「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

夏の風情

今更・・・・『夏のカード』です。
この期に及んでって感じ。。。なんですが~夏をイメージして3種作ってみました(^u^)

夏の風情① 毎日の暑さを吹っ飛ばすちょいと涼やかな感じに=Relax
a0075800_19404928.jpg
a0075800_19412640.jpg

久しぶりにスタンプのカードです(苦笑)
使用したスタンプは、K.Kingdom=Tree & Bicycle
スタンプインクは、こどものかお=Water Color Stamp Pad ビビッド ←ツキネコ製

a0075800_19434526.jpg
夏の風情②
花火のカードも作ってみたり(苦笑2)

a0075800_1944464.jpg




夏の風情③ 幻想をイメージしたカードも
使用したインクは、同じビビッド
べた面のスタンプにインクを付けずにスタンプをして+反転
(超簡単な説明でゴメンネ~♪) by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2010-08-31 17:05 | Hand to Hand | Comments(6)  

手漉き豆本 と かごバック風Box

8月の文房堂アートスクール=「手漉きの豆本とかごバック風Box」です。

かご風バックBox←夏!にピッタリって感じの巾着Box(^u^)
a0075800_10541153.jpga0075800_10543044.jpg

中には折り本タイプの豆本が6冊入っています~


*表紙と本文が一体になった折り本
a0075800_1184038.jpga0075800_119025.jpg

エンボスホルダー・クラフトパンチ・スタンプを使ってみました♪

*表紙に手漉き紙を使った折り本
a0075800_11123562.jpg

a0075800_11125529.jpga0075800_11131597.jpg

a0075800_1113472.jpg
本文に金魚のシールやマーブリングを使って水輪を楽しんでます。
ドットサークルも大活躍!・・・次回の入荷時に再入荷致しますので~是非お見逃しなく(PR)

a0075800_11294265.jpg
いやはや毎日毎日酷暑・猛暑・炎暑。。。続いています~
朝・こんな時間に既に30℃を超え(汗)気温が上がるのが早い・早い(大汗)って今何度?
文房堂8月2回目の帰宅時!所沢が66ミリの集中豪雨で(凄) 遊泳プールに入る前の流れる・消毒プール?って感じ。。。 雨が降ってくれると涼しくなるのかな?って思うけどね~集中豪雨じゃ~困るしネ 
by マサコ

毎日お暑うございますが・・・・もし?お出掛けの際は
文房堂アートスクール・合同作品展 8/30(月)~9/04(土)文房堂ギャラリー4F で開催中です。
[PR]

by handtohand-work | 2010-08-30 11:59 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

トランプの兵隊さん

Cloudy Heart Edger Punchボーダーパンチを使ったカード続きです。

③トランプのカードです。
a0075800_1626361.jpg



a0075800_16265592.jpg

マーサスチュワートのボーダーパンチは、トランプの兵隊さん部分に使用しております(^u^)←ハートの兵隊さんです~
エンボシングホルダーを使ってサクッとトランプのカードが出来ちゃった♪
CB Emboss 7" Border Measure by Measure5種類のボーダーのエンボスホルダーがセットになっています。今回使用したトランプ柄は、エンボス後水彩色鉛筆で着色してみました~赤と黒を交互に着色するって。。。。考えちゃったよ(笑) by マサコ

a0075800_16531180.jpg
ロール型のワッフルなんですョ♪
新聞でご紹介されていたんですが~先日・叔母大好き!今川焼がお休みのため購入できず。。。チャンス到来(?)買っちゃった~~このロールワッフル・結構ツボなんだけど!こっそりと一人で食べるって選択肢?あり???←無理!!だよね~
[PR]

by handtohand-work | 2010-08-23 17:06 | Hand to Hand | Comments(0)  

ハートにこだわってみました~

Cloudy Heart Edger Punchボーダーパンチを使ったカード続きです。

②「Thanks!」です
a0075800_2014816.jpg

このカードでは、Punch Around The Page -Flower Patch set=コーナーパンチと一体化させています。 プラス++ボーダーパンチなんだけど・・・コーナーパンチとしても使ってます。

このブログでご紹介するカード(Hand to Hand=サンキューカード)は、どなたでも必ず出来る!?⇒沢山作りますので~絶対に!同じように出来る♪必要があるんです
a0075800_20151890.jpga0075800_2015343.jpg

