「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

メイクボックス

3月中に完成目標にしていたメイクボックスは、完全には完成していないのですが、もう使い始めています(笑)中は少しずつ作っていけばいいかと思って。
蓋の布は以前、浅草橋の「コットンファミリー」で購入したもの。いつもだったら、青系のものを選ぶ私ですが・・・この布の色違い紫・青系は、夜っぽい感じでそれはそれで可愛いのですが、メイクボックスにすると血色が悪い?かな~と考えて、(血色のよい)ピンクにしました(笑)
選んだ色は正解でしたよ~朝から楽しくなってしまうこの箱は、妖精さんが「キレイになりましょう~うふふ」みたいな声が聞こえる感じで、(befor afterそんなに変わらないですけどね。)
中を開けてみれば鏡も!仕切り箱は実際にアイテムを入れながら作ったので、ピッタリです。キラキラもの、色ものに弱いので、着実に増えそうで怖いです。chihiro

a0075800_20394689.jpg
a0075800_2040648.jpg
a0075800_20402918.jpg
a0075800_20405856.jpg
a0075800_2041383.jpg
a0075800_2041946.jpg

[PR]

by handtohand-work | 2009-03-29 20:50 | カルトナージュ | Comments(0)  

今回はマスキング!

ハウツー②・・・前回は、スタンプを反転をさせながら動きを出す!・・・をご紹介しました。そして、今回はマスキングテクニックを使って目の錯覚で楽しんでみましょう~♪
a0075800_17221315.jpg

INKADINKADO-Celebrations から3柄をスタンプして(人物は最初に小さなベタ面のスタンプで薄いベージュっぽい色を最初にスタンプしておきます)⇒⇒スタンプした3柄をマスキング(※マスキングする紙はきちんとスタンプされる必要は無いので・・・ついでにマスキングに使う紙もスタンプして利用しましょう~)⇒⇒最後!Hampton Art のスタンプでなんちゃってマジックメッシュ。。。。一番最後にスタンプしたのにメッシュの上に乗っている感じ(^u^)

a0075800_17415498.jpg
カタクリの花が咲きました~~(^^)/ 
私に踏まれなくって良かった~ネ
a0075800_17421321.jpg
こっちは。。  ??春蘭だって??
蘭?これ?地味じゃ~ない??
花だって気が付かなかった

※このブログを始める前は。。。chihiroがHand to Hand-Shop の方で、店長日記なるものを書いていたのですが。。。。ブログと重なって日記を閉じてしまったのですが・記憶がある方は長いお付き合いダネ(^u^)実は・その店長日記でもご紹介したことがあるんですよ~再紹介!(しつこいね~)
a0075800_17514488.jpg
これ!お漬物なんですが。。。。最初偶然出会った時は、お豆腐の試食販売でお豆腐の上に乗っていたのね~お豆腐じゃなくってこの 『だし』 にはまりました。。。マジ!広尾の伊東屋に用を見つけて=明治屋に出掛けた事もありましたが。。。(凄い高い漬物だね~呆) デパートでも販売しているところを見つけて上京ついでにゲット!していた事もありましたが=====近所のスーパーでも購入できちゃった(^^)v 最初にはまったのが『尾花沢のだしッ』・・・イロイロなメーカーでも発売されていますが!味がイマイチだったりでおススメは『尾花沢のだしッ』だったけど~~~最近!近所で見つけた『山形のだし』=お気に入りです!これを売っているスーパーで友人に出会ったら!必ず・もれなく薦めております!!(笑)  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2009-03-27 18:19 | byマサコ・スタンプ | Comments(0)  

久しぶりのハウツー!

