「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ポートフォリオ④

文房堂―アートスクール「あおきいくこ=雑貨を創ろう」講習のまとめを豆本サイズのポートフォリオにして手元に置いて楽しんでおります♪
タイトルは④なんだけど~8冊目のポートフォリオが完成(^^♪
a0075800_14333226.jpg
今回のまとめの表紙はクリスマスが入っているので~ちょうどいいかな?なんて
a0075800_143521100.jpg






7冊目に続き挑戦!写真一杯+文字入り本文
今回はページもピッタリで・・大成功
なんだけど。。。実はどこの機能を使ったか? 忘れてchihiroに教えてもらったのよね(苦笑)
a0075800_1446656.jpg
8冊÷2冊(1年)=4年って事だね~(^_^)
ポートフォリオ・ケースが1個で4冊収納できるので2個が一杯になっています。
3個目のケースも出来ちゃっているから・・・私!手回しいいね by マサコ
ポートフォリオのケースから
[PR]

by handtohand-work | 2012-04-25 14:58 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

パリの商店街=パッサージュ

先日入手したアートスクールの材料達・・・・絶対(多分)カリキュラムの予定を考えて~次回の講習時に完成させればいいんだけど・・・・どうやら自分のブレーキが壊れていたようで(呆) 
作っちゃった^^;
a0075800_19531986.jpg

文房具店・古物店・手芸店・食品雑貨店・花屋=5店舗展開しています。
材料は・・・クリスマスのスターブック同様6店舗分あったのですが~ページが結構モリモリで残り1店舗はカード形式に作る予定!←材料使い切ります(^^)/
a0075800_1959776.jpg

表紙は・・・お教室内で選んだ色の日本初お目見え紙~ココ絶対に使いたいので。。。。角の部分のアクセントに利用~♪ chihiroに印刷してもらったパリの地図を使用~ってプリンター→私が使用する時は。。。上手くいかない事が度々だったのに~キレイじゃんネ(^^♪ =chihiroに感謝!感謝!(色々と講釈を聞いたけど分からん??って私マズイね~)
a0075800_2034965.jpg私のブレーキが利かなかったのは~
◎出来上がりを考えてから逆算して作る方法 
◎作りながら仕上げていく方法 と両方あると思うんですが・・・今回は、その両方が楽しめる講習内容だったので~作るスィッチがONと言う事で(言い訳)  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2012-04-23 20:54 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

文房堂アートスクール

4月から新しいカリキュラムが始まっています~♪ 最初の1回目をお休みしちゃっていたので・・・ちょっと遅れのスタートです。   「あおきいくこ―雑貨を創ろう」
a0075800_6231945.jpg

今回作るスターブックの材料達です(^O^)
既に出来上がっている方々もいらっしゃったので~これから自分が創り出す店舗にワクワク♪
a0075800_6314212.jpg手を動かしている時間より??出来上がった方のオリジナル飾りつけを楽しませていただいたり! 表紙の紙の色を選んだり!etc.etc. 私もこれから少しずつ楽しんでスターブックを作り上げていきますよ~ まぁ~次回の講習時に完成させればいいんだからね~のんびり行こう(笑)と自分にブレーキを掛けないとマズイって(苦笑)
a0075800_6362339.jpg
久しぶり上京したら~もれなく~家族が喜びそうな物(食べ物!!)を購入するのですが~新しいお店を発見(^_^)
「猫のしっぽ=ドーナッツ」
見れば見るほど・・・「とらだよ!」「みけだよ!」なんて・・猫のしっぽに見えるから面白い!うけた??by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2012-04-19 06:45 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

進化がサイコロ?

既に忘却の彼方!~となった・・・ケースの究極バージョンです。
a0075800_19221385.jpg

a0075800_19231081.jpgキューブサイズ=サイコロ状のケース
1~6までの数字を付けて転がして遊ぶか!って思ったんだけど・・・・
収納するもの?を考えて~考えて!
やっと自分らしく使っています。
a0075800_1930684.jpg




フェイク・スィーツ・ストラップをしまってみました(^^)/
な・なんか・・・開けるのが楽しみで♪ 

連続だよ立て続けだよ!採血~血管でないのに!それにさ~血管が注射針から逃げているみたいで・・楽に採血できる人がうらやましい   あ~あ・・月曜日も検査が待っているって気が重い(・_;) by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2012-04-14 20:10 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

み~っけ!

