<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

春のロンド

花束をMartha Stewart Punch Around the Pageシリーズと組み合わせたカードです~♪
a0075800_14354049.jpg

Martha Stewart Punch Around the PageシリーズからMonarch Butterfly
Martha Stewart -  Double Punch Medallion 
EK Success - Daisy Chain
一度にこれだけの素敵な柄のクラフトパンチが入荷すると~どんどん次々遊び心が刺激されて・・・・閃いたアイディアを書き留めておけばいいんだけど。。。忘れる。。。忘れる(呆)←家事!一番したくない事(①アイロンかけetc.)から特に!忘れるみたい(汗) 

追記: Cuttlebugの新しいエンボシング・ホルダーが届きました~ どうやら今回の入荷は2月にプレオーダーしていた商品だけのようです。 ご依頼やお問い合わせの・・『あれ』や『これ』は次回入荷するのかな? 

a0075800_14593539.jpg
本日NHK「すてきにハンドメイド」~~マスキングテープでおなじみの井上陽子さんの放送がございました。
chihiro共々お世話になっております
==あおき いくこ先生==ワークショップで作業中の場面!身近な人がTVに出るってワクワクしちゃう**太って映る?って嘘じゃん(苦笑)
今回バッチリ+録画で楽しみましたョ~(*^^)v

内容は、chihiroが作る時によく注意している事柄だったので・・・・TV見ながら・・chihiro/幼少時から体験している美術教育のすごさにさすがだな~って感心しちゃったよ(^.^) 個人的に「hanaさん」のマスキングテープの使い方を次回試したくなったネ~~ by マサコ
a0075800_15265331.jpg
北海道-六花亭のお菓子
ごろすけホーホー と ごろすけフーフー
洋風人形焼き 
ホーホー(真ん中)がサツマイモの餡
フーフー(両端)が小豆の餡
あまりにも美味しくって・・・こっそりと一人で食べようかな?って悩んだ。。。。
[PR]

by handtohand-work | 2010-05-27 15:42 | Hand to Hand | Comments(0)  

デイジーって可愛いね♪

先日の入荷は・・・マーサ・スチュワートだけではなくって~EK の新仕様のパンチも数点ですが届いております♪ クラフトパンチも進化してきた~って・・・実感! 
EK Success-Daisy Chain(ボーダーパンチ)を使って楽しんでみました(^u^)
a0075800_16401170.jpga0075800_16404091.jpg

クラフトパンチの利点を活かして!
お花を表・裏で楽しむ・・・カードです。

今回は、ボーダーと言っても1回だけで・・連続させずに使っています♪

アイディアでこんな使い方もどうでしょう?
a0075800_16501352.jpga0075800_1650359.jpga0075800_165118.jpg


Martha Stewart-Double Punch Medallion と一緒に使うと~花束みたいになりました~(笑)
a0075800_16562529.jpga0075800_16564792.jpga0075800_1657937.jpg

a0075800_1722759.jpg
今回は・・・この色の花束をMartha Stewart Punch Around the Pageシリーズと組み合わせてカードを作るつもりです~  
楽しみ♪ 楽しみ♪ by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2010-05-24 17:09 | Hand to Hand | Comments(0)  

4色の封筒

今回の講習で・・・4色(1色=2枚の型紙が印刷してあります)計8枚の封筒を作りました。 
1枚は、ロウ引き・・・残りの7枚を端紙を使ってカスタマイズしてみちゃいました~

○ロウ引きした封筒
a0075800_195522.jpg


Martha Stewart Punch Around the Pageシリーズを使った・・・残り7枚
a0075800_19121085.jpga0075800_19124193.jpg

a0075800_19135983.jpga0075800_1914329.jpg

a0075800_19153646.jpga0075800_1916633.jpg

a0075800_19165482.jpg
封筒を型紙通りに切って残った端紙もしっかりと使用して、4色だけなんだけど~バラエティーに富んだラインアップでございます~♪

今回入荷した商品どれも・可愛いんだけど~
←←この「和」っぽい柄にオーダー時から一目惚れ・・・やっぱり期待を裏切らなかったわ(*^^)v by マサコ 
[PR]

by handtohand-work | 2010-05-21 19:37 | Hand to Hand | Comments(0)  

ロウ引きを体験

5月の文房堂アートスクール----ろうびきのカードセット 5月はホビーショーがございましたので、5月のアートスクールは1回です♪
ロウ引き・・・って以前だと鮮魚店とか河岸などでよく見かけるグッズだったけど~最近は、ラッピング店でもお取り扱いがある!結構身近なんだけど~それを!まさか自分が作るとは思わなかったヨ(驚)
a0075800_15284157.jpg

