「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ボーダーパンチの話

Hand to Hand-Shopでも取り扱う機会が多くなったクラフトパンチ! 魅力的な柄が多くなってついついクラフトパンチ好きには目の毒?かも

chihiroから依頼されてボーダータイプのクラフトパンチの使い方に触れてみたいと思います。
a0075800_1428428.jpga0075800_1429611.jpg









写真は、EK Success と Martha Stewart のボーダーパンチです。
Martha StewartのパンチはEKで作っているのですけど・・・
個人的にMarthaのボーダーパンチに比べてEKのボーダーパンチの方が野暮ったい!って思っていたんですよ~ 今回のEK新商品でワクワク♪しちゃいましたね(^u^)

本題に!
a0075800_14451515.jpga0075800_14453716.jpg

Slim Edger Punch Large⇒通常のボーダーパンチより幅が広くパンチされるんですが・・・その分?力が要るようになったと思いますのでしっかりとパンチする必要があります。 
ボーダーパンチなので連続してパンチする事が目的です。柄を合わせてずらしながらパンチするのですが綺麗なボーダーを作るコツは
○机に置いて使う事
○柄をきちんと合わせる事
○紙が動かないように押さえる事 です。
私は、写真のように柄をきちんと見ながらパンチする事が多いですね
a0075800_15525744.jpg
スリムタイプなのでこんな感じに収納出来ます。
並べて置けるのって魅力ですね~


注意*クラフトパンチの使用は、紙専用です。 適用の紙は、コピー用紙約2~3枚 絵柄によって綺麗に抜けない場合もあります。 過度(厚い紙)を使用し続けると破損の原因となります。 クラフトパンチも刃が命なんですが・・・メインテナンスにアルミホイルをパンチしたりします。
※紙に油を吹きかけてからその紙をパンチすると滑りが良くなるようです。 by マサコ
 
おまけ
a0075800_15322625.jpg
青山の路地に建っていたレトロハウス(此処は青山ベルコモンズ近く)
とうとう解体!なんですね~
スタイリッシュな街=原宿・青山ってイメージじゃん
お墓参りの帰りに撮ってみました
[PR]

by handtohand-work | 2010-09-25 15:47 | Hand to Hand | Comments(0)  

おしゃれなツールブック

9月の文房堂アートスクール=「ちいさなツールブック」です。
a0075800_149966.jpga0075800_1492737.jpg

a0075800_14102921.jpg
おしゃれな感じの携帯ツール入れです。
今回は、○○○+ファブリック○○○
ファスナーが付いた本型のケースなんです~♪
ミニカッターマットやエンボス用のフォームが常備出来るんです
このケースにはやっぱりミシン掛けのファスナーより手縫いのファスナーの方がピッタリ!

クラフトを楽しむ時に携帯するのが楽しみ・楽しみ(^u^)
当分家の中でも持ち歩いちゃいそう~

a0075800_1427499.jpg
文房堂アートスクール・合同作品展から
アクリルケース越しに写真を撮っているので~ビシッとした写真が撮れなくって・・・ブログアップが。。。(遅)
今回の作品展は夏にピッタリ!うちわや扇子が沢山で~+季節を感じさせる展示となっておりました(^.^)
10月期のアートスクールもモチ!継続しますよ~参加ですよ~作るだけなら何処でも出来るんだけど・・月2回の皆とお喋りしながら楽しい時間を持つ事が⇒私の精神衛生にピッタリなんだよね  by マサコ

(業務連絡)
本日や・やっとメインの荷物が届きました~スタンプはスヌーピーやピーターラビットが入荷! カトルバグのエンボスホルダーやEKの新しいクラフトパンチ ハロウィンやクリスマスにピッタリなエンベリも届いております~chihiro帰宅後・本日中にメルマガでご案内する事になると思います。 今年ピーナツ生誕60周年!私達のスヌーピー好きが全面に!可愛いスヌーピー達が届いております♪ 
今回の入荷もイライラで・・・プレオーダーや入荷待ちの商品を一度にまとめて送ってもらうように依頼(送料が何度も掛かるより)したはずが努力の甲斐なく計3回!って。。。折角の円高でもね~送料は安くなるわけじゃないから。。。。残念! 昨年の8月もイライラしていたっけ(呆)

おまけ・・・
a0075800_1514124.jpg
a0075800_1514405.jpg

a0075800_15152584.jpg
TVをぼーっと見ていたら
あれ?!見覚えがあるじゃん
蔵前の「サクラクレパス」
NHK-トラッド ジャパン===日本伝統を再発見しながら英語の勉強を!
慌てて写真を撮ってみました~(笑)
[PR]

by handtohand-work | 2010-09-16 15:21 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

蝶の模様切り紙展

久し振りのブログ更新です。先日、嬉しいDMをいただきましたので、ご案内させていただきます。ブログで何度かご紹介させていただいておりますが、モビール作家の吉浦亮子さんの切り紙展が今月開催されます。昨年12月に発売されました「雪の模様切り紙」に続き、先月「蝶の模様切り紙」が発売されたそうで、出版記念の展覧会です。本で紹介されている蝶を見ることが出来る絶好のチャンスです。「雪の模様切り紙」とても素敵な本でしたので、今回も楽しみです。
秋とはまだいい難いくらい暑いですが、小江戸散策+アートを満喫できる週末はいかがでしょうか。
a0075800_21261135.jpg

------------------------------------------------------------------------------------
吉浦亮子・蝶の模様切り紙展
2010年9月16日(木)~9月21日(火)11:00~19:00(会期中無休 最終日17:00まで)
GalleryR+(ギャラリーアールプラス)
〒350-0066 川越市連雀町15-8 
西武新宿線本川越駅より徒歩5分 東武東上線JR川越駅東口より徒歩10分
大正浪漫夢通り沿い(マルエツを超えた先)
※お出掛けになる際は地図をご確認くださいね♪
------------------------------------------------------------------------------------

私はこの夏、web漬けで、秋もおそらくweb漬け。どうやらweb div病にかかったようです。勝手に命名しただけですが、色々なHPを参考に見ていると、四角(囲み)を想像するようになったのです。パソコンはワード・エクセル以外使ったことがなく、ブラウザ?画像解像度?とは何?というまったくの初心者の状態から勉強を始め、HTML、5種類のソフト{Fire Works、Dream Weaver(CSS)、フォトショップ、イラストレーター、Flash(ActionScript)}Java Script、CGI・・・・・頭がパンクし、再起動するまで時間がかかってしまうこと多々あります。今は自主制作をしていますが、ものを作るって本当に難しいですね。webの場合、思ったように手を動かしたくらいでは言うことを聞いてくれないので、それが正しい文法であるか、ブラウザ及びバージョンによって、思ったように表示されないので、ムキーって感じです。
皆さまはどんな夏を過ごされましたか?chihiro
[PR]

by handtohand-work | 2010-09-10 21:31 | 雑記 | Comments(2)