「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

勝手。。。

そろそろ父の命日です。逝去してから7年!意思の疎通がなかなかうまく取れず・・・でしたが、母の介護(=父と私)が長かったので「ゆりかもめ」⇒ホビーショーとか「大江戸線」⇒浅草etc. かこつけては・・父とは色んな所へ出掛けていました=もれなく父が付いてくるみたいな^_^;
a0075800_11281395.jpg
「浅草奥山風景」=浅草寺落成40周年記念 の時・・江戸・伝統工芸のお店が数多く出展時 購入した「銀の鈴」
先日・・・「ほら?あの時の金の鈴!!」知らない?なんてchihiro に聞いたら・・・・勿論帰ってきた答えは「銀の鈴でしょ!」だった訳で(大呆) 相変わらずの探し物で・・・ 勝手に「銀」が「金」になっていた。。。。(*_*)
緒締めに使うつもりが、根付に(写真左) (^^)v

GoogleにGoogleリーダーと言う便利なシステムがあったんですが(勿論chihiroに教えてもらった!のね)
何に使っていたかと言うと!お気に入りのブログを登録するともれなく「新着記事」を読む事が出来る!メチャ素晴らしい~~システムが使えなくなった!! 利用者が少ない?=そんな訳無いじゃん! Googleが傾いている?=そんな訳無いじゃん! 勝手なんだから・・

西武鉄道(株式が上場廃止になっていた)、米投資会社が公開買付(TOB) の話を聞いていたけど・・リアル「ハゲタカ」 使っている路線が廃止って、ありえないでしょ!勝手なんだから・・・ でも~~う~~ん!ドリームジャンボの1等+前後賞でも筆頭株主にはなれないヨネ。。。。 by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-03-27 12:16 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

お彼岸明けは超多忙?

お彼岸明けの本日お墓参り②です。
16日(一週間前)埼玉から横浜が電車の相互乗り入れで便利になっています♪・・・折角なので相互乗り入れの電車に乗るつもりが。。。。久し振りに回数券を購入して!つい使ってしまった。。。池袋行きダヨ!
a0075800_2035865.jpgお墓参り②は順調に終了!
チョー久しぶりの渋谷は・・・・
使わなくなった東急渋谷駅に入るための行列がヒカリエまで!何でしょう??
とか言って、ヒカリエ初めてだし・・・・
完全お上りさん
お昼は、東京トンテキで200gのトンテキをガッツリ
その後、東急・学芸大学=「川北友果 ガラス展―色の温度―」へ!在廊中お客様はひっきりなし(凄) 展示する時のディスプレー台が端にゴッソリ!(凄) お墓参りどころじゃなかった??ガッツリお肉食べてる時間も惜しかった?
a0075800_202210100.jpg
学芸大⇒ギャラリー・ソラノハコ「まとう彫刻―14名のガラス・ジュエリー展」へ!
代官山と恵比寿って近かったんだって初めて知り
折角なのでここでも寄り道(あれ?つい先ほどの反省は?)、代官山のキルフェボンは30分待ち!だって・・・昨年食べたかった「桃薫=苺」は、25日からの苺フェアで!と言われ。。。。アハハ 来年だわ~^_^; 
a0075800_20401215.jpg 
都内は、満開の桜!スゴイ人
埼玉の桜は、まだまだョ! by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-03-23 20:52 | 美味しいもの | Comments(0)  

文楽のかしら

国立文楽劇場所蔵の「文楽のかしら」a0075800_15365953.jpg色んなかしらが写真と共に掲載されています。
面白いのは「変化」するかしら
御姫様が狐に!とか・・・
変化前・途中・変化後の写真もあって
すばらしい仕掛けに文章を読まずしても楽しめる(苦笑)

眉・目が動き表情が変わる!
スゴイ仕掛け

外国人のかしらも!あるってビックリ
ハムレット・オフェリアetc.
「ハムレット」は、昭和33年・・不評だったみたいだけど 
人形が好き!でも‥この本だけで十分^_^; by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-03-22 16:09 | byマサコ・逸品 | Comments(0)  

