<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

まとめのミニブック・収納Box

☆パーツ収納Boxの姉妹編?!文房堂講習まとめのミニブック・収納Boxです~
両方ご覧下さいね(^u^)
a0075800_13412846.jpg

a0075800_1342197.jpga0075800_13424720.jpg

a0075800_1343287.jpg
ミニブックの収納Boxなので、長方形で作ってみました~

箱は、まんま分りやすく・・・

こっちの箱は、開閉マグネットは無し
でも~バッチリ! 

持ち運び用に蓋も作ってみたんですけどね~ by マサコ

More続き・・・
[PR]

by handtohand-work | 2009-09-29 14:43 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

パーツ収納Box

神保町・文房堂の講習**9月はパーツ収納Boxの制作**
今回はちょっと時間がかかっちゃったんですが~昨夜!出来上がりました(^u^)
a0075800_12583647.jpg

a0075800_130301.jpg
箱を広げると4段のかわいらしい箱が! 
いっぺんに4つの箱の中が見えちゃうのよね~ワクワクものです(^^)/
a0075800_131852.jpg
今回は、エンボスだけで楽しんでいます。

高級バックのパクリ?でなんちゃってモノグラム!の雰囲気(^^)v
※Cuttlebug本体・エンボスホルダー・スタンプ・クラフトパンチが入荷しておりますので近日中に新商品入荷のご案内をする事になると思いますので~お楽しみに!

☆パーツ収納Boxの姉妹編?!文房堂講習まとめのミニブック・収納Boxも作っておりますので←後日!

今回で前期文房堂講習が終了しました=まとめミニブック③作らなくっちゃね~~オッと!後期講習もちゃんと継続しておりますので(^^)v ブログアップしますよ~ あおき先生これからもヨロシクお願い致します。 by マサコ

a0075800_13251626.jpg
夏の名残と・・
金木犀の香りをお届けできないのが残念

秋のお彼岸は、郊外の霊園(←な・なんと同じ霊園だったのよ)=3箇所!!ハシゴでお参りして来ました

庭の花から
a0075800_13445369.jpga0075800_13452582.jpg
a0075800_1346080.jpg
紫色の花が多いんだな~って。。。今頃
その中で!彼岸花が芝生の中から顔を出し!
芝刈りできなかったョ

ついでのおまけ(汗)
a0075800_1354968.jpg
TVドラマ=京都地検の女--鶴丸あやが住んでいる古川町商店街から『むらを東三堂』の飴
まぁ普通の飴なんだけどね~このところ・受けを狙って。。。お土産を購入するようになって(←家人)
京の町家を巡って来たらしい!~~
私は、『美の壷』=TVで「京の町家」を見たからいいもんね(苦笑)

a0075800_1435317.jpga0075800_144221.jpga0075800_1444756.jpg
[PR]

by handtohand-work | 2009-09-27 14:14 | byマサコ・文房堂 | Comments(2)  

Tea for Two - 2人でお茶を!

『Tea for Two - 2人でお茶を!』 のカードです。 K.KのエンボシングホルダーとHampton Art のスタンプを使っています~ +パンチ!(←ブログアップの分類からするとbyマサコ・スタンプ&パンチになるんだけどね~※)
a0075800_1415857.jpg

※「グレードアップ柄の蝶!ダヨ 2009/7/28」で<<久しぶりのカードですってちょっと前に作ったカードで。。。ブログへのアップが遅くなってPCに取り込んだ写真を探しちゃったよ(呆)>>って書いていたのですが~~
カテゴリ/byマサコ・スタンプに設定してから写真をご覧戴くとお分かりになる?そ~なんですよ同じ頃に作ったカード。。。マジ探しました(大呆)←蝶の方はちょっと季節外れだったけど、結果こっちのカードはちょっと涼しくなってからで良かったかな?(苦笑) byマサコ

More続き・・・
[PR]

by handtohand-work | 2009-09-13 15:02 | byマサコ・スタンプ | Comments(0)  

作品展とペコちゃん

ホットな話題を醒まして。。。ご報告^^;

※文房堂・アートスクール合同作品展=2009/8/31(月)~9/5(土) 場所:文房堂ギャラリー4F
a0075800_1510514.jpg

a0075800_1512444.jpg
展示品は生徒さんの作品!・・・って私のもね(笑)  
毎回エレベーターを降りるとすぐ目の前の展示なんです~
この展示、あおき先生が作品たちのポイントを上手に配置して下さるので、自分以外の作品たちを楽しんで見る事が出来るんですよ~♪ ワクワクしちゃいました(^u^)
出来上がりが一同に揃う機会って作品展くらいかな?
展示作品は、皆さんカスタマイズされていてどれも・す・て・き!!


