<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

楽しくカッコよく!

ミニカード作りにスイッチが入ているようで(苦笑)~最近・Hand to Hand-Shopで同封するカードをせっせと(猫の手=私)お手伝いしております(^u^) テーマは、『楽しくカッコよく』 のカードです。
a0075800_15553332.jpg

今回のカードは、テレビドラマのエンディングからひらめいたカードなんです(笑) chihiroはすぐに分ったみたいだったけどネ~ 『離婚弁護士』 主演=天海祐希 タカラヅカ時代の舞台は一度も見たことがないんだけど。。。。ひょっとして?叔母がビデオを持っているかも??聞いてみよう~♪ (ちなみに・・・真矢みき(トップ)のビデオはございましたが!まだ・見ておりません。。)

ショップで同封するカードは、chihiroのこだわりもあってと言うか大きさを統一しております。
*バジルベーシックペーパーのレターサイズを1枚<6分の1>にして使っていますので-----6枚⇒12枚⇒18枚と6の倍数で作ると無駄がない・んだけどネ。。。。私が作ると13枚とか14枚とかどうも!中途半端なのが反省する点ダネ(パーツを少し余分に作るから。。。どうしてもこんな事になっちゃうのが原因!なんだけど~)

a0075800_16332623.jpg
オダマキの花です。
この花を見ていると『つまみかんざし』を連想しちゃいます~匠の技!?

種がはじける事によって増えている~って・最初は、お隣の種からなんだけどね(^^)/

※先日入荷した、エンボスホルダー(K.Kingdom) =ダイカット・マシーンお持ちの方におススメです♪ って書いたのですが、現在ダイカット・マシーンをお持ちでいらっしゃらない方にもご体験いただけるよう・ダイカット・マシーン本体・カトルバク(Cuttlebug)の入荷を考えております。 
1ヵ月位みて頂くという事で・・ダイカット・マシーン本体・カトルバク(Cuttlebug)をご希望の方!もし・いらっしゃいましたら-----ご連絡下さい!by マサコ 
[PR]

by handtohand-work | 2009-04-28 17:18 | byマサコ・スタンプ | Comments(4)  

真夏のペーパートランク

タイトルを見て、笑ってしまう方もいるかもしれません。昨日、あおきいくこ先生のマルマン講習会に参加しました。この講習会は今月からの開講で、月1回、3ヶ月単位です。
先生のブログで素敵な「初夏のペーパートランク」の記事を見て、春のフランスのような仕上がりを想像していたのに、私のトランクは蓋を開けてみると、常夏のハワイのようです。フラダンスを習っていたときに、こんな感じのパウスカートを着てた人いたな~。先生のペーパートランクの画像はスプレーバラと合わせてあったので、私はハイビスカスと合わせてみました!

a0075800_14464762.jpg

a0075800_1444287.jpg


中の模様は、マーブリングです。一人一人、同じような色合いを使っているのに、同じものが1つとして出来ないのがマーブリングのいいところですよね。絵具をたらしてから、爪楊枝で横に線を引き、コームで全体をひっぱる、という方法以外にも色々なテクニックがあるようで、私は「花」というテクニックに挑戦してみました。

a0075800_14442970.jpg


参加者の方のトランクを並べて撮ったところ。

a0075800_1445340.jpg


ペーパートランクをもう1つ自分で作るのであれば、ロイヤルブルーかコーラルピンク、墨流しで和っぽい感じのものに挑戦してみたいと思います。
毎回、先生の細かい準備に感動します。この度もとてもとても楽しい講習会をありがとうございました。

講習会で「ブログを見てます~」と言って下さる方にお会いしました。カウント数が増えないマイナーブログですが、楽しんでくださっている方と実際にお会いすると、私も更新頑張りたいと思いました!chihiro
[PR]

by handtohand-work | 2009-04-26 14:51 | イベント・講習会 | Comments(0)  

ブラス・テンプレートを使ったミニカード

先日入荷したブラス・テンプレートStencil Thank You[GSK-216] を使ってミニカードを作成しました。

◎ドライ・エンボスのミニカードです・・・文字=ホワイト・エンボス~~エンボスに使った紙がミ・タントのアイボリーなのですが、すっきりと上品な白いカード♪
a0075800_19332518.jpg


◎ドライ・エンボス後着色したミニカードです・・・エンボスに使った紙はミ・タントの白!上品だけどかわいい感じの春らしいカード♪
a0075800_19391210.jpg


a0075800_19411935.jpg
1枚or2枚位だと・ライトテーブルを出すのが面倒くさくって(苦笑) 窓ガラスに張り付いて(苦笑×2)エンボスしちゃうんですが。。。。今回は、ミ・タント1枚を使うと何枚のミニカードが出来るか?何分かかるか?が自分への課題で・・・・結果12枚のミニカードが紙のカット+エンボス作業=大体CD1枚位の時間で終了(^u^)
これって!マンマ・ミーヤ聞きながらの作業だったからアッ出来ちゃったって感じ(^^)v
着色はチョークを使いました(←ここは時間を計らなかったけど)

