「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

グレードアップ柄の蝶!ダヨ

久しぶりのカードですってちょっと前に作ったカードで。。。ちょっと季節外れているね!?←すみません
ブログへのアップが遅くなってPCに取り込んだ写真を探しちゃったよ(呆)

a0075800_19254655.jpg

今回のカードは、背景も蝶の部分も『スタンプ・オン・スタンプ』のテクニックで作ってます!
使用したインクは、Color Box(キャッツアイ型のピグメントインク)Sweet Sixteenが活躍してます。
◎背景=ベタ面スタンプに着色後インクを付けずにスタンプ!する事でスタンプした柄が白抜きになります。
◎蝶=ベタ面スタンプなので着色後インクを付けてからスタンプ!する事で蝶に好きな色で柄を作れます。
是非!お手元のベタ面スタンプで楽しんでみてくださいね~(^u^)

a0075800_1939548.jpg
7月もそろそろ終わりなのに。。。。何故か?各地からの天災ニュースが!!
どーなっちゃっているんでしょうか??
カーッと暑い夏も苦手なんですが。。。

←これ!カーッと暑くなる辛子です(苦笑)
袋の上の部分についているこの小さな実物が!マジ辛い正体!!
ちっちゃいなんてあなどるなかれ。。。袋を開けた「指」まで辛かった(大汗)
カーッとなるのは。。。夏も辛子も苦手だわ by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2009-07-28 19:57 | byマサコ・スタンプ | Comments(0)  

ミニ・レターセット(内側部分) +予習分だっちゃ!

ミニ・レターセット内側部分(←前回の続きです~) 
表紙部分は前を見ていただくとして(^u^)
a0075800_1434588.jpga0075800_1441567.jpg

a0075800_1451036.jpga0075800_1453439.jpg

スタンプ+エンボスホルダーを使っています。エンボスするだけで超豪華に見えるから(^^)v
エンボスホルダーは、お手軽簡単にらくらくエンボスが楽しめるのでおススメです。

++?予習バージョンと一緒に++
a0075800_14162925.jpg

文具で楽しむ!<<お花をもっと違うかたちで楽しめないかな・・>>を形にしてみました
実はこれが予習バージョンだったんですよ~♪ 分りやすく・今回はミニ・レターセットと一緒に写真を撮ってみました

で、中の部分は
a0075800_1422551.jpga0075800_14222795.jpga0075800_14224927.jpg

A5サイズのノート+エンボスの封筒 & カード が入っています。
表紙部分のイメージと中で使っているノートにギャップがありますが~~(笑)  カスタマイズの面白さって事で!  by マサコ
a0075800_14351581.jpg
たいやき本舗「藤家」
白いたい焼きのお店!どうやら?あちらこちらのメディアに登場しているようで・・・結構人で賑わっていましたよ (写真のパックに1つ分の余白がありますが・・・珍しかったから⇒差し上げたのね1個!だけ。。。)


※なんとか先ほどやっと(汗)新入荷の商品をショップに登録終了しました(^^)/ ヤッタ~!
ブラスステンシルが108種類(←到着111種類って書きましたが・・1枚だけの柄が3種ございましたので。。)
Cuttlebug本体+エンボスホルダー27種類⇒前回ご好評・数種も含め新商品も入荷です。 
スタンプは、クリアースタンプ+ウッドスタンプ=計9種類 勿論chihiroセレクトです!
今回は、な・なんとダイカットを買ってもらいました~Underwear(下着)ちょっと可愛かったからね

予定:chihiroチェック後!に~メルマガで新商品入荷のお知らせをすると思います。
[PR]

by handtohand-work | 2009-07-23 15:07 | byマサコ・スタンプ | Comments(0)  

ミニ・レターセット(表紙部分)+etc.

文房堂・あおき先生⇒雑貨をつくろう - ミニ・レターセット(7月・1回目+2回目)=完成です!!
a0075800_1421944.jpg
a0075800_1424966.jpg
スタンプ+エンボスホルダー+クラフトパンチを使っています~
私・今回使ったEK Successの ボーダーパンチ初体験で!コンパクトで収納しやすいのがいいな~ Postage Stamp=切手 (ガイドに合わせてずらしながらパンチをすると連続模様になっちゃいます) 簡単になんちゃって切手が出来上がる結構優れもの!

