「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

シールdeハロウィン

西荻窪のレッドハート・ストアーさんが企画した『ステッカー・アート コンテスト』 に参加したカードです。
a0075800_1934164.jpg
使用したステッカー。。。少な!
う~む・・ステッカーアート?とは言いにくいような~(汗)

シールを立体的で動きあるカードにしたかったのネ・・・a0075800_19412359.jpg

a0075800_19461342.jpg
←これは自分用ですが・・・スタンプ+クラフトパンチも使って『禿山の一夜』です♪

♪禿山の一夜のイメージで作ったこのカード何度見ても飽きないって言うか頑丈なカードなので・・・結構自分的には気にいっています♪

もし?現物を見る機会がありましたら・・・見てやって下さい(^v^) by マサコ


『カリカチュア』ってご存知ですか??
a0075800_20175395.jpg
私達も最近TVで知ったばかりなのですが~人物を単に似ている絵だけじゃなく、見ていて楽しくなるユーモアたっぷりな画法で表現する手法なんです(^.^)

多分スタンプフェスタ=浅草の時、人をかき分け~ここの近くを通っていたんだけどね。。。気が付かなかった
で後日!浅草詣でのついで?描いてもらいましたよ~ 実物より勿論誇張されております!?って・・・・(爆)
[PR]

by handtohand-work | 2010-10-30 20:32 | ハロウィン | Comments(0)  

ハロウィンのポップ・アップ本

10月の文房堂アートスクール=「Hollowe'en in Wonder Book」です。→ハロウィン・ポップ・アップ本

ポップアップ・ページをスクラップブッキングのミニアコーディオン・アルバムに使った事があるけど~♪
ポップアップ本を作ったのは初めて! テンション上がるわ~~(^u^)
a0075800_10535965.jpg
a0075800_10542432.jpga0075800_10544493.jpg

a0075800_10554368.jpga0075800_1056443.jpg

ページのアクセントにマーサスチュワートのボーダーパンチ=Cloudy Heart Edger Punchボーダーパンチでトランプの兵隊さん(←映画=アリス・イン・ワンダーランド・・・この映画の中のハートのトランプの兵隊さん!笑) このパンチは、パンチ+エンボス! ミ・タントを使うと綺麗にしっかりとエンボスが出来ちゃった(*^^)v  次回も楽しみ・楽しみ♪ by マサコ

食いしん坊日記(苦笑)
バームクーヘンから~ 結構好きなんですよ! 
ユーハイムのは勿論!  ついつい新しい物を見ると購入しちゃって・・・
a0075800_11322020.jpga0075800_11324018.jpga0075800_1133225.jpg

この写真は一部。。。。だな!

a0075800_11424613.jpg
これまた・・・昨年から爆発的に大人気の食べるラー油!
我が家にもいろんなメーカーのラー油があるんだけど・・・
並べて一度に食べ比べしてみちゃった~(^_^.)
結局食感がちょっと違う?くらいで。。。。ラー油だよ(汗)
テイスティングは無理だね(苦笑)
[PR]

by handtohand-work | 2010-10-25 11:51 | ハロウィン | Comments(2)  

蝶々の切り紙

9月に吉浦さんの個展に伺ったときの画像をアップしておりませんでしたので、ご紹介させていただきます。80匹以上の色とりどりの蝶々が、ゆらめく幻想的な光景でした。蝶が怖い人(私は好きですけど、苦手な方が多いこと最近になって知りました)にとっては、リアルで紙に見えないかもしれません!額に入っている蝶は、標本そのものでした。きのこに蝶々がとまっているのが、すごく好きです。(私はきのこも好きです)

これまた最近になって知ったことですが、きのこ好きの方がやっているきのこブログとかあるんですよ~私は食べるのも形も好きなのですが、ニュースで毒キノコの話しを耳にすると、メジャーなきのこ以外は食べない方がいいんだな・・・と思いました。昨年末に仕事を辞めたあと、母が買っておいてくれたしいたけのほた木を使って、2ヶ月ほど育てて楽しんでいたのですが、ほた木だめにしてしまって・・・残念!そういえば、しいたけの画像も撮ってあったな~と思い出したので、後日紹介致します。

蝶々の画像を見て、あれ、ちょっと違う?と気がつかれた方は、すごい!というのは、カメラを変えたからです。webの勉強を始めてから、画像(素材)が大事であることを実感し、以前から興味があった一眼デジタルカメラを数ヶ月前に購入し、時間をみつけては撮るようにしたからです。以前のは、6年前に購入した500万画素のコンパクトカメラでした。webで使用するには十分なサイズの画像が撮れましたが、接写が出来ないなど、やりたいことが出来なかったのです。狙った背景のぼかしなどは出来そうもなく、時間がかかりそうですが、勉強はどんどん広がり、終わりがない!果てしなく疲れると思うこともあれば、楽しいと思えるときもあり、一歩一歩ですが、前進します!勉強は終盤で、ただ今就職活動及びweb制作(就活用)に奮闘しております。chihiro

a0075800_2294993.jpg
a0075800_22133344.jpg
a0075800_22134649.jpg

[PR]

by handtohand-work | 2010-10-14 22:46 | 雑記 | Comments(0)  

クラフトの秋! 食欲の秋?