生地の模様に~~ティンカーベルを見つけちゃった~♪
a0075800_2158626.jpg
a0075800_21583978.jpg

か・かわいい(*^^)v
見てすぐ分かるってのも勿論可愛いけど・・・思いがけない物の中にあるサプライズって遊び心があって大好き(^_^) 
信じる心を持てば空を飛べることが出来る妖精の粉って・・・花粉症でも大丈夫なのかな?
by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2012-04-11 22:43 | byマサコ・布物語 | Comments(0)  

Carton Perfore=カルトン ペルフォレ

引き続き・・コレクションブックは、カルトン・ペルフォレの台紙を見本帳として作りました。
そう!台紙を生かすために(笑)頑張って・初!カルトン・ペルフォレをチャレンジしてます♪
a0075800_10271398.jpg
大体さ~初チャレンジなんだから・・・どうすればいいのか?も????
chihiroが持っていた図案集(マルマン講習時に頂いた資料から)を端から全部今回はチャレンジ!
簡単な模様やアルファベットや数字!
a0075800_1042121.jpga0075800_10422055.jpg
a0075800_1042526.jpga0075800_10432020.jpg

初めての事って気が重かったり・・不安だったり・・手が付かない事が多いけど~やり始めると、新しい発見があったり・・何もない処から次々と模様が出来てくる楽しみがありました。 チャレンジって大切ね(^^♪

3月までの講習は、このコレクションブック迄です。 勿論4月からの講習!継続しました。
体調は、絶不調だし~今の自分は、体調以外色々忙しい事も沢山あるけど~クラフトを楽しむ!時間を持てる事が幸せ!だと思っています。 4月初めての講習の日に・・不調でお休みしますけど~これからもブログで作った物をご紹介できればと思っております。 これからもヨロシクね(^_^) by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2012-04-04 11:23 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

コレクション・ブック

アートスクールの講習は~コレクション・ブックを作るでした。
a0075800_14253623.jpg

カルトン・ペルフォレ用の台紙を全色!ってワクワク♪

a0075800_14353646.jpg

a0075800_14363986.jpga0075800_14365978.jpg

カルトン・ペルフォレ用の台紙を使って・・デンマークのクロスステッチをしています。 
実際は、花糸を麻布に刺繍していくのですが~自分が手元に置いて楽しむ本を作る事にしました。 
麻布にクロスステッチで額に入れる壁飾りを作っていたので・・・大昔の趣味を掘り返してきた気分です(苦笑)
多分・きっと・絶対!しまってあるはずなので・・・探してみようかな~

折角の台紙=全色揃っているのに・・ここは・・見過ごせず・・見本帳も作ってみました。 そちらは、後日 by マサコ 
[PR]

by handtohand-work | 2012-04-03 14:59 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

限定

期間限定・・とか・・季節限定って言葉に弱いです(苦笑)
ついつい買っておかなきゃ♪って気分に~スイッチが切り替わります。

本日の「期間限定」は、Top's(トップス)=私の大好きなチョコレートケーキのお店です。
○和風ロール{さくら」
a0075800_103445100.jpga0075800_10351138.jpg

桜の香りが春!って感じ・・(^^)

○季節限定「苺のショート」
a0075800_10373178.jpg

ショートケーキって珍しくはないんだけど…これは!是非
どちらもとっても美味しかったわ(^^♪

a0075800_10482551.jpgベトナム・海老とアボガドのサンドイッチ!
いやはや~私。。。。食べ物の好き嫌いが結構ある事を思い出した!外国旅行は不向きです。
子供の頃は、香の野菜が全般ダメで・山椒。三つ葉。山菜etc. お肉もお魚も結構食べられない物が多かった!←この頃は勿論痩せていたけどね(笑) 香の野菜は、歳と共に大丈夫になっていたと思ったら!
ど・どっこい ダメ!です=パクチー  
一瞬ドクダミを食べたのか?と思ったら。。。パクチーってカメムシの匂いがする?って本当?? グリンピースをお料理から一つづつ取り出している人の気持ちがよ~く分かった(大汗)byマサコ 
[PR]

by handtohand-work | 2012-04-01 11:07 | 美味しいもの | Comments(0)