「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

エンボスホルダー+クラフトパンチでお洒落な感じ

先日久しぶりの友人達へのプレゼントに…ハンディーホルダーを作ってみました~♪
はがきサイズです++写真やなんでも挟んで持ち運べるように・・・をコンセプトに作ってみました。
a0075800_1593066.jpg
a0075800_159714.jpga0075800_1595690.jpg

a0075800_15151356.jpg
中は・・・こんな感じ~ 
エンボス+クラフトパンチを使ってちょっとお洒落な感じに出来上がっちゃった(*^^)v
使った紙は、勿論ミ・タント
表紙に使用した色に合わせて中ページを作っていったので・・・手放すのが惜しくなっちゃってね~(苦笑)
流石に一人では使いきれないし・・・・全部巣立って行きました(笑)
a0075800_15251519.jpg
←←試作した時は
ブラッツをホルダー留めに使うつもりだったんだけど・・・
6つ出来上がって~ホルダー留めを作る段階で・・・平ゴムに変更! 中に挟んだはがきや写真が落ちたりしないように←最初に気が付くべきだったのかも。。。。  とか言って・・・ブラッツは次回使ってみようと思っています~メッチャ可愛いもんね(^o^)丿  by マサコ


こんなお菓子見つけちゃった
a0075800_15435940.jpg
トップスのチョコレートケーキは、大好物なんだけど・・・ロールケーキがあるとは(驚) 味は、ブラックタイプ?だ・・・レーズン入  ケーキの箱を見たらどうやらトップス監修!ですって~
HPを見たら~1964年赤坂の旧TBS会館内にオープン!だって懐かしかったな・・・母に食べさせたくって・・・2種類買いに行ったっけ(^v^) 今も最初に食べた時と変わらぬ味!ですね~値段も多分当初とそんなに変わっていないのかも?!(他と比べて・・昔は高!って思ったけど・・・今は安!って思うから)

a0075800_1603925.jpga0075800_161252.jpg
京都の辻利----
宇治抹茶ちょこれーとけーき
チョコレートケーキ?とは、抹茶ケーキだと思ったよ!
今も京都で辻利のお店に入るために行列?なのかな??
[PR]

by handtohand-work | 2010-11-26 16:15 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

ポートフォリオ

前期文房堂アートスクール講習のまとめ・・・ポートフォリオ・・・を作りました~♪
5冊目ダ~~(^u^) 作った作品たちをコンパクトにして手元に置いておくと何時でも楽しめちゃうからね~
a0075800_20271634.jpga0075800_20273627.jpg

今回は、次回のまとめ用の表紙を一緒に作っちゃった~次・メタリック・ペーパーだもんね←ちらっと写真に入っています(^v^)

不二家創業100周年記念「ペコちゃんミュージアム」で撮った写真から
懐かしそうな写真を!
a0075800_20332445.jpga0075800_2033451.jpg

a0075800_20342110.jpga0075800_20343933.jpg

ポパイ・・・・をここで見ると思わなかったョ(驚) 懐かしかったね~

a0075800_20364676.jpg
先日発売された----100thペコちゃんミニミニミュージアム-首ふり人形シリーズ-
一体秘密のお人形≪シークレット≫があるのですが・・・・これ先日・アップした写真が秘密のお人形にリンクしている?!こっちはよーく見ると小学生!だわ(笑) by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2010-11-22 20:45 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

ポップ・アップ本って楽しいね

前回の続きって訳ではないのですが・・・・微妙ついでに(苦笑)季節柄のパターンペーパーって使いきるべきか?そのままの状態でとって置くべきか?悩んだんですが・・・・・100%使い切っちゃおーと・・・・・もう一冊作ってみました=ハロウィン・ポップ・アップ本です。
a0075800_2158048.jpg
a0075800_21582291.jpg

結果=3冊目(^u^) 作りだすと楽しくなっちゃってお気に入りが増えました~♪

文房堂・アートスクールは、ハロウィン・ポップ・アップ本に続き・・・・クリスマス・ポップ・アップ本です。
a0075800_22112044.jpg
今回も材料だけでワクワク

100%使い切りを目指すか~(笑)

a0075800_22214380.jpg




不二家創業100周年記念「ペコちゃんミュージアム」
11/1~11/21迄 入場無料です。
行きましたよ~! 
ペコちゃん好きな人って結構いるんだな~♪
着実にコレクション増えています(苦笑) by マサコ