写真で御覧の通り・・・ハートの部分まで一体化させてみようと。。。。苦心?してみたのですが~どうしても微妙なハートにしかならず(苦笑)←大量作成は不可! 
ハートを外すのには抵抗があって----色々試作しながら何とか==ボーダーパンチをコーナーパンチとして使う事で解決(ホッ) 
今回Embossing Folders Argyle Check=アーガイルチェックを地模様として使っています~オーソドックスな模様だけどアーガイルはホッとするな~ by マサコ  
[PR]

by handtohand-work | 2010-08-20 20:37 | Hand to Hand | Comments(0)  

香水をシュッ!

a0075800_19414911.gif
Martha Stewart-Cloudy Heart Edger Punch
を使ったカード----3タイプご紹介予定です。
このパンチ・画像で見るとハートの周りにドット模様のパンチ(穴)が開いているように見えるのですが…実は、エンボスのドット模様だったのです
ハートのボーダーパンチなんですが、あまり甘い感じではないかな?!

①勝負の日?(It's your big day!) みたいな~カードです=香水をシュッ!
a0075800_19503835.jpg

今回Cloudy Heart Edger Punchボーダーパンチは、単純にマットとして使用してます。
香水の部分は、K.Kingdomのブラステンプレートを使用♪
a0075800_19542811.jpga0075800_19545041.jpg

酷暑でも(苦笑)ライトテーブルを使わずブラステンプレート2枚でしっかりとエンボスを楽しむ事が出来ちゃうんですよ~(喜)
香水をシュッ!の部分は、マイカ・カラーをスパッタリングしてみました~キラ*キラ*です♪

a0075800_2072088.jpg
雪組公演の舞台「ロジェ」を観てきました~
トップの水夏希さんは、今公演で退団
ショーの中で・・通路を観客とハイタッチしながら駆け抜けちゃうトップって見た事無かった。
昨日がお誕生日だったんだって~舞台を楽しみにしている叔母ってこんなサプライズが楽しみなのかな~

昨日・・・本日・・・めっちゃ暑い!暑い!(と・・・毎回ブログでも書いているような?)
昨日なんて夕食の準備中にな・なんと台所が暑すぎ?で。。。警報機が作動しちゃったよ
最近交換したばっかりだったんだけど~高性能?って事?? 取り付け時・試しに聞いた警報音を調理しながら聞いちゃってメッチャ驚いたわ~(呆) by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2010-08-17 20:36 | Hand to Hand | Comments(0)  

7月マルマン教室

マルマンの講習をブログアップしようと思いまして~調べていたらどうやら4月の講習会が最後?になっているような。。。。。6月の講習は『トランク』chihiro・アップしそびれているようで(苦笑)・・・私が『箱』作りにハマっておりましたので~(汗)
7月の講習会(7/24)も講習日がマサコ=タカラヅカ、chihiro=勉強・・・で時間の都合が付かず⇒あおき先生にお願いして材料を分けていただきました(^u^)

7月マルマン教室 Summer Blue レターセットです。
a0075800_16115393.jpga0075800_16122467.jpg


革のベルトを使うところ・・・・チロリアンテープに綿テープを挟んでベルトを作ってみたのですが~革のベルトと比べると・・・使い勝手が悪かった←この暑さにも関わらずミシンを使ったのにね~チェって感じ(大汗)

a0075800_1628161.jpg
K.Kingdom=Paris Postage
新着スタンプを使ってみました

Perfect Closuresのプレーンを使っています~≪M≫をラインストーンでカスタマイズ

a0075800_16353980.jpg

レターセット②も作っちゃったョ
こっちは、表紙にスタンプをするって言っていたからね~ 中の部分は、表紙が出来あがった時点で最終接着するように出来上がりは暫くお預けです♪ by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2010-08-13 16:49 | Hand to Hand | Comments(0)  

ジャパネスク

『箱』作りの最終バージョンが 『ジャパネスク』 です。
カトルバグで発売されたオリエンタルなエンボスホルダー2タイプ計8枚のエンボスダイなんです
CB Emboss Plum Blossom Set 4 pieces
CB Emboss Oriental Weave Set 4 pieces

この東洋=日本の柄を日本人が使うのと・・・外国の方が使うのとは・・・かなり違いがあるのだと思いますが~  私の『ジャパネスク』です。
a0075800_11163278.jpga0075800_11164746.jpg

a0075800_11174778.jpga0075800_1118283.jpg

この箱の表面には、7種のエンボスダイを使用しております~ それなのに柄同士が喧嘩していないんですね
アクセントにタッセルみたいなストラップを使ってみました!(多分ペットボトルに付いていたおまけ?だと思うのですが~知り合いに沢山?頂いたので~ここぞ!って時に使っています(*^^)v