ロービキ カミノハコ(ベントウ型/ハガキサイズ)‐既製品 と ミ・タントを蜜蝋を使ってロービキ!後箱に仕立てております。

今回は、揺れて楽しむ♪でカスタマイズしてみました(^u^)
a0075800_1539381.jpga0075800_15393473.jpg

Martha Stewart Punch Around the PageシリーズからABC 123
Martha Stewart Lace Heart Large Craft Punch
Karen Foster Mini Screw Brads
スタンプ=Just For Fun / Stampingtonを使用
a0075800_15491893.jpg
←←封筒とタグもロウ引きしてみました~
ロウ引きすると紙がしっかりとするから・・・ミ・タントは厚紙のよう(驚) 薄い紙でも十分だね
a0075800_15584585.jpg

a0075800_16145578.jpg
ミ・タントのマルマンさんHPからダウンロード出来る「petit cadeau(プチ カドゥ)」ベーパークラフトシリーズ  から今回の講習では1種類・封筒/4色×2枚作りました。


で…残った端紙から
a0075800_1693978.jpg
a0075800_15563538.jpg

タグ~~~~+封筒(次回で) 端紙を上手に使うって結構満足感があるんだけどね~(苦笑)

a0075800_16163127.jpg
EK success- Dotted Circle を使ったミニカードをもらっちゃった(*^^)v
ハンドメイドの楽しさが伝わって来て嬉しくなっちゃった~♪ by マサコ

おまけ----池袋のエチカでハマっているお店があるんですよ~
a0075800_1625129.jpg
美登利寿司(世田谷・梅丘)
ちらし寿司です~ これを購入して帰宅すると。。。皆がご馳走!と言って非常に喜ぶのが。。。複雑なんだけど~ 
a0075800_163665.jpg
エチカの臨時出店で購入!肉巻きおにぎり?初めて食べたよ

遊んで帰って・・・私は楽・・・家族は喜ぶ!→ベストかもね(苦笑)
[PR]

by handtohand-work | 2010-05-20 16:42 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

Martha Stewartパンチ特集④

Martha Stewart Punch Around the Pageシリーズを使って、特集3.ボーダーパンチでカードを作るです。

昨日、コーナーとボーダーパンチを使って、Around the Page(ぐるりとパンチをする)をご紹介致しましたが、あれを見るとスクラップブッキングの写真の下にひくマットや便箋、封筒に使えるくらいかな・・・・と思いがちですが、可愛い柄なので、パンチメインで楽しんでいただけるような、パタパタカードを作ってみました。童話のようなカードが出来ます。

各ページ?ごとに色が異なるのは、糊代を作って接いでいるためです。この方法は、カードを作るにはちょっと小さいな・・・と思うサイズの紙を合わせられ、糊代の部分はアクセントになり、一石二鳥!?と思うのは私だけかもしれませんが、いかがでしょうか?裏からの画像を撮り忘れてしまったので、分かりにくくてすみません・・・・・

色の組み合わせやカードの形をちょっと変えて楽しんでみるといいと思います。また、表裏使える柄であれば、上に重ねても向きが異なるため景色のようになります♪chihiro

a0075800_1940750.jpg
a0075800_1941154.jpg
a0075800_19413751.jpg
a0075800_19415496.jpg
a0075800_19421193.jpg
a0075800_19423265.jpg
a0075800_19424925.jpg
a0075800_1943842.jpg

[PR]

by handtohand-work | 2010-05-18 19:50 | 道具 | Comments(0)  

Martha Stewartパンチ特集③

Martha Stewart Punch Around the Pageシリーズを使って、特集2.ボーダーとコーナーパンチの柄を変えて楽しむです。

一昨日、「コーナーパンチを使ってミニミニカードを作る」記事を投稿したあとで、考えてみたら、パンチの裏側を見ながらカードの表面のコーナーに合わせてパンチしたら、柄が裏側になります!って逆にカードの裏側のコーナーを見ればいいんだよ・・・・と気付きました。皆さまそう思ったと思います(笑)

Flower Patchのコーナーパンチが注文通りに入荷しなかったので、我が家では試せなかったのですが、蝶々やFarm Animals、Woodland Branchなどと組み合わせても可愛いと思います。ABCStarは、コーナーが鳥、ケーキ、家でも学校っぽくて可愛いです。ちょっと合わないなという組み合わせもありますが、お手持ちのボーダーパンチと合わせたら、面白い組み合わせに出会えるかもしれません。chihiro

a0075800_2094111.jpg
a0075800_20102450.jpg
a0075800_20115938.jpg
a0075800_20121968.jpg
a0075800_20124713.jpg
a0075800_2013875.jpg

[PR]

by handtohand-work | 2010-05-17 20:14 | 道具 | Comments(0)  

Martha Stewartパンチ特集②

昨日に引き続き、Martha Stewart Punch Around the Pageシリーズを使った特集記事です。
 
特集1.コーナーパンチを楽しむ・・・になります(^u^)

Optic Dot set[42-40060(50030)]  コーナーパンチのみを使ったカードです。
a0075800_13333335.jpg
a0075800_1334276.jpg








いい感じにドイリーが出来ちゃいます

エンボシング・ホルダー
文字はスタンプ(Hampton Art)
EK success- Dotted Circle & 1 inch Circleも一緒に使っています

Modern Garland set[42-40042(50012)] コーナーパンチとボーダーパンチのカードです。
a0075800_13482326.jpga0075800_13485955.jpg

