<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

こんなん初めて

2012年も過ぎてしまえば・・・あっという間だったかも
何をしていたか?と言えば~何もしていなかったような?気もしますが(苦笑) 
韓国ドラマは見ましたね!~薬も沢山飲みましたね!~ と・・結構地味に・毎日頑張っていました(^_^;)
この忙しい年末にブログを書いている余裕がある訳だから=地味にです。
a0075800_12383288.jpg
何故に?パイナップル??なんだけど
こんなん初めて
ぷくちゃんも見上げる大きさ♪
a0075800_1244614.jpg
こんなん初めて
弘法筆を選ばず・・と言うけど・・
やっぱり筆は選んだ方がいいと思ったョ 
by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2012-12-31 13:06 | byマサコ・逸品 | Comments(0)  

本日ミッション終了

年末のミッションをクリアーしました。
a0075800_2365787.jpg我が家は高級食材に馴染みが無い!安い舌(^_^;)
a0075800_23141372.jpg
早朝出発なので~出掛ける時は真っ暗
年末の天気予報に傘マークが付いているので・・混んでいたヮ

最初は自宅分だけだったけど・・お世話になった方へのお礼も増え・・完全買い出し
a0075800_2326373.jpg
築地本願寺は、浄土真宗本願寺派の寺院。京都市にある西本願寺の直轄寺院。
著名な人物の葬儀が多く執り行われ・・昨日のニュースでは、弔問客でごった返ししていた境内も本日は閑散としていました。

築地の場外売り場は、そのままこの地に残るそうですが、私!場内にも用があるんだよネ
朝食?朝ラーメンを初立ち食いしちゃった~寒いから温かいラーメンは嬉しいけど。。残念ながら好みではなかった・・・次は?来年??違うお店で食べようっと by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2012-12-28 23:42 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

講習キット「ステッカーファイルボックス」

RED HEART STORE さんの講習キット「ステッカーファイルボックス」です。
a0075800_1442161.jpg
カルトナージュのキット・・実は~何となく作る事が多くって・・・カルトナージュをした事あったっけ?状態
勉強になりました(^^)v
a0075800_1481457.jpgキットをカスタマイズしちゃっています(^_^;)

ミ・タントの現在未発売の色(Mistical Orange)=私この色好きなんだよね~ をボックスに使用しました。
仕切りの色もカラフルに(^^) 良く見ると切り違えてます(苦笑)  
お気に入りの布を使ってみるっていいかもって思いました。
by マサコ 
[PR]

by handtohand-work | 2012-12-27 14:29 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

クリスマス

クリスマスの今日は~
タカラヅカのエントランスのツリーです。
a0075800_13122567.jpg

a0075800_13132240.jpg白いツリーに紫の飾りでとっても綺麗
劇場は、いつも人が沢山居るのでツリーの後ろの階段を上る人達が写真に入ってしまうんですが・・・いな~い
a0075800_13203278.jpg




クリスマスのプチフールにペコちゃんが!
か・かわいい♪  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2012-12-25 13:25 | クリスマス | Comments(0)  

文房堂クリスマスカード交換会

文房堂・アートスクール
先生と参加されている皆様から頂いたカードとクリスマスのミニ本
a0075800_11111099.jpg

基本的にお教室では、手を動かしながら口も動かす?みたいな・・・
選んだり!配ったり!しながらの至福の時間ってす・すごいです by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2012-12-24 11:15 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

カード

文房堂の1つ目のお楽しみは「クリスマスツリー」
2つ目は~~~
a0075800_14441624.jpg

自宅でも色々と楽しめるようにご用意くださいました。

クリスマスまで・・・ギリギリセーフで作ってみましたが・・・とても全部は作れないヮ by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2012-12-23 14:56 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