INKADINKADO-Celebrations (このクリアースタンプ・シリーズ=23柄のスタンプがセットされております) と書きながら・・・実際は『プレスリーちゃん』のみ使用している!?確かに23柄もあると好みってあると思いますが・・・・スタンプを始めたばかりの方でもイロイロな柄のスタンプが沢山セットされていますので十分活用できちゃいますね~
スタンプ柄はどれをとっても!スタンプするだけで十分カードetc.で楽しめるのですが・・・・Hand to Hand-Works=ショップで取り扱っているスタンプのハウツーのために始めたブログだったので←初心に返って(笑)

a0075800_1537225.jpg

ベタ面のスタンプを使って!かたっぽだけの靴(shoe⇒shoes) をステップを踏んでいるような?歩いているような?ちょっと動きを出すことができちゃうんですよ~
今回使っているスタンプインクは、Color Box Cat's Eye Inkpads (キャッツアイ型のピグメントインク・6色組) このインクは、クリアースタンプにピッタリ!クリアースタンプって・ラバースタンプよりインクをはじく・・・インクによっては、ドット状にスタンプされてしまうので・・・細かいドットなら・スーラ(点描画)のようにも見えますが。。。(苦笑)  
ベタ面には、ツキネコ=バーサマジック+アクセントにColor Boxを使用

分りやすいように・・反転させてグラスを乾杯させてみました。
a0075800_1624471.jpg

ベタ面のスタンプにインクをつけないでそのままスタンプすると・・・スタンプの部分が抜けて地模様?のように見えますョ

反転の仕方は、『反転させる---2007年 03月 18日』 でもご覧いただけます。 

※昨日・お買い物(スーパーマーケット2店舗)の領収金額がピッタリ同じ!だった~(^u^) 
購入したものも違うし・・・
a0075800_1616659.jpg
時々777とか1000とか・・・ピッタリだった数字が並んでいたりするとちょっと楽しくなっちゃうんですが。。。
今回は、買い物に行ったスーパーでまるっきり同じ金額!って気が付いた時エヘヘ(^u^)って思っちゃった

偶然って楽しいですね~♪  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2009-03-25 16:26 | byマサコ・スタンプ | Comments(2)  

演歌でもいける?

お付き合いついでに・・・もう一つ!^^;
今回使っているスタンプは、一つ一つに名前が付いている訳ではないので。。。。勝手に『プレスリーちゃん』と呼んでおりますが~(苦笑) ちょっと・これ・『演歌』でも!いけるんちゃう? 
で・・・・演歌を意識しておりますが。。。いかがなものか??
a0075800_15313946.jpg

私の中だと・・・演歌=三波春夫でございます~♪ なんだけど。。。今回マジ!ラインストーンを付けようか?悩んじゃったよ(笑) by マサコ

※外は強風が吹き荒れております! 『北風と太陽』のお話みたいで、本当にどんなものでも吹き飛ばされそう!って思ったけど。。。吹き飛ぶ心配よりも花粉で目がショボショボなんだけど
a0075800_16105080.jpga0075800_1611383.jpg

a0075800_16132251.jpga0075800_16134131.jpg

花より団子のくちですが・・・昨年椿に付いた『チャドクガ』退治が度々だったもので----綺麗に咲いてくれたので~写真を撮ってみました(^u^) 私の母は、『カタクリの花』が好きだったのですが⇒この花も無事一輪だけだけど今年も咲きそうです(^^)/ ←芽が出るまで何処にあるのか?ヨロッと踏みつけないようにしなくっちゃね
[PR]

by handtohand-work | 2009-03-23 16:32 | byマサコ・スタンプ | Comments(0)  

プレスリー?からサザン?へ

先日久しぶりに~カードをアップしましたので(苦笑) 今回使用した、INKADINKADO-Celebrations (このクリアースタンプ・シリーズ=23柄のスタンプがセットされております) ⇒またまた・同じ柄で楽しんでみました~⇒⇒23柄もあるのにね・・・ちょっと視点を変えると作る人の個性が出るのがスタンプの楽しさであると思います。 
a0075800_1521751.jpg
ちょっとお付き合いください(^u^)

『イメージはプレスリー』では、ノスタルジーっぽさを出したかったし。。。プレスリーをクラックルしてみたのですが・・・こんな感じにただスタンプしただけでも十分?