※新入荷直後この Stencil Thank You ←ご購入される方がいらっしゃらなくって(笑) chihiroの使えるのにね!の一言で~♪ ご紹介ステンシルに!-----ブログをアップする前にあっという間に残り1枚です!(次回入荷?が確約できませんので早い者勝ちになっちゃいましたが=ブログアップが遅くってすんません。。。) by マサコ

a0075800_2082320.jpga0075800_209341.jpg

a0075800_2094639.jpg
芝桜です。
羊山公園「芝桜の丘」の観光案内・臨時電車も出ていたり
今年は、庭の芝桜も満開で!これで満足^^;
[PR]

by handtohand-work | 2009-04-22 20:26 | byマサコ・スタンプ | Comments(1)  

カルトナージュ⑧

先月、先々月にカルトナージュ教室で作ったメモボックスとダブルフレーム。
今日は暖かくて、お出かけ日和なのに、身体が重くて何もしたくない・・・・そんなときは寝ましょう!ということでお昼寝をしていたので、夜は寝られないかも。chihiro

a0075800_21391622.jpg
a0075800_21394077.jpg
a0075800_2140151.jpg
a0075800_21403815.jpg

[PR]

by handtohand-work | 2009-04-19 21:46 | イベント・講習会 | Comments(0)  

マスキングテープBoxをミ・タントで!

4月の文房堂の講習は、前回(4/1)・箱を組み立て本体部分を完成させる・・・今回(4/15)・箱の中に入るテープの固定台+フタの取り付け+装飾⇒で~完成しました♪ (^u^)
a0075800_1625055.jpg

a0075800_16265584.jpga0075800_16271588.jpga0075800_16273378.jpg

箱の装飾にもマスキングテープを使っているんですよ~~だ・大~好きな。。。ドーナッツ◎
スタンプは、Hampton Art と新着商品(Just Arrived)=Drink 今回は・・・アイスコーヒーってイメージかな?⇒コーラ・ジュースetc.なんでも自分のイメージで使えちゃいますね=便利! このスタンプは、台湾のメーカーさんですが、スタンプ押しやすくって失敗がありません(拍手)
a0075800_16461293.jpg
あまりマスキングテープって持っていない!なんて思っていたんですが。。。。

どっこい!一列+1個 ありました~(写真を撮るのに+1個が邪魔で外しましたけど。。。)

今回、ミニ・マスキングテープも作ったし。。あれ??ひょっとしたら?ドーナッツじゃ~なくって~このリングは?マスキングテープ?←勝手にドーナッツにしちゃったけどね~(爆) by マサコ

※文房堂のお教室では作品作りと同時にお喋りにも花が咲くことも多いんですが~(笑) 皆さんイロイロと知っていることが多いので老化した脳にはいい刺激を貰っております(感謝)
a0075800_1705682.jpg
リプトン・リモーネにピエールマルコリーニ アクセサリーコレクションが付いているんですよ~
帰り道・神保町の駅中コンビニに飛んで行きました。。。前々回・前回ともにchihiroがはまっておりますが!リアル・食玩(^^)/

かな~り前にUSBメモリーの話を後回しにしたんだけど。。。
a0075800_17383736.jpg
金沢展で見つけたUSBメモリーです。
これ!九谷焼なんですよ(驚)←家では、落とすと割れるよ!って注意されて。。(ちょっと)購入を迷ったんですが、私の初USBメモリーです~って・・・使ってないし・置きっぱなしだから。。割れていません!(って当たり前)
前の時は、桜のシーズン前だったからね。。って今桜散っているし。。。(汗)
一年中桜もね?違う柄にしようとも思ったんだけど。。。『遠山の金さんも一年中桜だしね!』で、桜にしました?
[PR]

by handtohand-work | 2009-04-16 17:49 | byマサコ・文房堂 | Comments(5)  

エンボスで豪華に!