クリスマスリース

勿論・当然??私が作ったんじゃ~ないです。「クリスマスリース」
a0075800_10111383.jpg
chihiroが作ったリースです。 締め切った部屋で作業をしていたので。。。。立ち込めた葉の匂いに・・つい部屋に入った途端「ア”~」
a0075800_1018225.jpg 綿の実がいいですネ~
ここは絶対に他力本願で(苦笑)楽しませてもらいました。

由来ですが
丸い形は終わりの無いエンドレス、つまり生命・幸福がいつまでも続くように「永遠」という意味

「魔よけ」 葉に殺菌作用と抗菌作用のある常緑樹を玄関に飾るそうです。

「ア”~」瞬時!「マよけだな!虫も付かないぜ!!」って思ったのは間違いなかった。。。けど殺菌・抗菌作用があるんだ~~ 飾るのが部屋じゃなくって玄関で良かった(苦笑)by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2012-12-22 10:48 | クリスマス | Comments(0)  

クリスマスツリー

11月からクリスマス系のクラフトを楽しんでいるのですが・・・今年最後の講習日は~カードの交換会+お楽しみ
今回のお楽しみは~先生が2タイプご用意して下さった
最初の1つは~~「クリスマスツリー」です。 
a0075800_9371033.jpg先生のご用意下さった見本とお教室で教えていただきながら作ったツリーです。 
***折り紙*** なんですョ 両面しかも金箔みたいな素敵な折り紙が存在するとは(驚)
a0075800_9405152.jpg

マルマンのメタリック・ペーパーを使って!+ぷくちゃんです。

a0075800_9464297.jpg
a0075800_947563.jpgミ・タントを使って

このツリーは幼稚園児でも折れるレベルの超簡単!ってところがスゴイ(拍手)

何でこんなに幾つもこの忙しい時期に作ったか?=あまりにも簡単だったので見本を観ながら作らなかった。。。=間違えたんです(苦笑)
a0075800_9543921.jpg
ネ!折り紙でしょ~~(^^)v 
納得する事と・・・応用も必要かな?なんて 
ミ・タントで作ると高級感があっていい感じby マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2012-12-21 10:07 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

クリスマスカード

マジ久しぶり?にカードを作りました。きっと一年以上作っていなかったかも(苦笑)
クリスマスカード=文房堂のアートスクールの交換会用です。交換会って参加した事が無いんだけど~皆さんから頂けるって結構嬉しい! 
昨年は、絶不調中でお教室を2か月は休んだので~私は不参加!だったのに皆さんの分は頂いちゃったって(汗)ゴメンね!+今更だけど有難う
a0075800_9544917.jpg
a0075800_9551761.jpg

a0075800_9535326.jpg久しぶりのスタンプです。
封筒を用意する事をすっかり忘れている事が多くって=反省
今回は、今までの教訓を生かして「封筒」を作ってみたり=遊んだ
お教室の用意する時に写真の撮り忘れに気が付き・・慌て⇒結局封筒の写真を撮り忘れちゃった。。。いつもの事

久しぶりを強調!して・・ブログアップの写真を大きくしてみたヮ(^^)

お教室で頂いたクリスマスのグリッター付のクッション・シールも使い切って~サンキュ―♪ お教室の分はこれから?写真を撮って⇒後日!!アップします! by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2012-12-20 10:15 | クリスマス | Comments(0)  

アタリとハズレ

商店街の福引で「商店賞」がアタリ~~♪
a0075800_19415461.jpgお店の商品券!
まぁ~今年はここで運を使い切った?なんて思っていたら。。。。

a0075800_19442160.jpg

寝る前に差し歯=前歯。。。。がハズレ~~~♪

これ!落ち?
プラスよりマイナスの方が大きいように思うけど・・・
どっちにしても・きっと歯はハズレたんだと思ってアタリ~~♪は≪ツイテいる≫ネ 
しかしこれが・・使用期限があるから・・忘れないようにしないと!!(・・・難しい=涙 ⇒ 忘れるのよね! ⇒ ストレス) by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2012-12-18 20:03 | byマサコ・番外編 | Comments(0)