<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

お~さぶ

昨年から積雪の被害をTVで見ない日はなかったのが・・・・はて?最近は、寒気がゆるんだのか??雪が落ち着いてきたのか???と思っていたら~関東平野!只今!!積雪中です!!!
a0075800_1124239.jpg


a0075800_11242857.jpg

何メートルって状況じゃ~ないけれど・・(20㎝位なんだけど)・・久しぶりの大雪です。
降り続いているし!
我が家の前の道は、いつもだったら通り抜けに利用する車が多いのに~車も通らないし!人も歩いていない!メッチャ静かなんだけど。。。。今使っているPCの音がうるさい!(PC担当者と話したら工場で検査するんだってサ~~~面倒くさ~い)

a0075800_11544073.jpg←随分使い込んだ七味の容器ですワ(苦笑) お好みで調合してもらうみたい
a0075800_11553513.jpg
お店の名前が付いた七味もあるのね~   
寒い時にはピッタリかも  by マサコ 
[PR]

by handtohand-work | 2012-02-29 12:16 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

アートスクール合同作品展

a0075800_12432518.jpg

文房堂アートスクール合同作品展Part-2が本日27日(月)~3月3日(土)迄
文房堂ビル4F 

絶不調と言いながら・・・私も出品しております~(^^♪
今回の作品展も残念ながら、講習日と重ならなかったので・・・不調を押して迄出掛けるのは、はばかられるので~chihiroが神保町まで足を延ばしてくれるのを期待!←って他力本願です。

a0075800_1253420.jpg講習で作った物は、ブログでご紹介しているのですが~

←←これは~
な~んだ!?

ステッカーを使った
「スターブック」です。
本文は、展示でご覧いただける?かな?? by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2012-02-27 13:02 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

ポートフォリオ③

2011/4月~9月迄=文房堂アートスクール講習のまとめ⇒ポートフォリオ③って7冊目を作りました。
原則残りの材料を使う事を心がけているので・・・・今回は、表紙を包む事も出来ないのは~切り落としの部分を使う!からなのね(苦笑)
a0075800_15525613.jpg

面白半分=和掛け布団を思い出しちゃって~今まで作った6冊とは違ったテイストになりました
ポートフォリオ②
a0075800_1604921.jpg
今回新しい挑戦が本文!
◎写真が一杯
◎文字入力も
   ↓
ページがズレちゃいましたが~お愛嬌って事で次回の課題としましょう
少しずつ進歩しているような気もするんですが・・・次までにやり方を忘れそうで怖い 
by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2012-02-21 16:11 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

コレクションボックス

絶不調で優先順位が微妙だった(苦笑) 楽しむ時間を作り出す!少しずつ始めております~♪ 
まず・・・しばしお休みをしていた文房堂=雑貨を創ろう~プリンタートレイからです。
かなり遅れ気味で作り始めたはずが・・・出来ちゃった(*^^)v
a0075800_19435913.jpg

まだ完成!って訳じゃ~ないんだけどネ

a0075800_1946237.jpgリバティープリントで作ったブレスレットも御座るョ 
編む事でプリントとは一味違う贅沢を味わいました(^^♪

a0075800_19501561.jpg
a0075800_19503887.jpg備えよ常に!を実行しているので~やっぱりありました!リリアンです。 子供の時に使ったリリアンより進化して+クラフトに使える?ような??気が多分したんだと思います(苦笑) 死蔵していたリリアンってクローバーから発売されていたのね~ chihiroもやっぱり子供の頃リリアンで遊んだ体験者だったので・・・毛糸で編んでもらいました(^_^)  私=小っちゃい時、沢山編んでいたけど~編むだけで使った事が無かったのでこの使い方は目から鱗!・・・自分で編めって? by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2012-02-14 20:05 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

フェイクスイーツでデコ

ご無沙汰しております(汗)
2月に入り~日本いたるところで豪雪のニュースで、雪が少ないこちら関東地方でも冷蔵庫に入ったような寒さが続いております。(お~さぶ)

かなり前からプレゼント用?を決めかねていたのが⇒⇒chihiroのおかげで懸案のプレゼントが丁度出来上がった処で、昨日の土曜日・NHK=TV で{土曜マルシェ}徳井さんとMEGUMIさんが司会をされている番組を見ていたら~~「フェイクスイーツ」が放送されていました。
あまり縁がなかったはずが・・勿論数年前からホビーショーなどでも人気がある事を知ってはいたのですが。。。オーダーメイド頼んじゃった(*^^)v
a0075800_11453092.jpg

か・かわいい(^O^)
デパートの短期出店で出会いました「ピンク・ベリー」さん
a0075800_11494717.jpg歩数計にデコスイーツをして頂きました。
既存のものはこの年になると大抵持っている?と思われたので・・・
chihiroのチョイスしたプレゼントでスィッチが入って(苦笑)デコスイーツ出来る?歩数計を探すって初めて

世界に一つのデコ・歩数計!って言いたいところ~欲しくなるといけないので自分用も作ってもらったので~世界に2つ?かな(苦笑)
絶不調だし歩数計は要らない?ってちょっと思ったけど~これが私の荷物が増える原因!である事間違いない^^;  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2012-02-05 12:11 | byマサコ・番外編 | Comments(0)