またまたmt 熊本

病院から帰宅後!メッチャへこんでいた昨日届いたDM
3月15日~25日迄 熊本市中央区・早川倉庫(元酒類醸造場)で【mt ex 展・熊本】 
a0075800_9423254.jpg
chihiroと≪くまモンを探せ≫みたいなDMだねって話していました。
a0075800_943936.jpgTVでくまモンの誕生日のニュースが流れていたし・・・
a0075800_947426.jpgジュースにもくまモン!かわいい♪
先日久しぶりに銀座の熊本館(アンテナショップ)でいきなり団子=好物を購入!   ついでにくまモン・グッズを買う気満々で見ていたら≪誰が持つのよ!≫とガッツリ言われて断念(苦笑) 確かに!ばば~がくまモンのTシャツ着てもネ。。。。シャレにならないか。。。。^_^; by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-03-19 10:03 | byマサコ・イベント | Comments(0)  

見た目じゃないよ

昨年、フライパンなんですが・・いっぺんに買い替えを余儀なくされた時。。。。ど~しようか??フライパン3個⇒1個になったらスッキリ!するし、だったらちょっと高くってもいいかな??なんて・・短絡的に考えました。
a0075800_13344656.jpg中華鍋じゃ~ないのョ
a0075800_133844.jpg


汚れが気になりだして‥


「頑固な汚れ・・・」とか「水だけで落ちる・・・」とか色々と掃除用品を買う羽目に(呆)
a0075800_1346338.jpgオレンジョ!オレンジ!
黒にしておけばよかったかも・・・・最初にお好み焼きを焼いたら「スクランブル」になったし。。。
弘法筆を選ばず・・と言うけど・・TPOでやっぱり筆は選んだ方がいいし、色もネと思ったョ(反省)

今日、病院へ行ったら「担当医」が休診!初めましての先生だったんだけど・・・言い方一つでへこむんですけど!きちんと話を聞かなくって挙句の言われよう。。。。メッチャ疲れちゃったヮ=病院嫌い!! by マサコ
 
[PR]

by handtohand-work | 2013-03-18 14:27 | byマサコ・逸品 | Comments(0)  

春です

暑っくなったと思ったら・メッチャ寒かったり。。。。三寒四温とは言っても。。。。ネ
a0075800_1020087.jpga0075800_10193998.jpg
大雪の時屋根から落ちた雪でビリビリに破けてしまったビニールカバーをせっせと直し!お花が咲いていた!(これクリスマスローズ?)
今年は、椿も満開!(満開の翌年はほとんど0=私が枝を切りすぎるようで。。。)

花の写真もパッと撮って・・・愛でる余裕無・アウトドアはノックアウト(開始直後ダウン)だよ!
担当になってくれた「肝臓専門」の先生が~~{アレルゲンの検査もしましょう!}と言われたので・・・久しぶりに検査したんですが。。。。検査は、11項目中クラス6(Max)は無かったもののクラス5と4がズラーッと並んでいる(私の通信簿みたい=ウソ) 酷くて感心された!(苦笑) 
17日からのお彼岸前に昨日・叔母達を連れてお墓参りに行ってきました。お山を幾つも切り開いたような広大な霊園なので・・お彼岸時期は霊園内が一方通行になってしまうので「お墓参りのはしご」には不便なのでお天気を見計らって出かけています。ここ最近は、婚家のお墓参り=青山をパスしているんですが・・・今回は出掛けるかな?とかなり前向き=下心ミエミエ(苦笑) by マサコ 
[PR]

by handtohand-work | 2013-03-16 10:52 | byマサコ・番外編 | Comments(0)  

yummy♪

文房堂の3月1回は、ポップアップをステッカーで楽しむ!です。
a0075800_19383628.jpg
4店舗が出来上がりました♪
a0075800_19394766.jpga0075800_19392824.jpg

a0075800_19423767.jpg収納を兼ねて持ち運びできるケースもついています。至れり尽くせりの講習内容(拍手)
リボンを端で結ぶとケースに入れた時!リボンが見えるので可愛いョ
勝手にタイトルを「yummy」と付けた(苦笑)
a0075800_19493346.jpg


