<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

ちょうちょをデコーる

今年のホビーショーのテーマ「デコーる・ワンダーランド」を意識して(^u^) ミニカードを仕上げてみました~
a0075800_15362584.jpg

a0075800_1537710.jpg
○Martha Stewart=Double Punch Monarch Butterfly[42-30002]
○ EK success- Dotted Circle (medium punch)
○Just For Funスタンプ

簡単デコでミラクル・カラー・おりがみを使っています・で・キラキラ** 
黒の紙をダブルパンチで抜いて・折り紙に貼ってからハサミで切り取る・・・・・
千代紙でも結構イケテル♪  by マサコ

a0075800_15513937.jpg
デコーる = デコ電
実は1年前にアップするつもりで、タイミングを外し。。。。

29日水曜日。。。。だし(苦笑)
自分の携帯ではないのでネ
[PR]

by handtohand-work | 2010-04-30 16:05 | Hand to Hand | Comments(0)  

新入荷商品を使って♪

Martha Stewart(マーサ・スチュワート)のボーダーパンチ+ドット・サークルを使って『999(スリーナイン)』のミニカードを作ってみました。
a0075800_10165562.jpg

西武線では、昨年5月1日から999(スリーナイン)仕様の電車が運行されております・・・当初は、池袋⇔豊島園だけの運行だった?先日踏み切りでこの電車に出会っちゃいました(^v^)=大当たり~♪って気分(笑) by マサコ


Martha Stewart=Scoring Boardを使っています
a0075800_10395825.jpga0075800_10402530.jpg

a0075800_10411355.jpga0075800_10415011.jpg

今回入荷のスコーリング・ボード・・・私プライベートにHand to Hand-shopで購入したんです~
カートでポチっと(笑) ≪何故?≫いつも簡単なやり取りをしてから自家消費分を決めて!商品登録→こちらの商品=クラフト上級友人からのおすすめもあっての入荷でしたのでお客様優先!商品→どんどん減っていくのを見てついにポチとね~しちゃったよ(爆) 
裏に付属の三角部品が収納できる・・・・便利だよね~ 現在は完売状態ですが、再入荷をご期待下さい♪

Martha Stewart=Double Punch Monarch Butterfly[42-30002] を使ったミニカードを作成途中で~
a0075800_11135469.jpga0075800_11141830.jpga0075800_11144214.jpg

いい感じのパーツ! ここで満足していると。。。。先に進まない(苦笑)

a0075800_1122562.jpg
※全国書店で発売された
「I love スクラップブッキング」-ブッティック社
今回は、作品掲載されているそうでってまだ確認できていないのですが~
ホビーショーの時にメモラビリアートのブースでゲット出来そう たのしみだ~マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2010-04-28 11:43 | 道具 | Comments(4)  

ドット・サークル

先日新入荷のEK success- Dotted Circle (medium punch) を使って
a0075800_1632182.jpga0075800_1634725.jpg

アッと言う間に完売してしまいましたが・・・どうやら次回も入荷しそうです~♪ コンパクトで今までのパンチより奥行きがある分自由がきく!って使い勝手のいいクラフトパンチです。

a0075800_16133583.jpg
最近写真のバックに使用しているのは、「春日の藤」という麻ふきんです~奈良からの到来物(^v^)
いい感じの癒される色!にとっても・・・ふきんとして使えず(汗) しばし・写真のお供で楽しむ事にしました(*^^)v
宝箱のような到来物で・・・chihiroと分けっこして楽しんじゃって(^u^)
ちなみに・・・鹿=chihiro///桜=マサコです~
※今年奈良は、遷都1300年祭! そう言えば以前奈良に旅行したのが。。。。「シルクロード博」の時って大昔~~chihiroご幼少でしたから(笑) 

a0075800_1623819.jpga0075800_16233159.jpga0075800_16235366.jpg

a0075800_16282421.jpga0075800_1628448.jpga0075800_1629367.jpg

雨ばっかりの4月でしたが~お庭は花盛り** オダマキ・スズランの咲き始めとカタクリが咲き終わって?これ何??? by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2010-04-26 16:37 | Hand to Hand | Comments(0)  

オーナメントを飾るツリー

4月の文房堂アートスクール----イースターのオーナメントとツリー & Box (①・②)完成です♪
②では、オーナメントを飾るツリーを作りましたので~~①+②揃ってのお披露目です(^u^)
a0075800_1782145.jpg

a0075800_179293.jpga0075800_1792361.jpga0075800_179444.jpg

イースターエッグ===============ビーズの指輪======================ストラップ
いろんな物を引っ掛けて楽しむ事が出来るって! お教室でワイワイしちゃった~♪