今日は外の部分だけで(^u^) 中の部分は次回再アップすることにしますね!
今まで講習後の復習バージョンをご覧いただくことが多かったんですが・・・・今回のミニ・レターセット!~実は予習?も作っちゃったのね。。。。で、一緒に予習バージョンもアップする事にしちゃいます(汗) ちょっと時間がかかるかも!(理由は※をご覧下さい^^;)

a0075800_14151095.jpg
←『切手展~使えない切手~』2009・7・14~19 千代田区外神田2-1-2 ミスズドウ
↓こんな感じに素敵な空間を提供されてます。
お店の方では、製本に使う材料も購入できますよ~
a0075800_14255773.jpg

※ちょっと業務連絡(笑) 6月初旬から注文していたブラステンプレート+エンボシングホルダー+スタンプ+ダイカット(1種のみ)近々やっと到着しそうです! 今回は、最新のブラステンプレートやエンボシングホルダーなどを注文しているのでちょっと?!⇒かなり時間がかかりましたね!(ひょっとしたら?出来立てのホッカホカ?) ちなみにブラステンプレートは111種類!!だよ(^u^) ファンの方どうぞお楽しみに~♪ 

到着しだいできるだけ猫の手=マサコ頑張って商品登録をお手伝いするつもり!。。。なんですが~叔母①の方が本日午前中に入院なんです・・入院時お医者曰く『お皿の人』だって。。。。昨日膝のおさら(骨)を割っちゃったんです!叔母①は人生初入院・・かなり凹んでいます。 これから再度・叔母②と一緒に病院です。 by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2009-07-16 15:01 | byマサコ・スタンプ&パンチ | Comments(0)  

寄せ書きレイアウトの一部に!

メモラビリアートのBマネージャーが辞令で転勤!(大阪に戻られるんですけどね・・・) 
数少ない情報網の中(苦笑) 
『寄せ書きレイアウト参加してくださる有志の方・・・・紙のサイズ=3.75インチ×3.75インチ、 紙=フレンチバニラorナチュラル、 期日=7月17日(金)』 
私(=マサコ) ここは参加でしょ!って(^u^)
a0075800_20225019.jpg

早速送っちゃったよ~♪  イメージのつもりでJust For Fun のスタンプを使って!みたんだけどね~ ひょっとしたら?・・・判らない!?(爆) 文面はブログでのお披露目は控えてみましょう~ どんな寄せ書きレイアウトになるのか・・・楽しみ! by マサコ

a0075800_20353844.jpg
マイケル・ジャクソンのCD届きました(^^)/
自分が注文したのに。。。CDを手にして気が付いた事 HISTORY Past, Present and Future BOOK1
(ヒストリー パスト、プレズント・アンド・フューチャー ブック1 )
過去、現在そして未来=ベストアルバム!だね
CDと共に写真も沢山見る事が出来る冊子が入っていました(^^)/

a0075800_20584561.jpg
27×27cm 豆手ぬぐいなんですよ~
商品名: まめぐい (東京駅・グランスタ)
いろんな柄があって楽しい!
『パンダ』で箱を包んでみました(^^)v
[PR]

by handtohand-work | 2009-07-14 21:12 | byマサコ・スタンプ | Comments(0)  

スタンプ de のぞき仕掛け

ケーキをのぞいて見ちゃったョ♪
a0075800_16321341.jpga0075800_16325313.jpg

a0075800_1634119.jpg目の悪い人でも(←って私?!)もれなく良く見える(苦笑) 
ケーキは「もこりんペン」でクリームをつけちゃったり~ケーキの下にはレース編みの敷物も!勿論クラフトパンチでナイフとフォーク・・・・ちょっと楽しんでみました~(^u^)

ケーキじゃないけど・・・・かりんとう!
a0075800_16443931.jpg
「日本橋・錦豊林」東京駅・GRANSTA(グランスタ)でちょ~人気のかりんとう!・・・なんですが~我が家は?!どうも?不人気!
a0075800_16451592.jpg





こっちのオーソドックスな「かりんとう」の方が口に合うって。。。。手間イラズ!で安上がり(爆)

a0075800_16454393.jpgこのかりんとう=西東京=保谷名物?!なんだよね

a0075800_16584491.jpga0075800_16592812.jpg横浜開港150周年・・ベイサイトエリアは記念イベントで楽しめます。

久しぶりの横浜堪能!です。 堪能ついでに?元町=キタムラへ!と言ってもバックの中部分(合成皮革)がベロベロになちゃっていて。。。購入してからほとんど使用していなくって。。結構すぐ?剥がれ始めていたような?・・・お店の人には『大事にしまわれておりますと、湿気でたまに?あります!』だって。。。。修理は勿論有料で!⇒私の定額給付金はここでなくなっちゃったよ(涙) 
たまね~?使っていた方のショルダーバックも中部分剥がれてきてたよ!←こっちの修理は諦めました(苦笑)
どうやら?バック+ステレオ・オートチェンジャー+洗濯機まで。。。次々と修理!3連ちゃんです(号泣) まじバックとオートチェンジャーは置いておいても。。。。。洗濯機は困りましたね~
メーカーに泣付いちゃったよ!蓋ロックしたまんま故障したんだからね~(呆)  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2009-07-11 17:32 | byマサコ・スタンプ&パンチ | Comments(0)  

文具で楽しむ!