今回使ったステッカーです~~~
タップリご用意下さったので十分堪能できる♪
a0075800_19533795.jpgアルファベットのステッカーってどうしても使う文字と使わない文字が。。。。今回アルファベットを作ってみたが・・・結構上手くできた(苦笑)4月からの講習も本日継続手続きをして来ました。 毎回十分楽しませていただいております(^^)v by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-03-14 20:04 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

第8回 GTコンテスト・プラス

文房堂の3月の講習は6日だった訳だけど・・・勿論バッチリ!出来上がっております~♪
出来上がりをアップすべき処。。。。
3日から始まっている「第8回 GTコンテスト・プラス」 に初投票しようと?~思案中~?
本当に昨年!トンボ玉の世界が魅力的に展開している事に気が付き(遅い!!)
このコンテスト!「なけなしのお小遣いで購入するとしたら・・・あなたなら?どれを選びますか? 気持ちを込めた一点をお選びください」 です・・・・・投票は明日までだし・・・・困った・困った一つに選べない(呆)
a0075800_1042444.jpg棚の此処から此処までなんてドーナッツ買うようにはいかないし(苦笑)
投票締め切りは、13日(明日)です。
是非!投票してみて!!(私は悩み中)

我が家の居住地域にあった本屋さんが2店閉店しちゃいました(涙) 本屋が無いここって!文化過疎地区って事?(泣)

←こんな本売ってないよね!って今迄も自分の欲しい本はネットで入手する以外の方法が無かったんだけどネ by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-03-12 11:02 | byマサコ・逸品 | Comments(0)  

THANK YOU カード

ミ・タントのマルマンさまのHPからダウンロードできる「THANK YOU」カードです。
a0075800_131524.jpg

あおきいくこ先生プロデュースです。
a0075800_1372933.jpgいつもだったらクラフトパンチで済ます処!久しぶりに鋏で切りました~♪

何も考えず手を動かすって・・気が付いたら結構沢山切れていたり(笑)た・の・し・い!by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-03-10 13:11 | byマサコ・文房堂 | Comments(0)  

逸品♪

6日は、文房堂アートスクール今季最終日! ⇒次期も継続させていただきます~~(^^♪
自分の為の時間を持つ事ってすご~~く大切な事です!(しみじみ)
具合が悪くなってからは・・殊更・都内への用事の掛け持ちは控えていたのですが(苦笑)
久しぶりの上京だし!+ 今月のお教室は無いし! 出掛ける用事ないじゃんって事で掛け持ちです。
マジ何十年ぶりに?! 新宿・伊勢丹へ(リニューアル・グランドオープンの日でプレスも入って店内は人・人・人のごった返しでしたね!)
a0075800_1051559.jpg
久しぶりのデパート このリニューアルはなかなか頑張ったと思うヮ(上から目線=苦笑)いい物が揃っているし・・・
出掛けるきっかけは・・Creema×三越伊勢丹 全国のクリエイターをネット上で仲介するサイト!の出店(chihiroに教えてもらいました~) ここは2F
「1000 Mug Marche」100人の作家が10個の作品を出品 ここは5F
a0075800_10365112.jpga0075800_10371181.jpg
早速使っています(^^)v 300mlらくに入るから・・とっても便利!お薬飲む時にも使えるし(苦笑)見て触って納得して買えるっていいよね~~  でもさ~~私人酔いするんだった・・・・文房堂前にメッチャ疲れちゃったし(大汗) by マサコ
[PR]

by handtohand-work | 2013-03-07 10:53 | byマサコ・逸品 | Comments(0)