実は、今回の『箱』作りの中で一番手こずって(いろんな意味で)・・・でも、一番のお気に入りが出来ました(^u^)

おまけの箱
a0075800_1136294.jpg
この箱は、今まで作ったミニカード(Hand to Hand) のサンキューカード入れとして作ったのですが・・・あまりにサイズピッタリ!(困) 作り直しした方がいいかな?って悩むところで。。。。
もう一つ気合いが入らなくって・・・・スタンプをしたら出来上がりなんですけれどね~(ストップしています)

カードが着実に増えているから~作り直しより次の箱って感じかな~(苦笑)
実は、キューブタイプの箱も作ってみたかったからね~(きりがない奴です。。。)

a0075800_1145778.jpg
昨日・・・我が家の温度・湿度系付きの時計です。。。
湿度が。。。。H1って。。。測定以上?
80%とか90%とかは見た事があるんですけれどね~

この湿度。。。。
体がだるい・だるい!完全にノックアウトです!
なんだよ~猛暑じゃなくっても。。。湿度にダウンです 
by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2010-08-11 11:58 | Hand to Hand | Comments(0)  

Kei Craft 紙工作展2010

今更なんですが。。。(汗) 今年も、ごとうけい紙工作展2010 『急がば回れ!!』 2010/8/3~8/8
表参道ヒルズに出かけてきました~(文房堂の講習日だったんですけどね~)

素敵な作品たちを御覧頂きたくって
a0075800_21432898.jpga0075800_2143491.jpg

a0075800_21443090.jpga0075800_21445332.jpg

a0075800_21462234.jpg
今年は、昨年の反省を活かしてしっかりと本にサイン頂いちゃった(^u^)

この日!猛暑日にかかわらず・・・表参道は人・人・人
個展の会場も大盛況でしたね~(スゴイ)

昨年の個展情報はこちら

a0075800_21592486.jpg
表参道を歩く時に必ず楽しみにしているお店のウインドウは、某高級バックのお店
スタイリッシュで目を引くディスプレーなのよ

なんか・・・異国だね~

そして、これまた必ず立ち寄るお店が~表参道・新潟館・ネスパス
a0075800_2253311.jpg
立ち寄り先であれ・これ購入するから⇒食にかかわる時は人数分が必要じゃん!(必須)
マジお土産を期待されているからね(苦笑) 久しぶりの上京は帰宅時の荷物が重いわ~ by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2010-08-09 22:15 | byマサコ・イベント | Comments(1)  

夏にはピッタリ!楽々コラージュ

Tim Hotz Alterations ---Sizzix-2枚組のエンボシング・ホルダー 5タイプ入荷しております。
(再入荷はございません)
この猛暑・酷暑の中(汗) 超お手軽にコラージュ作品で楽しむにはピッタリ!

*今回マルタックとして使用したのも、新入荷したキラキラ☆ラメ☆ボタンです♪ 前回は、商品ご紹介用として使ってみたのですが~これ!いいんですよキラ*キラ*感が~で・グリッター・ボタン=全種プライベートに購入しちゃいました~(^u^)

a0075800_9463540.jpga0075800_947159.jpg

a0075800_9474345.jpga0075800_9481494.jpg

※エンボシング・ホルダーを使うためには、カトルバグ(Cuttlebug)・ウィザード(Spellbinders)・シジックス(Sizzix)・ビックショット等ダイカットマシーンが必要となります・・・・・・我が家もエンボシング・ホルダーを使い出してからは(笑)手元に置いて・ダイカットマシーンが大・大活躍をしております~(マジ高価なダイカットマシーンを買ったっきりで、死蔵していたからね~)

エンボス(出来上がり)がちょっと甘いな?って思った時は⇒⇒紙1枚エンボシング・ホルダーの上に置いてマットに挟んでからダイカットにかけるときっちりとエンボスが出来ますよ!おためしあれ

a0075800_1002179.jpg

2個同時進行で作っていた『箱』・・・・出来上がりの箱にばかり気を取られていて。。。。途中を考えていなかった~(反省)を活かし---再度?(何度?)『箱』作りにハマっております(苦笑) どんだけ作るんだ(呆) by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2010-08-04 10:15 | Hand to Hand | Comments(0)