バックのメロディーと同じ色でプレスリー?をスタンプして!余白なしにカットして動きを出すように貼り付けています。

a0075800_15215060.jpg
ベースの紙は、すべて同じ=青色です。

バックは、水彩でランダムに着色してみました~スプラッシュ♪
こっちだと・ちょっと楽しそうな曲?の感じがする?!
イメージは、サザン?かな~(爆)  by マサコ

※土曜日も・・・お墓参りです。今回は、都内! 
毎年この時期には、「Japan Teddy Bear Festival」 が恵比寿ガーデンプレイス内ザ・ガーデンホールで開催されるのですが・・・久しぶりに引っ掛けて?(←どっちがメインだ??) 出掛けてきました~ 
昨年は。。。ベアフェスタ・恵比寿も浜松町も行く機会が無かったので本当に久しぶりで~~ 一時期の盛況さは無くなっているように思いますけど、業者の出展が随分と減っていました!その分?個人の作家さんの出展が増えていますね~ こちらの話も・・・しだしたら止め処も無く(汗)多趣味と言えば聞こえもいいのでしょうが。。。。。多分。。コレクターの部類に入るのかな?^^;
a0075800_218529.jpga0075800_2191491.jpg
日本人のテディベア作家の作品です。

かわいい!

う~ん!

我が家に初!テディベア=日本ブランド?購入
ブランド名: ほ。
R.John.Wright Dolls の新作が見たかったんだけどね~~3/30迄ニューヨークでコンベンションがあるんだ~こりゃ・ネットで楽しむっきゃないか! 
[PR]

by handtohand-work | 2009-03-22 21:40 | byマサコ・スタンプ | Comments(0)  

ミ・タントで作る封筒のファイル

『文房堂 アートスクール』  3月・2回目=封筒のファイル②(仕上がり~!)です。
a0075800_15464296.jpg
前回①ではファイルの中・封筒を作りましたので!

表紙



製形
リネンや布テープを使っています。

表紙のスタンプは、お教室でご用意頂いた・今回フル活用しちゃった~♪ ⇒帰宅後表紙部分に一見目立たないんだけど。。。。こっそりスタンプをしちゃった(^^)/
a0075800_1613793.jpg

出来上がり~~! 12色のウキウキしちゃう封筒のファイルで~す☆
文房堂アートスクールは、10月~3月迄なので今期は今日で最後! と言っても・・・・・・ちゃんと4月からの講習もモチ参加しますよ~(^u^)  

「あおき いくこ先生の講習」は4月から 文房堂+マルマン本社=2箇所で講習会が受けられます
#####2009年 4月~6月 定期講座・マルマン本社 1F ショールーム 〒151-0061 東京都渋谷区初台1-46-3 シモモトビル 1F
毎月1回 土曜日開催で、3ヶ月単位での募集 4月25(土)  5月16(土)  6月27日(土)  時間: 10:00~15:00 = 毎回午前、午後1日クラフト三昧 ##########


※月2回の文房堂・講習会の日は、上京ついでの用事や気ままな時間をちょっとは楽しむようにしています。⇒⇒面白い物に出会う事もあるんだけど=USBメモリー←後日
USBメモリーよりやっぱり食が優先で!(苦笑) 最近マイ・ブームのワッフルです。
a0075800_16373982.jpg
『R.L ワッフル(エール・エル)』
くるくるワッフルは夕方だと既に完売で。。。『持ち歩き時間が6時間は、あり!ですか?』と質問しました~
『お取置き致します!』 と言われ(^^)v ハイ!お取置きで⇒慌てて教室を出ました(呆)

