「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

10月のマルマン講習会

あおきいくこ先生のマルマン講習会に行ってきました。本日は、秋色の小箱を2種類作成。沢山のマスキングテープの中から選ぶのは難しいですが、好きな色は変わらないので、組み合わせても私風・・・・みんな違って素敵な作品が出来ったので久しぶりの撮影会を開催しました(笑) プラ板の隙間からユーカリの葉の独特な香りがする~chihiro

a0075800_21275740.jpg
a0075800_21281572.jpg
a0075800_21284249.jpg
a0075800_2129339.jpg


本日はハロウィンだったので、ハロウィン柄のお菓子をいただきました。持って帰って来たら、チョコパイに一切の厚みがなく、平べったい物になっていた~。かぼちゃの顔が1つ1つ違うアメ、可愛い。

a0075800_21335972.jpga0075800_2134132.jpg
[PR]

by handtohand-work | 2009-10-31 21:41 | イベント・講習会 | Comments(0)  

ハロウィン

昨年と同様にハロウィンということで、職場にお菓子を置きました。かぼちゃの入れ物は取りにくいと不評だったので、深めのリボントレーを作ってみました。表の紙は、スクラップブッキング用の12インチの紙を使用したため、折り曲げた瞬間に破れてしまい、マスキングテープで補強してあります(涙)
カウンター下に、100円ショップで購入したかぼちゃのフェルトの飾り物にマグネットをつけて飾りました。昨年のクリスマスの際に雪の結晶を飾りましたが、かぼちゃバージョンもなかなか可愛かったです♪

a0075800_213585.jpg

a0075800_2135266.jpga0075800_2142076.jpg

ハロウィンっぽくない画像なので、+1枚。ハロウィン柄?のセーターを着たクマ。chihiro

a0075800_21113141.jpg

[PR]

by handtohand-work | 2009-10-30 21:17 | 雑記 | Comments(0)  

ミ・タントでつくるフランス色の封筒ファイル

10月29日-JOYFUL2・瑞穂店であおきいくこ先生のキット・クラフト第一弾!「キャンソン ミ・タントを使ってアルバムを作ろう」 体験させていただきました~(^u^)
a0075800_1524048.jpg
a0075800_15243623.jpga0075800_1525080.jpg
プラスティックケースにアルバムのキットが一式+作り方のカラーコピーもしっかり付いていましたので多分自宅でも作れると思いますが~同席させていただいた方々と和気藹々楽しい制作時間を過ごしてきました(^u^)
帰宅後スタンプでカスタマイズ
中の封筒部分は・・・・loveを速達です♪  by マサコ

※このお得な体験講習が・・11月5日 JOYFUL2・千葉ニュータウン店で是非!おススメです♪

a0075800_15443212.jpg
これお饅頭なんですよ~(笑)
まぁ・・・我が家は、自衛隊入間基地が近いんですけどね~
で、これを見つけたところは(@_@。
防衛医科大学病院!の売店 (叔母の転院先です~)
a0075800_15504518.jpg


航空自衛隊入間基地航空祭が11月3日のようです
飛行機いつもより飛んでいますよ!
[PR]

by handtohand-work | 2009-10-30 16:01 | byマサコ・スタンプ | Comments(0)  

maruman×Rope Picnic

洋服のRope Picnic とmarumanのコラボ商品のバッグです。先月のマルマン講習会の際にコラボの話しを伺ったので、池袋東武のRope Picnic に行ってきました。手にしてみると手頃な価格な上に可愛いので、購入してしまいました。本当は、お洋服も購入して今月の講習会に着て行こうかと思っていましたが、ハロウィンにしか見えないのでやめました(笑)
バッグは、お道具箱が入るサイズなので、マルマン講習会セットです。
marumanのスケッチブックは、私の祖母もずっと使っていたし、私もいつもmarumanだったので、とても親しみのあるデザインです。Rope Picnic のバッグは、ビニール素材ですが、コットン素材で大きいサイズの横長にしたら、可愛いだろうな~エコバッグ作って下さい。Sさん!chihiro

maruman×Rope Picnic

a0075800_19213010.jpg
a0075800_19215062.jpg

[PR]

by handtohand-work | 2009-10-29 19:26 | 雑記 | Comments(0)  

美味しいもの

食べ物onlyでの投稿は、お初かもと思いましたが・・・・・そうでもなかったか~。今まで、分類できない記事は、カテゴリを雑記にしていましたが、「美味しいもの」を追加しました(笑)
ここ最近更新をさぼっていましたが、画像を撮りためてますので、ゆっくり更新したいです。
ハロウィンギフトで、お取り寄せしたスイーツ。西光亭のくるみクッキー。お値段にしては、中身が少量ですが、箱のデザインがとっても可愛い。デザインが選べるのが嬉しいな♪

a0075800_214148.jpg


もう一つのお菓子セットは、私の先輩が作っている焼き菓子です。お店の名前は、「やきがしやSUSUCREシュシュクル」 店内のすべての可愛いお菓子を購入したかったのですが、厳選して購入したお菓子たち。上新粉を使ったサクサククッキー、すべてが美味しかったです。学生時代、校内のどこかでお会いしていたのかもしれませんが、面識がないのに懐かしい気がしました。ネットでも購入できるので是非!chihiro

a0075800_219938.jpg
a0075800_21102177.jpg
a0075800_2111571.jpga0075800_21113557.jpga0075800_21122092.jpg
[PR]

by handtohand-work | 2009-10-28 21:54 | 美味しいもの | Comments(0)  

