「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

大正ロマン

ちょっと新春ぽい内容で~♪

櫛・かんざしって現代の生活の中では、身近な物では無くなってしまっていますが
家にもあるのよネ!着物・浴衣さえ無いんだけど。。。。櫛が!工芸品だね
作った方の魂を感じるな~なんて
a0075800_7551183.jpg

              ↑表    ↓裏   大正時代と思われます
a0075800_7553646.jpga0075800_7555947.jpg


櫛かんざし美術館=東京都青梅市柚木町3-764-1

私は、行った事が無いのですが~家人があちらこちらの美術館や展示会に出掛けるもので(苦笑)必ず図録を購入してくるので・・・行かずして資料が手元にございます(苦笑) 

元旦(1/1)早々地震(ビックリ・ドッキリした)があったり・・暮らしていると色んな事があるもんです。 どんな事でもサラッと流せる位だったら大丈夫!って思います。 by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2012-01-11 08:11 | byマサコ・逸品 | Comments(0)  

ラクラク製本

昨年頂いたクリスマスカードを製本してみました~♪
a0075800_10245745.jpg久しぶりだったので・・2011と入れるのを忘れたことに気が付いた(遅)
手元にある厚紙(カルトン)2.5㎜を使うので【2㎜が無い】=厚紙をカットするだけで疲れ果て・・簡単製本を心がけました(^^)/
厚紙や地券紙に直接マスキングテープを使う!方法でらくらくョ
a0075800_10251851.jpg


1/5(2012)新聞の一面に≪山手線に新駅計画≫の記事が!新聞を読む前に・・TVで40年ぶりの新駅なんて聞いたものだから~好奇心が!
色々調べてから新聞を読んだら・・ちゃんと書いてあるじゃん
40年前にオープンした駅=1971.4/20 西日暮里駅

ついでに(苦笑) 山手線が環状線になったのが~大正14.11/1 
現在の新橋駅が…烏森駅とは…歌の歌詞が変わったりしてって字余りで歌いにくいし
環状線なので大体1周が一時間位で・・chihiro学生時代・友人のお家から帰宅が遅い事を心配で連絡が入ったら・・本人寝込んじゃって山手線をぐるぐる回っちゃっていた事があったわネ by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2012-01-05 11:08 | byマサコ・シーズンズ | Comments(0)  

謹賀新年

絶不調と言いながら・・2012年!です。 
12月はとうとう一度もブログを更新できず(汗)今まで体力で生活全般を乗り切ってきたんだって思いました。だって毎日毎日生活を維持するだけでやっとだったもんね(苦笑)

今頃なんだけど‥昨年仕上げたクリスマス・スターブック!(文房堂11月分講習)です。
a0075800_13402250.jpg
a0075800_13404920.jpga0075800_13411448.jpg

a0075800_1342653.jpg「6」つのクリスマス店舗がスターブックの中でオープンしています。

【5店舗から6店舗と・・1店舗増やしています】

a0075800_135574.jpg残念ながら参加できなかった「クリスマスカード交換会」ですが・・・皆様からのカードは、私の手元に届いております。
ありがとうございます~♪

a0075800_14184055.jpg昨年の皆既月食(12/10)を寒空の中見たんです!
≪見ても見なくても痛いんだから⇒見よう!≫と・・・結果具合悪くなって(マズイ)

私の場合/名医の診断でドクターショッピングをしなくてもよくなってはいるものの・・継続して診察をして下さる先生が居なくって(最悪)この絶不調を放っておいてよくなるのか?
今月中叔母①の診療予定が入っているので⇒泣き落としで診てもらおう by マサコ 
[PR]

by handtohand-work | 2012-01-02 14:35 | byマサコ・番外編 | Comments(0)