34th 2010日本ホビーショーが5月6日(木)~8日(土)迄 東京ビックサイト=東京国際展示場 
東展示棟 東・1・2・3ホール 10:00am~5:00pm 開催されます。 
今年のテーマは「デコーる・ワンダーランド」

参加企業が少し減っているように思えるんですが。。。。。やっぱり!最新のホビーを一堂に楽しめる場所!楽しみだわ~ by マサコ 
[PR]

by handtohand-work | 2010-04-24 17:29 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

スクラップブッキング体験講習の日

久しぶりにスクラップブッキングの体験講習を引き受けちゃいました~(笑)←私・メモラビリアートの一員です
a0075800_1435668.jpga0075800_14353212.jpg

12×12レイアウト+カード (キットを利用してます)

◎体験講習ご希望の方は3名
a0075800_14393959.jpg

3人3様のレイアウトが完成して(^v^)スクラップブッキングの楽しさを共有できた事が嬉しかったな~♪
少し前なら・・・体験をご希望される方はごく限られていたと思いますが、子供を通して親の研修会etc.で体験した事がある方々でしたのでお喋りしながらでアッという間に2時間が過ぎたって感じ(^u^) 

しかし、久しぶりにお引き受けした講習の日が・・・な・なんと雨! あたしゃ~雨女? 
昨日=真夏日<<一転>>本日=真冬日 移動が自転車だから。。。。カッパ+傘(無事帰宅してよかった~♪)  by マサコ

a0075800_15153934.jpg
資格を勉強するための本って沢山ある!んだけど・・・
お勧めの本を探しに本屋へ出かけました~
写真+柱の向こうにあと半分くらい!
メッチャ多いじゃん(涙)
読み比べしたから時間かかったけど、フロアーには椅子とテーブルがあってよかったわ~
[PR]

by handtohand-work | 2010-04-22 15:27 | byマサコ・イベント | Comments(0)  

ミニ・ブラッツ

ブラッツの大きさって?どうやって知るんでしょう?? ○○mmって書いてあると分るんだけどlargeとかminiだけだと?
a0075800_16144520.jpg
Karen Foster Mini Screw Brads
このブラッツ=3mmなんです(購入して分った)
写真だと大きく見えちゃうけどね~(笑)
(ショップの画像を使用しております)


a0075800_16161110.jpg
a0075800_16163854.jpga0075800_1617250.jpg

イースターBoxの箱飾りを固定する時、パンチ柄の真ん中にピッタリな小さなブラッツ!が欲しいな~で・・・・色々なブラッツを片っぱしからチェックしておりますが??小さくってもやっぱりブラッツの足が短いと使いづらいし。。。。 
結局、すぐに売り切れてしまったKaren Foster Mini Screw Brads→5mmのブラッツと足の長さも同じで使いやすい!スクリュー(ネジ)なんだけど・・・また次回入荷するといいな~♪ 
a0075800_16495189.jpg
お庭のチューリップ
赤・黄→白も! お庭で白いチューリップにお目にかかるの?初めて?かな・・・ここに白があるとは知らなかった

♪~♪赤~白~黄色♪~♪ by マサコ

a0075800_16585511.jpga0075800_16591565.jpg

○Lipton Spoon Sweets Collection (8種) 同封の紙にお菓子のスケッチが書いてあって・・・小さいだけで実物そっくり! 「たべものではありません。口の中には入れないでください。」って書いてあってもね~

○pepsi NEX ル・クルーゼ  ハート・星・花の形があったよ~ 写真はハートです 
[PR]

by handtohand-work | 2010-04-20 17:19 | 道具 | Comments(0)  

バリエーションで楽しむ

ボーダーパンチを使ったミニカード~~変身バージョンで(^v^)
ビタミンカラーだと元気になるけど・・・2色のみ!だとまた違ったイメージになるので面白いネ♪
a0075800_1017538.jpg


a0075800_10233140.jpg
朝!こんな景色になっておりました~
雪です。。。。
41年ぶりの季節はずれの大雪だって

咲き始めた白いスミレも寒そうだ~
雪はお日様が出たらすぐにとけちゃうと思うけど・・・空気は冷たいよ~さぶ~

数日前に撮った写真
a0075800_10303268.jpga0075800_10305588.jpg
庭は、あちらこちらから芽吹き状態でしたが。。。。

寒暖の差は体に堪えるわ!
風邪?だか花粉症?だか???  by マサコ


追記: 新商品入荷しております~ってプレオーダー分じゃないんだけど…ウキ・ウキ♪
a0075800_19563665.jpg
Crop-A-dile ⅡBig Bite Punch $44.99 ・・・5台だけですが、気になっていらっしゃいましたら是非チェックしてください!今回だけギリギリ価格でご提供です。 
メルマガは、明日になると思います~