9月マルマン教室=メルスリーブック
今回も時間の都合が付かず⇒あおき先生にお願いして材料を分けていただきました(^u^)
a0075800_15265170.jpga0075800_1527827.jpg

a0075800_15283794.jpga0075800_1529084.jpg

ファイル用の金具をセッティングするんだけど~セット時に金具をたたいて固定する方法じゃなくって簡単にパッチっと固定出来るんだよね~これ!道具要らず!表紙を作っていて感激しちゃったもん←簡単じゃん!ってネ

表紙は、
a0075800_15393487.jpg
12x12 テンプレート=Jasmineを使っています。
使用方法は、インクやチョークなどで着色してオリジナルを楽しみます

a0075800_1542647.jpg
今回は~Glimmer Mist=グリマーミスト(Sundance)
を使って超簡単に楽しんでみました

キラキラ**感が・・・最高♪  
なんちゃって高級織物じゃん←TV見ながら出来ちゃうって(*^^)v by マサコ

≪京の銘菓から≫ 今回は2種だけ・・・独断!包装で絞ってみました~
a0075800_1664414.jpga0075800_1671240.jpg

祇園名物 甘泉堂--とりどりもなか 

a0075800_168090.jpg
a0075800_16423615.jpg

俵屋吉富--雲竜

家人の京土産が・・・・お菓子ばっかりで。。。。受けを狙ってお土産を買わないように!って申し渡したんですが~名物・銘菓・・・だってね~何を食べたかって覚えてないよ(汗) 
おせんべ食いた~い(苦笑)
[PR]

by handtohand-work | 2010-10-13 16:29 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

浅草・スタンプカーニバル

第4回スタンプカーニバル・・・2010/10/9(土)~10(日)東京都立産業貿易センター台東館5F
本日一人(マサコ)・・出かけてきましたよ~(^u^) 雨があがってよかったね♪

こどものかお「Penny Black社スタンプを使った=ミニブック・ハッピーハロウィーン」講師石田さん
受講目的です♪
a0075800_19333016.jpga0075800_19334854.jpg

90分の講習なんだけど~楽しくってアッという間に終わっちゃったって感じ~

会場内は、すご~い熱気!スタンプ人口が増えている事を実感!
もう一つの用事を済ませて・・・会場を後にしました⇒実は・・人ごみに酔うのよ=私(苦笑) 

で・久しぶりの浅草は⇒人⇒人⇒人!
a0075800_19205733.jpg
・・・スカイツリーも見えちゃったりしてね~(初見)
a0075800_19215667.jpg

浅草寺もあまりの人ごみで。。。。仲見世商店街は、満員電車状態で身動きもままならず。。。人ごみを理由にスタンプカーニバルを後にしたのにね。。。。どうやら浅草は「かっぱ橋道具まつり」も開催中のようで
a0075800_19471992.jpg
浅草から蔵前まで歩くと一駅なんだけど~中間地点にあるお店です。我が家の中高年が喜ぶ!(って私も。。。だな)をゲットして!本日も頑張っちゃったぜ! by マサコ


今年は、メッチャ暑い毎日だったせいか? 
a0075800_1956351.jpg
朝顔が満開だったり、サルスベリも満開で!

a0075800_19582129.jpga0075800_19584175.jpg
金木犀や彼岸花も咲いていて

a0075800_2031729.jpga0075800_2033677.jpg
何でもあり!の庭になっております~
彼岸花が終わったら。。。。芝刈りしなくっちゃ~
[PR]

by handtohand-work | 2010-10-10 20:16 | byマサコ・イベント | Comments(0)  

ハロウィン2010

今年のハロウィンカードは、クラフトパンチ&エンボシングホルダーを組み合わせて作りました。最初に作ったものは、モンスターを右端にTrick or Treat の紙バックを左にまっすぐに配置して、中から飴が3つでてくる(一番下の画像)あまり動きのないものでしたが、紙バッグを斜めに配置したいと思い、クモが飴を取りにきているような(クレーンゲームみたい・・・・)感じにしました~

ハロウィンだけは、毎年カードを作成していて、オレンジや紫・黒の組み合わせが作っていてとても楽しいので、馴染みのないイベントではありますが、この時期カードを作ることで、楽しんでいます。

昨年のカードは、→こちら からご覧になれます。chihiro

a0075800_21421877.jpg
a0075800_21423314.jpg
a0075800_2142502.jpg
a0075800_2143365.jpg

[PR]

by handtohand-work | 2010-10-08 21:47 | Hand to Hand | Comments(0)  

ハロウィンのボタン

あっという間に10月になりまして、毎年作成しているハロウィンカードを作りました。画像はお手元に届くまでのお楽しみということで、後日更新致します。毎日、webの勉強をしているとデジタルでない、紙が恋しくて、手作りっていいな~ってしみじみ思います(笑)本日はハロウィン柄のボタンをご紹介します!

かぼちゃの鼻に見える真中二つの穴が、ボタン穴です。ゴムやリボン、紐を通してギフトのアクセントに使用したら可愛いかな~と思いましたが、並べて置いてあるだけで、にっこりしてしまいます♪ chihiro

a0075800_2121374.jpg
a0075800_21222699.jpg
a0075800_21224274.jpg

[PR]

by handtohand-work | 2010-10-03 21:28 | Hand to Hand | Comments(0)