先日新しいメーカーの商品が届きました(^u^)
届いた商品は~~~ラバースタンプ+ブラステンプレート+エンボスホルダーなんですよ♪ chihiro本日もフル活動だったもので。。。。登録が追いつかない(苦笑)

そこで・・・・一足先に~エンボスホルダーを使ってカードを作っちゃった(笑) 
a0075800_018882.jpg

===『ANNA SUI(アナスイ)』===をカードのイメージにしてみました!
スタンプは、INKADINKADO-Flower Garden + Morsels-Phrases Collection(文字のセット)
エンボスホルダーを使っているので・・・サクサクとエンボスが出来ちゃうのでいろんな紙を使ってみたのですが~~バジルのテクスチャーが入っている紙だって(画像でご覧いただける?)バッチリエンボスです(^^)v(今回のカードには、エンボスの裏面を使っています)

a0075800_0183349.jpg
今回使ったエンボスホルダーです! 
はがき大の紙が1度にエンボスされちゃいます
と言っても・・・カトルバク(Cuttlebug)・ウィザード(Spellbinders)・シジックス(Sizzix)・ビックショットetc.のダイカットマシーンが必要になります。

ダイカットマシーンとカッティングマシーン(クラフトロボetc.)かぶる部分もあるんだけど~エンボスはね!ダイカットマシーンじゃないとね!って事で・・・・ダイカットお持ちの方におススメです♪


※学園に連なる人たちの『逸品カタログ』から
a0075800_0515467.jpg
京都-『進々堂』
京都三名水の一つ『梨の木神社』の水と酒処『伏見の酒種』を使ったあんぱん
京ブランド認定商品!だそうです

a0075800_113958.jpg
盛岡-『藤原養蜂場』
日本古来から生息する=ニホンミツバチから採れる貴重な蜂蜜を取り扱っていらっしゃいます。
ハチミツって色が濃くなるほど癖が強くなる!って以前にも気が付いていたはずが。。。けろっと忘れて(苦笑)
一瓶⇒『お母さんのネ!』。。。って滋養強壮!?。。。必要ないように思うけどね
とっても懐かしいお味です!

a0075800_1131020.jpg
国立-『ノイフランク』
限定の『アグー豚』を使ったハム・ソーセージを是非是非食べたくって(苦笑) ここは、電車乗り継いで。。。行きました←やっぱり・・・食が勝(呆)

この3種類(パンとハチミツとハム)・・・・・『盆・暮れ・正月』って感じかな~メチャご馳走!!だよね(←普段は質素なんだけどね・・・ホント!)  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2009-04-12 01:39 | byマサコ・スタンプ | Comments(0)  

たまに・・・・・

カルトナージュだけでなく、カードも作っています~。小さなカードは、ちょっとした贈り物に添えて、メッセージを入れるのに大活躍。真中のメインのものが出来ていれば、色違いで楽しむことが出来ますね。chihiro

a0075800_20312318.jpg
a0075800_20315015.jpg

[PR]

by handtohand-work | 2009-04-05 21:05 | Mica/Jewelz | Comments(0)  

サクラソウを春の便りで♪

『春の便り』 をカードにしてみました。 春・結構~長期間楽しめる花 <サクラソウ>をクラフトパンチ+ブラステンプレートで<郵便箱>をドライエンボス+<お手紙>はスタンプを使っています。
a0075800_15473037.jpg

実際・サクラソウって丈の低いお花なんだけどね。。。。イメージ・イメージ!!って事で(笑)
鳩や葉っぱは、カーブをつけて・ちょっと立体にしてみました(^u^)

a0075800_16233010.jpg 
←←3月末近所で撮りました (今日は、久しぶりに暖かいのでもう満開!だね)

◎4月1日の文房堂講習会は、製作途中なので・・・次回仕上げてからのアップとなります~♪(全部・丸ごとお教室に置いてきちゃっているのでね!)


◎行き・神保町の途中・・・池袋・エチカ(Echika) に寄り道! 3月26日オープン! 以前表参道のエチカであまりの進化に感動しちゃっていたからネ~
a0075800_1634560.jpga0075800_1641210.jpg
a0075800_1645066.jpg
新しく開通した副都心線・池袋駅が中心なんですけど。。。。実は、表参道のエチカと比べるとあまり感動しなかった!

多分・新しいお店(初出展)が売りなんだと思うけど・・普通に地下にあるショッピングセンターって感じ!テイクアウトばっかりだし。。。表参道みたいに地下だけどテラス風で周りにあるお店で購入したお料理も食べられる空間を作らなかったのがまずかったんじゃ~ないでしょうか!これから出掛けるのにテイクアウトじゃね!? テラス風だったらきっと片っ端から食べて?!美味しければ絶対に(時間を作っても)帰りにお土産用にも買うのにね~~客逃がしているよ!(残念)

※おまけの偶然!
a0075800_16281939.jpg
ペーパークラフト作業中は引っ掛けてこぼしちゃうので。。。飲み物は別の場所において置くようにしているのですが、息抜きするはずが。。。
やっぱり何故か?引っ掛けてほとんどこぼしちゃったんだけど(泣) 

あれ?面白い~~♪ ピース!じゃん~
(慌てて写真を撮りました) by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2009-04-03 16:43 | byマサコ・スタンプ&パンチ | Comments(0)