月になるというのに、暑いのか寒いのかよく分からない気候で、毎朝、何を着るか?困ってしまいます(笑)が、11月になったら、とりあえず、クリスマスカードと年賀状作りの準備に取り組みたいです。chihiro

MIDORI

a0075800_2054730.jpg
a0075800_2055875.jpg
a0075800_206253.jpg

[PR]

by handtohand-work | 2008-10-27 20:08 | 雑記 | Comments(0)  

and on and

先日、豆本フェスタに行った際に神保町の駅で、大人ミスド「and on and アンドナンド」の広告を見て、食べてみたいと思ったのですが、その日はハードスケジュールだったので・・・・次回のお楽しみと思っていたところ、早くもその機会に恵まれ、食してきました。私が食べたのは、店内でしか食べられない、「エスプレッソ アフォガード」、温かくてフワフワして美味しかったです。あとお土産に購入したドーナッツも、普段食べているミスドとは一味違って、美味しかったです。まだ3店舗しかないですね~。
画像の紙袋もとても可愛いのですが、(ピンクのドーナッツの真中がハートの形になっているのが、偶然なのか?)店内に置いてある名刺サイズのドーナッツ紹介がとても可愛いので、全種類もらって来てしまいました。また行きたいな~chihiro
and on and

a0075800_21415878.jpg

[PR]

by handtohand-work | 2008-10-26 21:46 | 雑記 | Comments(0)  

簡単に製本できちゃうよ

豆本フェスタ・当日足を運んだにもかかわらず・・・購入し忘れた。。。  豆本フェスタ・開催記念 『家の中は豆本だらけ・・・・ 田中 栞 著』⇒特製豆本キット 道具も出さず!テレビを見ながらでも簡単に豆本が出来上がりました~(^^)v ⇒先着限定!通販でゲット~
a0075800_1523127.jpg


a0075800_1594713.jpg

とじ郎倶楽部さんの商品です。

昨年・ホビーショーで「とじ郎倶楽部」さんで製本体験したA6サイズです。  今の季節にピッタリじゃん(^u^)

簡単らくらく製本が出来るキットなので
◎卒園・卒業アルバム
◎プレゼントetc. おススメです!

a0075800_1524532.jpg
先日重い腰を上げてやっと・やっと、夏のすだれを片付けました~ 折角だから?ウィンドー・デコレーション=ハロウィン をつけちゃいました♪  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2008-10-25 15:37 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

豆本ガチャポンのケースに再チャレンジ

進化バージョンでお化けの「和=豆本」と「洋=ケース」が合体みたいな~をご覧いただきましたが・・・・改良の余地あり!となると。。。納得できるまで=気が済むまで⇒作りたくなる性分のようです(大汗)
a0075800_15261928.jpg

本を開くタイプにすると少し大きめになっちゃいますが・・・このタイプだと完璧*
普段メモ書きしながら絵とかサイズや変更する箇所の数字ばかりどんどんと書いちゃったりするので、同じ物を作り続けている時はいいのですが。。。。忘れる(呆)⇒書いておいた所も??
a0075800_15364927.jpg
この豆ケースも使用紙=ミ・タント
ミ・タントってエンボスにもピッタリ!←で・ビックリ⇒
以前エンボスに向いている紙を探していた時があったのですが~ミ・タントおススメ!  by マサコ

a0075800_15514859.jpg
久しぶりの?Styl'ines(スタイライン)です。

カードにピッタリなサイズ と
スクラップブッキング等にも使えるちょっと大きめなサイズの金色の文字のシールがあります。

※シールの素材は紙ではないので、水彩やマーカー等も使えます。

Hand to Hand (shop)  ツール > デコレーション アイテム
[PR]

by handtohand-work | 2008-10-23 16:10 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

リプトンリモーネ

先日、リプトンリモーネのペットボトルについているおまけのお菓子のストラップのことを投稿した後、タイミングよく、9月30日に第3弾が発売されました。これは、前回(THE WESTIN TOKYO TEA TIMEコレクション )、前々回(ピエールエルメコレクション)のようなコラボのストラップではなくではなく、リプトンオリジナルスイーツです。これがとてもよく出来ていて可愛いので、全部(6種類)揃えたら、記事にしようと思っていたら、2週間もかかってしまいました。我が家は田舎なので(笑)近くにあるコンビニをすべてチェックしましたが、置いてありませんでした。家から離れたスーパーマーケットや、都内にでたときにコンビニで購入して、5個揃えましたが、最後の1個で揃わなかったシュークリームを先週、手に入れました。この可愛さで、しかも飲み物付(逆か・・・・おまけがついて)コンビニで購入すると147円、スーパーマーケットで98円、いいですね。ガチャポンよりいいかも。ここ数年、スイーツのモチーフはとても人気ですよね。chihiro

a0075800_20105783.jpg
a0075800_2011171.jpg
a0075800_20113258.jpg

[PR]

by handtohand-work | 2008-10-22 20:25 | 雑記 | Comments(4)  

豆本読本を豆本にしちゃった!

