<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

勘違い

発端は、「赤ずきんちゃん」のバーナーワークで作られたガラスのボタンです。可愛いので何かに使いたいけど?と考えて~考えて~
フッと(ピンポ~ン)と閃いたのが・・・大昔にクマのステンシルをしたっけ!で・・・・・
a0075800_9464672.jpg
メッチャ喜んでいた時気が付いた(遅)
赤ずきんちゃんってオオカミだったよね~~~(大汗)
女の子がクマさんの家に入り込み食べたり・寝たりetc.3匹のクマの話?が赤ずきんちゃんとダブった??(呆)

まぁ~~女の子って言うことで♪  
ボタンを緒締めに使っています。
嬉しくって締めたり開けたりを繰り返していたら。。。。アレ?足の部分が金具なので折れちゃうんじゃないか??が心配になった。。。。使えないじゃん(苦笑) by マサコ 
[PR]

by handtohand-work | 2013-02-28 10:02 | byマサコ・布物語 | Comments(0)  

文房堂

1月末に講習日が変更になった分をお休みしたので、2月1回目と一緒に作っていました。
2月1回目に関しては、ほぼお教室内で作品を完成させていたので・・・楽勝(^^)v
a0075800_1012344.jpg

a0075800_102571.jpg中のポケットの色をちょいと変更!したり+スタンプしちゃってます~♪
カード用にはがきサイズのミ・タントを頂き
流石の私もこれには手つかず・・ご用意下さった材料だけで11枚のカードを楽しむ事が出来ました(^^)
a0075800_1031549.jpg
a0075800_1061375.jpg
ハートを使う・マイチャレンジ!だったので・・・大体がバレンタイン?っぽいって思うでしょ!どっこい~~~~ハートって使えるのネ 楽しんじゃいました(^^♪ 

シダックスのカルチャークラブで講師登録していたんですが、口頭でお断りしていたはずが・・チラシに載るので知り合いから「あなたよね!」と言われたり~~etc. 契約解除の書類提出するんだったんだ(?_?) そっか!2月28日付で提出したヮ  解除の理由を加齢!?にはしなかったけど^_^; by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-02-26 10:27 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

ソフトクリーム乗ってるし・・

土曜からずーっと風が強くって寒い!寒い!ホントに飛ばされるか?って思った。。。飛ばないけど(苦笑)
この風が強くって寒~い・本日! 確定申告の為税務署+税理士事務所+いつもは行かない大型スーパー+コメダ!と自転車でぐる~~~~~と回って来ました。(絶対に今日は自転車に乗りたくない!!=お尻痛いし。。。)
a0075800_13382511.jpg
「シロノワール」って言うんだ・・・シノワールって呼んでいたよ! 自転車移動圏内にお店が開店していたけど・・・わざわざ喫茶だけでは行かないからネ!ってこの寒さで。。。。これ?!って。。。。ネ  
暖かくと思って注文したビーフシチューに刻みのりって初めて!レシートの裏に沢山のお店が羅列してあったけど~お店・満席だったかも!ってスゴイね=喫茶店だよね (名古屋のモーニングを体験したかったかも!) by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-02-25 13:57 | 美味しいもの | Comments(0)  

アートスクール作品展

アートスクールの日=作品展~~の時は、お教室の参加者の皆さんの作品を見る機会でもあります=たのしみ!
結構出来上がった作品を見る機会って無い物で。。。。(自分の作品達のみご紹介です)
a0075800_10514589.jpg
ケース一杯に作品がレイアウトしてあるので・・個性を感じる作品展になっていました~♪
今期は、あと一回残すのみです! と言っても私・継続するんだけどね(笑)

アップしていなかった分については・・
a0075800_10582197.jpgハートを使いこなす!
にチャレンジしていたので・・・時間がかかってしまった(汗)
タップリ頂いた材料をすべて使い尽くす事は絶対に出来ないけれど~
今回は、ATCサイズのカードを全11枚作ってハートを使い切り=使いこなす! マイチャレンジ終了です。by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-02-24 11:03 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

金継=金繕い

大事な焼き物・瀬戸物を壊してしまった時ってありませんか?
プーさんのティーカップを欠いた時!母が大事にしていた九谷焼のお猪口が割れていた事に気付いた時!
こりゃ~~~~「金継」以外ないなって思ったけど・・思っただけでは出来るわけでもなく(苦笑)
a0075800_1515766.jpg
それが!「金繕い」の講習案内が~舞い込みました(^^)v

ギャラリーソラノハコ
早速HPからの問い合わせをしてみました~♪ 

※(欠けた器等をご持参頂く事になりますので、欠けたものがありましたら捨てないで 取っておいてください)

との事ですが・・・大丈夫!大丈夫! 私!たんとありますから(苦笑) by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-02-17 15:11 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

本日=Valentine's Day

今日は14日!ってバレンタイン♪
先日の文房堂でCanonからダウンロードできるHIROKOさんのポップアップカードを先生にご用意いただき♪
組立説明書=4枚 + ポップアップカード用が7枚
a0075800_11271550.jpg
箱の本体が2種類・箱の蓋が6種類・チョコレートが15個・クッキーが12個~~~から選んで1枚のカードが出来る(苦笑)
私的には・・・エッ!! だったんだけど。。。。 オリジナルの方はchihiroが作ったので・・私は、残りの本体1種類・箱の蓋5種類・チョコレートが11個・クッキーが12個を全部使いました。
で~~出来たのが
a0075800_11322420.jpg
箱の蓋5個分を使い切るって事で、作っちゃった(^^)v
ポップアップ本形式に作ろうと思っていたんですが~写真を撮ったらこのままの方がいいように思えて(苦笑)
a0075800_11371540.jpg銀座・SONYビルのバレンタイン用ディスプレーです。
文房堂の講習作品は、日を改めて!?アップします。最近作らなくなっているって自分でも思うもの。。。(汗)
やっぱり文房堂は続けねば! 18日からは「アートスクール作品展」です。 次のお教室が楽しみ♪ by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-02-14 11:48 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

1月の文房堂アートスクール

カードBoxとシェイクカード でした~ 
カードBoxは、つづらをイメージしたんだけど・・・
a0075800_131931.jpg

a0075800_13234543.jpg又またやり過ぎた感がある
なんちゃって「窓」
立てて見た方が遠近感が出来て面白い・・・けどイメージはつづらだったんだから!=やり過ぎ
中のカードは、シェイクカード
a0075800_13284284.jpg
白いボーダーシールを緑と金色に着色してみた

100均のシール使えるネ

a0075800_13355796.jpga0075800_1335755.jpga0075800_13362043.jpg

久しぶりにスタンプしたりして(苦笑) 収納ケースごと出しっ放しだった時の方がマメにスタンプ・パンチを使っていたように思うワ
1月のお教室の日程が変則だったので先週お休みしちゃったけど。。。6日の予報が「雪」って。。。どうなるのか? 出掛けられればいいけどな~  by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-02-04 13:48 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)