コーナーパンチとボーダーパンチだけ使用

どちらのカードもレターサイズのバジルを6等分した大きさです。
このシリーズは、最初に紙を切ってからコーナーパンチ→ボーダーパンチの順でパンチしていくのですが~コーナー+ボーダー=最小でも3.25inch/8.25cm なので~ 別々に使って1つのカードになるように工夫してみました(^v^)

今回の新シリーズ‐マーサ・スチュワートのパンチはこの完成度!
以前のシルエット・パンチ♪ だよ(驚)

chihiro店長 (私からみると・子供店長?!爆) からのミッションで販売促進も兼ね(苦笑)
マーサ・スチュワート/パンチの魅力をご紹介すべくブログで特集記事を御覧頂こうと準備しております~(^o^)丿・・・どうやら。。。最初に魅了されているのが自分みたい(汗) 次から次へと楽しさが広がっております~♪ by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2010-05-16 14:40 | 道具 | Comments(0)  

Martha Stewartパンチ特集①

Martha Stewart Punch Around the Pageシリーズは、組み合わせて使ってもよし、コーナーだけでも、ボーダーだけでも楽しめます。今回のシリーズは、幾何学模様のようなものもありますが、蝶々や動物、ケーキなど柄ものなので、組み合わせづらいと思ってしまうかもしれませんが、はっきりしているから可愛い!メインで使って楽しむことが出来るのです。そこで数回に分けて、特集記事を更新致します。

特集1.コーナーパンチを楽しむ
特集2.ボーダーとコーナーパンチの柄を変えて楽しむ
特集3.ボーダーパンチでカードを作る
こんな感じかな・・・・・・順番が前後したり増える可能性もあります!

昨日も、母がコーナーパンチを使ったミニミニカードの記事をupしておりましたが、作っているところを横で見たときに「細かい・・・・私は抜くだけがいいな~」と思っておりました(笑)
ミニミニカードは3×3㎝サイズです。ここまで小さいとパンチのガイドに沿って入れることが出来ないので、パンチの裏側を見ながら、カードのコーナーに合わせてパンチします。お気づきの方もいらっしゃると思いますが、この方法では、見た目がパンチの裏側になってしまうのですが、とてもきれいに抜けるので、ほとんど気付きません!中に白い紙を入れて、「Thank you」や「Just for you」「For you」などの文字をスタンプをして、ミニミニカードの完成です。凝りたい場合は、柄を色違いの紙で抜いて、部分部分を切って、糊付けすると、可愛いです。chihiro

a0075800_20205995.jpg
a0075800_20212076.jpg
a0075800_20214113.jpg
a0075800_2022147.jpg
a0075800_20221744.jpg

[PR]

by handtohand-work | 2010-05-15 20:33 | 道具 | Comments(0)  

今回のミニ・タグは?

Martha Stewart Punch Around the Pageシリーズ(新入荷)な・なんとショップに13種類届いております~♪ これだけ凝ったデザインのクラフトパンチなのに~いい感じにパンチが出来ちゃうので(^u^)次々と使ってみたくなっちゃっております→こりゃ~プライベートにショップでカートをポチっとかな?!

a0075800_19544921.jpg
ミニ・タグ ミニ・ミニカードを新着商品
Martha Stewart Punch Around the Pageシリーズから
Punch Around The Page -Woodland Branch set[42-40049(50019)]のコーナーだけで作っています

a0075800_19575232.jpg



a0075800_1958514.jpg
今回は、ショップオープン(継続?)記念も兼ねてご注文のお届け荷物の中にサプライズを入れさせていただきました~~かなり私が・・・勝手に「これ!・これ!」って決めちゃった感じもあるんですが(笑)
こちらも十分新商品!
ご購入金額に応じてになりますので・・・きらきら感をご堪能下さい by マサコ 
【追伸】 これからもどうぞ弱小ショップをよろしくお願い致します  
[PR]

by handtohand-work | 2010-05-14 20:09 | Hand to Hand | Comments(0)  

や・やっと き~た~♪

日曜日(9日)に新商品のご紹介メルマガを出す予定にしていたようなんですが~~そしたら~~
インボイスが!き~た~!!
で、プレ・オーダーしていた商品が・・・・やっと・やっとドサッ(?)と届きました(^u^) 

我が家は。。。。。倉庫状態 (並べて置いたし+接写したからね~実際より凄い荷物に見えるかも。。。)
a0075800_13174722.jpg

Martha Stewart Punch Around the Pageシリーズ(新入荷)
3mmのKaren Foster Mini Screw Brads(再入荷)
ドットサークルのEK success- Dotted Circle (medium punch)(再入荷)
Martha Stewart=Scoring Board(再入荷)
==&==Martha Stewart=Paper Trimmer(新入荷)etc. etc. 色々届くとワクワクするのは?何故だろう??? 早ければ・・・今晩!? 遅くとも明晩には、メルマガでご案内を出す予定!と申しておりました by マサコ 
[PR]

by handtohand-work | 2010-05-11 13:45 | Hand to Hand | Comments(0)