<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

色とりどりのコーナーを使う

仮止めテープを使ってコラージュしてから~ミ・タントに印刷してオリジナルペーパーを作る!で遊んでいます~♪
★「ノート」をカスタマイズ(^^♪ 
a0075800_19254791.jpga0075800_1926634.jpg

今回は、某銀行で貰ったノートを使っています!
背には…布テープを使用! マイブームのコーナーもつけて===カスタマイズでノートが変身(笑)
ノートの表紙にコーナーを付けたんです⇒日本で購入するコーナーだったらきっと付けられなかったと思いました=ノートが薄すぎるからね~ Crop-A-DileⅢを使って加締めちゃっているのでノートの表紙にも使えるって便利!

a0075800_19503065.jpg
作るものによってコーナーも色を使い分けできるなんて=驚き

コーナーを付ける時、薄い材料だと広げて使う必要は無い!のですが・・
2~3mmのカルトンを使った時や厚みがでちゃった時などは、ドライバーみたいな金属の棒?を使うと楽にコーナーを広げる事が出来ますョ♪  by マサコ 
[PR]

by handtohand-work | 2011-02-23 20:11 | Hand to Hand | Comments(0)  

表紙にチャレンジ!

2月2回目の文房堂の講習は~サブダにチャレンジ!「不思議の国のアリス」ポップ・アップを作る②--表紙の作成です。
①回目後ついつい自宅で夜なべしてポップ・アップ部分を組み立てちゃっていたので~楽勝!って??
ど・どっこい! サブダさんのポップ・アップって本のページが飛び出してくるほど!の凄さ!!
そんなに簡単には・・・表紙が出来ない(困) 四苦八苦したんですが~何とか作っちゃった~♪
a0075800_1652232.jpga0075800_16523873.jpg

a0075800_16552161.jpg
表紙に使ったのが・・・「キャンソン ミ・タント ボード」
いいね~ ホワイトボードにミ・タントが貼ってあるんですよ~
110-リリー
102-アジュア
100-ライム
104-ライラック
103-ドーンピンク
5色あるんですね~
クラフトが広がりますね~楽しみ♪
a0075800_1732186.jpg
今週は、文房堂のアートスクール作品展も楽しんできちゃいました(^.^)

写真は~私の作品達です~
アクリルケース越しに写真を撮りましたので・・・ちょっとピントが・・・・
作品展を御覧になった後?かな??見学の方も! お喋りしながら手を動かして楽しい時間!=クラフト好きには至福だわ~ by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2011-02-18 17:10 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

ハートを3D

ヴァレンタインデーを前に・・・ちょっと前に入荷した3D-Cardが簡単に作れるクラフトパンチを使ってみました。 使用したクラフトパンチ:3D Card - Hearta0075800_1184096.jpg
a0075800_1110194.jpg

ミニ・カードには大きさ的にピッタリ!なんですが~こんな風にハートの箱の蓋になりました

このパンチは、二つ折りにしたカードをパンチするだけで3Dになるんですよ~♪ 普通のパンチと違うのは・・・下まで刃が下りない! 紙を二つ折りにするので・・・あまり厚い紙を使えないのですけれど、こんな時は、パターンペーパーetc.を使うといい感じに使えますね

そこで・・・このパンチをカードとして使うなら???ちょっと頑張ってみましたョ
a0075800_1185855.jpg
ここ数日の雪模様の間! 作っていたカードは、メッチャすっきり青空のポップアップカード!

お花の部分が3Dクラフトパンチを使っています♪

パターンペーパーを使ってクラフトパンチ作品に仕上がっています(笑)
文字はスタンプしようかな?って考え中
a0075800_11233433.jpg
こちらも・・・クラフトパンチ作品!
ハートのリングを! って思ったんですが~ちょっと指輪には見えなかったかもね(苦笑)

パターンペーパーを使う事でクラフトパンチの形の可愛らしさがいい感じにマッチしますね(*^^)v byマサコ
[PR]

by handtohand-work | 2011-02-13 11:31 | Hand to Hand | Comments(0)  

イーッ!