毎月20種類のワッフルケーキが楽しめるんですが・・・帰宅後・留守番優先で・新しい味のワッフルを分配していたら。。。とうとう⇒「なんか?いつも!同じ味ばっかり!!」だって。。。やっぱり!気が付いたか~~(汗)
今回は、くるくるワッフルだからね~切り方しだいだ(爆)  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2009-03-19 17:01 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

イメージはプレスリー

久しぶりに。。。。カードを~~
a0075800_15173548.jpg
INKADINKADO-Celebrations (このクリアースタンプ・シリーズ=23柄のスタンプがセットされております) ⇒この柄を見た時!プレスリーって思ったんだけど(古) 
ちょっと、そのイメージを大事にして?スタンプしてみました~^^; クラックルしたんですが(プレスリーにね。。。)
a0075800_15185816.jpg


今回新入荷の KAISER Scrapbook Foam Tape を使って、ポップアップにしちゃった!このフォームテープ⇒な・なんと厚みが3mmあるんですが、正面から撮った写真だと目立ってないけど。。。~この厚みのフォームテープって初体験です♪ 

※今日17日はお彼岸の入り!早速お墓参りに出掛けてきました~まず今日は郊外の霊園でしたから・・車だったものでフットワーク良く=霊園内をハシゴしてお参りを済ませ・勢いついでに映画まで見に行っちゃった(^u^)  
a0075800_21135235.jpg途中・入間のジョンソンタウンにある『米粉パン koigakubo』 
シフォンケーキが大好きなんだけど
お店に着いたのが。。。昼食前だったから
目が泳いじゃって(苦笑)

クマさんパン(写真) おにぎりパンetc.
フランスパンも米粉ダヨ!
米粉のフランスパンって食感が?
味はお米!
新体験~~ by マサコ

*音符に見えるように写真を撮ればよかった。。。って気が付きました(遅)⇒既に食べちゃったもん(苦笑)
[PR]

by handtohand-work | 2009-03-17 21:33 | byマサコ・スタンプ | Comments(0)  

冬から春へ♪

捨てられなかった・端紙を編み・編み===2つ目の箱です~(^u^)
テーマは、『冬から春へ!』 スタンプ+クラフトパンチ+フェルトシールを使った箱です~~(^^)/

○まず・春へ(外)
a0075800_1252236.jpg
a0075800_1254925.jpg


春の景色をモザイクに加工したら?こんな感じかな~って・・・・出来上がった紙を余す事無く!使い切る形を考えたら■正方形■ そこで・・フタが正方形では?ちょいと邪魔??なんて⇒観音開きにしてみました~♪
箱の側面部分は、ボーダーパンチを使ってお花をイメージしちゃったり(凝)

○冬から(中)
a0075800_1261567.jpg

箱の中です~Felt Fusion winter light blue と Felt Fusion winter dark blue フェルトのシールを使っています・・・・雪の柄をハサミで切り取ってペタペタと箱の底に貼り付けてみました=滑り止めになるかな~?
スタンプは、Stamps Happen=Snowman と Hampton Art どちらも雪だるまのスタンプを使っています・・・・ミ・タントにスタンプしましたので~着色は、Mica Color Stargazers(マイカ・カラー) 濃い色の紙にも十分発色しますので・・・キラキラ☆

この箱は、こだわっちゃった分・・時間はかかったんですよ~でも・箱の機能としたら??ちょっと微妙(苦笑)
a0075800_211431.jpg

携帯のお道具箱と比べると⇒⇒フタがピタッとしまらないんですよ~考えて。。観音開きにしたのがアダ(泣) 
細かい物を入れなきゃいい?(苦笑) by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2009-03-10 21:29 | byマサコ・スタンプ&パンチ | Comments(0)  