More 続き~
[PR]

by handtohand-work | 2010-04-17 11:22 | Hand to Hand | Comments(0)  

ボーダーパンチを使ったミニカード

久しぶりに!ミニカードのご紹介です~♪
マイブームのMarch Stewart Punch Around the Pageシリーズを使って!
と言っても、このシリーズは・・・コーナーパンチ+ボーダーパンチ=3.25inch/8.25cm(最小)
ちょっとミニカードに使うには大きすぎるので~ 今回は、ボーダーパンチのみを使ってミニカードに使用しています。
a0075800_10185888.jpga0075800_10195181.gif



使用したパンチを一緒にご紹介

ショップの画像を使っています

Looped Hearts
+ エンボス

a0075800_1026227.jpga0075800_10271016.gif



Arch Lattice Edger Punch
+ エンボス
※このパンチには、コーナーパンチがありません

a0075800_1030239.jpga0075800_10304876.jpg



Loops Edger Punch
+ エンボス

a0075800_10362837.jpga0075800_10365626.jpg



Eyelet Lace
+ エンボス

※今回使用したエンボスは、Cuttlebug本体に入っている切手タイプのエンボスを使っています

余談: March Stewart Punch Around the Pageシリーズ! すごく沢山の種類が発売されました~弱小ショップですが。。。新発売をいかに早く!入荷させるか???chihiroと二人でマジ考えたんですよ~きっとプレオーダーの時期に発注を掛けておけば!!なんて~ でも。。。入荷しないじゃん(涙) Invoice(請求書)がこちらに届かないと・・・・荷物は届きません! 
マーサのパンチ以外にティムのエンボスホルダーやカトルバグの新しい商品も。。。。。ひょっとしたら?忘れた頃にやってくる?なんてネ(苦笑) by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2010-04-14 11:10 | Hand to Hand | Comments(0)  

まとめのミニブック・収納Box②

まとめのミニブック・収納Box②=2個目を作っちゃいました~
収納Boxは4段なので・・・・まとめの豆本4冊目は収納しているんですが~5冊目!からの収納Box です♪
a0075800_9491424.jpga0075800_9494112.jpg

4冊目の表紙を春色!にしてみたのですが・・・その流れで収納Boxを作っているので=春色

今回は蓋の取っ手に頂いたチロルチョコの包装紙を使っています~チロルチョコの包装紙を使う時=食べる時なんです~食べながら作らないと上手に元の形に戻ってくれないんです(笑)

まとめのミニブック・収納Box(2009/9/29) 色違いになりますので御覧ください(^v^)

a0075800_1041421.jpg
イースターのオーナメント+Box でご紹介するとピッタリ!うさちゃんの缶です(遅)

a0075800_10759.jpg
←この缶は・・・多分50年位前の缶=マッキントッシュの空き缶 この缶は錆だらけになっちゃっていますが・・・捨てられない
こんな風にお気に入りの缶が増えていくんだよね~!by マサコ


More 続き~
[PR]

by handtohand-work | 2010-04-12 10:53 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

イースター

4月の文房堂アートスクール----イースターのオーナメントとツリー & Box (①・②)の制作です♪
2回で完成なのですが~オーナメント+Box が完成したので 途中ご報告も兼ねアップしております(^v^)
今年のイースターは4月4日でしたが 春=イースターみたいな 冬から春へピッタリよ!

a0075800_1634558.jpga0075800_164614.jpg

a0075800_1651110.jpg
いつも大体やりすぎを反省することが頻りなんだけど(苦笑)

今回は、やりすぎ!万歳!かな~
Boxがメッチャ!イースター(笑)
ステッカーをすべて使い切り(満足!)
←エッグオーナメントも余分に作り(*^^)v

次回のカリキュラム=オーナメントを飾るツリーが楽しみだっちゃ~~♪ by マサコ

a0075800_16201277.jpg
薔薇の形をしたユーハイムのローズマドレーヌ

初めて! チョコレート・・だと 薔薇の形って見たことあるんだけどね~
焼き菓子=オレンジピールが入ったマドレーヌ
ユーハイム=バームクーヘンって思いこんでいるからね~えっユーハイム?って思っちゃった(笑) 
[PR]

by handtohand-work | 2010-04-09 16:31 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)