キャラメルBox と豆本

神保町・文房堂の講習**10月はキャラメルBOXと豆本の制作**
①豆本 + ②ケース ⇒ピッタリなケースに入った豆本が完成~♪
a0075800_22292277.jpg
a0075800_22294788.jpg

写真を並べてアップすると・・・・2つ作ったみたい(^u^)なんだけど~~ぐるりとコラージュしちゃって+エンボス+マイカカラーで着色も==ハイ!コテコテです(笑)

豆本の本文は?何にしようかな~~?! 課題です by マサコ

a0075800_22434983.jpg
文房堂でミ・タントの四つ切の紙を購入!
←包装紙!す・て・き*

今回購入の紙は<<<<<
TV・美の壷=「少女雑誌」で見た付録(彦根屏風たとう)がツボで只今思考中!
[PR]

by handtohand-work | 2009-10-22 23:09 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

chihiroバージョン

母が私の分も手帳カバーを作ってくれたので、スタンプして真中のへこみにりんごのボタンを入れて、chihiroバージョンが出来上がりました。12月から使うのが楽しみだな~

実は私、手帳を持っていても、頭で把握できるくらいの予定しかないので、カレンダーが真っ白で、寂しくなって途中で書くのをやめてしまったりするので、過去にこだわって素敵な手帳を購入したこともありますが、1年間使い続けたことがないんです(涙)
来年は、素敵な(→ここポイントです!)予定が沢山ある年になるといいな♪chihiro

a0075800_19433868.jpg

[PR]

by handtohand-work | 2009-10-19 19:46 | 雑記 | Comments(0)  

持ち運べて、使える文具へ

来年の手帳カバーをカスタマイズ後・・・以前作って放っていたノートホルダーもついでにカスタマイズしてみました~
<<持ち運べて、使える文具へ>> 3冊!揃って(^u^)
a0075800_1543073.jpg


a0075800_15445246.jpga0075800_1545226.jpg

使用した紙=ミ・タント  スタンプ+クラフトパンチ+Felt Fusion winter dark blue[QC-237] フェルト状のシールを使って! 『和』をイメージしてみましたが・・・元は雪なんだけど「和」みたいな
窓の部分に立体の花・ポップアップと続き今回は~~~以前毎夜・夜なべで作った縮緬のストラップを使っています
かなり以前(汗)→ブログを始める前・・・・chihiroがショップ機能を使って店長日記を書いていた時に「内職向きよね~私たち。。。」なんて話を書いていたような(苦笑) 

お花のノートホルダーは、結構持ち歩いて利用しているんですが~お気に入りの文具!になっております♪ 
今回のノートホルダーも使うの楽しみだ~(^u^) by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2009-10-15 16:27 | byマサコ・スタンプ&パンチ | Comments(0)  

手帳カバーを作っちゃった

来年の手帳カバーを作ってみました(^u^)
a0075800_14154495.jpga0075800_14162049.jpg

      表紙                           中
な・なんとクラフト友達が2010年の手帳を作ってくれたのですよ~(感動) この手帳なかなかの優れもの!私=手帳を自作するなんちゃ~考えた事も無かったね~~♪ 
そこで・・・カバー!
a0075800_14304552.jpga0075800_14313713.jpg

立体デコパージュや凹凸した物・立体の花etc.も飾るだけではなくって使えるアイテムにをコンセプトに!    ちなみに 3-D(3ディメンション)とかシャドウボックス=立体デコパージュ の事です。

文具で楽しむ!2009年 07月 06日 でも箱+ノートホルダーをご紹介しています。

Felt Fusion Christmas/Holiday Red=フェルト状シール からリボンの部分を使っています
今回の手帳カバーは、『不思議の国のアリス』からの贈り物をイメージしてみました。by マサコ

More 続き
[PR]

by handtohand-work | 2009-10-10 15:22 | byマサコ・スタンプ&パンチ | Comments(2)  

ハロウィン2009

今年のハロウィンカードは、カルトバグのエンボスホルダーを使って、作成しました。画像のなかで手前のカードは紫色に対し、奥のほうが水色っぽく見えますが、まったく同じものです。何度撮っても、2列目以降が青っぽい感じになってしまうので、諦めました(涙) 見たままに撮れるといいのですが・・・・それが難しい。

ハロウィンのミニカードも今年で4度目ですが、毎年作っていて楽しいです。昨年や一昨年の作品も見られるので、→どうぞ。 大量に作成したのは、丸をパンチで抜いて、その中にtrick or treat のスタンプを押しましたが、見本で最初に作ったものは、ちょっと余分に楽しんで、絵柄の周りをカットしてみました。それも面白いです。chihiro

a0075800_1932854.jpg
a0075800_1932275.jpg
a0075800_19325226.jpg

[PR]

by handtohand-work | 2009-10-06 19:38 | Hand to Hand | Comments(0)