<<お花をもっと違うかたちで楽しめないかな・・>>を形にしてみました(^u^)

最初の一歩は <Box>
a0075800_10374554.jpga0075800_1038119.jpg

使用した紙=ミ・タント  エンボスホルダー+クラフトパンチ かわいいデコレーション・ボックスが出来ちゃったョ←ここでちょいと気を良くして~次のステップへ

持ち運べて、使える文具へ <ノートホルダー>・・ノート+ホルダーって感じかな?!
a0075800_10494455.jpga0075800_10502724.jpg

お花の部分を接写してみました♪
a0075800_105420100.jpga0075800_10545647.jpg

使用した紙=ミ・タント  スタンプ+クラフトパンチ+Felt Fusion Vine Leaf Green ←このシールフェルト状なんです!ボーダーそのまま使用しても結構素敵!(A4のお道具箱・・・)でご覧いただくとして~今回はツタのように使用してみました(^u^)
実は、背の部分に地券紙を使えばよかったんだよね~厚紙なら何でもいいか!なんて(反省) 背の部分に必要の無い折り皺が。。。。「チェ」って思っちゃったもん。。。。  by マサコ

6日最新ネタから 
(テレビを撮ってみたんですが~ブログに生まりりんを載せるのはまずいかな?名前のみで)
a0075800_11142336.jpg
TV-はっけん!たいけん!だいすき!しまじろう(テレビ東京)7:30~8:00
MARIE FACTORY-まりりんが出演!
もち!+録画で見ましたよ~ 
手作り感ある番組で・・・歌のセットで波をスタッフが動かしていたり!ここにも?ひょっとしてまりりん居るのかな?なんて・・・テレビに超接近しちゃった。。。。 マジ久しぶりに子供向け番組を見たョ!

※先週から?ステレオのオートチェンジャーが不具合で・・・購入したお店に持って行ったんです!私のCD5枚入った状態で。。。再生できない!取り出せない!(号泣) マイケル・ジャクソンのCD(ヒストリー パスト、プレズント・アンド・フューチャー ブック1 ) 結局Amazonに注文したんだけど~こっちも入荷待ちだって・・・2枚組みだからオートチェンジャーがいいよネ! a0075800_11471164.jpg
a0075800_11464825.jpg
運転手+
購入者+
アイス食べるだけの私^^;
[PR]

by handtohand-work | 2009-07-06 11:52 | byマサコ・スタンプ&パンチ | Comments(2)  

1 Day Lesson

7月の特別お試しレッスン・・・・製本教室に参加してきました~ 今回もキット代=¥1000 ポッキリの超ご奉仕価格のレッスンです(^^)/  marumizu-gumi さん
a0075800_20142675.jpg

a0075800_20221127.jpg
勿論キットを購入するとかなり詳しい作り方が入っては居るのですが・・・・やっぱり作る時・ポイントを詳しく教えてもらえるので===7月18日(土)・7月26日(日) お時間を作って是非! 
今回は、アサひもを使った「2折かがり」~♪
私のかがりは。。。最初の部分の紐を強く引きすぎて←反省!(勿論復習するつもり=有)

a0075800_20442446.jpg
製本用資材・・・・地券紙や麻紐+キットも購入! 
ボーンホルダーもイロイロ揃っていますよ~(^u^)

地券紙って薄い厚紙! 数日前に手元にあったら「地券紙」を使うべきだった。。。って←『紙』も適材ってあるんだ~なんて・・・今更^^;  反省(自分の中で。。。)作品は、後日アップしますネ  
ヒント<<お花をもっと違うかたちで楽しめないかな・・>>です。 by マサコ
a0075800_216248.jpg
宇都宮の餃子って有名!
物産展とかだったらお目にかかれるのかな?
餃子だけ食べに出掛ける人も居るんだよね=我が家には一人~宇都宮に!
焼き餃子をお土産にしたから?箱が。。。。
[PR]

by handtohand-work | 2009-07-04 21:19 | byマサコ・イベント | Comments(0)