<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

always の世界

包み紙を組み立てたら~Ohhhh! alwaysの世界が! なかなかです(^^)/
a0075800_1342685.jpga0075800_1342284.jpg
a0075800_13424668.jpga0075800_13431224.jpg
a0075800_13433623.jpg
ミゼットを置いたらピッタリ!
a0075800_1351255.jpg
土台に使った箱は、「銀座 鈴屋」の甘納豆の箱!
甘納豆屋さんってずいぶん減った?って思ったら
蓮の実の甘納豆って初めて!
a0075800_13561965.jpg



これまたお初のチョコレート!甘納豆をあなどるなかれ~頑張っているね!美味しいよ(^^♪   by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2012-03-24 14:03 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

江戸駄菓子・まんねん堂

どんどんと食べログ・・・ぽっくなっておりますが~
今回は、プラスアルファ―でクラフターでもガッテンしちゃう(?)  お菓子+クラフトなんです。

江戸駄菓子・まんねん堂さん
a0075800_942356.jpg

a0075800_9424157.jpg包装紙で下町の風景が作れるんです(驚) 
駄菓子と紙風船も入っている=ギフト

この包み紙を書いているのが落語家の林家たい平さん
スゴイ!!

ぶっちゃけ大した物が出来ると思わなかったんだけど。。。
作り上げてビックリ! なかなかです~♪

出来上がりの写真は、後日! 

a0075800_9511772.jpga0075800_9514068.jpg

紙バックが「きいち」のぬりえ~(^^♪ 購入してきたのが家人=興味が無くって。。。バカやろ~丸めて捨てようとした(汗) だから・・シワシワです。  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2012-03-23 10:00 | 美味しいもの | Comments(0)  

大阪限定mt

本日・な・なんと大阪限定のマスキングテープが届きました~感謝・感謝!
a0075800_19574296.jpg

mt展は・・20日で終わっているので~マジ・サプライズ!

私、今回・大阪の会場地図を見てもさっぱり?ココどこ?だし・・知り合いが行ったのね(驚)・・マイナーブログでも書いていると~お好み焼きの焼き方を教えてもらったりetc. 
エヘヘ≫つながっているって感じ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ by マサコ   
[PR]

by handtohand-work | 2012-03-21 20:20 | イベント・講習会 | Comments(0)  

春バージョン

春バージョン!?って何が~って感じなんだけど

キルフェボン=季節のフルーツタルトです
a0075800_13155241.jpg

a0075800_13173080.jpg家人が思い込みと・先走りで≪特選メロン≫を頼んじゃった後
他のケーキはもっとお手頃価格ョ?!
な~んて・言い包めて

今回も春メニューから一つ!だけって
悩んで~悩んで~悩んで!
日向夏も苺もマンゴーも若桃も・・全部入っている春バージョンをチョイス
ただ選べなかっただけなんだけど。。。。
バナナが美味しかった!(そこ?) by マサコ
※「桃薫」→桃の香りのする苺のタルトがメッチャ食べたかったんだけど・・・流石の私も「代官山」に買いに行けとは・・よ~言われんかった(苦笑)
[PR]

by handtohand-work | 2012-03-20 13:40 | 美味しいもの | Comments(0)  

ジョンソンタウン

久しぶりの「ジョンソンタウン」…小春日和の一日!
a0075800_7581483.jpg

a0075800_7585388.jpg以前より沢山の人が訪れる場所となっていました。
お店もどんどん増え
かなり地元での知名度も上がっているようで

「古き良きアメリカの街並み」

これからも楽しみな場所

今日は、彼岸の入り・・・春は、風が強かったり・お天気が悪かったり・寒暖の差があったり・・予定は未定!って事が多くって→本日は予報通り雨の一日! 
彼岸前に叔母達とお墓参りに出掛けました(^^♪ 霊園内は、車の移動以外考えられない位広い処なので、お彼岸の時は園内が「一方通行」となってしまうのでお墓をハシゴするにはすごく不便で、最近は彼岸を外して・お天気と相談して出掛けます。ちょっと足を延ばして久しぶりに「ジョンソンタウン」+映画「Always 3丁目の夕日’64」も楽しんだ一日です。 by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2012-03-17 08:24 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

mt Store in Osaka

久しぶりの連続投稿です。
初めて出掛けた渋谷のmt博で・・・催事のハガキを頂けるように記名してきたら~すごーく!!立派な案内状が届きました。
a0075800_9112416.jpg

a0075800_9121013.jpg本日8日から20日迄の期間限定

大阪市北区茶屋町10番地12号

大阪限定テープもあるらしい

私。。。残念ながら大阪に行った事無いので(通過はあるが…) まるっきり土地勘がありませんが~きっと分かる人には分かる!と思ってブログに載せてみました(^^♪ by マサコ

ついでに・・渋谷のmt博(mt expo 2011)は、こんな感じでした~♪
[PR]

by handtohand-work | 2012-03-08 09:21 | byマサコ・イベント | Comments(0)  

君の名は?

文房具って見ていても飽きない、心惹かれる物が多く存在します。

その中で~日本の人には、ホッチキス・・・外国の人には、ステープラー(Stapler) じゃないと通じない?!          ※ホッチキス=語源=発明者の名前

先日我が家に2種類のホッチキス(ステープラー)が出現しました(^^)/
a0075800_924957.jpga0075800_9243632.jpg

西武鉄道・銀河鉄道999デザイン電車のオリジナルホッチキス(限定品)です。
西武鉄道=大泉学園駅の発車メロディーも「999=スリーナイン」
西武鉄道には「999=スリーナイン」の電車も走っているし(^^♪
どうやらコンコースにもキャラクターがあるらしい

もう一つが
a0075800_9314322.jpga0075800_932258.jpg

グッドデザイン賞のな・なんと40枚閉じる事が出来る~MAX Vaimo11 FLAT
我が家で使っているフラットクリンチのホッチキス(ステープラー)と一緒に写真を撮ってみました~パワーの違いは2枚目の写真=根元部分かな??  by マサコ

PCがやっと工場から戻って来ました~昨年の夏前からほとんど騒音状態だったのに‥誰も行動を起こさない!他力本願で・・・呆る→自分も。。。 確かに静かです~♪ 報告書によると「パワーサプライ・ビデオカード」が原因の故障らしい? パワーサプライって電源みたい(苦笑)だけど・・通じないワ 
[PR]

by handtohand-work | 2012-03-07 10:07 | byマサコ・番外編 | Comments(0)