ミ・タントで作る封筒

『文房堂 アートスクール』  3月・1回目=封筒のファイル①です。

①今回は、ファイルの中・封筒を作りました~
a0075800_20503933.jpga0075800_2051491.jpg

教室でご用意していただいたスタンプを使っています~Hand to Hand-Shopでは取り扱いの無いスタンプだったので(^u^)楽しかった~♪
帰宅後・封筒の後ろに・・・Just For Fun - Closure (クローサー)をスタンプしちゃった(笑)写真左です。
a0075800_20561168.jpg
ミ・タント全色をご用意~☆

その中からもう一組を作成途中です。(chihiroがスタンプをする予定です。)

封筒にスタンプをする時は、仕立てる前の状態がおススメですが・・今回のClosureは、仕立ててからじゃ~ないとね

封筒って本当に紙を使うんですよ~はがきサイズが入る封筒=A4を1枚使用しています。今回は、さすがに24枚のミ・タントを使ったので。。。。端紙が~す・捨てられない(呆)・・紙の大きさじゃなくって←紙の色!本当に綺麗なんですよ~☆ 講習・帰宅後夜なべにせっせと紙を織って(作るものは??決まっていないのにね~)⇒紙が織り上がると⇒使ってみたくなる===織った紙を使うための物作りなんですが

そこで、携帯のお道具箱を作ってみました。
a0075800_21201110.jpga0075800_21203165.jpg

24色(?)のミ・タントを織り込んだ箱が出来ちゃった(^^)v 実はもう一つ=2個出来ました♪←後日  by マサコ

三井アウトレットパーク・入間には自転車で行くんですが・・・・その隣には、コストコもあるんです~でも、会員制なので一度・体験などしてみたいな~なんて。。。今回・ラッキーな事に初体験してきちゃいました。
a0075800_21381084.jpg
いやはや・広い! でっかいカートを使うんだけど。。。なんたって・自転車じゃない!
悩んだ末に・・・お菓子だけ購入~でも、前カゴにも入らなくって(大汗)
a0075800_21455142.jpgこの大きさだもんね

自転車では。。。。
無理・無理!
と分りました~(苦笑)
[PR]

by handtohand-work | 2009-03-07 21:56 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

今日はおひな祭り!

3月3日は『ひな祭り』・・・ここは、やっぱり?外せない(笑) 
スタンプとクラフトパンチを使った簡単に出来る『貝あわせ・・のタグ』です(^u^)
a0075800_1603369.jpga0075800_161918.jpg









貝のスタンプは、夏以外には使いにくいと思いますが・・・『貝あわせ』で使ってみるとイロイロと応用が利く!
スタンプは、Just For Fun =Shell Cube
柄は、Postal Cancellation(消印)
ちょっとお気に入りは・・☆女の子の『目』☆嬉しそうでしょ~(^^)v

今日のお天気予報は・・・雪!。。。外は、寒いです~今ちょっとポツポツ降り出していますが・・・雪になるのかな~?? 午前中・税務署に確定申告の書類を提出してきました。 記載済みでも控えに提出印を貰うために並びましたよ~例年より混んでいるように思ったけど。。。  by マサコ

※映画話の続き・・・
「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」・・不思議な逆行人生の話です。映画の最後「The Curious Case of Benjamin Button」を見て・・・・エッButton=ボタンじゃん! Baton=バトン・・だと思ってた→耳が悪い奴です~仕事をしていた時。。上司から「Are you winner?」って聞かれて→??ウインナー??に目が点(苦笑)
もう一つ・・・最後に映画の?タイトル?が分った「ダークナイト」←バットマン メッチャ暗くって・怖い・・・でも話題にもなった・映画です。 この映画のジョーカー役のヒース・レジャー・・・マジ怖い!DVDも出ているはずですが・・・いい子は夜トイレに行けなくなるからね! 普通の人が狂気を演じる!のってかなりの負荷がかかるんだと。。。思いました。映画クランクアップ後・薬の過服用で亡くなったんです。。。こんなに強烈な俳優さんが!残念です。。。
[PR]

by handtohand-work | 2009-03-03 17:08 | byマサコ・スタンプ&パンチ | Comments(0)