豆本フェスタ・パンフレット=豆本読本=入場券・・・・この冊子はA5サイズです。
a0075800_14115849.jpg
豆本のケース作りにはまりながら。。。
折角だし~?ってな事で
豆本読本(A5サイズ)⇒豆本にしてみました
a0075800_14214421.jpg






ホビーショーの帰宅時に電車に忘れた。。。携帯と一緒に撮影しています(苦笑)
ハードカバー
中は折本なんだけど丸背
使用した紙は、ミ・タント
オリジナルと同じように薄いピンクの紙を本文に使用
a0075800_1437168.jpg

本文は、豆本フェスタ配置図・出展者リスト・田中栞さん著「豆本の作り方・売り方」のみ
。。。。。かなりの拡大鏡を使わないと。。。読めない(大汗)

◎豆本フェスタ・パンフレット『豆本読本』通販(プレゼントつき)
会場にいらっしゃれなかった方etc. 通販もあります。
※私!当日会場に足を運んだにもかかわらず・・・・*豆本フェスタ特製・田中栞『家の中は豆本だらけ』キット*の購入忘れて!残念に思っていたところ、ブログで通販の記事を見つけて申し込みしちゃった(笑)

◎10月22日(水)午前11時〜11時30分・NHK「こんにちは いっと6けん」(関東地区にて放映)、「豆本」をテーマに10分ほど紹介コーナーの放映予定
※そう!明日なんです~テレビにかじりついて!って訳にはいかないので、明日絶対!忘れずにビデオ・予約録画しなくちゃ!!

どちらも、『豆本フェスタ』=ブログで詳細がご覧いただけます。

a0075800_1532632.jpg
おまけ(^u^)
久しぶりに午前中・『サーターアンダギー』を作りました。
ドーナッツって好きなんだけど。。。硬い方が好みで

どうも。。。作る時って1個・2個作るって訳にはいかないじゃない~結構すぐ無くなるんだけど。。。誰のお腹に納まっているのか????問題だ!        by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2008-10-21 15:15 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

ハロウィンバージョン

日本でハロウィンを祝う?盛り上がるようになったのは、ここ10年くらいのことかなと思うのですが、ディズニーランドの影響が大きいのでしょうか?
最近、職場でこういう話題になったときに、結局ハロウィンって何だろう?昨年、母がハロウィンについて説明していたので、思い出して読み返してみました。

巷では、ハロウィン一色、お菓子のパッケージもハロウィンバージョンになっています。チョコボール、パックンチョ、コアラのマーチ。どれもキャラクターがハロウィンの仮装をしていますが、中身まで工夫があるのは、コアラのマーチだけ!楽しみながら、全部食べてしまいました。chihiro

a0075800_20182514.jpga0075800_20184140.jpga0075800_20185255.jpg
a0075800_201938.jpg

[PR]

by handtohand-work | 2008-10-19 20:27 | 雑記 | Comments(0)  

豆本の中に豆本が・・・進化バージョン

最初の一歩目の豆本ケースは、マッチ箱をヒントに作ってみたのですが。。。やっぱり本の形をしながら開かないのは?NGって事で~~開く!進化バージョンです(^u^)
a0075800_19162738.jpg

a0075800_19245798.jpg

やっぱり紙は、ミ・タントを使っています! 今まではミ・タントって勝負紙みたいなところがあったのですが。。。。。最近は?ミ・タントを使う機会が増えております(笑)⇒あおき先生の講習を受けるようになってかなりミ・タントが身近になった?からかも 

一見柄?と見まちがえる(爆)
クラフトパンチ(with エンボス)=BOO です~ クラフトパンチで紙をパンチしたときに残る紙も余す事無く?利用しております(^^)v
a0075800_19475189.jpg

『豆本フェスタ』で購入した・・・・『妖怪図絵』の豆本を入れるために作ったケースの豆本なのでお化けの和と洋が合体みたいな~感じにしちゃいました(^^)/
写真でもお分かりになるかと思いますが・・・・お化け提灯が付いているんです!ベ----!ってね
いや~よく出来ているんですね(拍手&脱帽)  by マサコ

※確かに今回進化バージョンですが、この豆本ケースも実は改良の余地あり。。。なんです~豆本ガチャポンの引越し先にした豆本ケースで再チャレンジしてみましたので次にご覧いただくことに(3個目でやっと納得できたかも。。。)
[PR]

by handtohand-work | 2008-10-18 20:11 | byマサコ・スタンプ&パンチ | Comments(4)