※銀座ペコちゃんミュージアム=2009/8/24(月)~9/6(日) 場所:不二家銀座ビル7F/8F
a0075800_15301642.jpg
店頭展示用のペコちゃん! 流石の私もこれは持っていないよ!←マニア?
a0075800_15303741.jpg
期間限定のミュージアム=入場無料だから?って事無しに凄い人・人・人

ペコちゃん人気恐るべし!

今回のこの展示品はごくごく一部でしょ!
総グッズを1回是非!見てみたいな~(願望)
a0075800_15454095.jpg
←これは、ホットな情報!
今年ネットショップ限定発売されるYear'sペコちゃん2010年版
オリジナル懐中時計や写真集も 
2010年はペコちゃん60周年・不二家100周年の記念だって

ホットな話題を醒ましてブログアップするくらい。。。お久しぶりです~(苦笑) 只今chihiroが頑張ってブログアップしておりますので~時々?顔だすかな?? by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2009-09-07 16:04 | byマサコ・イベント | Comments(0)  

白のカード

エンボシングホルダーとスタンプを組み合わせてカードを作りました。色はほとんどないけれど、エンボシングをした紙を重ねると、それだけで豪華で素敵に見えます。chihiro

a0075800_22374887.jpg
a0075800_22381129.jpg
a0075800_22383125.jpg
a0075800_22385533.jpg

[PR]

by handtohand-work | 2009-09-05 22:41 | Hand to Hand | Comments(2)  

エッグボックスの道具箱

先週の土曜日、あおき先生のマルマン講習会に行ってきました。
今回の講習会では、話題のカルトンペルフォレ(ベルフォレだと思ってました)に挑戦しました。カルトンペルフォレは細かいメッシュのような小さな穴が開いている専用の紙を使用します。穴と穴の間をハサミやカッターで切り取って、アルファベットやモチーフを作り、アルバムやカードなどに貼ったりして楽しむアートです。
私は、初めてだったので一番単純な、フレームとアルファベットに挑戦しました。ちょっと失敗しても、遠めで見ると目立たないからいいか~と思いながらもMにはちょっと見え難いかも・・・・・作業が終わって、自分が腰かけていた椅子の黒のメッシュの背がカルトンペルフォレに見えて、こんなところに!と思ってしまいました(笑)
モチーフをエッグボックスに飾りつけたり、楽しみにしていたギフトにぴったり!なオリジナル紙袋を作ったり、今回も楽しい講習会でした。エッグボックスの着色や沢山の準備、先生お疲れ様でした!

ペルフォレ、私にはちょっと向いていないと思いましたが、昨夜プチプチ切り取って栞を作ったら、面白くて、もうちょっと複雑なモチーフに挑戦してみたくなりました。
箱は、ホチキスの芯ケースにミタントを貼りつけています。大きさはマッチ箱と同じくらいで、組み立てなくていいので簡単です。6個もあるのは、私の仕事場が学校の事務所で、学生が使用できるようにホチキスが設置されていて、芯を頻繁に補充するため、多い時には3日に1回ぐらい空き箱がでるのです。つい最近まで、ごみ箱に普通に捨てていたのですが、これってもしかして使える?って思ってしまった瞬間、宝物のように見えて「空き箱は私に下さい!」とまたまた荷物が増えるようなことをしています(笑)chihiro

a0075800_2033723.jpg

a0075800_204760.jpg
a0075800_2042938.jpg
a0075800_2045424.jpg

[PR]

by handtohand-work | 2009-09-01 20:16 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)