新入荷のコーナーを使ってみました!   収納ケース×2です。

シマータイプのコーナークローサー
a0075800_22355882.jpga0075800_22362240.jpg

使用したコーナーの色=パープル! 日本で入手できるコーナーの色って大体ニッケル色=銀色が多いんだけれど~作るものによってコーナーも色を選ぶ!って方がいいんじゃない(^^)v 
紙は、ノートをカスタマイズした時と同じ方法♪ 自分でコラージュしてからミ・タントに印刷してオリジナル・ペーパーとして使っています。

◎アンティークタイプのコーナー(試用)+クローサー
a0075800_22455849.jpg

紙は、エンボスホルダーを使ってエンボス加工しています。なんちゃって某バックってイメージ
※こちらのアンティークタイプのコーナーは、次回の入荷時に発注することになります。

今回クローサーを止めるリベットをブラッツに変えちゃったり楽しんでみました(^_^)/ byマサコ

a0075800_22585830.jpg
復刻堂-仮面サイダーだって
容器のデザインは9タイプ
←←「ショッカー戦闘員」説明も書いてあるんですねー
ラムネ味でした~
a0075800_2311351.jpg
[PR]

by handtohand-work | 2011-02-11 23:10 | Hand to Hand | Comments(0)  

ビバ・ヴァレンタイン♪

今年の・・・ヴァレンタイン・カードです~♪ コッテコテに甘~い感じにするのもいい感じかな?って思ったんだけど~すっきりと大人っぽく 『品良く』 まとめてみました(笑)
a0075800_1316124.jpga0075800_13162399.jpg

スタンプ・エンボシング・ホルダー共にK.Kingdomです。 【※スタンプは完売!】
実物は、写真(ブログ)と色味が違っていますネ(苦笑) 今年は、枚数を作らなかったので~
貴重? by マサコ


a0075800_13275221.jpg
ヴァレンタイン時期でもあるので、天使の写真を!

銀座・天賞堂・・(宝石店) 角に天使が! 
もしや?通りを覗いて?いる??
泥棒じゃなくって天使!だね(*^^)v

a0075800_13334995.jpg
電源が入らなかった左のヴィスタちゃん! 
マジ・今・普通に使えているんだけど・・・マズイ(大汗)

最初は1台だったから大きな机!って思ったけど・・・最近は狭い!(涙)

先日アメリカから届いたコーナーを使って楽しんでおります(^u^)
使い勝手&いい感じの収納ケースが出来ちゃった(^.^) 作っている時は、楽しいのよね・・次は-何を作ろうか?
コーナーのご紹介!~写真撮らなくっちゃね
[PR]

by handtohand-work | 2011-02-08 13:59 | Hand to Hand | Comments(0)  

サブダにチャレンジ!

2月の文房堂は、サブダにチャレンジ!「不思議の国のアリス」ポップ・アップを作るです(^u^)
大日本絵画でポップ・アップを体験できるキットが出されているんですね~♪
お教室では、パーツをカットする・・・まで作業しました!
で・で・・・寝る前にちょいと組み始めたら・・・止められなくなって(苦笑)
a0075800_11485811.jpga0075800_11492512.jpg

結局・・・組み立てちゃった(^.^)

次回は、表紙を作ろう!だな

a0075800_11513028.jpg
池袋のコーンコースに置いてあったヴァレンタイン仕様の車!・・警備員が2名居たよ

a0075800_11532198.jpg
上京の際は、もれなく・絶対・必ず・美味しい物や珍しい物を購入する!んですけど・・・結構一押し!って思っても美味しくなかったりってあるんですね~それって・・・不味い!なんて逆紹介も出来なくって(笑)

このワッフルは・・・どうやら以前渋谷の駅中でも販売していたようで~
結構オーブントースターで温めてからいただくと・・・美味しい!

※今週・月曜日=叔母の病院に付き合い・・・夕方!あれ?PCの電源が入らないョ!~大汗・大汗
以前のPCも同じ状態で結局直してもすぐにダメ!だったので・・・2度ある事は3度!って嫌じゃん!chihiroが使っているPC・メーカーで頼んじゃいました~10日~14日かかりそうで・・・って3年半でダメ!ってダメじゃん!!ビスタちゃん⇒今度は、Windows 7だ・・・・
今日は、電源が入ったんですが・・・その隙にブログアップしています~さっきは、勝手に終了してしまったので・・とにかく!早く!早く!入力して送信!だな・・・ 私のPCなので・・・
chihiroパソコンは大丈夫です。 by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2011-02-03 12:06 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)