「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

病気の話

絶不調の理由は、「線維筋痛症」
「せんい」と入力するだけでもれなく検索できる!けど・・・多分診断されない方は多いかも、血液検査・CT・MRIでも分からないし、この痛みが大体理解してもらえない!って最悪

「線維筋痛症ーWikipedia」

もしや?ひょっとして??と思ったけど~主治医(畑違いの外科・内科)にも却下されたし。。。
でも症状はどんどん進むし(ぶっちゃけ何が起きてるの?って感じ)

症状は、足・腰・首・肩の冷え=筋肉が硬直している・・・肩こりが酷いと頭痛になるし、夜・異常にトイレが近くなって2時間位で目が覚める  不用意に冷やすと手・足がだるくなった

9月下旬庭の手入れ後、足腰痛くてしゃがめない!とブログで書いた頃からこの症状はでていて、気温が下がり始めから全身倦怠感があり、気温が高いと痛みは少し楽だけど・・筋肉の硬直は解消しない状態で(何なんだ!)

2年前の「50肩」も多分この症状のはしり? 痛み、筋肉痛=手が上がらない、しびれ感、ビルや電車についている空気交換機から出てくるそよ風でも風が肩にあたっただけで痛み出す症状で(ありえへん!)
a0075800_14534.jpg私・最悪状態の時、朝立ち上がれない、同じ格好から次の動作に移れない、しゃがめない、呑み込めない(嚥下不良)・・大体・私が・食べると疲れるとか無いし! 体重が4㎏減ったかな・・どうせなら5㎏の方がキリがいいけど【残念】

この病名を診断して下さったのが
ナ・ナント叔母達の主治医
国立神経医療研究センター病院の神経内科医で名医

薬を飲み始めて10日!完治はしていないけど・・スクワットとか出来ないし!相変わらず足腰痛くてしゃがめないけど・・救急車呼ぶ迄症状が悪化しなくって良かったわ~

叔母達の世話などをしている事で色々言われることも多いけど・・つくづく「情けは人の為ならず」・・この名医に主治医になってもらったのは私だけど・・・ドクターショッピングせず!かかりつけ病院の神経内科医からは、「いい勉強をさせていただきました」と感謝され・・オイオイ 
自分の為だったのね!
多分・症状の差こそあれ、きっと多くの人が患っているのかも??と思い、意を決してブログに書きました。  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2011-11-19 15:03 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

3人展

絶不調を押してまで出かけたもう一つ
ポップアップのHIROKOさんが参加する3人展
a0075800_14585367.jpg

a0075800_14595520.jpga0075800_1501594.jpg

この日が最終日でプラスHIROKOさんが在廊♪
たっぷりとおしゃべりをして購入した本にサインを貰いヤッター(^O^)/
HIROKOさんは、美人で背が高く・スタイル抜群な方でした~ブログを拝見するとあまり体調がよくなかったんだ・・・元気なご様子だったけどって・・・そこだけ一緒か?!

梅澤幸子さんの磁器錬り込みを自分の為に購入
a0075800_15132284.jpga0075800_15134093.jpg

錬り込みが磁器でもできるなんて衝撃的! ちょっと箱根寄せ木細工をほうふつさせるわ~
透かしを楽しめたりって日常使いで楽しんでおります。  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2011-11-10 15:46 | byマサコ・イベント | Comments(0)  

mt博 (mt expo2011)

2009年から全国5か所で開催されてきたマスキングテープの展示会が総決算として開催される!のを知って・・・今回初めてマスキングテープ展へ出かけてきました。
a0075800_19441451.jpg

渋谷区神南1-2-5 ディクショナリー倶楽部  原宿からは徒歩7分・渋谷からは徒歩10分
a0075800_1946423.jpga0075800_1947231.jpg

a0075800_19481884.jpga0075800_19483488.jpg

a0075800_1949476.jpga0075800_1950321.jpg

このmt博のマスキングテープが限定販売されていたり~これまで各会場で販売された限定のマスキングテープが再販されていたり・・・とにかく一言≪スゴイ≫
a0075800_19551348.jpga0075800_19553649.jpg

a0075800_19563524.jpga0075800_19565685.jpg

a0075800_1958259.jpg
a0075800_2001861.jpg会場で撮った写真で雰囲気を味わっていただけるといいかな~

本日文房堂が??遠かった
久しぶりの上京
もう一つ展示会に行きました~ 絶不調の体調でよく行くわ(呆)by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2011-11-02 20:10 | byマサコ・イベント | Comments(0)