※今回は、「ペコちゃんミュージアム」展示の中からこのお人形をアップ⇒理由は後日☆ 
[PR]

by handtohand-work | 2010-11-19 22:39 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

タイミングが?微妙~

10月マルマン教室=Halloween in Wonder Box です。
今回も材料を分けていただき(汗) 感謝!感謝!・・・時間が出来たらマルマン教室に足運びますネ~♪
a0075800_15597100.jpga0075800_15592577.jpg
ブック型の小箱にミニブックとマッチ箱がピッタリ入ります。

一度に3種類も楽しめるって最~高~♪

ミニブックもマッチ箱(外も中も)ハロウィーン*

ブック型の小箱の蓋にストッパー+アクセントでフェルトのカボチャのシールをつかってみました。ミニブックの中とマッチ箱の中の写真を撮り忘れているね~(ボケ) 結構時間がある時は?。。。ない時も(苦笑)何かしらを作り続けているのでブログへのアップのタイミングが?微妙ですみません(^_^;)

ハロウィーンが過ぎ(ってブログのアップが遅すぎ!)巷は、クリスマス色!
先日出かけた「タカラヅカ」のエントランスもツリーが出ていました
a0075800_16162592.jpg
確か?!昨年も同じ写真を撮っていたかも~
今年は、後?何度このツリーを見ることになるのか・・・・

a0075800_1618511.jpg
銀座のHeartBread ANTIQUE
天使のチョコリングが美味しいです

入口のドアにもチョコリング!
土曜の午後はやっぱり並ぶね
a0075800_162559100.jpg
チョコリングだけ購入するつもりだったのに。。。買っちゃったよ! かなり期待して購入したんだけどね。。。折角の材料が生きていない?のが残念 

クリスマス用の限定カタログを貰って我が家のカレンダーをガン見したよ!・・・クリスマスセットを受け取りに銀座!ってありえな~い(←ここは正気!) でも・・食べた~い
カタログを見るとつい諦めが悪くなるョ by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2010-11-16 16:48 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

Martha Stewartパンチ特集⑥

Martha Stewart の Punch Around The Page シリーズを使った円形ドイリーの作り方を試行錯誤してブログでご紹介させていただきました♪ 今年に入ってクラフトパンチの新商品が次々と発売され・・・クラフトパンチ好きにはたまらない~(^u^)と言っても---------あまりにも多すぎて・・・どこまで追いかけられるのか???まずは、初心に帰り使い回す事が第一!だよね~~
 
今回は、新商品中このAround The Page Large Combo - Wild Flowers 1種類だけの入荷です。 パンチ自体が大きいのでガッツリとパンチされるんですが・・・持ち上げてパンチするには重いかも(^_^;)
a0075800_2313162.jpg
レースペーパーって感じだね~
a0075800_2334732.jpg






前回ご紹介したドイリーと比べるとこれだけ大きいです!


今日は、ちょっとレトロで郷愁を!
a0075800_2323738.jpg
←「シベリア」です。
カステラに羊羹がはさんである!お菓子です。
a0075800_23275183.jpg


ふりかけも
50周年記念
レトロパッケージ
エイトマンのシールも懐かしかったな!  by マサコ  
[PR]

by handtohand-work | 2010-11-11 23:34 | 道具 | Comments(0)  

Martha Stewartパンチ特集⑤

ブログなかなか更新出来なくてごめんなさい。前回のMartha Stewartパンチ特集は6ヶ月ほど前の話しなのですが、ちょっと閃いたので、お付き合い下さい。

母が文房堂のあおきいくこ先生の講習会で「不思議の国のアリス」ハロウィンバージョンでポップアップ本を作った際に、ポップアップの土台をフィスカースのサークルボーダーパンチで抜いたものを先生が用意して下さったものを見て、「これ、マーサのパンチで円形(ドイリー)みたいに出来ないかな?」と思ったことから、始まりました♪

四角だけでなく、ドイリーのような丸だって作ることができるんです!使うパンチによってだいぶ異なったイメージになります。画像のピンクのものは、Scroll Laceを使いました。

これから、Martha StewartのPunch Around The Page シリーズをご購入いただいくお客様でサイズや作り方を教えてほしいという方は、備考欄にその旨、ご記載下さい。chihiro

a0075800_14381165.jpg
a0075800_14382115.jpg

[PR]

by handtohand-work | 2010-11-08 14:44 | 道具 | Comments(2)